
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子犬は天使!

2009.07.30(19:20)

プードル、でかちびコンビのホーくんと、しーちゃん
さくらは初めての子育てですが頑張ってくれています。
でも今朝はびっくり、ホーくんのウンチを取らない為に
ベッドもホーくんもウンチまみれに!!さくらたのむよ・゚・(ノД`)・゚・DSCF2818.jpg

とっても元気な、2頭の様子です。







チワワは18日目。目がぱっちりして、動きも活発になってきました。




5頭の世話は大変です。はなこママはお疲れです。
でも離乳まで後少しなので頑張って!毎日栄養満点の食事を
あげるから。o( ^_^ )o





子犬達2

2009.07.26(16:09)

生まれて3日目で動物病院で断尾して来ました。かわいそうですが、
プードルは断尾をする犬種なので、仕方がないのかなと。
生まれて1週間以内にやります。子犬の記憶にはほとんど、
残らないそうです。
トイプードルの子犬の写真ダンナ様にも手伝ってもらって、
写しました。元気良く動くので、撮るのが難しいです!
長男のホーちゃんです。

DSC_0001 2

生まれた時は210gでしたが3日目で、340gと130gも増えています。
DSC_0002 2

長女のシーちゃん
黒いのですが、シルバーだと思います。私は小さい時のシルバーを
見た事がないので、今あすかのブリーダーさんに確かめている所です。
あすかの3代前にブラックがいます。さくらはいませんが、クリームの
血が入っています。少し様子を見ている所です。
自分なりに調べましたら、生まれた頃は黒いとの事でした。

DSC_0007 1

DSC_0003 2

16日目のチワワベビー達でーす!!

DSC_0013 1

いつもこんな感じで寝ています全員330g~350gと順調です!
寝る子は育つですね。

DSC_0010 2

DSC_0015 1

DSC_0011 2

DSC_0016 1

DSC_0017 2

こんな感じでただ今発育中です\(^o^)/
見て下さって有り難うございます。








子犬達♪o( ^_^ )o

2009.07.25(01:41)

さくらのベビー1日目です。一生懸命にお乳を吸っていますので、
子犬だけ撮るのを止めました。さくらは一時も子供から離れません。
もう少ししてから、さくらの子を大きく写しますね。

DSC_00086.jpg

左が長男ホーちゃん、(210g)ホワイト  
右が長女シーちゃん(180g)シルバーです。
ホーちゃんの方が30g大きいです。
平均生まれて一日目は同じか少なくなるのですが、20gづつ
増えています。顔の方はまたこの次にお見せします。

はなこのベビーは今日で2週間目です。目が開いています。

(長女)あーちゃん

DSC_0010 1

頭の毛もはえて色もはっきりして来ました。体重は生まれた時の
3倍で約300gになりました。

DSC_0011 1

(次女)いーちゃん
DSC_0014 2
DSC_0013 2

背中の白い色が二つあります。黒っぽい色が少し赤く
なってきました。
DSC_0012 2

(三女)うーちゃん ホワイトです。今の所、違う色は
 ないみたいですね。ホワイトはめずらしいです!

DSC_00183.jpg
DSC_0019 3

目は姉妹の中で、最後に開けました。

DSC_0016 3

(四女)えーちゃん 目が開くのが一番早い子で、そのせいか
お部屋(産室)の外で大きな声で泣いてる事がたまにあるんですよ。
びっくり!!・・・・・でも原因が分かりました。
はなこがお乳を子犬に吸わせたまま、お部屋から出たためでした。
吸う力ってすごいです。まるで、タコの吸盤みたい!

DSC_0020 4
DSC_0021 4
DSC_0023 4

(五女)おーちゃん 生まれた時は一番小さかったけど、
 皆と同じ位に成長してます。背中の白い模様が一つです。
 いーちゃんと同じように色が赤くなって来ました。

DSC_0030 5
DSC_00265.jpg
DSC_0031 5

来週で3週間目(21日目)7月31日~8月9日までが
離乳期です。その頃は私は目が回る位忙しくなるでしょう!
8月1日から見学が出来ます。ただし、子犬の予約をした方
だけです。くわしくは犬舍ホームページのメールか
「ペットグッズ さくら」までお問い合わせ下さい。

以上で7頭のベビーニュースでした。
これで失礼致します。見てくださってありがとうございます。












さくらのベビーが生まれた!!♪

2009.07.23(18:21)

待っていたさくらあすかのベビーが今朝生まれました。\(^o^)/
昨日の12時頃から、息ずかいが荒く、落ち着きがなくて、
いつもと違うので、もしかしてと、夜通し付き添いました。
柔らかい便をしたので、間違いないと思った通り、
早朝4時頃に力んだり破水したが、1時間たっても、なかなか
生まれず、難産になるのか、心配しました。5:40頃、
体を支えて力ませ、陣痛と一緒に胎児をひっぱりだしました。
さくらは痛がり、私の手を噛みましたが、臆せずやり続けて、
無事、ホワイトの男の子が生まれてくれました。
約1時間後に第2子にシルバーの女の子が楽に生まれました。
2頭共とても元気にお乳を飲んでいます。さくらがとても良く
めんどうを見ているので、ホットしています。
頭数が少ないと、産みずらくなるかもです。何はともあれ、
自然に産んでくれて本当にラッキーでした。2頭とも、初産でこの
結果は最高です。まずは、元気に健康で育ってほしいと願うばかり
です。はなこの子達は体重3倍になり、目が開いて来ています。
また写真載せますので、ぜひ見に来て下さい.m(_ _)m
今日は報告をさせていただきました。見て下さって有り難うございます。




さくらにもベビーが!

