スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

署名を送りました。♪

2011.04.29(15:02)

かねてから署名運動していました。
松本秀樹のNatural Dog Style こちらの運動です。

お店のお客様や友人の方々の協力を得まして、124名
署名が集まりました。\(^o^)/
ご協力下さいました。皆様!♪ ありがとうございます。♪
心からお礼を申し上げます。m(_ _)m
昨日28日に郵便局には間に合わなかった為、ヤマトさんのメール便で
送りました。ご報告致します。

全国の署名合計数 4月17日で、145,726名になっています。!
 すごい数ですね。!! びっくりしました。
一人の力は微力でも、集まると、すごいパワーになるんですね。

災害地域のペット環境がこれで良く成る事を願っています。
それと共に、日本全国のペット環境も良い方に、変化する事も
願っています。!


遅ればせながら、私もペットの保護団体 
『HOKKAIDO しっぽの会』の正式会員になりました。
昨日、会員証やグッズが届きました。

DSC_0578.jpg

このグッズを見まして、会員になった実感が湧きました.
これから細く長く、自分に出来る活動、協力を持続して行く決意です。
会員数は300人を超えているそうです。
保護しているペット達の世話をしているボランテイアさんは30人
いらっしゃるそうです。
まだ長沼町まで行っていませんので、行ってきたいと、
思っています。

北海道の昨年に刹処分されたペットの数は、7,633匹だそうです。
その数の7割が猫で、目の開いていない子猫だそうです。
望まれない命の悲しい連鎖をどうしたら断ち切ることが出来る
のかが、課題です。
また迷子犬の悲劇もあります。保健所での預かり期間が、3日間しか
ありません。短すぎるように思います。飼い主さんが探していて、
間に合わないケースも有るようです。

(捨てる方々の理由)
○引っ越しが決まってしまったから。
○高齢犬(10才以上)になったから。
○病気になって面倒見れないから。
○しつけが出来なくて。
○飼い主が病気や死亡したため。

など様々です。
色々な事情があるでしょうが、どうしても飼う事が出来ないのか?
最後まで、飼い続ける努力をしていただきたいです。

始めの飼う時に縁したこの子を最後まで看取る覚悟で、責任を持って
共に生活していただきたいです。

また多頭飼いの方は無理をなさらず、早めに新しい飼い主さんを
探す事が大切です。(例 ブリーダーを止める方)

飼い主とて人間です。明日の事は解りません。
私もそうです。明日の命は解りません。生きている内から考えて
置かないと、ですね。・・・
でも、ガスの窒息死をさせるような事にだけは、絶対に避けなければ
ならないと思っています。(刹処分は安楽死ではありません)

今日はちょっと重たいお話になりました。でも現実を知る事が
大切です。知らなければ何も始まらないですから。

この現実をご覧になって、今は何も出来なくても、後で何か
力になる事が出来るかも知れません。

最後まで見て下さいましてありがとうございます。m(_ _)m


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。
スポンサーサイト





「ショップさくら」の可愛いお客様♪

2011.04.25(19:43)

毎度おなじみの、中型犬 ウイードくんからのお便りです。♪
飼い主様!いつも楽しいお便り下さいまして、
ありがとうございます。


201104150649003.jpg

広い公園で遊んで楽しそうですね!!
20mの長ーい!ロングリードだそうです。
1時間も遊んだので! クタクタに疲れたとか

201104150653001.jpg

『兄貴に沢山遊んでもらって、クタクタだよ! でも兄貴も
ボクと同じくクタクタになったんだよ』by ウイード

サクラママがやったら、死んじゃうかもね!

201104150655001.jpg




初めてのトリミングのお客さまです。♪

トイプードル ♂3才 クーくん です。
大人しくて可愛い子でした。♪
頑張ったね。お疲れさま♪ また来てね

DSC_0574.jpg



松本くんの署名活動は28日に出そうと思います。
正味、後2日です。後3名で100名になります。
もう少し頑張ろうと思います。水曜日は定休日なので、知人の所を
回ろうかと思っています。今は車が故障で、! 
自転車で行ける所まで行ってきます。



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






今日の「ショップさくら」です。♪

2011.04.19(23:22)

看板犬のさくら達ガムが大好きです。久しぶりに、少し大きめの
ガムを与えました。♪
さくらは欲張って!2個も一人じめしています。(笑)
こんなことは、初めて! おかしくて つい、カメラを
向けました。

DSC_0567.jpg


今日、砂川市からお客様が、ご来店下さいました。♪
ずーっと、ブログを見て下さって居たそうです。
ありがとうございます。 とてもうれしいです。!!

お客様アイクくん(ブラック)と、ポポくん(レッド)です。
またご来店下さいませ。お待ちしています。

DSC_0568.jpg


先日、「しっぽの会」に、おやつなどの物資を送りました。
お礼のハガキが届きましたので、ご紹介したいと思います。
優しそうな柴犬のベテイちゃんの顔写真入りです。
飼い主様募集中の子です。良い飼い主さんが見つかって欲しい
ですね。!!

