スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様とマイ畑♪

2011.08.31(23:09)

いつも「さくら」を応援して下さっている。あんずママさん
ご来店して下さいました。♪

トイプードルあんずちゃんテイーカッププードルマリンちゃん
が、友太郎にお花を持って来て下さいました。
あんずママさん、ありがとうございます。m(_ _)m
マリンちゃんは4ヶ月で800gしかありません。
本当に小さいです。フードは、きちんと食べているそうです。
元気でとっても活発な子です。

DSC_0974.jpg 

友ちゃんにさっそく、お花を供えました。
あんずちゃんまりんちゃんありがとうね
また遊びにきてね。

DSC_0979.jpg DSC_0977.jpg



福島県の「ひまわりプロジェクト」にお送りする、「ひまわり」です。
1m位で7本成長中です。お花も小さくて可愛いです。

DSC_0941.jpg

マイ畑では、「オクラ」の木を初めて見ました。お花ももちろん初めてです。
花がキレイですね。オクラが上に向かって実っているので、面白いです。

DSC_0963.jpg DSC_0964.jpg

ダンナ様が、「ムラサキシメジ」が出て来たと言うので!
さっそく見に行きました。!!
きのこ狩りをしたことがないので、私はビックリしました。

DSC_0962.jpg

毒キノコかも?と本やネットでも調べましたが。
どうやら、食べれるとの事ですので、!
お醤油味のキノコ汁を作りました。♪
美味しかったですよ。歯ごたえが有りました。♪
病気には?なりませんでした。(笑)

DSC_0957.jpg DSC_0960.jpg

ジャガイモは今年初めて植えたのですが、結構豊作です。20kg以上は
あるようです。♪肉じゃが、サラダ、バターを乗せたり、美味しい!

DSC_0959.jpg

「きゅうり」も段々採れなくなりました。沢山食べさせてもらいました。
ダンナ様いわく、全部で400本以上だそうです。!
きゅうりさん! ありがとう!とっても美味しかったよ! 

DSC_0937.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


スポンサーサイト





可愛いイラストをありがとうございます。♪

2011.08.23(19:13)

可愛い友太郎くんが虹の橋を渡って、12日が過ぎました。
お骨になって、仏壇に安置しています。
秋までに、庭に手作りでお墓を建てようと思っています。
お店のおなじみのお客様も、友太郎の死を悼んで下さいまして、
有り難いです。

ブロ友の「たまみさん」が田舎暮らしと5匹のわんこ
イラストをお借りして、組み合わせて!♪
可愛い3頭の子達のイラストを作って下さいました。
とてもうれしかったです。たまみさんに許可を頂いて、お借りしました。

ピクチャ 4

ブログに、友太郎の写真も紹介して下さいました。♪
たまみさん、ありがとうございます。m(_ _)m
たまみさんななちゃんを8月7日に、亡くしています。
その4日後に友太郎が逝きました。
リードくんはラブラドールのようで、近い日に逝ってしまったのですね。
こんな感じで、寄り添って3頭共、居て欲しいです。
たまみさんも悲しい時なのにこんなステキなイラストを作って下さって♪
その優しい心に感動しています。
たまみさん、ありがとうございます。 真心に感謝致します。


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。








パブリックコメント!? と トリミングのお客様♪

2011.08.21(17:19)

日本の動物を守る法律は「動物愛護法」だけです。
5年に一度の法改正に伴い、
広く国民からの意見を取り入れてもらえる機会が、
パブリックコメントだそうです。(私は知りませんでした。)
その締め切りが8月27日だそうです。もう直ぐです。
その記事がこちらにあります。HOKKAIDOU「しっぽの会」

一項目だけでも、自分の意見を出してより良い「動物愛護法」に
して行きましょう。!!
一般市民の意見が求められています。
5年前の時は市民200名に対し、業者9500名が意見を出している
ため、業者にまだまだ甘い法律です。
放棄される犬猫達の4頭中1頭が、業者からの犬猫の割合だそうです。
動物を利益目的としか見ていない、悪徳業者。沢山産ませて、用済みに
なったら、保健所や山に捨てる!! こんな事を許してはなりません。
利益を産んでくれた子達の将来に責任を果たすのが、人としての道です。
こんな人達に、ペットの仕事をする資格はありません。

