スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ショップさくら」の可愛いお客様♪♫

2011.10.27(18:14)

トリミングのお客様です。

チワワとポメラニアンのMIX犬ポコちゃん 
女の子 7ヶ月です。

DSC_1220.jpg

スツールの上で写したかったのですが、低いので、動いて!
ダメでした。 残念! 
トリミング台の上で、パチリ♪
チワワとしては少し大きいですが、姿はチワワちゃんです。♪
ちょっと恐がりのポコちゃんでした。可愛い子ですよ。♪

DSC_1221.jpg

Mダックス 女の子 4才 サラちゃんです。
肥満気味ですが、活発な子です。ツメ切りは苦手だけど、大人しくて
良い子ですよ。
お腹と足回りをカットしました。♪

DSCF3154.jpg

お店のオープン時から、ご利用いただいています。お得意様です。
K様、いつもありがとうございます。m(_ _)m
サラちゃん、お疲れさま。また来てね。

DSCF3153.jpg


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





最近の猫達♪

2011.10.23(19:26)

寒がりの猫達も冬支度です。
家の猫の寝る部屋はこんな感じ。!
仏間が半分、猫に取られてしまいました。

DSC_1216.jpg

電気シーツを敷いたり、潜れるベッドを用意。♪
これで、寒ーい冬が来ても、大丈夫♪♫

DSC_1217.jpg

ルルリリ、仲良くすわって可愛いな
猫のおすわり姿が好きですね。♪

DSC_1215.jpg

窓にはいつも誰かが上がって外を眺めていますよ。♪
外に行きたいのでしょうが、ミミが10日も帰らない時があってから、
一度も、全員外に出していません。!!

DSC_1214.jpg

リリも上がりたいのかな? 面白いポーズを!パチリ

DSC_1218.jpg

リリも上がろうっと!その前に準備体操ね。♪」byリリ



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます






ツーワンコとお出かけ&スイーツ

2011.10.22(22:43)

19日の定休日は珍しく、さくらももこを連れて、ダンナ様と、
お出かけです。♪
用事をたしながら、お買い物、ホームの母の面会に!大忙しです(∋_∈)!
写真もホームセンターで写した2枚しか撮れませんでした。

DSCF3150.jpg

さくらももこも、お店のカートに乗るのは、2度目、とっても緊張してる
2頭です。! ももこは怖がって、小ちゃくなっていました。(笑)
さくらもベロを出して、いつもと違う顔です。

DSCF3152.jpg

ホームに居る、母にワンコを見せたくて、(刺激になれば)でも、
母は丁度、昼寝に入ったばかりで、起きてはくれませんでした。残念!
園のお年寄り数人と、さくらももこが触れ合いをしてきました。
喜んで、下さいました。♪♫

ふたりとも、お疲れさん♪12時から18時まで、大変でした。
お店も何軒行ったでしょう!? やっと大体必要なものはそろいました。♪
熟年夫婦もクタクタです。
今度は用足しばかりでなくて、ゆっくり、ワンコ達とドライブしたい
ですね。

私の誕生日にケーキを買いたかったのですが、買いに行く暇がなく
やっと買って来ました。
赤平市では老舗の「日高屋」さんのケーキです。
甘さを押さえた生クリームの味がたまりません。!

DSC_1211.jpg

私達みたいに、年齢になりますと、洋菓子は健康上あまり良くないので、
めったに食べません。クリスマスケーキ以来ですね。(笑)
なので、このケーキは一日1個で、4日間かけて食べます。♪
ナッツのクッキーは、お仏壇にお供え用です。

DSC_1212.jpg

ナッツのクッキーにも乗っかっていたように、カボチャの種!
食べれるんですよね。♪ 但し剥くのが大変です。!
でも頑張って、干して、日々、剥いて食材に使用しています。(工夫中)
       
DSC_1213.jpg

カボチャの種は昔母がよく剥いて、料理に使っていたんですよね。
この歳になって思い出したんです。!
私もその頃はまだ若かったものですから、「種まで食べなくても!」と
横目で母を見ていました。
この歳になって、カボチャの種を捨てる時に、母の事を思い出しまして、
食べれるのに、もったいないかな!?・・・
気が付いたら、母と同じ事をしていました。人って、面白いですね。(笑)

でもこのカボチャの種(中身)の栄養を調べましたら!なんと!!
すごい事が解りました。!

