スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もうそろそろ、寒く成って来ました。♪

2011.09.27(18:46)

日中はまだ暖かいのですが、朝晩寒く成って来ました。
家のワンズ達は寝る時に服を着せています。
服を着せると、やっぱり可愛い♪ ワンズ達、服を着るって、!
どう思っているのかな?言葉が話せたら、聞きたいですね。
先住犬達♪です。

DSC_1077.jpg

新入りさん、3トリオです。
服を着せてもらっていたか?解りませんが、あまり嫌がりません。♪
みんな、可愛いよ!♪☆

DSC_1078.jpg

ひめロミ、赤いのが似合ってる♪ 可愛い!♪

DSC_1081.jpg

ロミはマーキングをしますので、あすかと同じにパンツを履いています。
ほとんど嫌がりません。
シャツも着るとカッコイーね。♪

DSC_1082.jpg

ジュリちゃん、白いワンピースが似合ってて、可愛いよ!
最近は抱っこも慣れて来て、自分から来るようになりました。♪

DSC_1083.jpg

「わたち、毎日みんなと遊んでるのよ」byジュリ



お知らせです。

ネットショップをやっていましたが、9月30日をもって、
止める事になりました。ご利用いただきまして、
誠に、ありがとうございます。m(_ _)m
実店舗のみで、これからも頑張って行きますので、
宜しくお願い致します。


ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





明日24日 シーズーの日&お知らせ

2011.09.23(13:48)

当店「ペットグッズ さくら」で、明日24日(第4日曜日)
シーズー友の会 が有ります。
14:00~15:00までです。ぜひこの機会に、
お友達を作ったり、ワンコ同士の触れ合いの体験は愛犬にも、
良い社会性を養う事になりますので、お気軽にお越し下さいませ。


○男の子はマナーベルトの着用をお願い致します。♪




『しっぽの会』からのお知らせです。!

ピクチャ 5
ピクチャ 6

25日は江別酪農学園大学にいってみて下さいませ。♪


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。





友太郎くんのお墓

2011.09.23(13:03)

8月11日に、虹の橋を渡りました。友太郎くん
42日が立ちました。
お骨にして、お仏壇のそばに安置していました。
庭にお墓を作るつもりでいました。
やっと、完成しましたので、お見せ致します。

ダンボール箱とビニールを使って、セメント(調合済み10kg)と、
水を混ぜて、流しました。
回りが汚れるので、敷物をしてやった方が良いですね。

DSC_1036.jpg

固まる前に、ラミネートした写真とハート(プラスチック)を
押して、セメントで、回りを押さえます。
水が上がってくるので、ペットシートで吸い取りました。
2日くらいで、完全に固まりました。

DSC_1037.jpg

表面にグレーの水性ペンキを2度塗りしました。
文字も水性ペンキで書きました。
水性ですが、乾くと水を、はじきますので、大丈夫みたいです。
月日がたてば、写真も色が変色するかもしれませんね。

DSC_1063.jpg

庭にレンガと一緒に置きました。
お骨は入れ物に入れてビニール袋に入れ、レンガの下に穴を
掘って納めました。

DSC_1062.jpg

私なりの埋葬の仕方です。遠くの墓地に離す考えは持てません。
外猫のピーターが墓守してくれています。
いずれ、他の子が逝ってしまった時は同じ所に入れるつもりです。

DSC_1064.jpg

最終的には私の墓地のそばに、全員を置くように考えています。
最後まで、そばに居たいのが私の願いですね。
「ペットバカ」と、つくづく思います。


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






看板犬&保護犬のプードル達♪

2011.09.19(13:45)

今日の朝ご飯の時、スツールの上で、3頭がおすわりしていて、
可愛いので(親バカ)はい、パチリ♪ 
さくらの目が光ってしまいました。
プードルという犬種なのか?直ぐに、ご飯を食べないんです。
ヨークシャのひめは30秒もかからないで、食べちゃうのに。!
この違いは何でしょう? なので、それぞれ隔離して、与えています。