DSC_0572.jpg

募集中の子達の写真を、店内に貼りました。
貼る場所があまりないのですが、窓に貼る事に落ち着きました。

DSC_0569.jpg

犬も猫も新しく来た子達もプリントしました。

DSC_0570.jpg

新しく、ペットを飼う事をご検討されていらっしゃる方々。
ペットショップで子犬を迎えるのも、可愛いですが、
成犬、成猫の方が、飼うのに、楽です。「しっぽの会」のペット、
また、保護されたペット達はほとんどが人に慣れている子達です。
また、社会性に問題のある子は、しつけや訓練をへて、引き渡しが
可能な子を譲渡しています。ペットは月数が低いほど、飼育が大変です。
その事は私が体験済みです。
小さくて可愛い時期は1~2ヶ月です。
あっと言う間に!大きくなります。性格は始めは解りません。
大きくなってから、きかなくて手かつけられない!困っているなどの
苦情を聞く場合もあります。
この子達は捨てられても、なお人が好きで人を信頼して、しっぽを
ふります。! けなげなこの子達が一頭でも多く!幸せになってくれる
事を願っています。


DSC_0573.jpg

「しっぽの会」が出来て10年です。その間救い幸せになった
子達は800匹以上にのぼります。
この子達もみんな、新しい家族が出来た子達です。
家族になって下さった。飼い主様を!ご尊敬致しますと共に、
最後まで、この子達との幸せな生活が続きますように願って
います。

DSC_0571.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます








トリミングのお客様♪

2011.04.16(20:57)

トリミングのお客様です。♪

チワワ(ロング)♀ あずきちゃん
ロングでフサフサの長い毛をショートにしました。!
とってもさっぱりした。あずきちゃんです。
ちょっと怖い感じに写ってしまいました。横から可愛く撮れたのが
あったのですが、間違って、消してしまいました。
あずきちゃん、ごめんね

DSC_0440 1

シーズ ♀ ももこちゃん 10才
アレルギーで、毛が抜けている所があります。
アカナのフードに変えたので、少しでも良く成りますように。♪

DSC_0446.jpg

トリミングお疲れさまでした!
また来て下さいね。



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。









「ペットグッズ さくら」の最近!

2011.04.12(22:14)

皆様にご報告があります。 
ブログ友の方にはお伝えしていますが、当店のネットショップ
『ペットグッズ&ハンドメイドショップ さくら』
やっと完成致しました。何か皆様のお役に立てましたら幸いと思い
ます。ご来店お待ちしています。宜しくお願い致します。m(_ _)m


前の記事にもご報告致しましたが、松本秀樹のNatural Dog Style
『ぽちタマ』の番組でおなじみのだいすけくんと旅をしている方が、
している署名活動(4月30日)が現在73名集まっています。
お客様で賛同して下さった方が職場で集めて下さって、53名もして
下さいました。この熱い皆様の想いが通じて欲しいと思います。
まだ半月ありますので、30日まで、集めたいと思います。
ご協力が出来る方!ぜひ宜しくお願い致します。

DSC_0566.jpg


もう一つ応援しています団体はHOKKAIDO「しっぽの会」

iyZrs.png 募金箱の設置を致しました。
今まで、なかなかお手伝いが出来ませんでした。こう言う活動に!
参加出来て、光栄に思います。細く長くやる決意でいます。
昨日、とりあえず、お店でお譲り出来るものから、物資を送り
ました。とにかく、人も動物も生きて行ける暖かい社会になるように
願って!います。


DSC_0565.jpg

昨日の猫達2匹登場です。♪
今年10才のミミです。2ヶ月位の子猫の時に保護した子です。
私を親と思っているみたいで、ドアや扉の所で待って居て、
「お帰り」と言っているように、足に体を擦り付けて来ます。

DSC_0563.jpg

「さくらママ、大好きだニャー 」byミミ

DSC_0564.jpg

息子のピーターは外で招きネコしています。♪ お店の入り口の
マットが大好きで、朝の天気の良い時はゴロゴロ、転がっています。
ドアのガラスが汚れてました。見ずらくてすみません。!
「ママお早うーニャオー」byピーター

DSC_0562.jpg

ピーターは体の大きいオス猫ですが性格が優しい子で、可愛いですよ。
よくネズミを取る名猫です。(^_-)-☆




今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。









皆で楽しい散歩!♪

2011.04.07(22:15)

6日の定休日はいつもの、散歩をしました。♪
まだ寒い日々ですが、それでも雪が大分溶けて、この日は歩道は乾いてて
歩き易くかったです。特にこの日は風もそよ風で、暖かくて、
気持ち良かったですよ。♪

初めて、友太郎もスリングに入れて抱っこして、行きました。♪
歩きたそうでしたが、スリングの中で、大人しく、頭と片足を
出して、外を眺めていました。少しでも日向ぼっこができたかな?
と思います。
40分位でお店に帰って来た時に写しました。
ムービーでどうぞ♪




みんな、とっても気持ち良かったよ!!
言ってくれてる感じです。
サクラパパ、ママも気持ち良かったよ♪また来週行こうね。♪

普段は天気の良い時に、ダンナ様が4頭連れて散歩に行っています。

DSCF3103.jpg

「ワタチは、ちょっと!あついよ!ママ水飲みたいな(@_@)」byももこ



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







⇒皆で楽しい散歩!♪の続きを読む




2011年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 署名を送りました。♪(04/29)
  3. 「ショップさくら」の可愛いお客様♪(04/25)
  4. 今日の「ショップさくら」です。♪(04/19)
  5. トリミングのお客様♪(04/16)
  6. 「ペットグッズ さくら」の最近!(04/12)
  7. 皆で楽しい散歩!♪(04/07)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。