正しい、ブリーダーや業者が残り、悪徳業者が淘汰されるべくの法律が
出来る事を強く望むものです。

私も今、書類提出の準備をしている所です。1名でも多くの方の
参加をお願い致します。


トリミングの可愛いお客様達です。♪

ケアーンテリア ♀ マロンちゃん
とても珍しい犬種です。イギリスが原産国で、ホワイトがウエステイで、
色が付いているのが、ケアーンテリアです。背中の毛が硬いですよ。
ライトとカメラのかげんで、ちょっと色が実物より黄色っぽくなっています。

DSC_0873.jpg

トイプードル ♀ さくらちゃん 2才
お得意様で、家の子達とも遊んだりします。ちょっと気が強い
女の子です。顔バリが似合っています。

DSC_0874.jpg

フレンチブルドッグ ♀ シュリちゃん
美人さんです。フードをオリジン6フィッシュに変えてから、
皮膚が良く成って来たそうです。良かったね、♪

DSC_0928.jpg

Mダックス ♂ チャッピーくん
大人しくて、可愛い男の子です。リボンが似合ってるよ♪

DSC_0934.jpg

トリミングのご利用ありがとうございます。♪
また宜しくお願い致します。



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。









友太郎くん、虹の橋を渡りました。

2011.08.11(20:16)

皆様に悲しい報告があります。
可愛い、ももこの息子、友太郎が11日の朝、ベッドで、冷たくなって
いました。
昨日の水曜日は元気で、みんなと、散歩にも行きました。
いつもより、すわっている前足に力が無く、顔が上げていられない
感じでした。
寝る前に、アイスクリームを初めて少し舐めました。
他の子達は大喜びで!完食しています。
夜寝る時は大好きなバナナのベッドに寝せました。
ダンナ様が寝る時に、友太郎が発作を起こしていたので、さすっていたら
おさまったので、大丈夫だと、思って寝たそうです。
私は友太郎が発作を起こしていた事に気ずかず、看取る事が出来なかったのが、
とても残念です。
友太郎はとても穏やかな顔で、ベッドに横たわっていました。
今にも、ピョンと起きて、大きな目で!私を見てくれそうです。

DSC_0610.jpg

1.3kgしかなかった、小さな友太郎くん!
なんらかの遺伝的要素で、心臓の壁の穴が塞がらなかった!
体になってしまった。自分で調べましたが、手術しか助からない
病気。
友太郎くんがきっかけで、繁殖をするのを止めました。
そう言う使命がこの子にあったのか?は解りません。

でも、ももこと福太郎の良いとこ取りな、とっても可愛い子でした。
愛おしい!愛おしい! 友太郎♪ もうちょっと生きてて欲しかった。
ダンナ様と二人で、ベッドの友太郎をそばに置いて、お経を上げました。
涙で声がつまりながら、・・・
「友ちゃん!ありがとうね。あなたの事は、忘れないからね。
向こうでは沢山走って!遊んでね。!! また会おうね。」

いままで、友太郎を暖かく見守って下さいました皆様。
ありがとうございます。友太郎に代わりお礼を申しあげます。m(_ _)m

これからも、『I LOVE さくら&ももこ』をよろしくお願い致します。

今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。









家の猫トイレと猫達♪

2011.08.08(15:09)

昨日の続きです。先住猫達の前に、猫のトイレのご紹介です。

5匹の猫達ですので、トイレは色々変って行きました。
現在のトイレに行き着いたんです。
私がトイレにこだわり始めたきっかけは、多頭飼いゆえの猫トイレの
悩みでした。 猫砂にも種類が有って、
固まらない、臭う、高い、ゴミになる、の問題解決品から、臭わないのと、
一週間取り替え不要の商品など、様々な物を使って来ました。
今は、こちらです。「猫砂が三分の一で済むトイレ」です。
お店を始めた頃、変った猫トイレが有るのを知りませて、仕入れし
販売していました。今はもうお店にはありません。
猫砂から、新聞を使うようになったのは、今年からです。それまでは、
猫砂を使っていました。
レギュラーサイズの尿シートを敷いてその上に
新聞紙を細く切ったものを乗せています。

