
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

富良野のブログ友「きなママさん」へ訪問♪

2013.08.02(19:17)

7月31日(水)定休日に計画していた富良野へドライブに外出です。♪

私のブログ友で近隣のお友達は『きなママさん』だけです。
 MIKOTAのワンコ日記

昨年は2度も私のショップに来て下さっていました。♪
どうしても今年は私の方で伺いたくて機会を考えていました。

大型犬のバーニーズちゃんの子犬を抱っこしてみたくて、やっと念願が叶いました。
動画など色々撮って来ましたので見て下さい。♪

きなママさんとバーニーズ達です。! 迫力満点!!

[広告] VPS


バーニーズの赤ちゃん、まだ50日の女の子。後10日ほどで、本州の飼い主さんの
元に行くそうです。♪
さすがは大型犬。 6kgも有ります。!

[広告] VPS


大きくてもやっぱり子犬。可愛いかった♪

DSCF3461_1.jpg

もこもこ、ふわふわ、大きな手 ぬいぐるみのよう♪!
癒されました。♪   でも飼うとなると、これからしつけと育児にきっと!
大変でしょうね。!

DSCF3460_1.jpg

私の夢が叶った瞬間でした。♪  元気でね♪ 幸せにね(^_-)-☆

DSCF3458_1.jpg  DSCF3457_1.jpg





ペキニーズに会うのも楽しみでした。「元気」を迎えてから、すっかり、
ペキニーズのファンになっています。♪

一番大きいモコモコの子が「ガ次郎」くんだったかな? 名前がうる覚えです。
見かけと反対になつっこい性格で可愛いです。♪

[広告] VPS


元気とおなじくらいの1才半の男の子。ブラックも可愛いですね。♪

DSCF3468_1.jpg

女の子、親子です。向かって左、奥に居る子が「かまぼこちゃん」
とその娘です。名前は覚えていない。(笑)
女の子はやっぱり小さくて、優しい顔をしています。
「かまぼこちゃん」は甘えん坊さんで、沢山抱っこさせてくれました。♪
可愛すぎです。

DSCF3478_1.jpg

初めてブルドッグに触りました。女の子の「ハムちゃん」です。
とってもなつっこくて、可愛い子でした。とても穏やかで、びっくりです。
怖いイメージがありましたから。♪
他の子はけっこう気が強うそうでケージにはいっていました。

DSCF3477_1.jpg

本当に楽しい時間、1時間ほど過ごさせて頂きまして、感謝致します。
最後に私のドジで、頭をぶつけてしまい、ママさんにご心配を御掛けして
ご免なさいね。今は大丈夫です。

とっても良い思い出になりました。帰ってからも、主人と楽しかった記憶を
たどり、話に花を咲かせました。
「きなママさん」本当にありがとうございます。
ママさんが、あまり忙しいときでなくて、本当にラッキーでした。(^_-)-☆
「きなママさん」お体に気を付けてお過ごし下さいね。♪


みんな、名前がついていて、1頭1頭お部屋があります。ブリーダーさんは
あまり中を見せない方が多いのですが、きなママさんの飼い方は家庭犬に近く、
ワンちゃん達は幸せだと感じました。繁殖リタイアした子も入れて30頭の
世話をしています。すごいなあーってママさんの大きな心に関心して帰って来ました。

帰りに寄った「富田ファーム」の様子はこの次にします。




今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





愛犬達&こだわりの卵♪

2013.04.26(00:31)

引っ越しして3週間が過ぎました。お客様もぼちぼち、たずねて来て下さっています。
縮小した「さくら」ですが、引き続き宜しくお願い致します。(^_-)-☆

引っ越ししてからの愛犬達♪ 犬達もそれぞれ環境に慣れるまで、少し時間が
必要でした。3週間立ち、落ち着きましたね。さくらが慣れるまで時間がかかりました。

狭いながらも暮らしています。(^_-)-☆


DSC_2441.jpg

部屋が狭いので、キャリーを使っています。
元気だけは、悪さをするので、ケージです。

MA340002 15

さくらは2週間ほど、キャリーにばかり居て出て来なかったのですが、
1週間前から、ベッドに出て来てまったりするようになりました。

DSC_2419.jpg

あすかはイスの上が好きで、パソコン用のイスに上がっています。

DSC_2420.jpg

ひめはストーブの前が好きで、ももこと良く一緒に寝ています。
こちらはまだ寒く、時々ストーブのお世話になっています。

DSC_2421.jpg

ペキニーズの元気です。さくらと同じ位の体重に成りました。(5kg弱)
どっちが頭でしょうか?

