
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さくらとももこのクリスマス♪

2014.12.25(23:00)

「ペットサロン さくら」のお店のブログ 見れます。
お店からのお知らせが有ります。

************************************

=== === === === === === === === === === === === === === === === === === === === 



今日は25日、メリークリスマス。 今日はトリミングのお客様がありました。
クリスマスの帽子をかぶせて、記念写真を写しました。♪

可愛いので、さくらにもかぶせたくなりました。
ハイチーズ♪ 可愛い(親バカですが)  ももこも一緒にハイパチり

帽子をかぶると、しかめてるような顔になります。さくら、いやなの?ご免ね。
でも可愛いから、「いいじゃないのー」「ダメよーダメダメー」 byさくら

DSC_0427-3.jpg


今日は長男夫婦が遊びに来ました。 素朴で可愛いお嫁さん。
何かと小さな手みやげを持って来てくれます。
最近は「たい焼き」を頂きました。

今日は「サンタの靴に編みぐるみの猫ちゃん」と「百合根」高級食材です。
「百合根」は年末の茶碗蒸しに使います。♪

DSC_0428−3

仕事で忙しいのに、難しい編みぐるみを作ってくれました。(*^_^*)
さっちゃん、ありがとう。
自然体の子なので、私も疲れません。優しい娘なので、良かったですよ。

息子の顔を見ても、穏やかで良い顔をしています。幸せそうで安心しました。
経済的には余裕のない二人だけど、仕事も順調なので、少し安心しました。

そのうち、ウエデイングの写真だけは写したいと言っていました。
結婚式は無理っぽい二人の為に、「しろくまさんのウエデイング」を1ヶ月かけて
作りました。レースのカゴに入れて二人にプレゼントしました。

思ったよりも大きなものになったので、置く場所があるか?はたして喜んでくれるか?
クマさんの鼻の刺繍が難しくて、良い出来ではないので、全然自身が無かったのですが、

二人共すごく喜んでくれて、!! 特に息子が大喜びで、内心ビックリです。♪
頑張って作って良かったと思いました。o( ^_^ )o
結婚の良い思い出にして、何か苦しい時には、このクマのウエデイング姿を見て
頑張ってね。! と励ましました。

ところが、長男達が帰った後気がつきました。
写真を取るのをすっかり忘れてまして、載せれません、今度写して載せますね。♪

では皆様、「メリークリスマス」♪♫・・・・・・・・・




DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





そらちゃん♪お誕生日おめでとう(^_-)-☆

2013.01.21(01:48)

北海道から横浜へ空を飛んで行った宇宙(そら)ちゃん
1月20日で3才に成りましたね。お誕生日おめでとう!
そらママさんのブログドライフラワーアトリエtiaraのひとり言 から
そらちゃんの映像を、お借りしました。♪

そらちゃん、ケーキが美味しそうね♪

ピクチャ 13


そらちゃん
のベビーの時です。
ムービーでどうぞ
そらちゃん」は多分、左から2番目だと思います。

[広告] VPS


そらちゃん」が写っています。そらママさん、お分かりになりますか?
手足が赤くて、未熟児みたいでした。6匹も、花子のお腹に居たので、
これ以上成長出来ずに、生まれたのかも知れません。
始めのお産の時よりベビーが小さかったので、育つかどうか心配でした。

花子も頭数が多いため時々、疲れてバテてました。
時々、私達が母親役をして、花子を休ませながらの育児でした。
初めて、子犬に、ミルクをあげたりしました。大変だったけど良い思い出です。♪

[広告] VPS


冬なので、寒く、大きいもぐるベッドにユカペットで暖めて、親子を入れていました。

この頃は離乳期(20日頃)で、母乳以外に、食事(離乳食)を教えていた頃です。
「そらちゃん」がどの子か、おわかりになりますか?
だんだん、動きが活発に成ります。トイレもシートでする事を覚えるように
なります。

[広告] VPS


フードを自分で食べれるように成りました。兄弟で遊んで、社会性が育って行きます。
この頃は油断していると、知恵が着くのか、悪戯や、トイレを違う所にしたり!
目が離せません。!   個性も出て来てますね。
そらちゃん達の時はムービーが多いです。

[広告] VPS



そらちゃん
そらママさんの所に行く前日に写した写真です。♪
ドーちゃん」が先に関西へ飛び立ちました。
そらちゃん」は2番目です。無事に着いてほっとしたのを覚えています。

DSCF3030.jpg

宇宙ちゃん
あなたを生まれさせた「サクラのおばさん」は、
宇宙ちゃんが、そらママさんご一家に愛されて、幸せな犬生が遅れますように、
遠くから祈ってますからね。

そらママさん、「宇宙ちゃん」は大切にされてとても幸せです。
ありがとうございます。



今日も思い出の記事になりました。
ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






可愛い『あみちゃん』♡♡

2013.01.18(12:43)

「ペットグッズ さくら」出身の子、チワワの『あみちゃん』からお便りが
届きましたので、ご紹介致します。
チワワの花子福太郎の間に生まれました。今年の夏で4才になります。
女の子、現在1.8kgとチワワでも小さい方ですね。

写真 1

先住犬のお姉ちゃんと一緒です。Mダックスのお姉ちゃんも居ます。♪
3姉妹で、仲良く暮らしていますよ。

写真 3

小さい時から、耳が大きくて、鼻が黒い子でした。
毛がずいぶん白く成りましたね。

写真 2

あみちゃん
のベビーの頃ですよ
黒く背中に二つの白い毛の有る子です。
はなこママが初めて産んだ子達のひとり。
5匹中、あみちゃんは2番目に生まれて、仮死状態で、危なかった子です。