DSC_0875.jpg

たまに、トイレの前に敷いている、トイレシーツにウンPをしてる時もあります。
みんな上手にこのトイレを使えています。

DSC_0876.jpg

ララがトイレをしている所です。

DSC_0918.jpg DSC_0920.jpg
DSC_0921.jpg

1日2回取り替えています。猫砂が散らかったりして部屋を汚しません。
猫砂代3000円~4000円の節約に成りました。
ゴミもとても少ないので、これが一番気に入っています。
シート代は1000円位です。臭いも消臭剤を使っていますので、
気になりません。
新聞も少しの量ですので、切る手間もあまりかかりません。
猫もこのトイレの型だと足が汚れないので!良いですよ!
とってもエコなトイレで!多頭飼いの方には、特にお勧めです。
お店で見かけたら! ぜひ使って見て下さい。♪



先住猫達です。

10才のミミです。2ヶ月位の時にバス亭に捨てられていました。
私にとっては、思い入れが深い猫です。

DSC_0912.jpg

ドアの所までいつもお出迎えしてくれます。


DSC_0894.jpg

ミミはいつも娘のチャミに甘えられていて、たまに、「ウザイ!」のか?
かじったり!パンチして!嫌がっています。
「なによ!また来たのかい?!」byミミ
「おこんないでよ!ママ!だいすきなのに!」byチャミ

DSC_0913.jpg

チャミ9才 永遠の子猫ですね。声も可愛いです。♪
でもララが嫌いで、唸るので、ララに追いかけられています。!
親のミミしか仲良く出来ない子なんです。
甘えん坊で、私の膝に来ます。

DSC_0895.jpg

足が長くて!スマートなの。
3匹の中で、一番小食です。

DSC_0914.jpg

一緒に食べさせても、他の子が来ると、途中でも逃げて!
エサを取られていますので、この時は追いかけて、食べさせている所です。

DSC_0922.jpg

ルル 9才です。体は大きいです。甘えん坊で♪
いつも私の膝に来ます。鼻が低くて大きい顔で愛嬌があります。♪

DSC_0883.jpg

トラ猫同士で、ララリリとは仲が良いです。
お互いに舐め合ったりしていますよ。♪

DSC_0897.jpg

私のそばにみんな、寄って来ました。時々、スリッカーでブラッシングを
します。皆好きで、「私もぼくもしてよー」と大混雑です。
皆様と同じで、お掃除は毎日ですね。特にジュータンは毛だらけに!
なるので、ペタペタコロコロが大活躍です。!!
習慣ですので、特に苦にはなりません。

DSC_0893.jpg

こんなニャオニャオの賑やかな毎日です。♪
長いのを最後まで見て下さいましてありがとうございます。
毎日32℃が続いています。北海道も暑いです。
全国の皆様も熱中症には暮れぐれもご用心下さいませ。


 







さくらの猫達♪

2011.08.07(16:38)

今日と明日はサクラママのペット5匹の家猫達です。♪

ブログにもやっと、去年保護した、ララリリをファミリーの一員
として、載せました。宜しくお願い致します。

今、家で一番いばっている!ララ(♂)を紹介しますね。♪

DSC_0896.jpg

すっかり、大きくりっぱな!オスの成猫に成長しました。
毛が長めでキレイな猫です。なつっこくて、誰が来ても、お触りが出来ます。
しっぽが、タヌキみたいに太いんです。!! (笑)

DSC_0903.jpg

とっても活発で、ダンナ様のお気に入りの猫です。♪

DSC_0908.jpgDSC_0889.jpgDSC_0886.jpg


次はリリです。女の子なので、ララよりは大人しいですけど、膝の上に来る時、!
ツメを立てるので、痛いんですよ!! いつも傷が有ります。
でも、甘えん坊で膝の上が大好きな子で可愛いです

DSC_0898.jpg

「ママ、いつも痛くして!ごめんなちゃいね」byリリ

DSC_0911.jpg

リリララと同じでしっぽが、太くて短いんですよ!
先住猫達は皆、細くて長いしっぽです。
遺伝なんですね。♪ 猫って面白いなあ

DSC_0909.jpgDSC_0904.jpg

続きはまた明日です。♪
遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。








2011年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 可愛いお客様とマイ畑♪(08/31)
  3. 可愛いイラストをありがとうございます。♪(08/23)
  4. パブリックコメント!? と トリミングのお客様♪(08/21)
  5. 友太郎くん、虹の橋を渡りました。(08/11)
  6. 家の猫トイレと猫達♪(08/08)
  7. さくらの猫達♪(08/07)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。