
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年はお世話になりましたありがとうございます!!

2008.12.31(21:46)

今年はブログと言う未知の世界に足を踏み入れた記念すべき年でした。

皆様のおかげで続けてこれました。訪問して下さって有難うございます。

沢山のコメント・暖かい言葉をいただきまして、有難うございます。<(_ _)>

心から感謝致します。来年もよろしくお願いします。(*^_^*)

DSCF1757.jpg

さくらからも「ありがとうです。また会いに来てねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






お家でトリミング

2008.12.28(21:47)

先月さくらをトリミングしにお店に連れて行ってなかったので、

お正月前にと思いましたが、予約でいっぱいで、

やっぱりだめと言うことで、今回も自分でやりました。

耳の洗浄はできても中の毛をぬく事が出来ませんでした。

子犬の頃に買った犬用のお風呂がやっぱり役に立ってます。

みすぼらしい、さくらです。

DSCF2432.jpg  DSCF2433.jpg

今まではお風呂の洗い場でやっていたのですが、動き回るのと、

しゃがんでするので腰が痛くなるんですよね。何か良い方法はないかと

考えたのが、この方法です。犬のお風呂を台の上に上げて、洗面台に

かかるようにすると、シャワーが使えるので、

おかげで腰が痛くならないです

DSCF2435.jpg  DSCF2434.jpg

さくらが、ぼろ雑巾みたい(笑)

このお風呂にドライヤーを付ける所があるので、乾燥させる時にも役に

立つおりこうさんです。暖かい風が中にこもるので、寒くなくて良いわbikkuri01

DSCF2436.jpg

2回休憩をしながらカットをして出来上がり\(◎o◎)/!

3時間以上はかかってます。お疲れ様でした。

DSCF2440.jpg

ぼけて写っちゃいました。可愛いよさくら桜

今日はこれで終わりではありません、あすかもシャンプーしました。

あすかは顔だけカットです。ドライヤーはダンナさんが手伝ってくれました。

あすかの右耳が汚れてました。やっぱり度胸がなくて、

耳毛はぬけません汗とか出来ない所はプロ

お願いするとしましょう。お昼ごはんを食べるの忘れてて、

とってもお腹がすいて疲れました。これで、5000円位もうかったかな?

トリマーと言う仕事も大変だーと思います。






猫タワー

2008.12.26(16:15)

犬をオスとメスを一緒に飼っているのですが、別々にして飼った方が良いとは

聞いていたのですが、家が狭くて無理と思い、今まで来ました。

やはりだめですね。メスがそばにいると、オス同士がすごい喧嘩をします。

おっとりしている、あすかですが、喧嘩してる時はこわくて手を出せません汗;

結局離して飼うことにしました。散歩は一緒ですが、オス・メスに分けて歩いています。

と言うわけで、猫の居場所が狭くなったので、高い所が好きな猫のために、

空間に棚を作って、もらいました。作ったのは、もちろんダンナさんです。

画像 040

画像 039 シャム猫のチャミが気に入ってくれて
                    さっそく上がって寝ています
                    親猫のミミも上がっていますが
                    トラのルルは苦手?なのか上がりません
                    猫でも色々なのかしら
画像 035

ダンナさんのおかげで、皆にとって良い家になりました。

ありがとう 












ももこ のヒートはまだかな?

2008.12.26(15:44)

毎日みんな元気で遊んでいます。はなこが左耳がアレルギーで動物病院の

お世話になりました。洗浄を3回と抗生剤を注射して、様子をみています。

ももこは今月ヒートが来る予定でしたが、まだで、待っている所です。

いつかなはてな ひざの上が大好きな2頭です。

画像 038  画像 037

ももこ「ママ急がなくても、そのうち来るから待ってて ♪

はい待ってますよ。でも早く来ないかなー 音符

画像 036







クリスマスも過ぎて

2008.12.26(14:08)

