
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あすか一才です (^_-)-☆

2009.01.30(16:52)

今日、あすかくん満一才のお誕生日です。bikkuri01

nuts go!! 

アップブログ名です。

兄弟犬のチップくんのママ ミーナさんからあすか

プレゼントが届きました。笑い。 ミーナさん有難うございます。 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  ♪

とてもびっくりしました。\(◎o◎)/!

DSCF2547.jpg

「ミーナさん、有難うございます。ぼく うれしいよ!!」あすか

送られてきた、プレゼントです。

DSCF2544.jpg

あすかの似顔絵と名前入りです !!♪

DSCF2548.jpg

さすが、心の優しいミーナさん、こうゆう商品があるんですね。

それとも、器用なミーナさんなので、手作りかもですね

感激して言葉がでません。タオルは飾って置きたいです。flower

ミーナさん、本当にありがとうございます ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






迷子の黒パグちゃん (/_;)

2009.01.29(23:05)

迷子犬を捜しています← クリックして下さい。

ブログ「モヒカン レイくんのお散歩日記」に載っていました。

いなくなってから4日もたっていて、まだ見つかっていません!!

飼い主さんがとっても心配しています。

なにか情報がありましたら、宜しくお伝え下さい!!




チワワの交配失敗?

2009.01.29(22:05)

ももこのヒートが10日から始まり11日目に福太郎交配が失敗!

私の甘い考えで、完全隔離が出来ていなかったため、福太郎が

まったく、その気がでなく、オスの役目をはたしません。(T_T)/~~~

やっとかけ合わせれると、期待が高かっただけに、私は

あせってしまいました。汗とか あきらめきれず、

心太郎くんの方に白羽の矢を向けました。心太郎くんは

まだ若いけど、頑張ってくれましたが、完全ではなかったので、

ベビーが出来たかどうかはまだわかりません。??

ブリーダーの先輩のアドバイスを受けました。

犬達もブリーダーも始めての場合、出来たら儲けものだ と

言う位におおらかに思ってやった方がいいそうで、

ヒートが来たら絶対に完全隔離!!良い勉強になりました。

でもオスが若くて慣れていないのと、メスも初めてなのは、

交配は難しいと聞かされて、本当に交配は難しい 

感じています。ブリーダーの人達は沢山失敗を経験されて、

やっているんだそうです。

私はこの事を聞きましてから、肩の力をぬいて、

今年は勉強の年にして

犬達が大人になって行くのを楽しみながら、ブリーダーの経験を

積んで行きたいと思っています。(*^_^*)


ももこと遊びたいと待っている3頭達(3:2で別々の部屋に居るため)

DSCF2527.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2533.jpg

後もう少しで、また一緒に遊べるよ ニコッ♪







ワンニャンワールド

2009.01.25(21:51)

最近は犬猫が混ざって遊んでいることが多くなりました。

始めは心配で、遠ざけるようにしていたのですが、

猫達が私のそばに居たいのか犬が居ても慣れてきたようです。

犬達も猫とも遊んでいるので、これも良いかと思っています。




特にチワワのはなことトラ猫のルルは仲が良いですよ (*^_^*)






雪かきとピーター

2009.01.25(11:30)

昨日は朝から吹雪いて25センチ位積もったので、雪かきをしたのですが、

外猫のピーターが手伝って?くれました。寒いのに小屋から出て来て

歓迎です。白い雪に黒猫ちゃんはとっても目だって、良いですね。

DSCF2535.jpg
いつもそばにいないので、甘えたくてしょうがないピーターです。
DSCF2536.jpg

顔をはっきり写したのは初めてかも ラヴ

snap_sakuramimiy_200910112139.jpg


体重測ってないけど、オスなので結構重いデカ猫ちゃんです bikkuri01






もう出れるかな?

