
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

引っ越し後の猫達&いいもの見つけ♪

2013.05.17(00:11)

今回の引っ越しで一番始めに引っ越したのが、猫達です。
でもアップは最後になりました。

昔、寝部屋だった二階の部屋6畳2部屋を猫達にあげました。♪
汚れても良いように、クッションフロアーにしました。

行くと始めに迎えてくれるのが、長老のミミです。今年で12才

DSC_2489.jpg

DSC_2482.jpg

5匹の猫専用の部屋としては広いと思います。♪
窓から外が見えるように、タワーを置きました。

DSC_2476.jpg

若い2匹(ララリリ)、来た当初は隅っこから出て来なかった2匹
今では一番いばっています。!
1ヶ月ほど、外猫のピーターを家猫にしましたが、この子達にいじめられてました。

DSC_2488.jpg DSC_2481.jpg

DSC_2492.jpg

ルルチャミも元気ですが、ルルはいつも一人でいる感じです。

DSC_2480.jpg DSC_2484.jpg

ミミが甘えて来ます。

DSC_2485.jpg DSC_2487.jpg


奥のへやをトイレの部屋にしています。
トイレが増えたので、部屋を汚さなく成りました。

DSC_2479.jpg

DSC_2475.jpg

DSC_2474.jpg


猫の部屋に行くのは1日3回ほどで、会う機会が減りました。
なので、言ったときは、甘えたくて皆がそばに寄って来ます。

DSC_2473.jpg

一時は家猫になったピーターですが、やはりどこでもトイレをしてしまいます。
みんなの寝床にまでするので、仕方なく、やっぱりガレージにねぐらを作る事に。
ピーターも外に出たくて毎日ドアの所で鳴いていました。
冬は寒くて可愛そうだけど、外のピーターは、伸び伸びしていて、幸せそうです。
やっぱり「家猫」になれないピーターでした。

DSC_2493.jpg



マーケットで買い物して良いものを発見。 今まで目に入らなかった商品です。
ケチャップとマヨネーズ。 食事にはこの二つは必須です。
でも化学調味料や添加物が入っているのがほとんどです。

DSC_2471.jpg

でもこのケチャップは、「カゴメの有機トマト」〜トマト、タマネギが有機肥料で育ち、
塩分30%カット 天日塩(にがり含む)を使用。着色料、保存料は入っていません。
味は美味しく甘いです。

マヨネーズは「松田のマヨネーズ」〜食用なたね油、卵、りんご酢、食塩、ハチミツ、マスタード、こしょう
なたね油は一番絞りだけを使用、卵は平飼いの有精卵、リンゴ酢は無農薬のりんごを使い
醸造純リンゴ酢、食塩は「海の精」、ハチミツは純粋100%の蜂蜜、
マスタードは100%からし菜の種を粉末にしたもの。こちらも添加物無しです。

以上の見て頂ければどれほど良いマヨネーズか、お解り頂けると思います。
正直、マヨネーズも自分で作らないとならないか!?と思っていましたが、この商品が
一番端に有って、裏を読んだ時は、心から、うれしくてなりませんでした。
「辛口」ですが、それほどではなく、マスタードの香りがして美味しいです。
サンドイッチに向いてるかもですね。♪

こういう、本物の素晴らしい商品がこれからも残って行って欲しいです。
皆様もマーケットで見かけましたら、使って見て下さい。
値段ではなく、体に良いものを買いましょう。
安心安全な商品が出回れば、値段も割安に成りますし、添加物入りの商品は確実に減るでしょう。♪



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村









猫達♪

2012.12.24(18:26)

今朝は寒かった! 今年一番かな?ー15度は有ったかも!
皆様のところはどうですか? 

今日は猫達です。
前にストーブに手をかざす子が居るとお伝え致しましたが、なかなか撮るのが
難しくて、やっと撮れましたが、離れてのショットで、ちょっと残念ですが、
こんな感じです。可愛い!

DSCF3399.jpg

手をかざしてるでしょ!♪ でもそばに行くと止めてしまうんです。
かざしているのは、2才のリリですよ。♪

DSCF3400.jpg

朝ごはん、珍しく全員来ました。お腹空いたかな?

MA340002 14

チャミちゃん
、甘えん坊で、親猫のミミにくっついてるか、私のそばです。
10才だけど、声は子猫みたいに可愛いんです。

MA340009 3

ルルちゃん
、メイクーンの血が入っているので、お腹の毛は長めで大型猫です。
ピンクの肉球が可愛い。目はグリーンです♪

MA340011 2

ルルちゃん
は私の膝の上に上がる事が多いのですが、滑り落ちそうになるのを、隣の
ダンナ様の膝に足で、押さえてストッパーしてる居るところ。
足が大きくて、可愛い♪

MA340010 4

オークションで購入したキャットツリーは喜んで、使っていますよ。♪

MA340007 9 MA340006 11

前回、ご紹介しました、吹雪の中、買って来ました、リンゴです。
色が薄いからと12個入って、500円です。
大きくて、柔らかくて甘くて、美味しいですよ。安くて最高!
ワンコ達にも、オヤツにあげてます。みんな大喜びでぱくついてます。♪

MA340008 6


今日はクリスマスイブです。♪ケーキ食べてるかな?
家はショートケーキを買いに行きましたら、生寿司セットが半額に!
予定外ですが、買っちゃいました。ワンカップで、ダンナ様と今夜は乾杯です。
皆様もメリークリスマス♪ 


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




滝川保健所の猫達!&ペットを捨てる飼い主に言いたい!

2012.12.15(18:24)

今日は少し、ペットの放棄について言わせて頂きたいので、強めの言動になっています。
関心の無い方はスルーして下さい。

猫好きな方に速報です。

滝川保健所に、3匹の猫達が居ます。飼養期間が限界のようです。
 クリックして見て下さい。

来週にも、処分されるかもしれません。!!