昨日のクリスマスはささやかに二人で楽しみました。ケーキは売り切れで、

コンビニのローソンにかろうじて、ショートケーキが2個入りの1パックだけあって

うれしかった。 久ぶりにワインで乾杯

ダンナさんが焼酎を毎日晩酌してたのですが、なぜか止めました。

休肝日をもてなかったので、良い事です。私もたまには、飲みたい

時があるので、その時一緒に飲んでます。歳とともに飲めなくなりますね。

画像 034







今日は冬至

2008.12.21(13:58)

今日21日は冬至です。1年のうちで一番昼間が短いのです。

明日からまた少しづつ明るい時間が長く成って行きます。

昔からこの日はかぼちゃをたべてきました。皆さんはもう食べましたか?

これから真冬に向かって行くので体力を付けるために、昔の人の知恵です。

かぼちゃにはβーカロテンが含まれています。この栄養素が、皮膚や粘膜を

強くします。(本に出てました)粘膜とは鼻やのど ですので、風邪などの

ウイルスが入るのを防ぐ働きがあると言うことでしょうか?


野菜の色には訳があると、聞いたことがあるのですが、昔の人は栄養の事

分かっていたんでしょうか?だとしたらすごいですねbikkuri01

なので、今日はかぼちゃを煮ました。いつもならあずきを入れるのですが

ないので、とら豆を代用します。かぼちゃは3分の1が腐っていました。

かぼちゃととら豆(一晩水に浸して置く)は別々に茹でる

とら豆は沸騰したらお湯を捨てて水を入れてもう一度柔らかくなるまで

ゆでる。

DSCF2411.jpg  DSCF2412.jpg

茹でたかぼちゃととら豆を合わせる。汁も入れる。

好みで砂糖と塩少し入れ混ぜて1分位火を通したら出来上がり。

わんこには薄味にしました。

DSCF2413.jpg  DSCF2415.jpg

さくらとあすかが完食でした。

私達もお昼にいただきました。甘さも丁度良かったです。

DSCF2414.jpg
ご馳走さまでした。(^_-)-☆

皆様もぜひかぼちゃを食べて冬を乗り越えましょうね笑い。

美味しそうなかぼちゃに応援ぽちっとお願いします。<(_ _)>     
              













ステキな記事見つけました!

2008.12.21(01:36)

ブログ「のんびりしようよ」の中の「泣ける感動ムービー」と言う記事です。

ぜひ見て下さい涙

のんびりしようよ"_ ←こちらをクリックしてご覧下さい(^_-)-☆





幼いあの頃

2008.12.19(02:09)

子犬の時は本当に可愛いですね、でもあーっと言う間に大きくなって、(笑)

小さい時はこちらも飼うのが慣れてない事もあって、

毎日アタフタしてた記憶だけ(笑)残ってます。

懐かしくて昔の頃さくらももこの写真出したいと思います。(親バカです)

DSCF0313.jpg

ももこが3ヶ月・さくら6ヶ月です。この写真が一番好きです。

ぬいぐるみ 見たいなんですheart02
DSCF0314.jpg

さくらの来たばかりの頃の写真が違うPCに入っていて、取り出せないんです。

もし出せたら載せますね。デカ チビ コンビでよく遊んでいました。

小さい時から一緒なので、とても仲良くて姉妹みたいです





入浴剤

2008.12.17(00:19)

あれから手作り石鹸のお店 アンティアンの製品が届いたのですが

その中で私としてはあまり使ったことがない入浴剤を買ってみました。



イランイランでエキゾティックに「ロマンティック」に!手作り入浴剤 バスソルト 「ロマンティック」(ボトル・瓶詰め)250g

この手の分封を(260円位)2袋購入して、さっそく今日一つ入れて見ました。

体がぽかぽかして、持続します。オイルが入っているので、しっとり

してます。ダンナさんからも好評でした。温泉気分になれますよ。

肌が乾燥しやすく、冷え性の人に良いと思います。




北海道のお散歩

2008.12.16(13:29)

