
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高齢でもエレガント♪

2009.10.31(13:49)

ご来店のわんちゃんの中で、最高齢のわんちゃんをご紹介
致します!  ホワイト・トイプードルのレビンくんです♪
15才なんですよ!! ピユアホワイトで、とってもキレイな
毛色です。トリミングは飼い主様のパパさんがしているそうです。
バリカンをお使いになるのがとってもお上手ですね
教えていただきたいぐらいです。(^_-)-☆

DSC_0050 2

購入されたウエアをさっそく着た レビンくんカッコイイ♪







ひよこのトリマー♪

2009.10.29(19:37)

トリマーをめざす、私の練習台になってくれている、可愛い
あすかさくらです (親バカです)  
あすかは前処理からシャンプー・ドライ・カットが終わるまで
4時間はかかってます(中間で休憩してます)
あすかお疲れ様、ありがとうね

DSC_0038 2

これから寒くなるので、全体に長めにしたくて、そろえる程度
なんですけど、毛並みがそろうようにカットするのが難しくて
手を早くうごかすと切り過ぎて、トラ刈りになっちゃうんです
 きれいにカット出来るようになりたいので、
絶対にあきらめませんよ
DSC_0036 2

あすかくん大分疲れたかな?顔に出てる感じですね。
早く上手に出来るまで、よろしくお願いしますm(_ _)m
DSC_0037 3

さくらは前の日に前処理とシャンプーをして、次の日に
カットと二日に渡ってしました。

DSC_0049 3

まだ、息子が8月にカットした時のダンダンカット(足)が残っていて、
今回はそろえるようにしました。1ヶ月伸ばしてカットすれば
普通のスタイルになるかと思います。
DSC_0048 3

こんな感じで奮闘中のひよこのトリマーです。
 トリミングのモデル犬を募集しています。
 犬種はチワワ、トイプードル、Mダックス、シーズー、マルチーズ、
 ヨークシャテリア、ポメラニアンです。
 1年以内にワクチン(5種混合以上)を受けている事が必要です。
 価格は特別低価格です。お問い合わせ下さい(ホームページの
 ショップに☎が載っています。)
ペットホテルも認可がおりまして、やっています。(宿泊・日帰りコース)
 10kgまでの小型・中型犬が対象です。
合わせてこれからも「ペットグッズ さくら」の御利用を
宜しくお願い致します。m(_ _)m  






日だまり♪

2009.10.27(12:12)

看板犬のあすかと福太郎にときどき、メスのチワワ~はなこが
一緒に居る事が多くなりました。ヒート(発情)が来ない時は
気が合う3頭なので、遊ばせてあげたいので。♪
お店で日がさして、ひなたぼっこをしていた所をパチリ
光線で見えずらいですが
あすかはなこです

DSC_0021 2

そこに福太郎が来ました。

DSC_0024 1

はなこ福太郎です♪

DSC_0026.jpg

毎日こんな感じでワン達に癒されています。
昨日はあすかのトリミングを練習台になってもらって、
中間で休みをとったりして、3時間半かかりました。
汗だくです。トリミングは身につくまで、しばらくかかりそうです。
今日はさくらをトリミングします。頭数と慣れしか上達の早道は
ないので、シーズーやダックスはお客様にお安くして、練習させて
いただこうと思っていますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m





お客様のわんちゃんと♪

2009.10.26(13:03)

オープンの頃からのお客様のわんちゃんです♪
ミニチュアサイズ~パピヨンのレイくん姫ちゃんです。

DSC_0030 3

オレンジのマナーパンツをはいている方が姫ちゃんです。
姫ちゃんは6ヶ月のパピーです。(小柄)
レイくんは1才半で1.6kgと、とても細くて小さいです。
パピヨンでこの大きさは珍しいかと思います。
DSC_0031 3

家の子達と遊んで、ワイワイ賑やかでした。
わんこの保育所みたいで、楽しかったです。
N様いつも気軽にご来店下さって「ありがとうございます!」
細く長いお付き合いをよろしくお願い致します。m(_ _)m





お店の近くで交通事故が!!

