
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大人のバースデーにこんなのはいかが?& 定食屋さん♪

2014.10.29(18:48)

今月の私のバースデーを18日に突然、子供達孫達が来てくれて、サプライズ! を
してくれました。
誕生日のお祝いされたのは初めてなので、本当にビックリしましたよ
バースデーケーキではなく、「バースデー寿司」です。
長女の手作りなんです。♪ 良いアイデイアですね。
ご飯、2合使っていて、みんなで食べて丁度良い量でした。♪

長女、長男夫婦が手作りのDVDを作ってくれて、「お母さん、おめでとう」のメッセージ
皆の写真と音楽でまとめています。世界に唯一つのDVDです。宝物が増えました。
まるで夢を見てるようです。 みんな本当にありがとうね。
ローソクの文字が36になってますが、反対に置いたので。63ですから(笑)


DSC_0286-3.jpg

次の日は日曜日でとっても良い天気でした。
長男に前からお願いしていた「法華経展」を見に札幌までドライブです。♪

行く前に水澤商店までリンゴを買いに行きました。
ちょっと遠回りだったけど、キムチを作るのにソースに入れる「落ちリンゴ」を
買うのが目的です。
行くと必ず写す「リンゴツリー」赤い実がたわわになっています。♪
みごとですね。(^o^)/~~~


DSCF3614.jpg

いざ札幌へ! 高速を使って1時間くらい。紅葉がとっても奇麗で目の保養に
なりました。

お昼になったので、厚別で昼食です。
初めて入店しました、「定食屋」 チェーン店でしょうね。
こじんまりした店内で落ち着きがあります。


DSCF3623.jpg

これは私が注文した定食です。ご飯が白米と玄米を選べます。
外食で玄米を初めて食べました。♪ 780円で値段もリーズナブルです。


DSCF3619.jpg

主人のは「焼き肉定食」 味見しましたが、美味しかったです。♪

DSCF3620.jpg

お嫁さんのは「マグロカツとエビチリ定食」
エビチリがちょっと辛かったみたい、マグロカツが美味しかったそうです。


DSCF3621.jpg

長男のは「ビーフシチュウーと牛タン定食」 美味しそうに食べてました。

DSCF3622.jpg

映像がありませんがスイーツ「抹茶アイスとチョコケーキ」を2人前を4人で
わけて食べました。美味しかった。♪
みんな満足してお店を出ました。

私も主人もめったに外食しませんので、今回は、お料理から開放されました。(*^_^*)
たまには主婦も休みたいですものね。


愛犬達はお留守番です。その代わり、朝早く全員でお散歩をしましたよ。♪
天気が良いので、とっても気持ちが良かったです。
疲れて寝ていた事でしょう。


今日はワンコの写真はありません。
遊びに来て下さいまして、ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村









「秋の紅葉と美術館」の旅♪

2013.10.30(23:51)

27日(日曜日)に赤平市公民館講座の日帰りバス旅行に参加して来ました。♪

こういう街の旅行に行ったのは初めてです。
あいにく、台風の影響で、小雨の降る中の旅行となりました。 
でも5回も虹を見る事が出来て、ラッキーかもでした。

一番目の虹です。「千望峠」富良野です。天気が悪いので、景色は見れません。!

DSC_0063.jpg

まっすぐな道路が続きます。

DSC_0066.jpg

「美瑛」ですが、秋も終わりなので、寂しい風景です。

DSC_0067.jpg DSC_0069.jpg

パッチワークの景色は夏より下ですね。天気のせいもあるかな?

DSC_0070.jpg

ケンとメリーのレストラン

DSC_0073.jpg

「ケンとメリーの木」です。

DSC_0072.jpg

美瑛町役場にある「四季の塔」に昇りました。展望台になっています。
天気が良ければ、写真のように、「十勝岳連邦」が見えるのですが、

DSC_0074.jpg

ご覧のように、真っ白で見えません。「アンラッキー!」
天気の良い時に、絶対来たいですね。!

DSC_0076.jpg

展望台を降りた所の紅葉がキレイでした。♪

DSC_0082.jpg

お昼前に「拓真館」に行きました。

プロカメラマンの「前田真三氏」と子息の「前田晃氏」の作品を展示しています。
すばらしい作品ばかりで、目の保養をしました。
悪天候で良い景色をあまりみれないので、その代わりに見れて良かったかなと、
思います。

DSC_0084.jpg

昼食は「つるき」さんで、「おそばと天丼のセット」を食べました。
美味しかったです。♪

DSC_0085.jpg

富良野にある「後藤美術館」に行きました。 強盗純男 美術館

建物の外観を映し忘れました。
本格的な日本画を見たのは初めてです。すばらしかったです。!!
桜が好きなので、桜の木の絵が壁一面に描かれていて! すごい迫力でした。
絵画の価値は総合計で100億円だそうです。! 
皇居にも展示されてるそうです。!
すごいものを見させて頂きました。