3日ぶりのお散歩です。雪があるので、犬たちの足が汚れなくていいですね。

チワワの皆も大はしゃぎです。散歩ではなくランニングですね。すべるので

気を使います。残念ながら動画も乱れました、ちょっと短か過ぎでしたね。




チワワも3頭にひっぱられると、けっこうな力なんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
                   さくらが「大」をしたのでちょっとまった
DSCF2402.jpg
DSCF2396.jpg DSCF2397.jpg

中間で休憩です。

DSCF2406.jpg

みんな元気に歩きました。足冷たくないのかな?と思いますが全然その

そぶりはありません。途中でわんこの好きなおじさんにご挨拶です。

家の近くで雪の中のさくらとあすか。さくらは雪の中が好きで自分から

入っていきます。この動画は写すためにパパが入れちゃいました。




その後外猫のピーターが迎えにきました。




いつもピーターが迎えに来てくれます。忠猫です。

DSCF2410.jpg

犬も猫も可愛くて困っちゃいますねーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート











朝ごはん

2008.12.16(11:08)

朝ごはんは和食で献立はほぼ決まってます。

今日はお味噌汁はなく、

健康茶・十六雑穀ごはんと焼きのり・長いもとろろ
   蓮根の煮付け(蓮根・人参・こんにゃく・高野豆腐)
   玄米漬け

DSCF2393.jpg

主役はなんと言ってもこの玄米漬けです

漬物はいつもダンナさんが出してくれます。切り方もおおざっぱでしょう(笑)

食欲がなくてもこの漬物を見ると、気が付いたら口に入ってますよbikkuri01

本当に美味しいんです。お姉さんに感謝です。うふ







男の子も可愛い!

2008.12.15(00:49)

1年前始めて室内犬のさくらを飼い始めの頃は、繁殖はまったく考えて

いなかったので、犬を飼うなら、メス犬と決めていました。

オスはきかなくて、うるさくてと、いやなイメージが有りました。

ももこを向かえてから、子供を産ませたいと思うようになりました

当然、産ますためにはオスが必要です。初めに向かえたのは、チワワの

心太郎です。まだ私はオスを一緒に育てる気持ちがもてなく、

友人のmichiyoさんにたくしました。丁度チワワを育てて見たかったと、

快くママになってくれました。ご家族からも可愛がられて、愛情いっぱい

の環境で、幸せそうでほっとしました。時々遊びに来る子がその心くんです。

その後、さくらのお婿さんに来たのがあすかです。

あまり育てる自信はなかったのですが、「A HAPY DOG LIFE」様の

ブログを見まして、このブリーダーさんの育てた子犬ならぜひ向かえて

見たくなりました。思った通り性格の安定した、頭の良い明るい、

どの子とも遊ぶ素直な良い犬です。ブログ「nuts go!!」のチップくんが

あすかと兄弟犬です。

DSCF2388.jpg

DSCF2390.jpg

パソコンをしているときのひざの上はチワワ達が占領していたのですが、

この頃はあすかが占領しています。

DSCF2392.jpg

オスはメスとちがって、人にすごく甘えます。抱っこしてほしい、頭を

なぜてほしい、て言うのが分かるんですよね。メスよりオスの方が

幼いですね、メスは子供を産み育てるから、大人っぽいのかしら?

なんか人間にも通じる感じがしますね。

福太郎へそ天で眠ってます。(笑)

DSCF2386.jpg

可愛くて、ユーモラスで心がほんわかした気持ちになりますね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

オスはやはりメスより活発でうるさいです(笑)でも繁殖でなくペットとして、

可愛がって、お散歩や遊びたい人にはぴったりですね。









いか飯

2008.12.12(23:21)

函館から、イカ飯のレシピ&写真届きました~函館に住んでいる主人より昨日、メールで添付されてきましたまずはこれです!イカ 3杯!  注意:イカは1杯、2杯、と数えますね! 1匹、とか云いませんよ~は~い!まな板汚いですけど、そこは目を瞑って下さいね~イカはこれは・・煮ますので皮ははぎませんね・・。え・・そうだよね??なにしろ、私、作ってないですから・・。ちょっとうろたえるところもあります・・足の部分...
今度はイカ飯、きましたけど。。。(*^^*) 


