
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

多頭飼育崩壊のシーズー達のその後

2014.01.09(21:19)

昨年の暮れに載せました、「多頭飼育崩壊のシーズー達」の最近の
様子です。
こちらのブログ らっきいと仲間たち
保護活動されてます、junさん達の努力で、子犬達の新しい飼い主さんは
決まっているようです。

本当に良かったと思います。
成犬がまだ残っています。譲渡会が開かれます。

ブログから抜粋しました。


-------------------------------------------
スクリーンショット(2014-01-09 18.20.14)

---------------------------------------------

ぜひ、成犬を迎えたくお思いの方は会いに行ってあげて下さい。

みんな幸せになれますように、願っています。

宜しくお願い致します。m(_ _)m




DSC_2469.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





緊急SOS! シーズ多頭飼い崩壊の子達!!

2013.11.26(14:13)

緊急を要する内容ですので、ブログでの情報拡散のため、載せました。!
よろしくお願い致します。


おなじ北海道で保護活動されている方のブログです。
こちらです。 らっきいと仲間たち

一般の家庭で、シーズー犬が子犬を合わせて、40頭以上をジュンさんが保護しました。
手に負えない数です。飼い主に対しての想いもありますが、犬達には罪はない、
この子達を救わなければの想いだけで、放っては置けなかったそうです。

彼女自身、働きながら、土日だけの活動だそうです。
協力メンバーは4〜5人くらいでやっているようです。

物資が足りないのとその他ボランテイアも必要としています。
新しい飼い主さんも募集していますので、出来る協力をお願い致します。

情報の拡散もお願いしたいとジュンさんは言っています。


ジュンさんへはブログから、コメント、メールでやり取りして下さい。

私はとりあえず、ケージ、キャリー、ベッドを送ります。

ケージ、シーツ、フード、キャリー、ベッド、ブランケットなど、
もし協力出来る事が、お有りの方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。m(_ _)m










保健所の犬猫が増えている!

2013.09.03(15:16)

北海道の保健所に保護されている、犬や猫の数が200匹以上になっています。!

地元の滝川保健所に、MIX犬1頭 子猫1匹がいます。

保健所のHPから頂いた写真です。

ピクチャ 7

どなたか、この子達を救って頂けませんか?
ワンちゃんは、大型のようですがとっても良い子のようです。
最終保護期間、9月6日です。

滝川保健所では8月に8匹の子猫の処分がされています。
いつまでも保護してはくれないのです。
新しくペットを考えていらっしゃる方、ぜひ考慮して頂けると幸いです。



 (食品に関する情報です)

3年前から、牛乳や乳製品が健康には良く無いとの情報は知って居ました。
私は子供の頃から、牛乳や乳製品が大好きで、沢山食べて来ました。

それのせいかは解りませんが、痒いふくらみが皮膚に不定期に出ていました。
皮膚に出るアレルギーです。原因は不明です。

2月の「乳がんの検診」に異常があり再検査の勧めをきっかけに、
本(乳がんからあなたを守るライフスタイル)を買って読みました。

その中に食べてはいけないものの中に、牛乳、乳製品が出て来ました。

私が参考にしている、「若杉友子」著の本にも、牛乳、乳製品の事が出て来ます。

マーケットに買い物に行って、乳製品を(チーズ、洋菓子)を横目で見て通り
過ぎています。
好きなので誘惑に負けそうになりますが。
牛乳は3年ほど飲んでいません。でもチーズやヨーグルトは食べていました。

それも、今年の2月以降はほとんど食べていません。

ここ最近、こちらの記事を見まして、 新谷弘実 病気にならない生き方

「新谷弘実 医師」はアメリカの地で活躍している外科医だそうです。
新谷弘実
牛乳、乳製品が、乳がん、大腸がんの原因になるとはっきりおっしゃっています。

やっぱりそうなのかと、がっかりしたというか、納得せざる終えない心境です。(-_-;)

回りに伝えるべき情報ですが、あまりにも普及し安全と思われてる食品なだけに、
伝え方が難しいですね。知らない人達に、どんなにショックか!
仕事にしてる人口は凄い数ですから、この食品に携わっている人達には死活問題ですので
願うことなら知らない方が良いのかもしれませんが、命にかかわる事ですので。
とても複雑な気持ちになります。