DSCF2764.jpg

眠っている子があみちゃんです。ママのおっぱいを、沢山飲んでお腹いっぱいかな?
小さくて、手の中に収まる位です。

DSC_0016 1

目が開いた頃で、ハイハイが少し出来る頃です。生後10日位かな。

DSC_0013 2

1ヶ月過ぎた頃で、可愛い頃です。兄弟で、じゃれあって、社会性を学習します。
ムービーでどうぞ。♪

[広告] VPS


この頃は2ヶ月近いです。みんなそれぞれ、離れて行くので、その前の記念写真です。
みんな!幸せになってね。♪

DSC_0009 3

姉妹それぞれ決まって、あみちゃんだけが残ったんです。
あっという間に、みんな行ってしまって私達も寂しく感じていました。
犬舎の家族にしようと思っていた頃です。

DSC_0088 1

ムービーのあみちゃんです。明るい子で、とっても癒されていました。

[広告] VPS


でもあみちゃんは小柄で、お産には不向きと判断しまして、飼い主のあみママさん
家族に成りました。5ヶ月くらいの時のです。嫁ぐ頃の写真ですね。

DSC_0014 18

チワワの子犬の頃は本当に可愛くて、私もダンナ様も、ブリーダーの特権を、
2年の短い間でしたが、満喫させてもらいました。
みんなに「ありがとう」と言いたいです。
あみちゃん、生まれて来てくれて、ありがとうね
幸せにね(^_-)-☆ あみママさん、お写真を送って頂きましてありがとうございます。

写真を探してる内に、懐かしさでいっぱいに成りました。
人生で、こんな貴重な体験が出来た事を心から幸せに思います。
あみママさんともお友達になれてとてもうれしいです。
これからも宜しくお願いしますね。



今日は思い出の記事でした。♪
今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






9月に成りました。♪

2012.09.01(23:37)

皆様 残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m

今日から9月ですが、相変わらず暑い毎日です。
北海道なのに、暑くて! 本州みたいですよ!

ダンナ様が家庭菜園で、「すいか」を作りました。!過去にも作った事があるそうです。
私は初めて見ました。お店で売っているのしか見た事がなかったので、感激です!

赤いのと黄色のが2個づつ実りました。どちらも甘くて美味しかったです。!
冷やした「すいか」は、暑い時にぴったりな食べ物ですね。

MA340005 7

こちらは黄色の「すいか」と豊作のビーツです。
ビーツは沢山生り過ぎて、加工が大変です。大ビンに2個も酢漬けを作りました。
まだ畑になっているので、汁物に入れたり、ジュースにしたり忙しいですよ。!

MA340006 6

ルルの座り方、面白いかも♪ 

MA340002 9

窓から畑を見ています。外に行きたいと思っているのかな?
茶トラのララチャミが並んでる。! ケンカすること多いのに珍しいですね。♪

MA340004 9

忙しくてなかなか、家の子達のトリミングが出来なくて、昨日やりましたら、
トイプードル達が耳の中が真っ黒で、ビックリ!!
みんな、洗浄と殺菌剤を使う。!
気温が高いので、蒸れてしまったみたいです。
暑い時期はまめに、シャンプーしないとダメですね。

DSC_2023.jpg

すっきりしている、さくらあすかです。
さくらは今日、6種のワクチンしました。

DSC_2022.jpg


チワワの友太郎がワクチンがきっかけで、心臓病になり死んでしまった事以来、
ワクチンは2〜3年に一度にしています。
初めてワクチンの怖さを知りました。

アメリカでは3年に一度だそうです。それに、10才以上は打たないそうです。
日本はずーっと毎年と獣医は言います。 なぜ日本は遅れているのでしょうか?
私は動物の為と言うより、利益優先の考え方と感じます。


今日も遊びに来て下さいまして、ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





あすか 4才誕生日&ジュリのメガネ♪

2012.02.05(13:19)

ハッピーバースデー 
あすかくん 過ぎちゃいましたが、
1月30日で、4才になりました。
ケーキはありませんが、「ささみとチーズのソーセージ」を
ダンナ様からもらって、大喜びです。

DSC_1565.jpg

さくらも、おすそわけしてもらってました。
普段は、あまりガム以外のオヤツはあげていませんので、
とっても喜んで、食べましたよ。♪
あすかさくら良かったね。

DSC_1567.jpg

保護犬のジュリちゃんですが、白内障に成って来ています。
少しでも、進まないように、お散歩の時に、サングラスをしています。

DSC_1558.jpg

UVカットになっているんですよ。!♪
始めは嫌がっていましたが、2回目からは嫌がらないで、
歩いていました。
ジュリちゃん、似合っているよ
散歩にもすっかり慣れて、楽しいのか、リードを見ると、
早く行きたいと、「ワンワン」言っています。♪

DSC_1559.jpg



今日も、ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






プードル&チワワ トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プードル&チワワ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. さくらとももこのクリスマス♪(12/25)
  3. そらちゃん♪お誕生日おめでとう(^_-)-☆(01/21)
  4. 可愛い『あみちゃん』♡♡(01/18)
  5. 9月に成りました。♪(09/01)
  6. あすか 4才誕生日&ジュリのメガネ♪(02/05)
次のページ