              アップ
今日の晩ごはんは「あんりの虹色手帳」で紹介している「いか飯」と

「チゲ鍋」です。

いか飯は冷やご飯を使っているので、時間がかからず、

簡単にできました、美味しかったです。笑い。

いか飯が出来て まな板の上で冷ましている所です。

DSCF2383.jpg

チゲ鍋は鶏肉と野菜(なんでも良いです)をごま油で炒めてから

水を入れます。本だしか中華だしを入れ、お酒少々とコチュジャン小さじ2杯

すった にんにくを入れ、煮立って来たら 弱火で大根に火が通るまで煮る

ネギ豆腐を入れ味噌を溶かして、洗って置いたカキを入れて火を止めて

蓋をして少し蒸らしたら出来上がりです。とても体が暖まります。

カキはあまり煮ると美味しくないので、出来上がる直前にいれます。

DSCF2385.jpg

いか飯美味しかったですよ bikkuri01 あんりさん教えてくれて有難うございます。










当たってほしい!

2008.12.10(23:58)

星モニタープラザで美味しい 「幻の原種安納芋プレゼント」のモニター募集に

応募しました。さつまいもが大好きなので、ぜひ当たって食べたいです。

~守り続けて40年~花木農園「幻の原種安納芋」@食の健康館

本物を伝承栽培する農家産地直送!幻の「原種安納芋」モニター大募集!!!

ホクホクの甘ーくて美味しい、焼き芋は最高ですよね♪

この原種安納芋は種子島で無農薬・有機栽培で育てられているので

バイオが主流の安納芋とは味も栄養も格段の差なんですって♪

いったいどんな美味しさなんでしょう一度でいいから味わって見たいです。




あすかのマナーパンツ

2008.12.10(19:31)

手作りのマナーベルトが伸びてきて、ゆるくなってきてました。

活発なあすかなので、落ちて取れてしまったり。

自分で引っ張ってはずしたりして、だめだなー、はずれなくて

良いものやっぱり買わないとだめかなーと思い、楽天市場で検索して

買ってみました。みつばちマナーパンツ

DSCF2377.jpg

あすかに似合って可愛いかな?

サイズはNSでぴったりです。(*^_^*)はずれないし、これで安心です。

DSCF2375.jpg

デザインが可愛くてとても気に入りました。

あすか 可愛いいよー bikkuri01しっぽが出ているお尻を

見るととってもキュート (^_-)-☆

DSCF2381.jpg

あすかって、やっぱり足が長いね。かっこいいよー

DSCF2382.jpg

あすかくんパンツ似合うわね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さくら もはきたいなー         

DSCF2379.jpg

61-06014-1.jpg


マーキング防止,生理用,お漏らし対策,犬用おむつ
介護用,避妊用,去勢手術後,ドッグカフェに!
NEW!!みつばちマナーパンツ







あすか

2008.12.10(19:06)

いつも明るくて活発なあすか、最近は足を上げておしっこをします。

大人になった印です。少しうるさい位、さくらにくっついて行くので、

さくらはいつもパパに助けを求めて、ひざの上を占領しています。

あすかが元気にひとり遊びをしている所です。




みんなで、おおさわぎで遊んだ後なのに、

ぼくまだ、遊びたいよー」と言っているみたいです。






ももこと福太郎

2008.12.09(00:51)

最近、福太郎は遊べるようになりました。犬より人に甘える事が大好きなので、

しょっちゅう、パパとママのひざの上にいます。

たまにこうして、ももこと遊ぶようになって、うれしいですね笑い。




綱引きが好きなももこ福太郎が合わせてあげてるみたいです。




健康維持の為に

2008.12.08(21:52)

