
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

犬舍の家族になった、いーちゃん♪

2009.09.29(20:22)

はなこの子次女のいーちゃんこと~あみちゃんが犬舍の家族に
なりました。ちょっとお店でエプロンのポケットに入っている
あみちゃん!です。

DSC_0134 1

DSC_0133 2

今日で81日目です。体重は70日で920g、小さいので1kg弱だと
思います。耳と目が大きい子です。
プードルのシルクちゃんに着せようと、思っていたキャミが
あみに丁度良いです。この子は赤い服が似合いますね。

DSC_0142 1

体の小さいももこ(1.9kg)が一番の遊び友達です。
始めはももこが唸って、どの子犬も寄せ付けなかったけれど、
やっとあみルナと遊ぶようになっていました。

DSC_0144 1

女の子のリーダーのさくらに少し遊んでもらっている所です。

DSC_0146 1

たまにこんな感じで遊んでいますが、さくらが興奮すると、
踏みそうになるので、まだあまり長時間は一緒にしていません。
母親のはなこは育てるのは上手だけれど、遊び相手は出来ない
ので、あまり一緒にしていません。
あみはほとんどトイレもちゃんとするお利口さんです。
母親のはなこの方が、はずします。ペットショップで長く過ごした子
で、シートも敷いていない環境だったので、いまだにおぼえられません。
DSC_0145 1

ももこが来年男の子を産んだら、お嫁さんになる
あみです。
パパの福太郎の血統の濃いベビーが生まれるので楽しみですね









今日ホーちゃん新しい家族が決まりました!♪

2009.09.27(17:52)

今日、最後になった、ホワイトプードルのホーちゃん(ルナ)が
すばらしいご家族に巡り会いました。私は普段ルナと呼んでいた
んですけど、新しい名前をもらって、幸せになると思います。
ルナくん本当に良かったね、爪切りは12月まで、無料でしますので、
また会えるから楽しみです。

DSC_0146.jpg

オーナー様に抱かれるルナです。奥さまがとても、気に入って
下さって、ありがとうございます♪
幼いお嬢さんお二人の遊び相手にも丁度良い感じで、どうぞ
宜しくお願い致します。(^_-)-☆

DSC_0131 2

ルナにおもちゃのプレゼントをしました。元気で幸せになってね♪
バイバイ o( ^_^ )o







看板犬の心太郎くん幸せに!♪

2009.09.26(23:44)

お店の看板犬だった、心太郎くんですが、ゆえあって新しい家族の
所に行きました。

DSC_0107 1

心太郎くんは東京から、ここ北海道に来た子です。遊び好きで人見知りが
なく、どのわんことも遊べる子で、明るくて甘え上手で可愛い子でした。
始めはブリードの目的で迎えたのですが、欠点があり、やむおえず、中止に
しました。去勢をして、誰か終生この子を可愛がってくれる人を探して
いましたが、そう簡単にはいないもので、あきらめかけていましたら、
私の昔からの友人が愛嬌のいい心太郎くんをとても気に入って下さって、
家族になって下さいました。先住犬のチワワと相性も良いと言う条件を
クリアしたことも幸いでした。犬大好きの家族なので、きっと可愛がって
くれると思います。いままで落ち着かない環境で成長したかわいそうな子
なので、なんとか幸せになってほしいです。心太郎くん頑張ってね!♡
いままで、他の子達と遊んでくれてありがとう!
店番してくれてありがとう!!♪ 元気でね、また会おうね o( ^_^ )o




トリマー目指します!♪

2009.09.26(23:02)

トリミングのお仕事は無理と決めていた私ですが、やはり
そちらの方も出来る方が、お客様にサービスを提供出来るし、
さくらのお店も守って行けるのかなーと、最近思うように
なりました。これも子犬を販売して、気づいたことです。
部分的(爪切り・耳洗浄・肛門絞り)やシャンプーなどは出来
ますので、ただ自己流ではプロとして通用しませんので、
基本や知識を身につけたいと言うことで、通信教育をやって見
ようと決心しました。塾年になってからの手習いです。
どこまで出来るか、自分に挑戦です。最近苦手だった、バリカン
も使えるように成って来ました。やり出して思うことは、良い
道具がほしいと言う思いでいます。
お店の中も工夫して、トリミング台が置けるスペースを確保して、
お金をかけないように、作業がし易い場所を作ろうと思っています。
1年後ぐらいにと思っていた計画がちょっと早まりそうです。
お店を出した頃はまったく考えていなかったことですので、
今の自分に対して正直おどろいています。人間の可能性って、
歳ではないのかなー、やる気の問題なのかな?
昔の自分は、何事にも自信が持てなかった、自分で自分の事を
信じられなく、すべて誰かにたよっていたような気がします。
1日も早く腕をあげて、お客様に喜んでいただけるように、
なりたいですね。こんな私いくつだと思いますか?
恥ずかしいけど言いますね。実話58才です。(笑)おばさん
じゃなく、孫のいる、おばあさんです。毎日くいなく生きて
行きたいので、頑張りますよ!!

