
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

保護犬の健太くん、虹の橋を渡りました。

2013.02.14(15:01)

皆様に悲しい報告です。保護犬のシーズーの健太くんが、急に容態が悪くなり
まして、!!
今朝、虹の橋を渡ってしまいました。大好きなお店で息を引き取りました。
今もストーブのそばにすわっているように、錯覚します。

年齢はわかりませんが高齢でした。
心臓は保護当時から、悪いとの診断でした。
一週間ほど前からセキをしていました。食欲はあり、昨日の夜は苦しいながらも、
フードを食べましたので、まだ頑張れるか?!と思いましたが、とうとう
力つきてしまいました。(涙)まだ2〜3年は生きてくれるかと思っていたの
ですが、急に悪化しまして、おどろいています。

DSC_2332.jpg

始めの頃は抱っこを嫌がっていましたが、最近は抱っこをせがむようになって
いました。人懐っこくて、吠え癖がありましたが(トイレと食事の時)、
お客様には吠えない♪とっても評判が良い子でした。

食欲旺盛で、ごはんの時間になると元気良く吠えて走って食べに行っていました。!!

DSC_2078.jpg

私にとっては、初めてのシーズーですし最後のシーズーです。
今日は2月14日は、息子の月命日であり、「バレンタイン」の日です。
忘れられない日になりました。

健太は昨夜、苦しい息の状態で、じっと私の顔を見つめていました。
私は体をさすりながら、健太に声を掛けていました。何を言ったか覚えていませんが、
健太への感謝の思いで抱いていたと思います。健太にはきっと通じていると、
思います。健太くん優しさをありがとうね。安らかに!
向こうでは、元気に大好きなお散歩してね。チワワの「友太郎」とも会えるかな?
仲良くしてるとうれしいわ。ふたりともずーっと忘れないよ。

DSC_2100.jpg

健太くん
は今日、火葬します。
保護犬の健太くんを、10ヶ月間、可愛がって、応援して下さった皆様。
ありがとうございました。m(_ _)m


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







保健所の柴犬!

2013.01.12(15:46)

地元の滝川保健所にまだ若い小柄なメスの柴犬が保護されました。
どなたか、柴犬が好きな方で、飼える人が居ましたら、会いに行って頂きたいです。

ピクチャ 12
保健所のHPから紹介させて頂きました。

ケージに居たようだとの話で、思ったのですが、
サイトで「ペットのおうち」で募集して居た子かな?と思います。
保護された所も滝川市内ですし。
ブリーダーの人なのか、他に数頭の犬の飼い主募集していました。
どの子も、ケージに入っていました。
柴犬の1頭だけ、決まっていなかったんです。
サイトを見ましたが、柴犬の画像だけ、消されていました。
故意に、離した可能性があります。
愛護法で、動物の遺棄は100万円以下の罰金だそうですが、やはり現行犯で、
なければならないのでしょうか?
ネット上で探すのは困難かなとも思いますが、
いくら、法律を厳しくしても、犯人を捕まえる事が出来なければ、あまり意味が
無い感じもしますし、いつまでもペットを捨てる人を減らせない気がします。

ブリーダーがやった事に、濃厚な事なので、とても怒りを感じます。
ケージから出た事がない犬を外に離す行為は虐待です。
冬なのに、凍死してしまいます。! 本当に許せません。!

私は思わず、このブログを書いてる最中に、滝川市の警察署に電話をしました。
係の方と1時間ほど、話ました。
黙って居られませんでしたから。
出来れば、犯人を探して、罰して欲しいです。


今日はこんな、ブログに成りました。
ちょっと、怒っちゃいました! サクラママです。
見て下さいまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





健太くん帰る

2012.10.04(12:38)

9月22日に、健太くんの新しい飼い主さんが決まったばかりでしたが、
10日後の10月2日に、「さくら」に戻って来ました。
息子さんが急に全身に発疹が出て犬によるアレルギーとのことでした。!