DSC_2423.jpg

カメラの音に敏感ですぐ起きちゃうの。!

DSC_2425.jpg

ママ、何してる?

DSC_2424.jpg

やっと眠っている所を写しました。! なかなか見かけによらず、神経質なんですよね。(笑)
いびきをかいています。可愛い♪♡

MA340001 20



24日(水)に検診でひっかかった「乳がん」の超音波(エコー)検査を受けて来ました。
病院で「あやしい所がある」と言われてから、2ヶ月間忙しい時だったので、
引っ越しが落ち着いたら受けようと決めてました。
それまで、自分で出来る事(食事など)をやってみようと、私なりに努力して
来ました。検査結果は異常なしでした。

医師は腑に落ちないらしく、半年後にもう一度「マンモグラフィー」をするように言って
来ました。
「食事を180度変えて、玄米や人参ジュースなど無農薬を食べています。」と言っても、
医師はそんなもので、変る訳が無いと思っているのか、まったく聞く耳を持ちません
でした。
私は食事療法を信じていますので、予防の為にも、これからもこの食事を続けて行きます。

検診でひっかかって良かったと思っています。お陰様で食生活を見直すきっかけに
なりました。これからも健康に注意して、長く仕事をやってく事が目標です。

検査の帰りに砂川に寄り道して、卵の直売所「もっきりや」さんで、新鮮な卵を
4ケース購入しました。

DSC_2445.jpg

自然な飼料で放し飼いです。卵の色は「レモンイエロー」有精卵で健康的な卵です。
卵かけごはんに、最高ーですよ。♪ 
マーケットより倍以上の値段ですが、安全で体に良い卵です。
値段の安い卵は消毒するので、薬の安全性に疑問を感じます。
人によっては、ウイルスを心配する人も居ますから。考え方は色々でしょうが。

私は鶏舎の中も見ています、清潔で健康的に鶏を檻に入れないで部屋ごとで、自由に放して
飼われていました。健康な鶏からは健康な卵が産まれると思います。

DSC_2446.jpg

「ペットフード」に質の良いものは「オメガ3」「オメガ6」と入っています。これは油の事
なのですが、人間にもこの2種類の油が1対2の割合で、必要なんです。

一般の食用油は「オメガ6」がほとんどで、「オメガ3」が取れていないか少な過ぎてて病気に
なるそうです。「オメガ3」は加熱すると成分が死んで摂取出来ません。
「オメガ3」は亜麻仁油、エゴマ油(しそ油)、加熱しても採れるのが、魚ー鮭の油、青魚です。

これは、私がスーパーで買っている、「えごま油」です。
魚を食べない時は、サラダ、ヨーグルト、パンにつけたりして、生でかけたりして
食べています。塩と混ぜてパンに付けるとバターのように美味しいですよ。

DSC_2437.jpg

皆様もご自分なりに、工夫されていらっしゃると思います。
健康が一番大切な財産ですので、これからも努力して元気に仕事をこなして行きますので、
「さくら」にまたお越し下さいませ。お待ち申し上げています。

今日もブログに遊びに来て下さいまして、
         ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





フレブルのお客様&久しいぶりの散歩♪料理

2012.12.05(20:13)

フレブルのシュリちゃん、シャンプーでご来店です。(^_-)-☆

いらっしゃいませ シュリちゃん
皮膚トラブルがあるので、薬用シャンプーをご持参です。
フードを「k9ナチュラル」にするか?検討中です。

人なつこくて可愛い子です。シュリちゃん、良く成ると良いね。♪

DSC_2184.jpg



天気が良いので、久しぶりに皆でお散歩しました。♪
みんな、大騒ぎなんですよ! うれしいのね。

DSC_2177.jpg

ももこ
ジュリが着ているこのロンパースは3年前に私が作りました。
でも現在はほとんど手作りしなくなりました。年齢と共におっくうに成っています。!

ももこも、とっても散歩が大好きな子です。
「わたし、うれしいな!」って言ってる顔ですね。

DSC_2179.jpg

ひめちゃんも、喜んでいます。!

