
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メメちゃん&さくらの子達♪

2011.11.28(13:24)

初めて、メメちゃん(さくら出身)の飼い主さんから、
画像が送られて来たので、お披露目しますね。

P1000001.jpg

お店の近くに住んでいるので、時々、お散歩の時に遊びに来てくれます。
はなこ福太郎の良い所を受け継いだ、『メメちゃん』です。
フードも「アカナアダルト」を食べています。♪
毛並みもキレイで、健康です。ステキなチワワになりました。
時々会えて!とてもうれしいですね。
メメちゃん』また遊びに来てね。

P1000004.jpg

ひめ(ヨークシャ)とロミ(トイプードル)
すっかり他の子達共慣れて、仲間になっています。
ひめはボールやおもちゃで、遊ぶのが大好きで、いつも回りに
おもちゃを集めています。♪
ロミは甘えん坊で、いつも抱っこしてーと催促します。

DSC_1346.jpg

ジュリは来た時より元気です。♪
毛並みも良くて、10才と思えない! 活発で、部屋やお店を
走っています。♪
一時、軟便の時もありましたが、今は良いうんPです。
ロミジュリは「アカナシニア」をふやかして、あげています。♪

来た当初は、ケージの中が落ち着くようで、ケージにばかり入って
居ましたが、
今では、ソファの上に上がって寝ています。
ジュリも甘えん坊で、可愛いですよ。♪

DSC_1343.jpg

さくらあすか めずらしく、一緒に写りました。
あまり仲良しではありませんがケンカはしません。
昨日、2頭と散歩をしました。とってもうれしそうでした。
私も1週間ぶりでしたので、楽しかったですよ。

この写真のあすかはボサわんこですが、
昨日トリミングが終わり、すっきりしました。♪

今日、さくらをトリミングする予定です。

DSC_1347.jpg

ナナちゃんも顔の毛が伸びて来ましたね。顔だけ、少しカットして、
もう少し後で、トリミングです。(写真はカット前)
今日の散歩は、ナナひめももこの3頭を連れて行きました。♪
ナナはいつもの雪の上を歩いたり、転がったり!雪が大好きな子です。
ももこだけ前足に靴を履かせたら、氷の所はすべって! 怖い!
私もすべりそうになり、おそるおそるです。
ひめは、溶けている所は歩くのですが、雪の固まりの所になると、
歩きません。!!
仕方がないので、抱っこして歩きです。
今度はひめに靴を履かせて見ようかな?

DSC_1348.jpg

ももこは寒がりで、冬はストーブの前かこのヒータープレートの
上に居ます。! 
チワワは寒いのがやっぱり苦手なのね。!
でも散歩は好きなので、寒くても喜んで行きますよ。

DSC_1349.jpg


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。






ぷりんちゃんとひめ&イルミネーション♪

2011.11.22(20:07)

フレブル友の会に参加出来なかった、ぷりんちゃんがツメ切りに
ご来店です。♪
終わってから、看板犬達と遊びました。♪♫
ぷりんちゃんと遊べるのは、ヨークシャのひめちゃんとプードルの
あすかくんです。

DSC_1319.jpg

お互いに警戒しててか?近づきません。
なかなかここまで、接近したのを写すのは難しいですね。一瞬ですから!
ひめちゃんは、6才、人間で言えば、40代後半でしょうか。
若いぷりんちゃんには、ちょっと付いて行けなかったみたい。

DSC_1322.jpg

ぷりんママさんとツーショット♪
フレブルの飼い主さんは皆さん、美人さんです。

DSC_1324.jpg

ぷりんちゃんはピンクのトレーナーが似合って可愛いです。♪
耳が見えない!ぷぷ 可愛い! ぷりんちゃん、赤ちゃんに戻ったみたい

DSC_1331.jpg


今日、トリミングにふぶきの中を、ご来店してくれました!
シーズ 女の子 ナナちゃん6才です。
目がどこにあるか?解らないほど伸びてました。
可愛い顔が見れて良かったわね。
ナナちゃん、お疲れさま