犬を飼って来た方々なので、まさか!? の事態にビックリ致しました。
仕方が有りませんので、連絡を受けて直ぐに引き取りました。

健太くんは私達に会って喜んでいる感じで、しっぽを振りました。
いつもの居場所で、ぐっすりと眠りました。
まるで、安心したかのようです。

DSC_2092.jpg


譲渡をする難しさを感じています。犬にしたら、どうなってるの?!と
もうどこにも行きたくないよ!と健太は思っているでしょう。

私達も、もう健太くんを離すつもりはありません。
沢山のワンコの中で、暮らしてもらいます。

ワンコ7頭は私達には限界です。
もうこれ以上は増やせませんので、保護活動もストップです。

新しく犬を飼いたく思っていらっしゃる方、どうか、行く所がない、保健所に居る子達を、
迎えて下さい。

子犬から育てるより楽に飼えます。
愛情をかければ、成犬でも必ず答えてくれます。可愛いです。♪
沢山の子達が救われますように、心から願っています。

今ペットを飼われていらっしゃる方、平均10才位で放棄されるケースが多いです。
ペットは家族です。ペットにも心があります。
どうか見捨てないで、最後まで一緒にいてあげる努力を、お願い致します。


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





保護犬の健太くん♪

2012.06.28(23:33)

シーズー健太くんを保健所から保護して(4月17日)から、
2ヶ月が過ぎました。

DSC_1732.jpg

もう直ぐ、手術をしてから、2ヶ月になります。♪

とっても、元気になりました。
トイレと食事は吠えて催促するほど、家に馴染んでいます。

DSC_1917.jpg

昨日、お店の定休日だったので、皆と、夕方お散歩しました。
健太は、散歩が大好きです。一時間ゆっくりのペースで、
最後まで、歩きました。♪ おしっこも、うんPも、沢山しました。♪

目薬のお陰で、目が見えるようになってから、目が大きく成った
感じです。顔が穏やかになったように見えますね。♪

DSC_1918.jpg

男の子なので、体格はがっしりしています。
保護した時より少し太りましたので、6kg以上あると思います。

元気になりましたので、健太くん新しい飼い主さんを、
募集致します。条件が会う良い飼い主さんが見つかるまで、
ゆっくり探したいと思います。

<飼い主さんの条件>
○推定10才くらいなので、老犬に成れている方。
○なるべく、1頭飼いで、お願いします。
○心臓の薬と目薬を切らさず投与してくれる方。
○生涯最後まで、大切に飼う事が出来る方。
○健康の為に、「オリジン、アカナフード」をあげれる方。
 インターネットでも購入出来ます。
○去勢と腫瘍摘出手術代の半額(15,000円)のご負担が出来る方。
○週2~3回はお散歩に行ける方。

ぜひ、おっとりしてて、可愛い♪健太くんに会いに入らして
下さいませ。お待ち致しています。

<問合せ先> ペットグッズ さくら
       TEL 0125-74-4870


今日も、ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ぽちっと応援よろしくお願いします。(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







保護犬の健太くん、手術から1ヶ月過ぎました。♪

2012.06.05(22:34)

保護犬の健太くん、手術から1ヶ月が過ぎました。♪

痛々しい傷は目立たなくなりました。♪
食欲もあり、元気になりました。目も目薬で、大分見えるように、
なりました。

DSC_1863.jpg

トイレでしない子なので、多分、外で排泄させていたようです。

普段はパンツを履かせています。
いつも居る部屋では、トイレをしないので、お店に連れて来て。
トイレをするようにしています。
なので、健太はお店はトイレをする所と思っているみたい。
用が済んだら、部屋に帰りたいと、ドアの前で、待っています。♪

DSC_1872.jpg

今日はミニ散歩をして、お店の前でまったりしてました。

DSC_1877.jpg

健太
は、お散歩が大好きで、先週の水曜日に、術後初めて、散歩に
行きました。
途中でへたばった時の為に、バギーカーを押して行ったのですが、
最後まで、歩き通しました。!健太、散歩好きなのね。♪

DSC_1878.jpg

「うん、ぼく散歩だいすきだよ!またいきたいな♪」by健太



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ぽちっと応援よろしくお願いします。(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





ペットの保護

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 保護犬の健太くん、虹の橋を渡りました。(02/14)
  3. 保健所の柴犬!(01/12)
  4. 健太くん帰る(10/04)
  5. 保護犬の健太くん♪(06/28)
  6. 保護犬の健太くん、手術から1ヶ月過ぎました。♪(06/05)
次のページ