2009.10.25(12:45)

びっくりしました。ちょっと先ぼどに11:40頃に
救急車が来て芦別に向かって走って来てすぐ、
赤間小学校の近くで、止まったので、あら?と見ましたら、
救急車の前に
乗用車が止まっている感じで、パトカーが来たので、事故だ
解りました。道路の真ん中に小さく白い四角いのが救急車です。

DSC_0032 2

望遠レンズを取りに行っている間に、救急車はいなく、警察の方が
現場検証していました。

DSC_0033 1

DSC_0034 4

紅葉で解りずらいですけど、パトカーが2台止まっています。

DSC_0035 2

15分位で、検証も終わってパトカーは帰りました。事故車も
動いたようで、大きな事故ではなかったようです。
今日はとても天気が良い日曜日ですので、くれぐれも交通事故には
注意しましょう!!せっかくの楽しい日が飛んじゃいますものね
以上現場からのレポートでした。(^_-)-☆







りんごと紅葉♪

2009.10.23(16:17)

21日にドライブした時のをアップします。昨日したかったのですが、
休み明けはお店が忙しいものですから、遅くなりました。
去年から買いに行くようになった、りんご農園まで行ってから
富良野にちょっとお出かけです。今回はわんこ達はお留守番です。
おにぎり・おやつ・体に良いお水(富士山の水)を持って出発です。

DSC_0001 5

自宅から車でだいたい30分位で、以前にもブログに紹介している。
「水澤果樹園」さんに到着。
住所は旭川市の神居古たんで、芦別から行って旭川市の入り口付近
です。12号線のそばなので、解り易いですよ。

DSC_0006 5

りんご可愛くいっぱいなってますね。木になっているのを
見るのが好きですね♪

DSC_0005 6

美味しそうです♪

DSC_0004 6

ここにもわんちゃんが居ます♪
MIX犬の女の子2頭です。親子だそうですよ。

DSC_0002 6

娘の方のひめちゃんがフードボールをくわえて、小屋に入ってしまい
ました。

DSC_0003 6

ここのは甘くて美味しくて安いです。他にも2軒の直営店が
あります。少し離れてますけど、他も良いお店だと思いますよ。
お近くにいらした時はぜひどうぞ♪(CM代をいただいていません。)

DSC_0007 4

一袋(10個入り)500円を2袋、傷りんご(20個入り)500円1袋
プルーン1袋600円(市販ケース3ケース分位)
白菜(大)1個200円×5

買い物した物です。白菜と傷りんごは漬け物用です。
プルーンが熟しててとーっても甘くて美味しかったです。
写真がなくて、ごめんなさい。
写すの忘れちゃって、二人のお腹に入っちゃいました。

DSC_0020 1

お店の前に可愛いカボチャが有りました。カボチャを(ハローウイン)
飾った事ないですけど、可愛いし良いかもですね。

DSC_0009 5

もう一つ大きなカボチャが有りました。この辺の農家でこの種類の
大きなカボチャの栽培が盛んで、大きさを競う大会があるそうです。
このカボチャの重さの予想を募集してました。何か景品が当たるとか。
ダンナ様がかかえてみて、だいたい30kgは有りそうと書いて応募し
ました。当たるといいな!♪
DSC_0008 4

晩秋の景色、寂しい感じですね。

DSC_0010 6


引き返し、新城町のダンナ様の自宅で昼食をすませ、久ぶりに
ダンナ様の友人に会って、お茶飲みして話に花をさかせた後、
芦別の「カナデイアンワールド」を通って富良野へ向かいました。
あいにく、この日は天気が悪いので景色がぱっとしませんが、
お休みしか来れませんので、しかたないですね。
「カナデイアンワールド」は以前載せているんですが、今回は
違う方向の入り口になる丘から、下を眺望しています。
24日から中国映画の撮影をしているそうです。

DSC_0011 6

10年位前に反町隆史藤原紀香主演の「GTO」の撮影がここで
あったんですけど、家族5人でエキストラに出た事があるんですよ。
この坂を何度も降りたり上がったりして、きつかったー
お弁当とTシャツをもらって帰ってとても疲れたのをおぼえています。
7月でとても暑かったのに、朝の8時から終わったのが、
18時でした。でもめずらしい事なので、楽しかったです。