次はお菓子屋さんの「六果亭」に行きました。
周りが「ぶどう畑」になっています。ワインも作っているからなのか?
ちょっと不思議な所にお店があります。

DSC_0086.jpg

中はとっても広く、試食するテーブルが沢山ありました。
団体のお客さん向けの感じです。
私は洋菓子は食べれないので、和菓子を主に買いました。♪

DSC_0088.jpg DSC_0090.jpg


最後にテレビで紹介され話題になった。万華鏡の展示館

「ふらび」に行きました。 

個人の方が経営していまして、廃校になった小学校を利用しています。
築100年だそうです。

DSC_0102.jpg


DSC_0094.jpg

きれいで、変わった万華鏡が沢山ありました。
壁に大きく映す万華鏡も有り、夢の中に居るようなひとときでした。♪

DSC_0092.jpg

カメラで映せるか、やってみました。幻想的でステキです。!

DSC_0093.jpg

作りたかったので、「万華鏡キットセット」を購入しました。
20分くらいで作れました。
外観はオモチャのようですが、のぞくと、大人でもけっこう楽しめます。
とってもキレイ!!
孫にも買って上げたくなりました。

DSC_0098.jpg DSC_0099.jpg



今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ワン子たちの内容がありませんが、
ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






リンゴ園&ガタタンラーメン♪

2012.10.22(18:25)

先週の水曜日、リンゴが食べたく成り、いつものリンゴ園までドライブです。

車で、片道30分〜40分の道のりです。私にとっては、これくらいの道のりでも、
お出かけは楽しいです。

旭川に入る所にあります。♪「水澤果樹園さん」
5〜6軒ありますが、ここが一番大きいし果物の種類が多いと思います。
屋根に大きく看板を描いています。

MA340007 7

ここに写っていませんが、プルーンもあります。
リンゴプルーンを買うのが一番の目的♪

MA340001 16

看板犬の「ひめ」ちゃん、14才です。親子でいたのですが、
2年前に17才で死んでしまったそうです。
ひめちゃん」こんにちわ♪ ひとりになっちゃったけど、元気で長生きしてね。

MA340002 12

この日、この種類買いました。プルーンはしなびていますが、安かったので、こちらの
方にしたんです。1kgあったけど、食べちゃって残りはこれだけです。
友人や娘にプレゼのント分全部で4千円ほどのお買い物でした。
甘くて! 美味しいですよ! マーケットよりお得なので、つい買い過ぎてしまいます。
リンゴの種類はこれからまだ増えるので、また買いに行きますよ。

DSC_2122.jpg

いつも撮って来る「リンゴツリー」! ステキです。リンゴが大好きなので、
たわわに実っている木も大好き  幸せな気分に成りますね。

MA340003 10

こんなリンゴは普段は見れませんものね。

MA340004 11

果樹園はとっても広いです。
ずーっと奥の方までリンゴの木ですよ!すごいですね。!♪

MA340005 10 MA340006 9



帰りは芦別市に寄って、ガタタンラーメンを食べに行きました。♪
2年ぶりくらいかな? 芦別市の名物なんですよ。

「宝来軒」さん。前の時より、きれいに成ってました。♪
大泉洋さんなど有名人も来てるようです。!

前は換気が悪くて夏は暑いのでダメだわと思っていたのですが、
クーラーが着いてました。今度は、夏も来れるかも。♪

MA340010 2

メニューの写真が大きくて解り易い。
テーブルに置いているけど、こうして壁にも貼っています。♪
種類が豊富でどれも美味しそう♪

MA340008 4

久しぶりの「ガタタンラーメン」やっぱり美味しい!!
ほたて、えび、いか、豚肉、ちくわ、なると、きくらげ、たけのこ、野菜など
種類が沢山入っていて、小さいお団子が入っています。味は塩味であっさりです。
あんかけ風のおつゆなので、冷めませんから、体が暖まります。
寒いこれからの季節にばっちりですね。

MA340009 2



日増しに寒く成って来ました。! みんな洋服来ています。♪
犬は寒くないのかもしれませんが、
私が寒がりなものですから、着せたくなるんですよね。

DSC_2114.jpg

あすか
元気が一緒なのは珍しいので、パチリ
ライバル同士のふたりは寒いのか、ストーブの前に居ます。

DSC_2127.jpg
「みなさんも風邪ひかないでね。」 byあすか&元気


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







富良野2

2012.08.03(13:12)

昨日の富良野の続きです。♪

こんなアンテイークな水飲み場が有りました。♪
インパチェンスもキレイ!

DSCF3361.jpg  DSCF3375.jpg

「ファーム富田」のメーンのお花畑です。

ラベンダーは見頃が下り気味ですが、他の花がとてもきれいで、
癒されましたよ。!