私は2007年の1月に入院しました。退院したのは、3月ですので、

2ヶ月の入院生活でした。何回か病気や怪我で入院したことはありま

したが、この入院が一番長かったですね。泣き顔

首と腰のヘルニアです。2・3日前から首の寝違えか首の筋がずーと

痛かったんだけど、頑張って仕事をしていました。

ある朝寝返りをうってて、ギクっとなったきり、動けなくなっちゃたの。

痛くて痛くて、上も下も右も左もまったく、動かせないの。寝ることも、

起きることも出来なくて、だまってても痛みが続いてたの。

首のぎっくり腰みたいなものでしょうか。

友人に良い病院があると教えてもらったのが、

新十津川町の花月クリニックです。この病院は

内科・整形外科・皮膚科・婦人科(更年期障害)が専門で、ユニーク

なのが、漢方薬と針治療を取り入れている所です。

くわしくはこちらをクリックして下さい。
ダウン
花月クリニック
針治療を3回受けて、痛みがとてもなくなり楽になりました。

もちろん苦い薬も頑張って飲みました。電圧ペンと言うのと、首の

牽引もしました。漢方薬や針治療は初めてでしたが、あらためて

東洋医学の力を知る体験をしました。漢方薬の処方をしている

病院は北海道内では花月クリニックだけだそうです。

私はアレルギー体質を持っていますので、化学製剤には抵抗が

あるんです。私のような人には、とても良い病院ですので、

悩んでいる人の役に立てればと思い載せました。

この病院からCM料をもらっている訳ではありませんので、

宜しくお願いします。(*^_^*)

困っている人がいましたら、教えてあげて下さいね




福太郎

2008.12.07(15:16)

チワワの男の子の福太郎くん、10月2日に我家にお迎えしてから、

2ヶ月が過ぎました。女の子のチワワに囲まれてすっかり、貫禄が

出てきました。あすかと男同士で吼えあっても迫力があります。

DSCF2369.jpg

最近はももこと仲良く遊ぶようになって、ほほえましいです。

DNA登録の為の写真を写したくても、すわったり、動いたりと、

なかなか写せません。残念ながらこれは、右側なのでダメでした。

DSCF2363.jpg

ダンナさんの手が入ってしまいましたが、この写真でオーケーにしました。



楽天ペットケア製品色々ありますよ おちこみ








ランチ

2008.12.07(14:29)

久ぶりにスパゲッティが食べたくなって作りました。

夏の間に作って冷凍しておいたトマトソースがあるので、簡単です。

解凍して、フライパンに開けて、暖めれば後は麺を茹でるだけです。

私は硬めに茹でて麺をソースに入れます。2分位弱火で全体に混ぜ水分が

飛んだら出来上がりです。

DSCF2362.jpg

自然の甘さ・旨みがいっぱいで、とっても美味しかったです。






今日の猫達

2008.12.06(17:40)

100円ショップで買ったオモチャをあげて見ました。でも興味ないのか、

反応がいまいちです。汗;;

DSCF2334.jpg  DSCF2332.jpg

ルルもチャミも遊んでくれません  「夜なら遊ぶよー」♪

DSCF2336.jpg  DSCF2337.jpg

みんな冬で寒くなってきたからか、脂肪がついたみたいで太った感じがします。

とくにこの親猫のミミのお腹が横に出てきたみたい。

DSCF2338.jpg

私の足に甘えてからんでくるミミです。バス亭から拾ってから7年余り立ちます、

生後3ヶ月位の小さい時で可愛いい頃でした。




ミミちゃん大好きよー  「ミミもママのこと大好きにゃー」





さくらのトリミング

2008.12.04(21:55)



さくらが毛玉だらけになってしまったので、毛玉解消の製品を捜しました。

有りましたよ!わんの花楽天市場店 ←こちらです。(^_^)v

DSCF2357.jpg

こちらのグルーミングスプレーです。オーストラリア産です。

100%無農薬、無着色、ラベンダー、ローズマリーのオイルが入ってます。

さくらの毛がサラサラで、香水みたいに良い匂いです。♪私も付けたいくらい(笑)