DSC_1055.jpg

9月2日に石狩保健所支所から保護しました、ジュリロメです。
17日目になります。
大分、環境に慣れて来たようです。2匹はとても仲良くて、
寝る時も一緒です。 フードもよく食べて、とても元気ですよ。
他の5頭とも、ケンカすることなく、過ごしています。♪
とっても、人懐っこくて、明るい子達です。
シャンプーも2度しました。バリカンで短くしていましたが、
少し伸ばして、ベアカットにしたいです。可愛いです。
散歩が出来るようになって欲しいですね。♪

DSC_1060.jpg

去年保護した猫のララリリです。元気でたまに大暴れしています。(笑)
でも鳴き声は子猫みたいに可愛いです。
毛艶が良くて、触りごこちが良いです。神経の図太い子達で!
怒られても平気です。誰にでも抱かさる憎めない子達ですよ。

DSC_1056.jpg

今朝の食事です。お漬け物(きゅうりの糠味噌)きゅうりの酢の物
ひじきとごぼうの煮付け、鮭の白子と人参の煮物 です。
きのこのすまし汁(すりゴマ入り)
昨日の晩ご飯の残り物です。いつもの朝食は納豆(卵・モロヘイヤ入り)を
食べるのが定番です。お味噌汁にはゴマをすって小スプーン1杯入れます。

DSC_1061.jpg

きゅうりはもう採れなく成って来ました。モロヘイヤはまだ食べれそうです。
湯がいて切って冷凍保存しています。ピーマンも沢山採れたので、
肉詰め、その他に調理して、冷凍保存しました。
家庭菜園のお陰で、野菜はほとんど買う事はありません。有機栽培、無農薬、
体に良いですので、お勧めです。皆様も作っていらっしゃいますか?
健康が一番です。野菜はとっても大切な食材ですね。


遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






フレンチブルドッグの日♪

2011.09.19(12:12)

17日(第3土曜日)フレブル友の会の日でした。♪

ぷりんママさんぷりんちゃんいらっしゃいませ。♪
ぷりんちゃんが待って居ましたら、モーモちゃん♀5才が、
遊びに来てくれました。!♪ 

DSC_1038.jpg

モーモちゃんが興奮して、すごいです。!! 

DSC_1040.jpg

おとなりの滝川市からお越しになりました。
モーモママさん いらっしゃいませ♪

DSC_1049.jpg

プリンちゃんがお友達になりたくて、そばに行きますが、
モーモちゃんの攻撃で!!  あわや!
離れた所から、始めましてのご挨拶です。♪

DSC_1047.jpg

ぷりんちゃんはまだ1才位なので、犬同士の挨拶が身に付いては
いないので、モーモちゃんに警戒されちゃったみたいね。

でも少しづつ、様子を見ながら近づく、ぷりんちゃんです。♪

DSC_1048.jpg

やっとこんなに近づく事が出来ました。!
良かったわね!ぷりんちゃんモーモちゃん 

DSC_1052.jpg

また、会ってお友達になれると良いですね。

DSC_1053.jpg

ぷりんちゃんモーモちゃん 遊びに来てくれてありかとうね!☆
また来月の「友の会」にも来て下さいね。
お待ち致しています。


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






可愛いお客様です。♪

2011.09.16(22:29)

ホテルのお客様です。ブラックのポメラニアン4才 シンバくんです。

DSC_1010.jpg

こぐまちゃんのようなシンバくん、可愛い子でした。
また来てね。(^_-)-☆

DSC_1011.jpg

当店出身のチワワのサナちゃんです。ツメ切り等のお手入れに
ご来店です。♪

DSC_1016.jpg

フードを「オリジン アダルト」に変えて1ヶ月くらい立ちます。
体が締まって来てます。飼い主様も「締まって来た」とおっしゃって
いました。後ろ足を触りましたが、以前のように、ポチャポチャして
いません。後、もう少し締まると良い感じに思いました。
「活発になって、うるさいです。」とおっしゃっていましたが、
サナちゃんは元々、活発な子でしたので、元に戻って良かったですね。!
健康が一番ですから。♪ やっぱり、オリジンは最高のフードです。!!

