スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みんなで散歩♪

2011.07.30(13:07)

みんなとお散歩!! ムービーを載せました。
こんな感じで、2日に一度のペースで行っています。
このムービーは昨日、閉店後行ったものです。♪
友太郎もキャリーに入って♪ みんなと一緒です。



終わり頃にはすっかり日が暮れて、暗いです。
暗いので、残念ですが、ムービーは写りません。
プードルトリオのお尻で失礼します。 

DSCF3140.jpg

この所お天気続きで、日中はとても暑くて!伸びていますが、!
夕方は少し涼しくなるので、お散歩がしたくなりますね。
40分ほど歩きますので、二人とも汗びっしょりです。
それでもワン達との散歩は楽しくて最高ーですね



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





みんなサマーカット!♪

2011.07.28(23:02)

毎日暑いです。お店の中は30℃ 本州の皆さんの所はこんなものでは!
ないでしょう!!
北海道では暑い方です。

暑がりの私としましては! 愛犬のモコモコヘアは耐えられません。!
全員「サマーカット」です。 

DSC_0864.jpg

全員「おすわり」は中々出来なくて、やっとそろって!!
ハイ!パチリ!
ナナちゃんがおすわりしても、2秒で、走り回るものですから
写すまで大変です。
また何か?叱られるのかな?と緊張気味のワン達です。
ひめちゃんの目が光って写ってしまいました。
お散歩は閉店後に皆一緒に、行っています。

DSC_0865.jpg

「なんかきんちょうするわ! ママおやつちょうだいね」by ひめももこ

友太郎もフワフワの毛が短くなりました。カットして2週間経ちます。
体が小さくて! 子犬のままの友太郎。
食欲が旺盛で、このオリジンパピーはとても喜んで食べています。

DSC_0867.jpg

『世界一のフード』と『イフペンダント』でこのまま頑張って欲しい!!
頑張れ!友太郎!\(^o^)/

DSC_0872.jpg

お散歩の時は友太郎もこの「フロントキャリア」に入って、一緒に♪
行っていますよ。♫
このキャリアを見せると、とっても喜びます。

DSC_0209 1



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます
 






光くんとひまわり♪

2011.07.26(23:09)

さくら出身光くんがトリミングにご来店です。
最近はレッドプードルのお客様が多いです。
いつも時間に追われていますので、中々写真を撮る余裕がありません。!
光くんは時間がたっぷり有りましたので、写せました。♪♫

看板犬達とお遊びしてから、トリミングです。
お互いに大喜びで!! ちゃんと覚えているんですね。(^_-)-☆

DSC_0846.jpg

トリミングの後も皆と楽しむ光くんです。
ナナちゃんとは小さい時から一緒に成長したので、兄弟のように、
仲が良いです。♪

DSC_0857.jpg

「元気だった? 会えてうれしいよ!!」by ナナ

DSC_0853.jpg DSC_0849.jpg


福島県のプロジェクト参加の『ひまわり』が今こんな感じです。
あまり大きくないので、心配。 ダンナ様に植えてもらったのですが、!
土が良くないのか?小さくて弱々しいです。
明日、違う土を買って来て、植え替えしようかと思っています。!

DSC_0858.jpg

ダンナ様の畑です。毎朝手入れしています。♪
お陰様で、「きゅうり」が120本も採れています。
毎日、二人で5~6本は食べていますので、気が付いたら!
100本以上も食べていたんですね。!
マイ畑さん ありがとう♪ これからもよろしくね

DSC_0860.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






「しっぽの会」主催イベントとサナちゃん!♪

2011.07.18(23:36)

HOKKAIDO「しっぽの会」の主催イベントが札幌市で
 開催しています。

会場~札幌市中央区北5西5 sapporo55ビル
   紀伊国屋書店札幌本店 TEL-011-231-2131
    
7月16日~21日まで開催しています。

DSC_0840.jpg

中川こうじ氏の野良猫写真展です。
中川氏は、元、戦場カメラマンをしていました。
写真を通して、命の尊さ、はかなさを感じ、賢明に生きる猫達の姿を、
見て下さい、人と動物が共存出来る、優しい社会にして行きたいですね。
ぜひ、お近くの方!遠い方も!会場に足を運んで下さるとうれしいです。
「しっぽの会」のグッズも販売しています。
売り上げは、保護活動の資金になるそうです。♪
ご協力!宜しくお願い致します。m(_ _)m