DSC_1332.jpg


今日で、まる二日雪が降り続いています。!
ダンナ様が何回も雪投げをしています。合計何センチ降ったか?
解りませんが。これは根雪になりそうですね。
予報では根雪は遅いと聞いていましたが、違ったみたいです。
例年どおりですね。

去年まで使っていた、窓のイルミネーションが壊れてしまったので、
今年のは安く済ますため、手作りで、頑張って見ました。♪

材料は、LEDライト3種類とワイヤーです。
その他にソーラーのトナカイと星を購入しましたが、
天気が悪い時はライトがつかないんです。! 残念!
ソーラーにしたの、ちょっと失敗だったかと後悔してます。

窓の上の部分に黒くぶら下がっているのがイルミネーションです。
ライトはホワイト♪ 実際は夜にライトが点くとキレイですよ
カメラではキレイなのが、うまく伝わらないですね。
前は外に下げたのですが、また壊れたらこまるので、店内にしました。
そのためでしょう。

DSC_1335.jpg

看板犬の太郎くんもサンタの装いになりました。♪(^_-)-☆
お店の外に手作りでツリーを作りました。

DSC_1337.jpg DSC_1338.jpg

ツリーはブルーのLEDライトを使いました。♪
ツリーの骨組みは園芸用の緑の棒です。
細いツリーなので、来年は本数を増やして、もう少し太くしようかと、
思っています。
外の街灯で、黄色く見えますね。
雪が降っているのがお解りいただけますか?風もあって激しいです。
とっても寒いですよ。!!

DSC_1342.jpg

外は寒いですが!
店内はこんな感じです。♪
クリスマスの雰囲気、出てるでしょうか?
飾り物を置いたりするのが、元々好きなので、楽しんでいます。

DSC_1339.jpg

レジカウンターにも。イルミネーション♪
くまさんが、可愛くて、気に入っています。

「しっぽの会」の募金箱、置いています。まだ2回しか寄付していません。
ご協力の方も宜しくお願い致します。
今日のナナちゃん飼い主様が募金して下さいました。
ありがとうございます。m(_ _)m

DSC_1334.jpg


長く成りました、最後までご覧頂きまして、
ありがとうございます。







フレブル友の会&可愛いお客様♪

2011.11.20(13:51)

昨日の19日はフレブル友の会でした。♪
いつも参加して下さいますので、楽しいです。

今回も来てくれた、男の子 あんこくん
DSC_1299.jpg

兄弟犬の
女の子 チョコちゃん
あんこくんチョコちゃん、目が光っちゃってご免なさい。
修正をしてみましたが出来ませんでした。飼い主様すみません。
私の腕が悪くて、写真写りがもう少しですが、
チョコちゃんあんこくんも人なつっこくて、可愛い子達ですよ。♪

DSC_1298.jpg

今回、初めて参加してくれた、女の子 シュリちゃんです。♪
とっても人なっつこい子です。

DSC_1297.jpg

シュリちゃん、お店の中を、調査して歩き回っています。
少し、チョコちゃんに、近づきました。

DSC_1292.jpg

なかなか3頭を一つのアングルに入れるのは難しいですね。♪

DSC_1301.jpg

お互いに興奮して!吠え合ったり! 賑やかでしたよ。(^_-)-☆

DSC_1308.jpg

来月は参加メンバーが増えそうですので、また来て下さいね。
チョコちゃんあんこくんシュリちゃん、また来てね。
飼い主の皆様♪ありがとうございます。また宜しくお願い致します。