骨粗鬆症の予防になると信じて来ましたが、逆で、骨がもろくなり、骨折し易く
なるとか。
酪農国のアメリカ、スエーデン、デンマーク、フィンランド、では骨折が多いらしい
乳がんの原因が乳製品にあると証言しています。治療が思わしく無い患者に、乳製品を
止めさせたところ、ガンの増殖が止まり小さくなったとの報告には、そうなのか!
と驚くばかりです。!
こんな事信じられないと思われる方も多いかと思います。正直私も半信半疑です。

新谷医師は「好きだからとかは関係ないです。人間の体には必要ない食品だ」と
おっしゃっています。


「牛乳乳製品健康科学会議」という団体との公開質問のやりとりをしている
情報があります。公開質問
内容を見ましたが、お互いに平行線です。利害が絡んでいるので、
「牛乳乳製品健康科学会議」は認める訳はないでしょう。

こう言う記事もあります。学校給食に牛乳は必要か

私は牛乳、乳製品を止めて半年になります。(牛乳は3年くらい飲んでいない)
何十年も出ていた皮膚のアレルギー症状が今は一つも出ていません。

秋に再々乳がん検査を受けます。もし計れたら骨密度も知りたいです。
自分なりに確認をして見ようと思います。
牛乳をとらないと、骨粗鬆症になるのか、? どうか。

自分の健康は自分で守る時代になったと思います。知識を身に付けて、人任せに
しない事だと思います。
病院、栄養士、保健婦、企業、役人の言う事を鵜呑みにしない事なのかも。




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





そらちゃん&芦別のカナデイアンワールド♪☆

2013.08.14(13:06)

『さくら』の犬舎出身の子の紹介です。♪

横浜に行ったチワワそらちゃんです。たまに登場するあみちゃんと両親は同じです。♪

女の子、1月で3才になりました。飼い主さんのブログです。  ドライフラワーアトリエtiara

ピクチャ 6

そらちゃん、とっても可愛い子に成長しましたね。おばさんはうれしいよ
そらママさん、お写真拝借しました。ありがとうございます。




ちょっとお出かけした1ヶ月前の写真です。
車で片道30分くらいの距離です。芦別市の「カナデイアンワールド」へいつもの
友人と3人で行って来ました。去年行けなかったので、2年ぶりです。

DSCF3450.jpg

この景色が好きです。行った時は閉まっているお店が多かったの。
ちょっと残念でした。

DSCF3449.jpg

ちらばっている建物のお店が開店していました。
雑貨屋さんの裏口から中庭を見た所。別荘風でステキですよね。♪

DSCF3448_1_1.jpg

ここは最後に行ったお店です。黄色い車と外観がマッチしておしゃれです。☆

DSCF3451.jpg

入口にすわっている「クマさん」が愛らしい♪

DSCF3452.jpg

やっぱり私は動物が好きなのね。どうしても、目が行きます。o( ^_^ )o
可愛い

DSCF3453.jpg

車で一周して出口の近くから見下ろした景色です。♪ また行きたいわ♪

でも、我が家の車、手放してしまったので、簡単に行けなくなりました。
今度息子が来た時にお願いしてみようと思っています。♪

DSCF3454.jpg

主人のお姉さんから、野菜が届きました。農家をしていますが時々、沢山、野菜や漬け物を
送ってくれます。お姉さんに感謝です♪

DSC_2706.jpg

今日も暑いですが、楽しみを見つけて、エンジョイライフを送りましょうね。




今日も遊びに来て下さいまして、ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





旭川愛護センターのペット達SOS

2012.10.12(12:49)

旭川市の動物愛護センターに保護されています。
犬と猫の数が49匹になりました。
旭川市動物愛護センターあにまある

40匹が限界の収容数だそうです。
猫(子猫含む)27匹が飼い主を募集しています。
このマークが付くと、刹処分対象になります。
シーズー、パピヨンにもマークが付いています。

新しくペットを迎えたい方、ぜひ会いに行って頂きたいです。
1匹でも多くの犬猫達が救われますように。


皆様、よろしくお願い致します。m(_ _)m






ペット

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 多頭飼育崩壊のシーズー達のその後(01/09)
  3. 緊急SOS! シーズ多頭飼い崩壊の子達!!(11/26)
  4. 保健所の犬猫が増えている!(09/03)
  5. そらちゃん&芦別のカナデイアンワールド♪☆(08/14)
  6. 旭川愛護センターのペット達SOS(10/12)
次のページ