 かぼちゃの種
とっても体に良い見たいです。ただ、カロリーが高いので、食べ過ぎに
注意が必要です。天然のサプリメントでしょうか!?

長くなりました。最後まで見て下さいまして、
ありがとうございます。









今日17日はチワワももこの4才の誕生日です♪

2011.10.17(17:25)

チワワももこちゃん、今日17日は4才の誕生日です。

ペットショップから家に来たばかり、箱から顔を出している
ももこです。♪1ヶ月半位の時でした。

DSCF0134.jpg

迎える予定は無かったのですが、ひとめぼれで、直ぐに!!
さくらの妹にしました。

DSCF0147.jpg

DSCF0171.jpg DSCF0170.jpg

さくらとも相性が良くて、仲良く遊びました。

DSCF0302.jpg

さくら6ヶ月、ももこ3ヶ月の頃の様子です。♪

DSCF0314.jpg

DSCF0365.jpg DSCF0806.jpg

DSCF0960.jpg

カメラが苦手なももこなので、可愛くなかなか撮れません。
こうして見ると、ももこも歳をとったんだね。
元気で、友くんの分も長生きして欲しいです。

「みなちゃま、これからもももこの応援よろちくね」byももこ

DSC_1210.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







フレブル友の会&私の誕生日♪

2011.10.16(19:45)

昨日15日はフレンチブルドッグ友の会でした。♪

前回にも来て下さった、モーモちゃんです。

DSC_1187.jpg

お店に来ると、緊張のためか、ハーハーしています。!
とっても人懐っこい子です。

DSC_1189.jpg

少ししてから、チョコちゃんあんこくんが来ました。♪♫

DSC_1193.jpg

一時でしたが、リードなしでいましたよ。!

DSC_1194.jpg

どちらかが吠えたので、ちょっと興奮しちゃいました。
お見合い状態です。♪
飼い主様同士で、お話されてました。楽しそうでした。♪
同じ犬種さん同士でお友達になれたら、楽しいし為に成る事も
有ると思いますよ。

DSC_1201.jpg

やっぱり「あんこくん」は、迫力あります。!!
性格は優しくて、甘えん坊さんですよ。
飼い主様、すみません、また迫力満点の所を載せちゃいました。(^_-)-☆

DSC_1203.jpg

最後に皆さんで、ハイ!チーズ♪☆
短い時間でしたが楽しかったです。
また、遊びに来て下さいね。

DSC_1209.jpg



今日16日は私の誕生日です。恥ずかしいですが、還暦です。
色んな事のあった、50代でした。
これからも、健康に注意して、ダンナ様と仲良く、このお店
『ペットグッズ さくら』を守り続けて皆様のお役に立って行きたいです。
これからも宜しくお願い致します。



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。










可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆

2011.10.14(13:37)

お得意様フレブルぷりんちゃんが、お兄ちゃんのポンくん4才と
来てくれました。!!♫
ポンくんは、ぷりんママさんのご実家のワンちゃんです。
どちらがポンくんか、お分かりになりますか?

DSC_1133.jpg

ご主人が抱いている子がポンくんです。
やっぱり兄妹!似ています。ぷりんちゃんの方が少し大きいですよ。♪


ホテルをご利用のボストンテリアです。女の子1才 花ちゃんです。
お店で、お預かりするのは初めての犬種です。
とってもなつっこくて優しい性格です。♪

DSC_1139.jpg

始めは環境や看板犬に怖々でしたが、! 
段々慣れてそばに来るようになりました。
ジャンプ力がすごくて、プードルより飛びます。!!
フリスビーで遊ぶと喜ぶかもですね。♪