DSC_2180.jpg

足が冷たいけど、雪は大好き!♪
健太くんも散歩大好きですよ!

DSC_2183.jpg

1軍は先にお店に到着です。みんな散歩楽しかったね。♪
ひめちゃんだけ、雪道を嫌がります。雪が溶けている所を選んで歩いてました。!
前の飼い主さんは冬はあまり散歩していなかったのかな?

DSC_2182.jpg



札幌に居る3男に、お惣菜の差し入れをしました。
貧血になって調子が悪いと言うので、野菜を中心に3品ですけど、作りました。♪

左のは「牛肉入り卯の花」〜牛肉、ごぼう、人参、しいたけ、みつばが入ってます。
真ん中は「ヤチブキの卵とじ」〜ヤチブキ、揚げ、卵
(ヤチブキは春に採って来た山菜で、湯がいて冷凍したものです。)

右は「セロリのケッチャップ炒め」〜セロリ、合い挽き肉、ケッチャップ、オレガノ、タイム

MA340005 11

オレガノとタイムは花壇に沢山有ります。
そのまま生を入れました。良い香りがします。♪
(携帯なので、ぼけています。ごめんなさい。)

MA340004 12

手作りの「キムチ」〜見た目水っぽいです。リンゴが沢山入って居るので。甘くて
          程よい辛さです。来年は、もう少し辛くしようかと思います。

赤いのは「ビーツの酢漬け」をジューサーにかけたものです。
豆乳か牛乳、ヨーグルトに混ぜて飲むと美味しいです。
「ビーツ」は貧血、血管を柔軟にします。胃、腸にも良くガンを防ぐそうです。
大昔から、ヨーロッパでは薬として、食べられていたそうですよ。

MA340006 10

これで、3男も元気になってくれるでしょう。(^_-)-☆


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







我が家の子達♪

2012.06.11(23:30)

最近の我が家の犬達の様子です。

プードル達がボサワンコに成って来て、あわててトリミングしました。
前からあすかジュリさくらです。

DSC_1856.jpg

前から、ひめジュリさくらです。
3頭とも、美人さんです。可愛いよ♪(親バカです)

DSC_1861.jpg

ペキニーズの元気です。5ヶ月過ぎました。
5月半ばに、去勢しました。元気、頑張ったもね。!

DSC_1862.jpg

パピーなので、おもちゃが大好きでよく遊びます。♪

DSC_1883.jpg

まだまだ、やんちゃ小僧です。(^_-)-☆

DSC_1870.jpg

朝、寝床の部屋から、お店に皆で移動します。
みんな一緒の所をパチリ。♪ ひめちゃん、まだ眠そう。

DSC_1881.jpg

保護犬のジュリひめは仲良しオバさん達です。

ヨークシャのひめは、ただ今ヒート中。
出来れば、今年中に避妊手術をしたいです。
食欲旺盛な子で、少し太り気味です。
なので、少しフードの量を減らしています。

ジュリは、歯石が酷かった為、5月30日に、抜歯などの手術を
受けました。
上顎の犬歯2本を残し、全部、歯がありません。
出血が有り痛そうで、2日位可哀想でした。

DSC_1888.jpg

ジュリは心臓も悪いと診断を受けましたので、
健太と同じ、薬を飲む事になりました。

「ハーハー」言う事が有りますが、年齢のわりには、動きは
活発です。



定休日以外は、お店の近くで、ミニ散歩をしています。

あすかとチワワのももこです。
2頭とも、「散歩大好き!」の顔していますね。

DSC_1874.jpg

この時は元気も一緒です。
まだ外では、トイレはしません。
きっと、外が面白いのと、歩くだけで精一杯なのかな?

DSC_1876.jpg

「さんぽ、ボクだいすき! だけど何でも食べ物に見えて食べると、
パパとママが怒るんだよ。!」by元気



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。




ポッチ!と、よろしくねvにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
⇒我が家の子達♪の続きを読む






ペットの犬達

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 富良野のブログ友「きなママさん」へ訪問♪(08/02)
  3. 愛犬達&こだわりの卵♪(04/26)
  4. フレブルのお客様&久しいぶりの散歩♪料理(12/05)
  5. 我が家の子達♪(06/11)