どうにかしたいですが、家は6匹いて目一杯です。本当に残念です。!

どなたか、猫を欲しいと思っていらっしゃる方はいませんか?
成猫でも、時間をかければなつきます。

茶トラの猫は放棄されて1ヶ月経ちます。保健所の職員さんも何とか助けたく、面倒を見て
くれています。
日本の法律ではこれ以上無理なのでしょう。・・・
でも、将来には殺処分と言う方法がなくなる事を心から願います。

自分が飼っているペットは最後まで、飼い主が責任を持つ事です。
飼い主が歳老いたりして、どうしても飼えなくなる前に、周りに託す人がいないか、探す。
又は愛護団体にお願いして、新しい飼い主を探してもらう。
犬は猫より、まだ飼い主が現れますが、猫は特に成猫はもらわれずらいです。

保健所に放棄する事は、今まで家族だった子を殺しても良いと言う事になります。
外に離したり捨てるのも同様です。

「しっぽの会」で言われていますが、飼わないのも愛情と。

私も同感です。衝動でペットを飼わないで下さい。飼う以上はどんな理由が
起きようと、絶対に放棄しない覚悟を持って飼って下さい。

<飼えなく成る理由>
○ 引っ越しのため(ペット可の物件を本気で探す又は、本当に引っ越す必要があるか確認する。)

○ アレルギーがひどくなったから(皆がなるわけではないので、自分の健康を
  再チェックする。食事で体質は変る)
     

 経済的の理由(本当に困窮しているか?他に節約する所はないか。収入を増やす努力。)

○ 老犬になって、病気になったから(飼う時に、飼い方を学ぶ。特にフードについて大切です。
  必ずこの時が来ます。老犬や病気の想像が出来無い人は絶対に飼い主に成るべきではない。)

 噛むから、吠えるから(しつけの問題です。子犬を飼う時にしつけ方を学ぶ。
  難しい子はトレーナーやブリーダー、詳しい人に付いてしっかり学んで下さい。


厳しく言うようですが、これらの理由は放棄する理由には成りません。
飼い主の努力で、解決出来る問題がほとんどです。
中には、犬が嫌いになって、理由を付けて放棄した人も居るかも知れません。

100%人間の身勝手な考えで、もの言わぬ動物達の運命が左右されているのです。





DSC_2204.jpg


いつもブログを見て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






感動しました!&猫のリリ

2012.12.06(22:16)

私に縁のある花「さくら」は犬の名前からお店の名前になっています。

次男が亡くなる頃に咲いていたのが「さくら」なので、そこから始まっているのですが。

今日、テレビで「日本作詞大賞」の番組を見ていました。

なかにし礼さんが大賞に輝きました。
作曲ー平尾昌晃さん  作品は「櫻」です。歌手は氷川きよしさん

聞いていて、心にしみて涙が出て来ました。

なかにし礼さんは「食道がん」を克服したばかりとか、私は知りませんでした。

東北大震災の被災、犠牲の方々を想い、作詞されたとおっしゃっていました。

とても深い想いがこの歌詞に込められていると感じます。

 氷川きよし・櫻

胸にじーんと来る歌です。



 今日の私のペット紹介は
  私のひざによく来る2才のリリです。

DSC_2174.jpg

ストーブのそばが大好きなリリ
人間のように、手をストーブにかざしてる時もあります。
なかなか撮れないんです。
もし撮れたら載せますね。(^_-)-☆

DSC_2176.jpg

外は猛吹雪です! 日中めずらしく雷が成りました。冬はあまりないですよ。!
明日も荒れるようです。
風が吹くと、一段と寒さが厳しく感じますね。

インフルエンザの予防接種は水曜日に受けました。♪
でも他の型のに移るかもしれないので、油断は禁物です。!
皆様もご用心下さいね。!
その前の水曜日は「健康診断」でした。
一応異常なしなので、良かった。♪でも診察の時に、先生が私の目を見て、
白い所が「少し黄色い」とおっしゃいまして、気になりました。

血液検査では、異常はなかったのだけれど、「肝臓」に良い事をしていこうと、
思いました。
「早寝早起き」「運動や体操」「イライラや怒ることを減らす」
「ハブ茶」「いちじく」「クコの実」などです。



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村






猫&孫

2012.10.23(13:29)

寒く成って来ましたので、猫達も、まあるくなって居ます。

狭い所に3匹が重なって! あんたたち苦しくないの?
ケンカする事が多いこの3匹ですが、今日はくっついていたいのか?
とっても不思議。!
でも人間も見習わなきゃね。

DSC_2124.jpg

玄関が寝床のピーター。久しぶりに写しました。
ダンボールの空き箱を置いたらすかさず、はまっています。
ピーター、もうすぐ冬が来るよ!今年10才
黒猫が好きだった次男。
きっと子供の頃見た「魔女の宅急便」の影響か?と思います。

DSC_2121.jpg

6年生のが、また遊びに来ました。♪
今回は1泊だけ、都合が良ければ2泊したかったらしい。

ワンコ達と居ると、心が休まると言う彼。♪
いつでも沢山、癒されにおいで。
逆に、私もダンナ様も元気をもらっているよ。 ありがとう

「おばあちゃん、また来るからね。」by  

DSC_2126.jpg


今日も来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村









猫たち

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 引っ越し後の猫達&いいもの見つけ♪(05/17)
  3. 猫達♪(12/24)
  4. 滝川保健所の猫達!&ペットを捨てる飼い主に言いたい!(12/15)
  5. 感動しました!&猫のリリ(12/06)
  6. 猫&孫(10/23)
次のページ