DSC_1015.jpg


明日17日土曜日(第3土曜日)は、フレブル友の会の日です。
14:00~15:00までやっています。フレブルの会員様
ぜひ、遊びに入らして下さいませ。お待ち致しています。♪

ぷりんちゃんも来ます。「よろちくね」by ぷりん

DSC_0131 7



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







初めての友の会、「チワワ」「トイプードル」編♪

2011.09.12(22:33)

お客様から、アイデイアをいただきまして、お店のイベントと、
しましては、初めての「犬種別友の会」を実施致しました。♪

10日(土)はチワワの日でした。お店の棚を移動しまして、
それなりに、遊べるスペースを作りました。

芦別市から男の子のチョコくんが来てくれました。
ロングでレッドの小柄でとっても可愛い子で、
ちょっと、人見知りと犬見知りのある子です。
飼い主様が少しは恐がりを克服したいとの、思いでいらっしゃい
ました。

DSC_1018.jpg

地元は当店出身のメメちゃんです。メメちゃんは飼い主様の
お嬢さんは、中学生で部活が忙しいので、あまり来れなくなりました。
今日は来れて良かったわね♪ メメちゃん♪!
ちょっと、眠そうなメメちゃんです。!

DSC_1019.jpg

始めは怖がっていた、チョコくんですが、少しづつ距離が縮まって
行きました。
ももこ も、入って3頭て、はい「パチリ」♪

DSC_1020.jpg

ご覧のように、メメの飼い主様に抱かさるようになりました。
ワンちゃん達にはもう少し時間がかかりそうです。
チョコくん♪ また来てね

DSC_1028.jpg



11日(日)トイプードルの日でした。

お得意様のM様が親子で来て下さいました。チャップくんブラッドくん
です。♪

DSC_1033.jpg

看板犬のナナあすかさくらと5頭で、遊びました。!

DSC_1029.jpg

お嬢さんも楽しそうです。♪

DSC_1030.jpg

保護犬のロミジュリも少しだけ、ご挨拶に仲間入りしました。♪
一時は7頭のトイプードルになり、とっても賑やか!
とっても楽しかった♪!っと、喜ばれてお帰りになりました。
M様、ありがとうございます。また遊びに入らして下さいませ。
お待ちしています。♪♫

「友の会」は、毎月やっていますので、
  お気軽に遊びにお越し下さいませ。

今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。







お騒がせ!とお知らせ♪

2011.09.09(12:24)

前の記事で、保護犬のジュリの妊娠ですが、していない事が、
解りました。お騒がせ致しました。訂正致します。
昨日、病院で検査をうけました。
年齢は10才くらいで、心臓病を持っています。
友太郎のような、病気ではないので、心配はなさそうです。♪
内心、拍子抜けしましたが、ほっとしています。
お産と育児はとても大変ですし、ジュリの体力が心配でしたので
胎児がいなくて、本当に良かったです。




お店からのお知らせです。

この度、同犬種別の友の会を、店内で、実施致します。
内容は愛犬同伴で、交流親睦をはかり、
皆様のお友達つくりのお役に立つ事が目的です。
下記の要領で、毎月実施していますので、どうぞご利用下さい。

場所~ペットグッズ さくら 店内&店外
時間~14:00~15:00

第2土曜日~チワワ
第2日曜日~トイプードル
第3土曜日~フレンチブルドッグ
第3日曜日~Mダックス
第4土曜日~シーズー

お店のサービス~記念写真&フードの試供品プレゼント♪

<ご利用規約>
○当店の会員である事
○お一人様、ご愛犬は2頭まで。(小型犬に限る)
○男の子はマナーベルト着用願います。(店外は無用です)
○マナーを守り、愛犬の糞はお持ち帰り下さい。
○トラブルに成らないよう、譲り合いの心で、愛犬の
 コントロールをする。

*お問い合わせ先~ペットグッズ さくら
         TEL 0125-74-4870

今月は外でも過ごせるよう、テントと椅子・テーブルを置いています。
来月以降の秋冬期間は店内だけになり、収容人数も限られますので、
宜しくお願い致します。

お客様からのご要望で、初めての試みです。頭数が多いのと、希望が
有った犬種、5種を選び実行する事になりました。
その他の犬種で、ご希望がありましたら、お知らせ下さい。検討して
見ます。
至らない所が多々あるかと思います。お気づきの点がありましたら、
お知らせ下さい。宜しくお願い致します。

 当店といたしましては、飼い主様とご愛犬が楽しく
幸せな生活が過ごせる事が出来ますよう、いつも願っています。
限りはありますが、そのお手伝いが出来れば、
これほどの幸せはありません。




今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


 





シルバートイプードルを保護しました。!