DSC_1146.jpg DSC_1137.jpg

さくらにもご挨拶です。♪

DSC_1148.jpg DSC_1156.jpg

ナナにも、「こんにちわ♪」
「よろちく♪ はなちゃんでちゅ♪」by花ちゃん

DSC_1152.jpg


9日のトイプードル友の会に参加いただいた、あんじゅちゃんです。
キャバリアとプードルのMIXです。4ヶ月で、3kg以上ありますので、
成犬時には、7~8kgになるでしょう。
母犬がキャバリアなので、キャバリアに似かな?
目が大きくて可愛いね。あんじゅちゃん

DSC_1172.jpg

始めからあまり怖がらずに、看板犬達と過ごして居ました。♪

DSC_1159.jpg DSC_1169.jpg
DSC_1166.jpg

まだパピーなので、他のワンコとの接触はとっても成長に、
良いですね。♪♫
飼い主様とお嬢さんも楽しんでいらっしゃいました。
またいつでも、遊びに来て下さいね。

DSC_1173.jpg

「また遊びに来たいでちゅよ」
byあんじゅちゃん

お知らせ

明日15日(第3土曜日)フレンチブルドッグ友の会 14:00~15:00
  16日(第3日曜日)Mダックス友の会  14:00~15:00
やっています。ぜひ遊びにお越し下さいませ。♪
お待ちしています。




今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







クロバーさん、ありがとう!みんなで、ハロウイン♪

2011.10.13(18:48)

火曜日にブロ友のクロバーさんクロバーさんちのわんこ達から
プレゼントを頂き来ました。!!
愛犬のライムちゃんのお誕生日の企画に応募したのですが、こんなに、
沢山、頂きまして! とってもうれしいです。\(^o^)/

DSC_1174.jpg

Cloverさん! ありがとうございます。

DSC_1176.jpg

ハロウインの帽子3個もありがとう!! さっそくかぶせて見ました。
みんな!固まっています。 でも可愛い♪♫

DSC_1181.jpg

ひめです。固まっています。(笑)

DSC_1180.jpg

ももこです。けっこう平気みたい。♪

DSC_1182.jpg

あすかです。似合っていますよ。♪
でも、やっぱり固まっています。(笑)

DSC_1178.jpg

Clocerさん、手作りのネックレス! ありがとうございます。
友太郎くんの写真に着けてみました。友くんも喜んでいます。♪

DSC_1175.jpg

可愛い洗濯バサミはお店に飾りますね。♪♫
Clocerさん、本当に、ありがとうございます。


Clocerさんは器用な方で、わんちゃんの物を手作りされています。♪
皆様もブログに遊びにいらして下さいませ。


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆

2011.10.07(12:52)

フレンチブルドッグのお客様です。
5才 ♀ チョコちゃん、 4才 ♂ あんこくん
見かけ怖そうですけど、とっても優しくて、可愛い子達です。

DSC_1076.jpg

男の子のあんこくん、アレルギーのため、フードのご相談です。
お試しのフード「アカナ ラムアップル」がお気に召して頂けました。♪
ご注文の、13.5kgが、届きました。♪
低アレルギー用に作られたフードです。!(^_-)-☆
フレブルの飼い主様の間で、評判が良いですよ。♪

DSC_1127.jpg


チワワのマロンちゃんとフレブルのプリンちゃんが遊びにご来店です。
でも、マロンちゃんは、ワンコが怖くて仕方ありません。!
マロンちゃんは1才の女の子です。(^_-)-☆

DSC_1111.jpg

1頭飼いの子達に多い症状です。
いつも人間達とばかり暮らしているので、自分が犬と思っていないのかも
しれません。隅っこに逃げているマロンちゃんです。!

DSC_1120.jpg

飼い主様達と、お嬢さんは犬達と楽しんでいらっしゃいました。

DSC_1106.jpg

DSC_1105.jpg

しばらくして、マロンちゃんも、少しは慣れて来たようで、
ももこと抱っこされてましたよ。♪ 

DSC_1122.jpg

フレブルのぷりんちゃん♪ 前のように、緊張する事なく、
ワンコに、向かって行きます。♪
でも看板犬達は大きいぷりんちゃんが、怖いのか!逃げてしまいます。
あすかと、ヨークシャのひめが平気みたいです。♪
ぷりんちゃんと、ひめです。
本当は犬同士がすわった所を写したいですけど!
もっと慣れないと、難しいですね。