DSC_0012 6

DSC_0013 6

DSC_0014 6

昔は入館料が必要でしたが、今はただの公園になっています。
カナダに来たみたいで好きなんですよね。
これから雪が積もるので、10月以降は入れないんです。
また来れるのは5月頃ですね。♪

DSC_0015 6

紅葉も終わりで黄色や茶色が多くて、あまり赤い色の木は
ないですね、写して見ましたが、いまいちです。

DSC_0016 7

まだ2時頃なのですが、天気が悪いのであまり映像は良く
ないです。ごめんなさい。日が短くて暗くなるのが早いので、
ちょっと急ぎました。

札幌から行く新しい道路から富良野に向かいました。

DSC_0017 4

山が近くに見えて良いですね!来年はもう少し紅葉のきれいな
時期に来たいと思います。

DSC_0018 3

時間がないので、近くの温泉に行きました。
「富良野ハイランド」~ラベンダーの森~があるんですが、7月が見頃
ですごくきれいです

さくらを飼う前に、ラベンダーが満開の頃(2年前)ここで
冷やしラーメンを食べました。

DSC_0019 5

ロビーから眺めている所です。浴場からはもっと身近に見れます。
ラベンダーが満開の頃はすばらしいです!!♪
でも今はすっかり秋色です。来年ですけど(笑)ぜひ絶景を載せ
たいですね。(^_-)-☆
最後まで見て下さって有り難うございます。
















あみちゃんの妹達が来ましたよ♪

2009.10.18(22:43)

三日前にプテイちゃんが来店しました。♪さっそく、
あみちゃんとお遊びです!

[高画質で再生]

久ぶり!うれしいな♡

[広告] VPS

このふたりは遊び相手がいません。あみはまだ大きい子達
が相手してくれるけど、プテイちゃんはひとりなので、とっても
うれしいと思います。
見てる方もうれしくなりますね 
あみもプテイちゃんも、生まれた時、命が危なかったので、
こう言う姿を見てると感慨深いものがあります。

そして今日、ホワイトのコットンちゃんとトイプーの
シルクちゃんが、来店しました。♪
あみと大騒ぎです。!!

[高画質で再生]

チワワの姉妹と大きい妹♪

[広告] VPS

やっぱりコットンちゃんの方が大きい!
シルクちゃんは毛が伸びて、モコモコです。体も一回り
大きくなりました。みんな元気に成長して
くれて、とってもうれしい♪サクラママでした。\(^o^)/





男の子のファッションショー♪

2009.10.17(18:29)

わん達に着せたい服があっても、おろさないようにしています。
お店ですので、わん達に服を買っているときりがないので、
それと売り物が減ります(笑)から、でもどうしても、残っている
ドギーシェイクのウエアーをあすかに着せたくて、おろしました。
同じデザインで福太郎には、ルナに一度着せたのがあるので、
おそろいになると思って、奮発しました。
Sサイズが残っていて、あすかにぴったりの大きさです。♪

DSC_0165 1

福太郎もXSサイズで丁度です。

DSC_0166.jpg

セーターもおそろいでふたりにプレゼントいつも
看板犬で頑張ってくれているので! これからもヨロシクね

DSC_0159.jpg
DSC_0160 1

このセーターは~帽子・マフラーとセットです。色違いに
ピンクがあります。ただ残念ですけど、帽子の型がいまいちで
カッコ良くないので、かぶせません。ちょっとがっかりです。

DSC_0164 1
DSC_0161 1

マフラーだけして、ふたりで一緒にパチリ♪

DSC_0152 2
DSC_0158.jpg
DSC_0157 1

あんまり仲良くないけど、ファッションモデルになってくれました。
あすか福太郎ご苦労様でした。
見て下さって有り難うございます。
寒く成って来ました。くれぐれも風邪には用心して下さいね







あすかとはなこ♪

2009.10.13(11:49)