久しぶりにご来店しました、サナちゃんです。芦別に居ます。
今回はホテルのご利用で、いらっしゃいました。
サナちゃんは、去年の1月に生まれた!はなこの娘です。
メメちゃんと姉妹になります。6頭生まれた内の3番目です。♪

DSC_0843.jpg

6頭の中で、一番大柄です!!3kg以上は有りますね!
骨格自体、大きいのですが、やはり肥満です。!
両耳が外耳炎になっています。
後ろ足がガニ股で歩き方が少し変です。歩きにくそうで。
体の重さと運動不足で変形したのか?よくは解りません。

DSC_0844.jpg

サナちゃんは4ヶ月くらいの時に、お譲りした子で、活発で健康でした。
(お引き渡しの時に飼い方やフードについて、ご説明したのですが、
 お話も聞いていない、資料も見ていない?なのか?)

半年ほど前に来店してくれた時は、こんなには成っていませんでした!
大分!ショックですね。 サナちゃんが可哀想で!!
オリジンのフードを食べていたのに、途中から!
食べないからと!飼い主様が、違うフードを与えていました。
せっかく、世界一の良いフードをお勧めして、サナちゃんも健康で♪
いましたのに、今は耳が腫れていて!痒がっています。
内心は、こんな でしたが、知識がないので、仕方がないと、
ぐっとこらえて、飼い主様に、再度、現状をお話し、フードの資料や
飼い方の本をお渡ししました。

サナちゃんを木曜日まで、預かる事にしました。
健康に成るためにフードを半ば強制的にオリジンアダルトに替えて
いただきました。散歩用にハーネスも購入していただきました。
小型犬には色んな意味で、首輪からのリードではなくハーネスに
したほうが無理なく歩きます。
今日、さっそく、5頭と一緒に、40分も歩きました。!
嫌がって、動かなくなるか?と思ったのですが♪
最後まで、サナちゃんは頑張りました。!!
ももこひめが歩くので! つられて歩いた?のでしょう♪

DSC_0841.jpg

フードはまだオリジンを1回しか食べていませんが、食べるまで、
ゆっくり待って様子を見ています。
食べなくても心配はいりません。!お腹が空けば食べますから♪
水を飲んでいますので、大丈夫です。
メタボなので、返ってダイエットになって良いです。
飼い主さんはこの辺から心配で、「食べない、どうしよう!」と
あせって、食べてくれるものを探して買って来るんですよね!
そしてフード探しの旅が始まるんです。!

どう言うものが良いフードなのか?知識もなく、お店に行っても!
解らないで、表のパッケージのデザインで、決めるんですよね。
私も以前そうでしたから、解ります。私は昔知識が無いばかりに、
豆柴犬の「はなこ」を8才で死なせています。今の子達も、小麦アレルギーで、
耳の病気になり、フードを替えて!治りました。!
色んな経験と知識から、オリジン・アカナにたどり着いたんです。
私は運が良いと思います。本当に! 世界一のフードに!
出会えたんですもの。少なくとも、自分のペット達の健康維持が出来ます。

飼い主様には、ペットが犠牲に成る前に、フードの知識を、
持っていただきたいです。犬猫に代わって、知っていただきたいです。
犬猫達は自分でフードを選べないのですから!!


今日も長くなってしまいました(笑)
最後まで、見て下さいまして、
ありがとうございます。











『ペットグッズ さくら』からのお知らせ♪

2011.07.16(23:47)

『ペットグッズ さくら』からのお知らせです。

5月に松本秀樹さんの署名運動した件ですが松本秀樹のNatural Dog Style

ペット可の仮設住宅が実現しつつあります。!
岩手県、宮城県、福島県です。詳しくは松本さんのブログを、
ご覧下さい。
署名にかかわりましたので、本当にうれしいですね。
協力いただきました。124名の皆様ありがとうございます。
これからも、協力出来る事はして行きたいと思っています。


当店で推奨しています『アカナフード』が14日からキャンペーンを
 しています。
ピクチャ 116

400g15%OFF 2.5kg以上10%OFF となっています。

今の所、期限がありませんので、数ヶ月は割引のままです。
この機会にぜひ、トライアルしてみてはいかがでしょうか?