2009.01.19(00:37)

さくらももこがケージ

から出してもらうのを待っている所です。

さくらがケージの上に足をかけて、私達を見てるのが、

なんとも可愛いんですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート (親バカですが)

DSCF2490.jpg

偶然にも親猫のミミちゃんが写っていました。

ちょっと珍しい写真です。

ももこは人間みたいな所があって、

ケージの中で出たい時、私達の顔を見て、

三つ指ついているように見えるんです (笑)

ももこパパママ、お願いです。出して下さい m(__)m」

DSCF2487.jpg

ももこウルウルのビーム光線には負けそうになりますが涙

ダメダメ、その手には乗らないわよグー!

このお涙ちょうだいがももこの武器なのよね。

あぶないあぶない(笑)


チワワを育てる上で、小さいのでどうしても甘やかしてしまう

傾向がありますので、我がままな犬にしないために、

心を鬼にして、冷静に対処して行く必要があるんです。

でも可愛がるときはうんとほめて、可愛がりますよ。は-と

私はこのメリハリが大事だと、思って、育てています。












今日の猫達

2009.01.18(23:37)

猫タワーの猫達はすっかり慣れて、楽しんでます 

DSCF2460.jpg

上がろうとしなかったルルも下の段に上がってます。すぐ上にいるのが

親猫のミミです。ミミはすっかり慣れて、楽しんでます。

シャム猫のチャミが一番登るのが好きで、いつも上がって寝てるんですよ。

DSCF2461.jpg

フラッシュをしなかったので、暗いですがお分かりいただけますか?

チャミの首輪が光ってます。キティちゃん





一才になった はなこ♪(^_-)-☆

2009.01.15(21:21)

日にち過ぎましたが、はなこちゃんが1月8日で一才になりました。

いちごケーキ flower はなちゃん おめでとう♪

1月誕生日は他にあすかくん30日・里子の心太郎くんは26日で、

3頭の誕生月です。皆一緒に一才です  

はなこがお気に入りのベットの上で万歳をしています。




ちょっと短いですね。写真と間違えて動画を写したのですが、可愛いので、

載せました。写真はこちらです。

DSCF2513.jpg

このパイナップルのベットが大好きで、中にもぐって寝てます。zzz







ももこ に来ました (*^_^*)

2009.01.13(01:05)

やっと待っていた、ももこに2度目のヒートが来ました。

10日後に福太郎と交配します。緊張しますね!

無事に出来ますように 星

DSCF2469.jpg

2頭にベビーが出来たら、犬舍第一号のベビーになります。

ちょっとプレッシャーが大き過ぎるかな \(^o^)/





今日は 鍋 です ♪

2009.01.11(21:56)

久ぶりにお料理を出します。私の作るものなので、目新しいものはないです

けど、応用編です。

お正月の食べ残しが冷蔵庫にチラホラと残ってて、早く食べないと、

だめになるので、をしたら、良いかと思いました。

白菜・かまぼこ・さつま揚げ・白しめじ・長ネギ・人参・鶏肉・鏡もち

昨日買って来た、ほっけのすり身・たち(すけそうだら)を入れると

一段と旨みが出ます。昆布小2枚も入れます。

味付けは、本だし・めんつゆ・味噌・酒で薄味にしました。

ほっけのすり身たちを入れてる所

DSCF2504.jpg  DSCF2505.jpg

ネギを入れて火を止めて、餅を焼いて入れる。

DSCF2506.jpg  DSCF2507.jpg

漬物は にしん漬け です。(きゃべつ・大根・人参・しょうが・にしん)
この漬物も美味しいです♪

DSCF2508.jpg

余りもの 整理だけど、美味しかったわー笑い。音符







たまごちゃん !♡

2009.01.08(22:54)

今日の昼間はお騒がせしました。お蔭様で来て下さいました。

連絡先も分かり良かったです。気を付けなくちゃね汗;

夏に買った「たまごちゃん」今もさくらのお気に入りです。

「たまごちゃんがーとれないよー汗とか

DSCF2473.jpg

お願い取ってちょうだいー(ToT)/~~~




大好き大好き たまごちゃんbikkuri01

DSCF2476.jpg

たまごちゃんと遊んで疲れはてる さくらですzzz




今日のみんな

2009.01.04(18:19)

毎日元気な5頭の皆です♪?