今日は私の決心を語らせていただきました。読んで下さって
ありがとうございます。♡ (^_^)v





とつぜんに、うーちゃんさようなら!

2009.09.22(16:54)

一番元気で活発なウサギのようなうーちゃんの、オーナー様が
決まりまして、今日旅立ちました。先に旅立ったシルバーの
シーちゃんと同じオーナー様です。奥様がずーっとホワイトの
チワワが気になってらしたようで、ぜひ、うーちゃんも我が家の
家族にと迎えてくれました。名前も決められていらして、
「シルクちゃん」と似てて「コットンちゃん」と、付けて
いただきました。

DSC_0127 2

DSC_0128 2

家でも一緒に遊んでいたので、不思議にも、違うお家で姉妹
になりました。

DSC_0129 2

元気でね!シルクちゃん、コットンちゃん幸せになってね♪
又会おうね♡







トイプードルのシルクちゃん元気でね!♪

2009.09.20(17:49)

今日で59日目になる、シルクちゃんのお迎えが来ました。
健康で元気な子をお渡し出来て、心から良かったと
思っています♪ ちょっと寂しく成るけど、
シルクちゃん頑張ってね!!大きくなった姿を楽しみに
しています。服はすぐ着れなくなるので、ひとサイズ上のに
しました。お嬢さんに抱っこしてもらうシルクちゃんです。

DSC_0124 1

残ったホーちゃんが寂しそうにしてますが、仕方がないですね。
シーちゃん幸せになってね





子犬達の仮装舞踏会♪

2009.09.19(09:10)

残留組の3頭に服を着せて見ました。!♪
トイプーのホーちゃんです。

DSC_0043 3
DSC_0039 3

いかがでしょう?(笑)完全に2等身ですね(笑)!
しろくまの子です♪
DSC_0060 4

次はいーちゃんです。お耳が立ちました♪目がチャームポイント♡

DSC_0088 1
DSC_0092 2

走るのが早くて!!写すの大変
DSC_0108 2

最後はフラッシュがいやで、後ろを向いてしまいました。(笑)
DSC_0117 1

次はうーちゃんです。ホワイトなので、きっと黒が似合うと
思って、丁度あったワンピースを着せて見ました。♪
いかがでしょうか?

DSC_0072 3

お耳が大きくて真っ白でウサギちゃん、みたいでしょ♪
DSC_0079 1

私は横顔美人さんです。よろしくね(^_-)-☆

DSC_0070 3

この子はいーちゃんより、もっと動くので、写すのが大変!!

DSC_0081 1

最後も後ろ姿で終わりになります。♪
DSC_0077 1

最後まで見て下さってありがとうございます。♡\(^o^)/








トイプーとチワワの子犬動画♪

2009.09.15(16:32)

やんちゃざかりの子犬達です。犬種が違う事もあって、
一緒に遊ばせた事がなかったのですが、一緒にして見ました。
時々は親子で楽しく遊んでいます。♪
ちょっと長い動画ですがよろしくね(^_^)v

[高画質で再生]

トイプーとチワワの子犬♪

[広告] VPS




シーちゃんの家族 ♡

2009.09.14(13:12)

13日の日曜日に、トイプードル、ブルーのシーちゃんに
オーナー様ご一家が会いにいらっしゃいました。
シーちゃんは「シルクちゃん」と名前が決まりました。
お嬢さんが、夢の中で呼んでいた名前だそうです。
シルクちゃんは来週、お引き渡しになります。

DSC_0019 2

奥様のひざの上で遊ぶシルクちゃん、お渡しする時に着せる服を
着せて見ました。やっぱり赤いのが合ってて可愛くて!!
喜んで下さって、うれしかったです。

DSC_0023 2

会うたびに、可愛く大きくなって、おどろかれていました。

DSC_0025 1

帰る頃にはお腹を見せて、愛嬌を振りまいて!♪
お嬢さんもおなごりおしそうに、「連れて帰りたい」と
おっしゃっていました。






自分にごほうびです♪

2009.09.14(12:46)

ブロとものyuukaさんのネットショップのお店
SikyRose
の商品=ループペンダントとミラーストラップが
ほしくなって、久ぶりに、自分の物を買いました。
いつ来るかと楽しみにしていました。とっても可愛くて気にいって
ます。yuukaさん無事届きましたので、ありがとうございます。♪
DSC_0028 2







2頭の娘が嫁ぎました。♡

2009.09.11(16:54)

昨日10日にアリスちゃん(長女)が行きました。

DSC_0013 4

「大丈夫、私頑張るよ!」ってウインクしているみたい。
5頭の中で、一番おりこうさんで、しっかりした子です。
こう言う仕事をしていなければ、たんなるお客さんだったら、
絶対ほしいと思うような子です。又今度は成長した姿を見たい
ですね。アリス頑張れ!!

