
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「友太郎」虹の橋を渡って1年

2012.08.12(01:03)

チワワのももこの子供「友太郎」が虹の橋を渡って、

今日で、1年になります。

1.3kgの、小さなチワワ「友太郎」1才2ヶ月(1週間前)は、
8月11日朝 ベッドの中で息絶えていました。

DSC_0610.jpg

生後2ヶ月で混合ワクチンを接種して、心臓発作が起きました。
ワクチンの怖さを知りました。
繁殖についてなど、色々、私に教えて行った子です。

友太郎くん」ありがとう♪ 安らかに・・・




今日も来て下さいまして、ありがとうございます。





メメちゃんと友太郎くん♪

2010.08.07(18:21)

ももこベビー友太郎くん1ヶ月半 430gです。
他の子犬から比べると、大分小さいです。

一生懸命に私のひざに上がろうとしています。(笑)

DSC_0010 22

離乳食は一日4回食べています。食欲は良いですね。♪
ももこが来た時は友太郎と同じ1ヶ月半で、大きさも同じ位
だったと思います。このままだと、ももこ似で、2kg以内かもしれません。

DSC_0025 19

DSC_0024 15

メメちゃんに、お姉さんになってもらって、遊んでいます。♪

DSC_0001 17

メメはとっても上手に、小さい友太郎の相手をしてくれます。
この時期は兄弟との触れ合いが大切です。
人がその代わりをするのは、とても難しいと思います。

DSC_0002 17

友太郎もけっこう利かん坊です。!!
小さくても、メメちゃんに負けてないです。

DSC_0006 10

一丁前に「ガルー」と、言って、メメにとっかかって居ますよ。!(笑)

DSC_0022 12

これからもふたりの成長が楽しみです。

DSC_0017 21


今日もブログに来て下さいまして
ありがとうございます。





ももこベビーの友太郎♪

2010.07.23(12:35)

チワワのももこの一人息子!友太郎くん生後一ヶ月です。♪
400gになりました。
ヘソ天で眠っています。

DSC_0478.jpg

一人っ子なので、競争相手もなく、ママのミルクは独り占め!
していたので、おっとりした子に育ったかもですね。♪

DSC_0511.jpg

歩くのもとっても早いです。
トイレもちゃんとペーパーにしていますよ。♪

DSC_0508.jpg

ママとは昨日から、完全隔離です。もうママのミルクは、
もらえません。
なので、今朝はお腹が空いていたのでしょう。
離乳食を完食しました。まだ自分からは食べようとしないので、
口に入れて食べさせています。

DSC_0513.jpg

ママと離れて、寂しいと思いますので、
ぬいぐるみのおもちゃを、2つあげました。♪
喜んで遊んでいます。
毛葺きが良くて、目が大きくて、可愛いです。

DSC_0515.jpg

『ぼく、元気でちゅよ♪ 
また会いに来てくだちゃいね。

 by 友太郎

友太郎くんは残念なんですけど、お譲り出来ない子です。
はなこの娘のメメちゃんのお婿さんに、なります。♪
きっと、とっても可愛いチワワが誕生する事でしょう!!
今から、楽しみです。




今日もきてくださいまして、
ありがとうございます。
 





ナナちゃん、一才の誕生日♪

2010.07.13(16:15)

今日7月13日はナナちゃんの誕生日です。
一才になりました。ナナちゃんは去年の11月に福岡県から、
来ました。犬舎の子たちで、一番遠いですね。

とっても活発で一時もじっとしていません。
結構吠えるので、良い番犬になっています。
犬も人も大好きで、シートをかじる!いたずらっ子です。
12月~1月頃に2度目のヒートが来ますので、来年には、
2世が誕生するでしょう。楽しみです。♪

DSC_0016 17

ナナです。ナナ3.5kg4kg あります。

普段は別の所に居ますので、ほとんど会えなかったふたり♪
久ぶりに、ナナをお店に連れて来ました。!

DSC_0358.jpg

仲良く遊んでいます。まるで姉弟のように、夢中になっています。
仲良過ぎて、こちらが焼ける?くらいです。(笑)

DSC_0345.jpg

ナナが生後4ヶ月、が3ヶ月の時に、犬舎に来ています。
が成長する、数ヶ月間、一緒にいましたので、
おぼえてて、会えてうれしかったのでしょうね!

DSC_0333.jpg

今度から、運動もかねて、時々ナナをお店に連れて来ようと、
思っています。
子供達からも、ナナちゃんが見たいとのリクエストが、
あるんですよ。♪
それにしても、ふたり共、仲良過ぎ!

DSC_0360.jpg

ためしに、あすかと、ふたりにしましたら、!??
しらけー・・・のムードに(笑)ヽ( ・∀・)ノ
一緒に居た事が無いので、当然なんですけど。!
面白いです。

DSC_0348.jpg


今日もブログに来て下さいまして
ありがとうございます







ももこベビー『友太郎くん』♪

2010.07.10(16:50)

ももこの初産でやっと生まれた子です♪
友太郎くん(ゆうたろう)、19日目 350g
 
目が開くのが遅くて、18日目で開けました。!
福太郎に似てて目が大きいです。♪

DSC_0320.jpg

DSC_0321.jpg

毛色も福太郎に、似て レッドです。

DSC_0329.jpg

これからどんな風に変化をするか?楽しみです。♪

DSC_0324.jpg

『ぼくは、ユウタロウといいまちゅ、パパ(福太郎)の息子でちゅ』
『よろちくおねがいちまちゅ』by友太郎

DSC_0331.jpg



今日も来て下さいまして
ありがとうございます。






栄寿フラワー犬舎

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「友太郎」虹の橋を渡って1年(08/12)
  3. メメちゃんと友太郎くん♪(08/07)
  4. ももこベビーの友太郎♪(07/23)
  5. ナナちゃん、一才の誕生日♪(07/13)
  6. ももこベビー『友太郎くん』♪(07/10)
次のページ