あすかはなこのふたりは遊び友達に向いてる感じ♪
犬同士としての相性は良いですね!男の子達に一番もてる
のがはなこです。はなこはどの子も受け入れます。社交的ですから、
今日もあすかと福太郎ももことはなこを一緒に遊ばせたら
男の子2頭ともはなこの後ろにくっついていくんですよ(笑)

DSCF2895.jpg

[高画質で再生]

あすかとはなこ

[広告] VPS

この時はあすかが上に乗ろうとするので、はなこ
いやがって居る所ですね。これもコミュニケーションの
ひとつかな?♪ ももこは犬見知りがあるのか、そばに
寄せ付けないし、こないでオーラを発してるのか?どの犬も
そばに行かないんですよ。




ももこと福太郎

2009.10.12(23:03)

久ぶりの2頭の2ショットです。
最初はお互い挨拶の様子伺いかな?

DSCF2892.jpg

なかなかそばに近寄らないおふたりさんなので、
並んでもらいました。(笑)なんか、ももこ
福太郎に流し目を
してるみたいです。(笑)

DSCF2893.jpg

今度ももこにヒートが来たら(3月頃予定)福太郎と交配
します。今年の2月の時は失敗しました、どうしても、ももこ
血を引いた男の子が必要なんです。よろしくね

DSCF2894.jpg

今月の17日がももこの2才の誕生日です。♪春が楽しみですね。





久ぶりに6頭勢揃い!♪

2009.10.11(15:03)

いつも男の子女の子に別れて生活していますが、
女の子達にヒートがきていないので一緒に遊ばせることに
しました。9ヶ月ぶりなんです。
喜んでいるより、とまどっている感じですね。

[高画質で再生]

6頭家族♪

[広告] VPS

まずはお店の探検をしている女の子組です。
さくらは相変わらずたまごちゃん命なんですよ!いつも
ダンナ様からキャッチボールの特訓を受けています。♪

[高画質で再生]

さくらとたまごちゃん♪

[広告] VPS

6頭全員で大騒ぎです。皆と一緒に居れるって!ハッピー!
うれしい♪ひと時です\(^o^)/

[高画質で再生]

子犬のあみちゃんも一緒♪

[広告] VPS

この続きがありますが、また今度にします。
また見に来て下さいね♪
見て下さってありがとうございます。




休日のお散歩♪

2009.10.07(13:40)

今日水曜日(7日)はお店の定休日です。台風が近づいてるのに
朝からとてもいい天気です。あすか福太郎と散歩をしました。
普段はなかなか出来ません。時間がないわけでも(工夫すれば)
ないのですが、お店の事だけで、頭がいっぱいになっているので、
心に余裕がないのね。・・なるべく健康のためにもしないとです
よね。・・・( TωT)

行く時なので、グイグイ引っ張る2頭です。

[高画質で再生]

お散歩♪

[広告] VPS

今まで寄った事なかったのですが、散歩コースに公園があって
寄り道です。

DSCF2875.jpg

あまり並んで写した事がない2頭です。言う事を聞いて
並んでくれました。♪
DSCF2874.jpg

DSCF2877.jpg

DSCF2876.jpg

閑静な住宅街で道路も広くて、お散歩してもあずましいです。

DSCF2878.jpg

保育所があります。たまに可愛い園児達に会います。
木々も少し色ずいて秋らしくなってきました。

DSCF2881.jpg

給食センターです。
市の学校の為の重要な施設ですね。

DSCF2882.jpg

そこから見た方向に「ペットグッズ さくら」があります。

DSCF2884.jpg

DSCF2885.jpg

お店の右手前方に「赤間小学校」があります。
お店を始めた頃はよく子供達が窓からのぞいていました。
何のお店なのか、興味しんしんだったんでしょうね!
今は慣れたのか?(笑)来る事がなくなりました。
(ちょっと寂しい)?