DSC_0010 4

今日11日はプテイちゃん(4女)のお迎えが来ました。
オーナー様はプテイちゃんを時々連れて来るとおっしゃっています。
旅行の時は預かる約束をしていますので、うれしいです。

DSC_0015 4

オーナー様のバッグに入った所です。可愛い!♪

DSC_0016 5

プテイちゃんもウインクをして、私に挨拶をしてくれました。
頑張って愛されて幸せになってね。!
思いでと幸せをくれてありがとう♪!私の天使達(。・-・。)
DSC_0018 1






みんなで記念撮影♪

2009.09.07(18:42)

とうとうメルちゃんが行っちゃいました。あさって10日が
あーちゃんこと アリスちゃんを、お迎えに来る日です。
寂しくなっちゃいますね。(ノ△T)

DSC_0057 2

最後にみんな一緒の写真を撮りたいと思って写しました。

DSC_0006 3

DSC_0008 2

近づき過ぎてプテイちゃんがはずれてしまいました。

DSC_0009 3

みんなとっても可愛いよ!!♪
とっても良い記念写真が出来ました。(^_-)-☆






明日旅立ちます!おーちゃんことメルちゃん♪

2009.09.07(00:40)

栄寿フラワー犬舍第1号で旅立つ事になった、
5女のおーちゃんメルちゃんとなり、いよいよ
明日7日オーナー様のS様が迎えにいらっしゃいます。!
100gで元気に7月10日にこの世に生まれたメルちゃん。
DSCF7105_20090907001726.jpg

DSC_00265_20090907010226.jpg

あれから約2ヶ月が経ちました。体重は800gで順調に
成長してくれました。♪毛色も赤く成って来ました。
とっても楽しい月日で、あっと言う間に
過ぎて行きました。メルちゃん楽しい日々をありがとう!!

DSC_0003 4

向こうにいっても元気でどうか幸せでいてほしいと願うばかりです。
遠くなく同じ町なので、時々会えるので、楽しみです。
一時は姉妹と離れるので寂しくて、泣くかと思いますけど、
きっと優しい、おにいちゃんやご家族に守られて、安心して眠って
くれると思います。メルちゃん頑張ってね。

DSC_0002 4

寝る前だったので、眠そうなメルちゃんです。




元気な子犬!♪

2009.09.04(02:59)

今日は元気な子犬達の様子を見ていただけますか?
まずは賑やかなトイプー達41日目です。とても活発になって
沢山離乳食を食べるように成りました.♪o( ^_^ )o


次はもっと賑やかなチワワ達です。
食べ盛りいたずら盛りで、油断できません。トイレでおしっこを
するようになったのは良いのですが、シートをかじって遊ぶので、
ビターアップルでしつけをしている所です。現行犯でないと、
子犬はなんで叱られているかわからないので、タイミングが難しい
です。違う所におしっこをしたら、すぐ、清掃して、臭いがないよう
に努めています。

[高画質で再生]

チワワのレスリング

[広告] VPS

ムービーを載せるのはなかなか難しいですね。昨日2つとも同じ
サイトでしたかったのですが、1つしか出来なくて、もう一つは
FC2でセットして、やっと今日出来ました。
見て下さってありがとうございます。\(^o^)/







2009年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 犬舍の家族になった、いーちゃん♪(09/29)
  3. 今日ホーちゃん新しい家族が決まりました!♪(09/27)
  4. 看板犬の心太郎くん幸せに!♪(09/26)
  5. トリマー目指します!♪(09/26)
  6. とつぜんに、うーちゃんさようなら!(09/22)
  7. トイプードルのシルクちゃん元気でね!♪(09/20)
  8. 子犬達の仮装舞踏会♪(09/19)
  9. トイプーとチワワの子犬動画♪(09/15)
  10. シーちゃんの家族 ♡(09/14)
  11. 自分にごほうびです♪(09/14)
  12. 2頭の娘が嫁ぎました。♡(09/11)
  13. みんなで記念撮影♪(09/07)
  14. 明日旅立ちます!おーちゃんことメルちゃん♪(09/07)
  15. 元気な子犬!♪(09/04)