DSCF3364.jpg

本当にきれいでした。♪
心がちょっと疲れていましたので、花からもパワーをもらいました。

DSCF3368.jpg

2年前に来た時はこんな、すわる所は有りませんでした。
屋根もあるので、落ち着けて、ゆっくり花の鑑賞が出来ました。♪
メロンのソフトクリームが美味しかったです。♪

DSCF3370.jpg

元気も笑顔で、喜んでいましたよ。♪
「可愛い(^_-)-☆」・・と声をかけて頂きました。
うれしかったです。☆
柴犬やトイプードルなど、ワンちゃん達も来ていましたよ。

DSCF3374.jpg

平日でも沢山の観光客で、賑やかです。

帰りはちょっと寄り道です。
芦別行きの途中にある、ダムで出来た、人工池です。
キャンプ場があり、釣りも出来ます。
お天気が良ければもっときれいに写せたと思います。♪

DSCF3378.jpg DSCF3377.jpg

また行きたいですね。


ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





久しぶりの遠出♪ 富良野へ☆

2012.08.02(19:54)

8月1日(水曜日)定休日。夜中に、大雨で大荒れの天気でした。!
外出は無理かな?と思ったのですが、やっぱりいきたいなー
曇りと小雨の天気ですが、返って涼しくてワンコにも良いかな?

行く事に決めました。♪♫
しばらく遠出をしていなかったので、リフレッシュしに、
いざ富良野ドライブです。片道1時間余りです。

実は富良野には、私のブロ友がいます。MIKOTAのワンコ日記
きなママさんの居る犬舎に行くのが第一の目的です。♪
ペキニーズのブリーダーさんなので、元気を連れて行く事になりました。

他に、バーニーズ、ブルドッグも繁殖しています。
大型犬の迫力を見るのも楽しみです。♪

芦別から富良野に向かう途中で「さくらんぼ」を購入。甘ーい!
砂糖を舐めてるみたい♪ 

元気は初めてなので、緊張しています。
ばてないように、アルミの敷物を敷いて行きました。

DSCF3346.jpg DSCF3347.jpg



上富良野に着いてから、きなママさんの家を探すのが! 
思ったより大変でした。

一応地図を見ながらなのですが、私もダンナ様も方向音痴で!
初めての道を行くのがとっても苦手なんです。

途中で解らなくなったので、きなママさんにTELしましたが、出ません。!
出かける前に伝えていなかったので、もしかして留守?かも・・・?

でも何とか、4カ所で訪ねながら、家が解りました。!!\(^o^)/
玄関の沢山のお花がブログに載っていたからです。!♪

さすが!きなママさん、お花がきれいです。♪
でもやっぱり、お留守でした。 残念!
前には行きますと伝えていたのですが、当日行くとは言っていなかったので、
仕方がないですね。
天気がはっきりしなくて、私も行くかどうかはっきりしていませんでしたから。

DSCF3348.jpg

つい立ての隙間から、バーニーズの勇姿を見る事が出来ました。
すごい迫力です。! 「ごめんね! おどろかしちゃったね!」

バーニーズ&ペキニーズ達に挨拶して、中富良野へ戻りました。
きなママさん、また秋に来ますね♪
その時は必ず、連絡入れてからにします。今回はご免なさい。m(_ _)m

DSCF3349.jpg DSCF3351.jpg



中富良野には観光地で有名な「ファーム富田」があります。
ここに来るのは2年ぶりです。
お店が増えて少し変っています。♪

ステキなレストランで昼食をとりました。

DSCF3360.jpg

奥の座席は外なので、ワンコOKです。♪
大きな木があり、まるで屋根のように、枝が広がっています。
天気が良くても、木陰で涼しいと思います。♪


DSCF3353.jpg

元気は初めての外出で、緊張していました。
ここで、初めて水を飲みました。♪
少し慣れたかな?

DSCF3352.jpg

注文したのは「上富良野野菜カツカレー」サラダ付きです。♪

いつものように、忘れん坊の私です! お料理を写すの忘れていました。!
ご免なさい。
カツがとっても美味しかったです。♪
あまり脂っこくなかったですよ。

DSCF3356.jpg DSCF3357.jpg

元気
は、カツの衣を取ったお肉だけ、私とダンナ様からもらって♪
ご満悦です。
大好きな氷をダンナ様からもらってうれしそうです。
元気は氷が好きで、カリカリと食べます。♪

DSCF3359.jpg

レストランの裏側にはひまわり畑がありました。♪

DSCF3354.jpg

その隣に円形のお花畑が!きれいです。

DSCF3376.jpg

白いのは「かすみそう」で沢山のお花に癒されました。

この続きはまたのお楽しみです。♪♫

今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







日帰りドライブ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大人のバースデーにこんなのはいかが?& 定食屋さん♪(10/29)
  3. 「秋の紅葉と美術館」の旅♪(10/30)
  4. リンゴ園&ガタタンラーメン♪(10/22)
  5. 富良野2(08/03)
  6. 久しぶりの遠出♪ 富良野へ☆(08/02)