DSCF2883.jpg

DSCF2886.jpg

お店のベンチもけっこう利用していただいています。
人との待ち合わせの場所になったりと、うれしいですね♪
冬には雪が積もるので、その前に、倉庫にしまう事になり
ます。イスがなくなるとなんとなく寂しいので、何か
飾り物を置くかイルミネーションのようなこともしたい
のですが、思案中です。(^_-)-☆
DSCF2887.jpg

お店の回りの雰囲気少し感じていただけたでしょうか?
最後まで見ていただいてありがとうございます。











トリミングの練習!♪

2009.10.07(12:29)

トイプードルのあすかさくらがお手入れしていなくて、
毛玉だらけで気になっていてもなかなか出来なくて、やっと
することが出来ました。シャンプーはお風呂に犬用のバスを
設置しました。台の上に置いたので、高さも良く、腰が痛く
ならずに、とても良い具合です。
こんな感じになりました。
8月に息子がとても短くカットしたので、これからは寒く
なるので、長めが良いと思って、そろえる位にカットしました。

DSC_0152 1

さくらあすかより長めです。こちらもそろえる程度です。

DSC_0153 1

どちらも毛玉がひどくて、ほぐしたり、取ったりとシャンプーの
前処理にとても時間がかかりました。耳毛を抜くのが一番苦手
ですが頑張ってやりました。爪の神経が思ったより伸びていて
出血することが多かったので、こまめに切って上げようと
思いました。一度に沢山切るのではなく少しづつ切って繰り返す
事で、神経も爪と同じく短く縮みます。

DSC_0155 1

新しいプロ用の道具で作業をしました。!!
さわりごこち・使い心地が天と地の差です。電動のバリカンで
お腹回りもきれいに刈りました。ハサミをしまう時に、指を少し
切りました!びっくり刃物と同じ位切れます。
気お付けなくちゃ!

本の通りにな行かない事もありますけど、知識が
あるのとないのとでは、ぜんぜん違うと実感しています。
出来なかったことが出来るようになるって、うれしいですね
きれいになったワン達を見ていると清々しい気分に
なりました。





トリマーへ第一歩♪

2009.10.04(23:30)

通教の教材が届いて6日です。テキストとDVDをお店に
いながら、勉強しています。お店の改造も同時進行して、
2・3日に息子(3男)と二人でトリミングコーナーを
作りました。木だけでなく、透明なプラスチックの材料
なので、度素人の私達の腕では作るのに、けっこう苦労
しました。(≧ヘ≦)ケージとトリミング台を
置いたら、狭いけど何とかそれらしくなりました。!♪
出来てまもなく、トリミング依頼のお客様が2名も朝から
ありましたが、勉強始めたばかりなので、1~2ヶ月後に
練習にさせて下さるよう、話ましたら、「その時で良いので
お願いします。』との事、お仕事が目の先に迫ってて、
なんとしても出来るようにならないといけません。 
昨日、ホーくんことピースくんが爪切りに。
今日はシルクちゃんコットンちゃんが爪切りに来ました。
3頭共大きくなって、1~2週間しか立っていないのに、
びっくりしました。特に、コットンちゃん(ホワイトチワワ)
が大きくて、あみちゃんの二回り位大きいです。
3kgになりそうな勢いです
今月末で、トイプーの子供達も3ヶ月で、トリミングを
する時期ですので、なんとか出来るようになりたいですね。♪!
まずは手始めに家の子達から、さくらも毛玉だらけですので、
明日きれいにしたいと思っています。頑張ろー\(^o^)/




2009年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 高齢でもエレガント♪(10/31)
  3. ひよこのトリマー♪(10/29)
  4. 日だまり♪(10/27)
  5. お客様のわんちゃんと♪(10/26)
  6. お店の近くで交通事故が!!(10/25)
  7. りんごと紅葉♪(10/23)
  8. あみちゃんの妹達が来ましたよ♪(10/18)
  9. 男の子のファッションショー♪(10/17)
  10. あすかとはなこ♪(10/13)
  11. ももこと福太郎(10/12)
  12. 久ぶりに6頭勢揃い!♪(10/11)
  13. 休日のお散歩♪(10/07)
  14. トリミングの練習!♪(10/07)
  15. トリマーへ第一歩♪(10/04)