フードが原因で病気になっているペット達が増えています。
あなたのペットは大丈夫ですか?

原因は材料にあります。
      

(消化の悪い穀類3悪)とうもろこし(コーン)、
       大豆(かす、おから) 小麦

         
   (悪い材料 例)ミート、副産物(内毒素を多く含む)
           肉粉、肉骨粉(何の肉か解らない、
                 病死もある)

材料が悪い場合は、保存料、着色料、砂糖、塩、うまみ、を添加し
ペットが食べるように、人が見ても美味しそうに見えるようにしてます。
有名メーカーだから、安心とは言えません。

フードのランクは値段の高低だけでは決まりません。
このように、袋に書いてある材料の善し悪しが重要なのです。

ネットで「ペットフードの材料」で検索しますと、おどろきの!
情報が出て来ます。興味のお有りの方はぜひ、どうぞ。

良心的で、ペットの健康を重んじてる商品は、
 材料を家畜肉ではなく、人間用のランクのものを、使用しています。
 穀類は消化が出来る、麦と玄米やライスです。
 犬猫は元来、肉食ですので、体は肉を消化するように出来ています。
 出来るだけ、穀類が少なく、肉類の%が多いものが理想と言えます。
 そして、体の健康にかかせないのが微量栄養素です。
 野菜、果物、ハーブ(野草)が入って居るもの。
 そして、酵素が生きているものなのです。


 酵素とは、肉、魚、野菜など、あらゆる食品にある物質です。
 酵素とは 解説しています。

私達の体の中にあり生命を維持するのに、重要な役割をになっています。
もちろん、動物も同じです。
酵素は減るものなので、食べ物から取り入れなければ、病気になります。

酵素は熱に弱く、高温で調理したものばかりでは、採る事が出来ません。
ドッグフードも同じで、酵素をプラスするか、低温処理をしたものが、
良いフードなのです。
しかし、高温処理をするペットフードが多いのが現状です。
材料の悪いものを使用する場合は、細菌を殺す為にも、高温処理を
する必要があります。
アカナオリジンは、材料が人間用でランクが高く、新鮮なまま、
加工するため、低温処理が出来るのです。

そのため、酵素が生きています。生肉に近いドライフードと、言える
と、思います。
ペットも大切な家族です。
健康を維持する、安心なフードを与える事が一番大切です。
病院通いをするより、結果、経済的であり、
飼い主もペットも幸せな日々を過ごす事になるでしょう。\(^o^)/



ちょっと長くなりました。最後まで見て下さいまして、
ありがとうございます。









さくらとナナの誕生日♪

2011.07.11(18:29)

今日、7月11日は「さくら」の誕生日です。
4歳になりました。
ナナは13日が誕生日です。2歳になります

なので、合同の「ハッピーバースデー」
おめでとう!♪ 「さくら」「ナナ

ケーキはないので、「アイスクリーム」で♪お祝いです。

DSC_0833.jpg

お店で売っていますけど、家の子に食べさせるのは、初めてです。♪
ストロベリーです。ちょっと味見してみました! 美味しい!♪♫
2頭共、とっても喜んで、舐めましたよ。

DSC_0836.jpg DSC_0834.jpg

なんだかわかんないけど、おいしかったわ♪これからも♪
 よろちくね
 ♪♫ 」by さくら

DSC_0839.jpg


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






芦別市のカナデイアンワールド♪

2011.07.10(14:37)

前にもご紹介しました。「カナデイアンワールド」芦別の友人
ピクニック?!して楽しいひと時を過ごしました。
入り口付近の建物です。残念ですが、ペットは入れません。
こう言う所にドッグランやドッグカフェが有ったら!!
色んな人が来るでしょうに。禁止にするのではなく、マナーの向上の
ためにも、ペット可を増やす方が良いと思いますし、人も来ると思います。