いつも抱っこをせがむ福太郎ももこです

DSCF2441.jpg  DSCF2478.jpg

顔は可愛いふたりだけど、きかないです!!飼い主には忠実ですよ。

体は小さいけど、態度はデカイんですえぇ (笑)

どの子とも遊ぶ可愛い、あすかはなこです太陽

DSCF2483.jpg

こちらはパパっ子のさくらです桜やっとママは、ツメ切りが出来るように

なったんですよbikkuri015頭の足4×5で20本のツメ切りが成功しました \(^o^)/

やりたいけど、~心臓ドキドキ冷や汗タラタラで出来なくて、

病院やトリマーさんにお願いしていましたので、

とってもうれしいでーす 音符

DSCF2482.jpg

長かった3頭のチワワ達のツメや足毛もカットして、スッキリです。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSCF2480.jpg

1頭のツメ切り代 500円×5で2500円浮きました。\(^o^)/払ったつもりでつもり貯金しようかな?






孫とおせち

2009.01.02(23:45)

大晦日とお正月あわただしく過ぎて、肝心のお料理を写すのを、

すっかり忘れてました。食べてしまってから思い出しても後のまつりです汗とか

2日に娘一家が来てくれた時の最後のお重です。

えびが沢山あるので、入れました。

DSCF2462.jpg

1歳8ヶ月の子はお話が出来るようになって来てて、

ぬりえや色々出来ることが増えていて、びっくりですbikkuri01

DSCF2464.jpg  DSCF2465.jpg

笑顔がなんとも可愛いです、託児所では人気者のようで、皆に愛されている

のが感じられて、祖母としてはうれしい限りですね笑い。

DSCF2467.jpg

小学2年生のおにいちゃんも背が伸びてそれと一緒に心も成長していて

ダンナさんと私に、パンを1つずつプレゼントに買って

「はい、じいちゃんとばあちゃんに!」と言ってくれたんです。

気持ちが本当にうれしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ありがとうね 連くん ♪

今日も犬達と散歩をした、連くんでした。

又一緒にしようね、楽しみにしてます 星







明けましておめでとうございます。\(^o^)/

2009.01.01(15:58)

皆様2009年元旦です  

明けましておめでとうございます


今年も充実した良い年にして行きたいと思っています。

今年は さくら・ももこ・はなこ の3頭共このまま健康であれば、

ベビーが見れますので、宜しくお願いします笑い。

DSCF2182.jpg

オス・メス離した効果か、たまに一緒に遊んでも、(オス・メス)

あまりひどいケンカをしなくなりました。

今日も午後から、皆でお散歩しました。雪があるので、足は汚れず、

気温は+3度で風がないので暖かくて散歩しやすかったです。

走りたがるので、走ると皆大喜びです。\(^o^)/

パパもママもごちそうを食べすぎたので、丁度良い運動になります。

量的には足りませんけど、カラオケでもしましょうか?

お腹から声を出すと、結構良い運動になりますよ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





2009年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あすか一才です (^_-)-☆(01/30)
  3. 迷子の黒パグちゃん (/_;)(01/29)
  4. チワワの交配失敗?(01/29)
  5. ワンニャンワールド(01/25)
  6. 雪かきとピーター(01/25)
  7. もう出れるかな?(01/19)
  8. 今日の猫達(01/18)
  9. 一才になった はなこ♪(^_-)-☆(01/15)
  10. ももこ に来ました (*^_^*)(01/13)
  11. 今日は 鍋 です ♪(01/11)
  12. たまごちゃん !♡(01/08)
  13. 今日のみんな(01/04)
  14. 孫とおせち(01/02)
  15. 明けましておめでとうございます。\(^o^)/(01/01)