同じメーカーのコンディショナーは買ってあったので、すぐこの製品が目に

入りました。シャンプーも買いました。さっそく、さくらのシャンプーをして、

グルーミングスプレーを全体にかけ、なじませてドライヤーしながら、

ブラッシングをしました。さくらはブラッシングが嫌いでちょっと、困ります。

DSCF2360.jpg

さくらわた雲みたいになりました。

DSCF2358.jpg

まだらだった毛はパパにそろえてもらいました。(昔とこやさんでした。)

ツメは少し長いです。新しいツメ切りを買ったので、挑戦して、出来るように

なりたいママです。♪



楽天ペットケア製品色々ありますよ おちこみ








本物の石鹸

2008.12.02(03:31)

実話私は石鹸にこだわりがありまして、肌が弱いので特に顔を洗う洗顔フォームや

石鹸は、肌を刺激しないもので無添加のものを色々捜しては、買ってためして

来ました。最近使っていたものに、大体落ち着いていたんですが、

先日ブログ友のあんりの虹色手帳の あんりさんがある石鹸を紹介していたんです。

それがこの会社です。 unTiens 麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店 アンティアン

メイクも落とせる石鹸との記事に目がとまりました。おまけに、洗った後

うるおっているとそんな、石鹸本当にあるんだ・・・と興味が沸きました。

そしてそして私の大好きなラベンダーの香りと来たんですよ!

世界中から捜し集めた植物素材に手間ひまを おしまずかけた手作りの石鹸なんです。

ラベンダー など色々なハーブ と 5種類のオイルと はちみつ などをフランス

他外国から集めているそうで、びっくりです。お試しセットが45%OFF

だったので、さっそく2セット注文しました。

DSCF2266.jpg

5種類の石鹸 (5つのうち1つはシャンプーにも使える)とラベンダーの

化粧水が入っています。とにかく、ハーブの香りがすごいです
袋を開けて置いておくだけで、とってもいい気持ちになります。

さっそく、1つ使って見ました。 ミントの入った「ブルーマーブ

ル」~まず体を先に洗いました。

ナイロンネットを使ったので泡立ちはあります。泡がきめ細かいです。

香りが良くて洗いごこちがいいです。顔を洗いましたが、うたっていた通り、

メイクがちゃんと落ちましたーbikkuri01

その後のつっぱり感がありません。なんとも贅沢な気分のバスタイムでした。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

もう一つは娘の誕生日プレゼントにしたのですが、

我ながら良いものを選んだと満足してます。プレゼント

お蔭様ですっかり、バスタイムや洗顔が楽しくなりました。この石鹸に

はまってしまった、私は宣伝をしたくなりましたので、商品タグを張り付ける

ことにしました。よろしく!♪

最後まで見てくださって有難うございました。

今だと会員限定で、
1000円引きです。!







2008年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年はお世話になりましたありがとうございます!!(12/31)
  3. お家でトリミング(12/28)
  4. 猫タワー(12/26)
  5. ももこ のヒートはまだかな?(12/26)
  6. クリスマスも過ぎて(12/26)
  7. 今日は冬至(12/21)
  8. ステキな記事見つけました!(12/21)
  9. 幼いあの頃(12/19)
  10. 入浴剤(12/17)
  11. 北海道のお散歩(12/16)
  12. 朝ごはん(12/16)
  13. 男の子も可愛い!(12/15)
  14. いか飯(12/12)
  15. 当たってほしい!(12/10)
  16. あすかのマナーパンツ(12/10)
  17. あすか(12/10)
  18. ももこと福太郎(12/09)
  19. 健康維持の為に(12/08)
  20. 福太郎(12/07)
  21. ランチ(12/07)
  22. 今日の猫達(12/06)
  23. さくらのトリミング(12/04)
  24. 本物の石鹸(12/02)