2011.09.06(17:46)

先週の金曜日にシルバーのトイプードル、♂♀の2頭
保健所から保護しました。今日で4日になります。

先週、いつものように、北海道の各保健所の情報をチェックして
いました。
江別保健所石狩支所のホームページに、迷子で、このシルバートイプードルが、
海水浴場で、保護されたとの情報が載っていました。
2頭共迷子はあり得ないので、放棄したと思いました。
トイプードルは好きな犬種ですので、
興味がありましたが、家も沢山居るしなあ。・・と、気になりながらも、
可哀想だけど、やっぱり無理とも思いました。
でも、♀の覧に、「お腹が張っている」の記述があり、お腹に子供が
居ると知りました。!! やっぱり、見過ごす事が出来無く
なったのです。悪質なブリーダーの仕業と!ピーンと来ました。!
同時に怒りがこみ上げました。 無責任!無責任!
自分がした事の責任の取り方が!放棄ですか!?
2頭のプードル達が無性に可愛そうで!涙が出ました。
外の世界を知らないのに、いきなり、放り出されて!
2頭はどんなに混乱したでしょう!!!

ブリーダーには、腹が立ちますが、犬が一番の被害者です。
なんとか、面倒を見たいというか、放って置けない気持ちでいっぱいに、
なりました。
9月2日の金曜日に、石狩支所まで、片道2時間半かけて地図をたよりに、
雨の中をダンナ様と行きました。
行く前から、名前を決めました。
「ロミオとジュリエット」を参考に、男の子をロミ、女の子をジュリにしました。

DSC_0986.jpg

DSC_1001.jpg


思っていたのより一回り小さくて、ロミは2kg台 ジュリは3kg台です。
バリカンでカットしてて良く見えましたが、臭いがして、歯が抜けて!
特にジュリが犬歯しか無い状態です。8才から9才くらいのようです。
お散歩もしたことがないようだと、保健所の方が言っていました。
こんな歳まで、繁殖に使われて、最後は中途半端で、捨てられたのです。

DSC_0987.jpg

ジュリは目も少し白内障気味です。続くお産による体の酷使と質の悪い
フードのせいで、体はボロボロです。
体に良いオリジンをふやかしてあげていますので、なんとか最後の、
お産を、終わらせてあげたいです。予定日が解らないので、体温測定を
していますが注意が必要です。今月中にはなるでしょう。

DSC_0981.jpg

ロミくんは前歯と奥歯も抜けています。やはり、ふやかしてフードを、
あげています。去勢の時に歯石の除去をしてもらおうを思います。
小柄で痩せているロミくんはとっても活発で、甘えっ子です。
抱っこをすると、喜んでる感じで、大人しくなります。

DSC_1000.jpg

昨日までは2頭共落ち着かない感じでしたが、今日あたりから、
静かに、すわったり、落ち着いて来ました。
きっと初めての環境で、不安だらけだったのかな。・・と思います。
少しづつ外にも慣らして、お散歩が出来るようにして上げたいですね。
さくらの家族になるかどうかは、まだ解りません。(多分なるかも)
まずは健康に、本来の家庭犬に慣らす事と、お産が無事に出来る事♪
ですね。どうかジュリが安産出来ますように。


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。








2011年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もうそろそろ、寒く成って来ました。♪(09/27)
  3. 明日24日 シーズーの日&お知らせ(09/23)
  4. 友太郎くんのお墓(09/23)
  5. 看板犬&保護犬のプードル達♪(09/19)
  6. フレンチブルドッグの日♪(09/19)
  7. 可愛いお客様です。♪(09/16)
  8. 初めての友の会、「チワワ」「トイプードル」編♪(09/12)
  9. お騒がせ!とお知らせ♪(09/09)
  10. シルバートイプードルを保護しました。!(09/06)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。