MA340006 4

この隣に画廊がありまして、そこで素焼きのくまちゃんを購入。
後1個しかありませんでした。可愛いでしょ♪
さっそく、お店に飾りました。♪♫

DSCF3126.jpg

携帯のカメラなので、こんな感じですが、良いカメラだったら、
もっと良い景色に見えるでしょうね。

MA340001 9

何度きてもこの風景は好きですね。
土日以外あまりお店が空いていないので、人も居ません。!
大分寂しい雰囲気でした。!(=_=) 定休日(水曜)しか来れないので、
仕方がないですね。

MA340002 6

休憩所の所が空いていましたので! 3人で、お昼ご飯を食べました。
お持ちよりで!好きな物を食べて満足です。
何と言っても、おしゃべりも、ご馳走の内ですので♪
みんなと食べると!美味しいですね。ヽ(*´ヮ`)ノ☆

MA340003 6

お店が空いてなくて! お二人さんががっかりのようでしたが、
私は満足でした。友人のお二人は以前はここで(カナデイアンワールド)
働いていましたので、なおさら、寂しく感じたのでしょう。
建物も老朽化して、壊れている所が目に付きました。
それでもなんとか残って行って欲しいと思いますね。

私の好きな高台にある「オルゴール堂」からの景色です。
偶然に店主の方がいらしてて、特別に入れて頂きました。

MA340005 5

オルゴール堂で、この鍋敷きを売って頂きました。♪
まだ準備中で値札もついてなかったんです。
「エコ」の鍋敷きで、鍋の保温をします。
このボッチが鍋底の空洞を作って冷めづらくなるようです。
アメリカの特許をとっているそうですよ。

DSCF3128.jpg

鍋の大きさは大中小どれでも良いです。上にタオルや毛糸物をかけたり
すると良いそうです。
冬のお料理(シチュー、ポトフ、おでん、煮物)のガス代節約になりそう
です。

DSCF3127.jpg DSCF3129.jpg

毎年、夏に『キャンドルアート』のイベントがあります。
キャンドルなので、幻想的でステキですよ♪!!
今年も8月6日に開催します。♪

MA340004 6



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






「さくら」から嫁いだ子達♪

2011.07.08(14:07)

今月2才になるあみちゃんからのお便りです♪

お姉ちゃんのダックスのナナちゃん
美味しそうなケーキが並んでいますね。
「ハッピーバースデー」ナナちゃん

2011070514530000.jpg

お姉ちゃんのチワワのゆきちゃんです。
ゆきちゃん「お誕生日おめでとう!」
末っ子のあみちゃんと仲良く遊んでるようですね♪

2011070514570001.jpg

あみちゃんはもう2才なんですね♪
おめでとう!あみちゃん
みんな!仲良く幸せそうで♪なによりです。
ケーキ!!美味しそうだね♪ 

2011070514570002.jpg
あみママさん♪ 可愛い♫ お写真を送って下さいまして、
ありがとうございます。 とってもうれしいです。


メメちゃんが久しぶりにご来店です。♪

お店の近くにお住まいなので、たまに会えてうれしいです。

DSC_0823.jpg

さくらナナともじゃれ合うメメちゃん
スタイルも毛並みも良くて、美人さんです。♪

DSC_0828.jpg

横浜に居る、「宇宙(そら)ちゃん」です。
メメちゃんの妹です。飼い主様のブログです。tiaraの独り言

ママのバッグに、入って眠っている、そらちゃん
可愛いですね。

ピクチャ 2

ママの膝の上で!なんとも安しきった様子のそらちゃん♪(笑)
幸せそうな様子がうれしいです。♪
そらママさん、いつもブログを楽しみに拝見させて頂いています。
ありがとうございます。

ピクチャ 4



家の子の「友太郎」です。
メメちゃん飼い主様に抱っこしてもらった所を撮りました。
心臓が悪くても、この子なりに、元気です。
元気にお客様に吠えていますよ♪
6月で1才になり、成犬ですが、やはり、小さくて1.4kg弱です。
頑張れ!友太郎くん 