DSC_1125.jpg

家の子達のフードも届きました。
「アカナ グラスランド 13.5kg」です。
(羊、魚 60% 野菜、果物、ハーブ 40% 穀類 0%)
穀類が0%なので、でんぷん質が少ないので、太りずらいですね。

とっても喜んで食べますよ。!!みんな元気で健康です。♪♫

DSC_1126.jpg DSC_1077.jpg

シニアジュリロミ「アカナ シニア」をふやかして、柔らかくして、
与えています。♪
元気ですよ。便が少し軟便です。臭いもきついです。
多分、解毒作用のある、フードなので、体から良くないものが、
排出されているのでしょう。そのうち、普通の便になりますので、
心配はしていません。♪

お知らせです。

明日8日(第二土曜日)チワワ友の会が、14:00~15:00
あります。
あさって9日(第二日曜日)トイプードル友の会が同じ時間にやっています。
楽しみにお待ち致しています。

今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。











収穫の秋、食欲の秋♪ 猫達♡

2011.10.02(19:34)

今年の家庭菜園の収穫はダンナ様のお陰で、美味しいものが!
沢山採れました。

カボチャは数は同じ位の48個ですが、どれもポコポコで、栗の
ようです。肥料を入れたので、とっても美味しいのが出来ました。♪

DSC_1088.jpg

定番で、お塩と砂糖を入れて煮るのが美味しいです。
豆乳を入れて塩こしょうで、スープも良いですね。♪
少しレパートリーを増やしたいですね。(^_-)-☆

DSC_1087.jpg

今年初めて作った!「ビーツ」です。
カブに似ていますが、砂糖の原料になる、「ビート」の仲間だそうで、
株の大きさは10cm位です。
葉がこれです。捨てるのがもったいなくて、フードカッターで処理して、
豆乳、砂糖、しょうがを混ぜて、ドリンクで、飲みました。
苦くはないのですが、青臭いです。!

DSC_1084.jpg

ビーツの本体の皮を剥き切りました。こんなに真っ赤です。!!
まるで、絵の具の赤を入れたようです。!!
この色に栄養効能があるのでしょう。
梅酢と砂糖、めんつゆ、しょうが、を少し入れました。半日くらいで、美味しい
酢漬けになります。少し泥臭いので、しょうが、を入れました。
ビーツは歯ごたえは有りますが、あまりクセがないので、生のまま
食べれます。火を通すと、栄養が消えると思いますので、
ジュースなど、生で食すと良いと思います。

DSC_1085.jpg

大根おろしとお味噌と一緒に食べて見ました。
こんなに、ピンクになって、色がとってもキレイですよ。
高血圧に良いそうですので、! ダンナ様には特に食べさせています。

DSC_1086.jpg


猫達です。♪

チャミはこの頃私の膝の上を独占しています。
ダンナ様の椅子に居るのがミミです。猫はやっぱり高い所が好き!
こんな感じで寝ているんですよ。♪

DSC_1092.jpg

リリルルはここが好きで、(脱衣ワゴンの上)
これにララが加わって、団子3兄弟みたいに、!
ギュウ詰め状態で寝る事があるんですよ。

DSC_1093.jpg

「だってここが好きなんだもん!」byリリ

DSC_1096.jpg

「わたしだってここが良いの!苦しくても我慢するわ!」byルル

DSC_1094.jpg

「私はやっぱり一人が良いわ♪年寄りだから、苦しいのは
 遠慮するわ!」byミミ

DSC_1098.jpg


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






2011年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「ショップさくら」の可愛いお客様♪♫(10/27)
  3. 最近の猫達♪(10/23)
  4. ツーワンコとお出かけ&スイーツ(10/22)
  5. 今日17日はチワワももこの4才の誕生日です♪(10/17)
  6. フレブル友の会&私の誕生日♪(10/16)
  7. 可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆(10/14)
  8. クロバーさん、ありがとう!みんなで、ハロウイン♪(10/13)
  9. 可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆(10/07)
  10. 収穫の秋、食欲の秋♪ 猫達♡(10/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。