トリミングのお客様です。
トイプー友の会 に来てくれた、リリちゃんララちゃんです。

女の子 リリちゃん
3kg弱の小さい子です。

DSC_1287.jpg

お姉ちゃんのララちゃん 顔がはっきり写せました。
長時間、二人共、頑張ったね♪ お疲れさま♪
伸びていたので、とってもスッキリしたわね。おばさんもうれしいです。

DSC_1285.jpg

チワワ 女の子 あずきちゃん
とっても大人しい子です。ロングの子です、バリカンで、ショートに
しました。! 子犬みたいに可愛いですよ♪
あずきちゃん、頑張ったね! お疲れさま♪

DSC_1317.jpg


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






お散歩&ひまわりの種♪

2011.11.15(16:02)

先週の定休日(水曜日)に行った、お散歩の様子です。♪
みんなで、7頭の団体です。



ジュリロミも大分、散歩に慣れて来たようです。
始めは怖がって、ジュリは特に歩きたがらなかったんですよ
最近は、リードを見ると興奮するようになりました。



この次の日から、毎朝、8:15~8:45頃に私は自分の健康の
為に散歩しています。
ワンコは1頭だけ日替わりで、一緒に連れて行っています。
ワンコの力を借りないと、三日坊主に成りそうなので!
お陰様で、血のめぐりが良く成って、お腹の贅肉も少し小さく成ったみたい

毎日、歩くのって、気持ちが良いですよ。これから寒くなりますけど!
負けずに、天気が悪い時以外は頑張ろう!
亡き次男の毛糸の帽子をかぶって歩いています。♪
生前「お母さん、運動しないと体がなまるよ!」ってよく私に
言っていました。
明日は次男の誕生日。生きていれば30才です。


ブロ友のクロバーさんから、お預かりした「ひまわり」の花が5個
咲きました。乾かして、種が採れましたので、後で
「福島県のプロジェクト」に送ります。♪
「ひまわり」の効果の情報は知って居ますが、お預かりした以上
お返しをしないと、嫌ですし。 何かのお役に立つと、信じています。

DSC_1274.jpg DSC_1276.jpg

今日は雪が降りました。寒いです。
皆様、お風邪を引きませんように



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。






チワワ友の会とトイプードル友の会♪♫

2011.11.14(16:59)

チワワ友の会(第2土曜日ー12日)
トイプードル友の会(第二日曜日ー13日)
模様をお伝え致します。

始めに来て下さったチワワちゃん達です。
チャオちゃん、女の子3才
とても人なつっこい子であまり吠えません。♪

DSC_1252.jpg

クーくん、男の子 1才
人見知りで恐がりさんのようでした。

DSC_1253.jpg

お相手はももこ、だけです。ももこも、あまり遊ぶ子ではないので、
でも挨拶はしていましたよ。♪
他に、参加のワンちゃんがいなくて、残念でした。
9月に参加して下さった、チョコくんと同じ、芦別市から来て
下さいました。♪
来月も来て下さいね。お待ち致しています♪

DSC_1256.jpg

トイプードルの子達です。♪
女の子 ララちゃん大柄ですが、優しい子です。とっても活発で、
皆と遊んでいました。♪♫

DSC_1272.jpg

姉妹犬のリリちゃん 女の子 3kg位の小柄な子です。
お店の子達が5頭いましたので、怖がっていました。
リリちゃん、ごめんなさいね。
また遊びに来て下さーい。♪

DSC_1268.jpg

これからも友の会を持続して行きますので、ぜひご参加して、
楽しんでいただけたら、うれしいです。お待ちしています。

今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆

2011.11.08(18:22)

お客様の、写真が増えちゃいました。!
沢山有ります♪ 宜しくお願いします。

ケアンテリア 女の子 マロンちゃん 
ボールやオモチャで、遊ぶのが大好きな子です。
「オリジン アダルト」を食べて1ヶ月位になります。♪
飼い主様が「体が締まって来た」とおっしゃっていました。