2009.07.18(18:35)

家の犬舍の長女のさくらにやっと、お腹にベビーが確認
出来ました。お腹が小さいので、数は2頭かと予想していました。
今日検査して、やっぱり2頭でした。予定日は24日です。
どんな子達かの思いはありますが、何はともあれ、健康で元気な
子供達であれと願うのみです。\(^o^)/

67.jpg
さくらのちょっと前の写真です。今はお産にそなえて、
短くカットしています。

DSC_0061_20090718183422.jpg

あすかとの間にどんな子が生まれるか、皆様お楽しみに(^_-)-☆









6日目の子犬ちゃん♪

2009.07.17(16:42)

昨日で生まれて6日になり、体重も100gの子が180gと、
順調に育っています。はなこも育児にすっかり慣れて、
合間に抜け出して、ももこの所に侵入して(笑)息抜きしています。

DSCF2798.jpg

母乳をすごい勢いで飲んでます。!!
吸う力はすごいです。小さかったおっぱいが大きくなって、
母犬が動いても離さないんですよ!

動画で見て下さい。(^_-)-☆
小さい乳がみるみるホルスタインみたいになってます。
飲み方が凄すぎて、ママの乳が痛そうです。><;




お腹がいっぱいの子供達です♪




小さいママが5匹も産んで育てて、はなこはえらい!!
表彰状をあげたいわ そのかわりにママの好きな
やぎミルクをあげるね♪いっぱい飲んで、またミルクをだしてね!
なんか不思議な感じ?(笑)ですね♪







三日目のベビー達♪

2009.07.14(12:52)

昨日で生まれて三日になり、あぶなかしいのがしっかりして
来た感じ、はなこは満点の母親です。慣れて来たのか、
余裕すら感じます。たまに私達に甘えたり、ももこと遊ぶ
ような時もあります。でも子犬がそばにいる時は唸って、誰も
そばに寄せ付けません。しっぽが汚れるので、出て来たときに、
お湯で濡らしたタオルで拭いています。成犬用のミルクを朝夕
たっぷり飲みカロリーの高いフードをバクバク食べています。
おかげで、乳量も足りているようで、5頭の体重は生まれた時の
3分の1増えています。とっても元気で、写真を写すのがうまく
行きません。1頭手の上に乗せるたびに、はなこが返せと迫ります。
生まれたばかりの時はあまり可愛くありませんが、まず
見ていただきますね。
長女「あーちゃん」薄茶
DSCF7101.jpg

次女「いーちゃん」レッドホワイト
パパの福太郎似で、レッドです。はじめは黒いような色
なんですよ。

DSCF7102.jpg

三女「うーちゃん」ホワイト
ホワイトは珍しいです。

DSCF7103.jpg

四女「えーちゃん」クリーム
へその緒が深く切れちゃって、あぶなかった子です。
おへそも大丈夫、元気です。♪

DSCF7104.jpg

五女「おーちゃん」レッドホワイト
「いーちゃん」と同じ色だけど、背中のフワイトの模様の
形が違います。

DSCF7105.jpg

ぶれているのもありで、見ずらくてすみません。
最後まで見て下さって有り難うございます。o( ^_^ )o













栄寿フラワー犬舍 第一号のベビー達!!

2009.07.11(10:46)

待ちに待ったベビーが誕生しました。!\(^o^)/
ブリーデイングを始めて2年目でやっとの誕生です。♪
雄犬・雌犬共に我が犬舍での犬達なので、本当に
うれしいですね。o( ^_^ )o
まずは親子の動画を見て下さいませ




お店にいた時にお産がはじまっていて、(16時半頃)
2匹目がまだ袋の中にいる状態でした。
時間がたっていたせいか、ぐったりしていて、泣きません、
手につつんで、何度も上から下にふりおろす、口は開くけど、
声がでない、子犬の口と鼻から羊水を吸い出す、
胸や背中を軽くこすり手のひらで暖める、1匹めと比べると
力がない、はなこのそばに置いてみる、はなこがなめだすと、
こいぬは2、3分後にやっと大きな声で泣き動き始めた。
ダンナさんとふたりで、助かったと、ほっとする。親の力はすごい!
4番目の子があぶなく、はなこのヘソの緒を噛み切るのが深すぎて、
3ミリ位しかなく、大出血が!!みるみるタオルが血に染まる、
私はあわてました、ヘソの緒をつまみ、ダンナ様に糸でしっかり、
しばってもらった。ぬるま湯で血を洗い流し、事無きを得ました。
こんな感じでお産が終わったのは、夜の22時半でした。
5時間位かかりました。でも5匹もなのだから、こんな事は、
当たり前かもですね。
母乳がたりるか、これからも目が離せない毎日です。





お産ま近!

2009.07.06(13:25)

はなこのお腹はますます大きくなってます。
まるでぽんぽこたぬき!のようです。o( ^_^ )o
4日にレントゲン検査をしてきましたら、5匹もいるのが
分かりました。それだもの大きいはずです。!!

DSC_0124.jpg
とってもお腹が重そうで、かわいそうです。
どうか無事に生まれてくれますように、願っています。

DSC_0123.jpg
予定日まで5日ありますが、いつ生まれても良いように準備を、
しています。
DSC_0129.jpg

ダンボールにシートやぼろ布を入れて産室を置いたら、さっそく
中に入っています。本能でしょうか?
毎日朝夕体温を計って、様子を見ている所です。




2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 子犬は天使!(07/30)
  3. 子犬達2(07/26)
  4. 子犬達♪o( ^_^ )o(07/25)
  5. さくらのベビーが生まれた!!♪(07/23)
  6. さくらにもベビーが!(07/18)
  7. 6日目の子犬ちゃん♪(07/17)
  8. 三日目のベビー達♪(07/14)
  9. 栄寿フラワー犬舍 第一号のベビー達!!(07/11)
  10. お産ま近!(07/06)