DSC_0822.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。











保護犬のお客様♪

2011.07.07(17:24)

初めてのお客様からのトリミング依頼をされまして、
ご来店くださったのが、Mシュナウザー ♂ 1才前後 大すけくん

DSC_0829.jpg

伸び放題で、毛玉が固まった状態でした。
写真は体のカットが70%終わった所です。(後で気がついて撮りました)

毛玉でもここまで固まったのを見たのは初めてです。
足(全部)の毛を除くのが一番大変、ハサミは肉を切りそうで、危険な
ため、ゆっくり少しづつ1mmのクリッパーで除去して行きました。

DSC_0830.jpg

体にクリッパーでカットした後がありました。でも、あまりの毛の固まりの
状態にあきらめて、放棄したのかな?と思いました。
顔は、クリッパーを嫌がって、あばれるため!ほとんどハサミカットです。
何とか仕上げる事ができました。♪
生まれてから一度もトリミングをされていなかった子みたいです。
ツメはパピーのツメのまま伸びた状態です。
シャンプーもドライングも何もかも初めてなのでしょう!
大ちゃんにとっては、怖くて、あばれるしかないのだと思います。

DSC_0832.jpg

キレイになった大ちゃんをとても喜んで、息子さんと帰られました。
とっても、やさしそうな、新しい飼い主さんでしたので、
きっと、幸せに成る事でしょう。お幸せに



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






マイ畑♪ ダンナ様頑張って♪

2011.07.03(15:56)

毎朝、私より早起きして、畑とドッグラン作りをしている、
ダンナ様です。感謝ですね。

ドッグランについては変化がありますので、後ほどお伝え致しますね。


ひまわりの芽が出ました。♪(3日前)
今はもう少し大きくなっているかと思います。

DSC_0807.jpg

今年の畑からのプレゼントです! 初物!
きゅうりは「みそマヨ」付けて丸かじりしました。♪ 美味しい♪

DSC_0794.jpg

頑張ってね!きゅうりさん! 6個の苗からツルを伸ばして増やして♪
20本位にするとか! 去年より多く採ると!
ダンナ様の鼻イキは荒いです。!

DSC_0797.jpg

「じゃがいも」を多く植ました。一番早く植えたので、もう花が
咲きました。♪

DSC_0796.jpg

「じゃがいも」の花もキレイですね。♪

DSC_0809.jpg

「ニラと春菊」は摘んでも、また伸びて!! 少ししか植えなくても、
結構使えます。色んな料理に使えて重宝します。

DSC_0795.jpg DSC_0800.jpg

「トウキビとカボチャ」
トウキビは初めて植えました。実が成ってくれるでしょうか?
カボチャは去年、50個採れたのですが!でも半分以上が末成りで、
美味しくなかったのです。 
今年は美味しいのが出来ますように。

DSC_0810.jpg DSC_0811.jpg

例の種を取り寄せした!「ビーツ」です。♪
芽が出ています。もうすでに、茎の色が赤いですね。♪
とっても楽しみです。

DSC_0817.jpg

その他、長ネギ、えんどう豆、枝豆、トマト、ナス、ピーマン、ナンバン
植えてますよ。♪

野菜達みんな頑張って大きくなってね!♪
何もしない私は、  料理をするのを待っています。♪
ダンナ様も頑張ってね♪ その代わり美味しいお料理を作りますので。


今日は犬猫は出て来ませんが、来て下さいまして、
ありがとうございます。





2011年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. みんなで散歩♪(07/30)
  3. みんなサマーカット!♪(07/28)
  4. 光くんとひまわり♪(07/26)
  5. 「しっぽの会」主催イベントとサナちゃん!♪(07/18)
  6. 『ペットグッズ さくら』からのお知らせ♪(07/16)
  7. さくらとナナの誕生日♪(07/11)
  8. 芦別市のカナデイアンワールド♪(07/10)
  9. 「さくら」から嫁いだ子達♪(07/08)
  10. 保護犬のお客様♪(07/07)
  11. マイ畑♪ ダンナ様頑張って♪(07/03)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。