DSC_1228.jpg

ミニチュアピンシャー 男の子 リムくん
走るのが大好きな活発な子です。

DSC_1231.jpg

チワワ 男の子 マロンくん
優しい子です。ただ今、ダイエット中です。♪マロンくん、頑張ってね。!
兄弟犬のケンくんは痩せて来ています。
「オリジン アダルト」を食べ始めました。♪
穀類0%で、肉類80%なので、健康で筋肉質の体型になります。♪

DSC_1241.jpg

トイプードル 男の子 ポップくん パピー(7ヶ月位)
2.5kgしかなくて、タイニーサイズですね。可愛いです。
体は小さいけど声は大きいですよ。
兄弟犬が、さくらの息子のアルトくんです。♪
トリミングは一緒だったのですが、お迎えが早くてポップくんと、
写せませんでした。 残念!

DSC_1245.jpg

今日、トリミングに来てくれた。だいすけくん
Mシュナウザー 男の子 (2才位)

DSC_1246.jpg

だいすけくんは保護犬です。
初めて、7月に来た時は、毛玉だらけで、ひどい状態でした。
毛がフエルト状に固まって、バリカンも通らない位でした。!

DSC_0829.jpg

こんなにステキなワンちゃんになりました。
家族の愛を一身に受けて、ハッピーに暮らしています。
だいすけくん♪ 良かったね。!!
久しぶりに会えて、ステキな飼い主様と、お話が出来て♪♫
とってもうれしかったですよ

DSC_1247.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。
 






冬支度のお漬け物♪

2011.11.06(22:20)

漬け物は食生活には欠かせないものです。♪
やっと、ダンナ様と一緒に漬ける事が出来ました。

いつものキムチです。
家庭菜園で初めて、白菜を作りました。(ダンナ様が)
作った量は21kgです。10株以上です。!!やったー
マーケットからも購入しましたので、白菜は全部で39kg。
四斗樽と二斗樽の2つに漬けました。
去年の4倍の量です。家族や友人にも食べさせたいと思いまして。♪

キムチの具を作ります。
 落ちリンゴ、いただいた梨、ニンニク、生姜を、フードプロセッサーで、
 粉砕します。♪量は適当です。(笑)

DSC_1222.jpg DSC_1223.jpg

DSC_1224.jpg DSC_1225.jpg

この材料に、千切りの昆布、スルメ、韓国産の南蛮を混ぜます。
これで、具が出来ました。塩漬けした、白菜と具を合わせます。
軽く重しをして、1週間くらいで、食べれます。

DSC_1226.jpg


○大根の「かす味噌漬け」をしました。

今年初めて、ダンナ様が、大根を植えました。
出来は上々ですが、小ぶりです。種まきがちょっと遅かったかも
ですね。
全部で50本3日干しました。
漬け物用の酒粕、みそ、キザラを同量合わせて、漬けました。
漬け物が初心者でも簡単に出来ますよ。

DSC_1232.jpg DSC_1233.jpg


次は今年とっても苦労して、作りつつある、「ドッグラン」です。
昨年は土地をお借りして、広いドッグランを作るべく、やっていましたが、
土地が悪く、芝木が枯れて来たり、水はけが悪いなど、色々な事で、
断念しました。
それでも、やはり、あきらめられず、空いている土地を利用して、
作っています。家の子達、7頭を遊ばせるのが、一番の目的です。

DSC_1235.jpg

全長20mあります。細長い空間ですが、けっこう広いですよ。
芝生がまだまだ、生えそろうまで、かかりそうです。
来年中には完成して、
ワンコ達を走らせるのが私の夢です。

DSC_1236.jpg


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







2011年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. メメちゃん&さくらの子達♪(11/28)
  3. ぷりんちゃんとひめ&イルミネーション♪(11/22)
  4. フレブル友の会&可愛いお客様♪(11/20)
  5. お散歩&ひまわりの種♪(11/15)
  6. チワワ友の会とトイプードル友の会♪♫(11/14)
  7. 可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆(11/08)
  8. 冬支度のお漬け物♪(11/06)
