スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様です。♪&「じゃらん」の撮影

2012.02.24(17:57)

トリミングのお客様です。♪

Mシュナウザー ♂ だいすけくん

前回は前足だけ、爪切りをさせてもらえなかったれど。
今回は全部、出来ました。良かったわ。
毛玉が多かったので、短めにカットしました。
だいすけくん、頑張ったね。♪

DSCF3171.jpg

トイプードル ♀ 6ヶ月 サラちゃん
もうちょっと大きく成るかな? 足も大きいので、もう少し
伸びるね。皮膚しっしんがあって、アレルギーと診断されたそうです。
フードを「ラム&アップル」に変えました。
良く成ると良いわね。サラちゃん

DSC_1567 1

23日から25日まで、ホテルとトリミングご利用です。
トイプードル ♂ アムくん
とっても、人なつっこくて、甘えん坊なアムくん、です。
でも、とっても寂しがり屋さん、一人にすると、吠えまくる!!
なので、日中は皆と一緒に居る事に。♪
遊びに来た女の子に、抱っこしてもらっている所です。

飼い主さんが、心配していたので、映像を、お送りしました。
見て頂けたかな?
DSC_1600 1



お店としましては、ラッキーな事なのですが、
月刊情報紙「じゃらん」3月号 別冊に載る事に成りました。!\(^o^)/
もちろん、無料です。♪

今日はその撮影をしに、札幌からカメラマンの方がご来店です。
ペットの別冊は初めてだそうで、近辺のお店は載らないとの事。!
ほとんどが札幌のお店なんだとか。!
看板犬が居るお店がテーマだそうです。

ちょっとびっくりです。

看板犬、5頭と思ったのですが、4頭までしか入れないと言われまして、
さくらあすかももこひめの4頭におすわりさせて!
写していただきました。

家の子達がまるで、スターになったみたい(親バカ)

3月号「じゃらん」別冊が出来るのが楽しみです。☆\(^o^)/
皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。
スポンサーサイト





フレブル友の会☆♪

2012.02.19(17:55)

昨日はフレンチブルドッグ友の会の日でした。

ぷりんちゃんチョコちゃんあんこくん、の参加です。♪

始めはやっぱり吠え合っていました。!

DSC_1583.jpg

あんこくんも、興奮ぎみです。!

DSC_1585.jpg

今回は初めてではないので、近づくのが早いです。
ぷりんちゃんも「遊ぼう!遊ぼう!」と言ってるみたいに吠えます。♪

DSC_1586.jpg

パパさんがポーズを取って下さって、写せました。♪
チョコちゃんあんこくん、かっこいいよー

DSC_1587.jpg

行ったり来たりと大分、距離がちぢみました。
2:1なので、どうしても、2頭の方が強気になっちゃうんですよね。

DSC_1589.jpg DSC_1590.jpg

チョコちゃんの爪切りをしている間は、ぷりんちゃんに、あんこくん
吠えていなかったですよ。♪

DSC_1591.jpg

3頭仲良く、こんな3ショットが撮れて感激ですね。
やっぱり回数、重ねる事が大切ですね。

DSC_1593.jpg

チョコちゃんの、まったりした姿に癒されましたよ。

DSC_1594.jpg

今度会ったら、どんな感じか、楽しみですね。♪
他に1~2頭居たら、また違う雰囲気になると思うんですけど。
他のフレブルちゃんのご参加も、お待ちしています。

ぷりんママさんチョコあんパパさんママさん
参加して下さいまして、大変ありがとうございます。\(^o^)/
又来月、来れましたら、宜しくお願い致します。♪☆


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







ペットグッズ さくら トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫達♪&岩見沢市

2012.02.18(16:59)

毎日元気な猫達ですが、最近、食欲不振と軟便でした。

DSC_1568.jpg

いつもなら、朝から食欲旺盛な猫達なのですが、
ほとんど残して、食べません。
犬によく、飲ませている、ビオフェルミンを、
猫にも、エサに混ぜて、大好きな「かつおぶし」をかけて上げてみました。
速攻で、完食しました。♪ 次の日は、うんPも良く成ったみたいです。

DSC_1569.jpg DSC_1582.jpg

家は人間、犬、猫共々、「ビオフェルミン」のお世話になっています。
お陰様で、ほとんど病院には行きません。♪
良いフードを食べてる事もありますが。

猫用のコタツを作ってやりました。夜寒い時に潜っていますよ。♪

DSC_1572.jpg

最近はチャミが、人の膝より、炊飯器の上がお気に入りです。♪
保温している時は暖かいですものね。
ご飯を盛る時は怒られてますよ(笑)

DSC_1573.jpg

まるで、置物みたいなチャミです。可愛い子♪(親バカです)

DSC_1577.jpg


今週の火曜日に、動物管理者の研修がありました。
 年に一度の義務なので、岩見沢市の空知支庁まで、出張です。
この所、3日に一度は吹雪になっているので、車では怖くて行けません。!
なので、珍しく、電車で行って来ました。
お店はダンナ様にまかせて、めったに遠出しないので、休みを
もらった感じで、楽しかったです。

赤平駅から乗り換えて岩見沢まで、普通で、1時間20分くらいです。

奈井江駅を過ぎた所で、鹿が列車と一緒に走っているのが見えました。
5分ほど、急停車しました。初めて遭遇しましたよ。

MA340001 11

岩見沢の駅は新しくなって、とてもりっぱです。
駅前の歩道はロードヒーテイングで、雪がありません。!
北海道一豪雪の街と聞いています。やっぱり多いですね!!
携帯のカメラのせいか、ぼけて写っています。ごめんなさい。

MA340002 8

支庁に向かう時、タクシーの運転手さんが、3日前に吹雪いて、
無線で「動かないで、そこにいるように!」と言われたのは初めて
だそうです。

研修が2時間くらいで、予定より早く終わったので、
駅まで、歩く事にしました。この日はお天気が良くで、
運動にもなりました。

バス停も雪に埋もれそうです。

MA340004 8

ガソリンスタンドの横の雪は5M近く有ります。
すごい!

MA340006 5

歩道は人とすれ違うのに、ぎりぎりの幅です。!

MA340005 6

次の水曜日から、また吹雪になりました。危なかったわ。
あまりひどいときは、電車も運休に成る場合もありますから。

今年は晴れる日が少なくて、ほぼ毎日雪が降っています。
赤平市はまだ少ないほうですが、やはり例年より雪が多いと思います。
皆様、雪投げの事故が増えていますので、十分、お気を付けて
行って下さいませ。


しばらく犬と散歩をしていないので、ストレスがたまっている
今日このごろです。!!
少し長くなりました。ごめんなさい。


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







猫たち トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆

2012.02.09(11:28)

お得意様の愛犬 トイプードル♀ さくらちゃん
私達は「黒いさくらちゃん」と言っている子が、トリミングに
ご来店です。♪
さくらちゃん、ピンクのセーターが似合っていて可愛いよ

DSC_1555.jpg

シーズ犬 ♂ 13才 ジローくん
珍しい、配色のシーズです。 とっても優しくて可愛い子でした。

DSC_1564.jpg

トイプードル(シルバー)♂ アルトくん(さくらの息子)
(レッド)♂ ポップくん
健康のために、アカナフードをお勧めしました。♪
遠い富良野から、ご来店下さっています。
アルトくんポップくん、元気でね。

DSC_1561.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






あすか 4才誕生日&ジュリのメガネ♪

2012.02.05(13:19)

ハッピーバースデー 
あすかくん 過ぎちゃいましたが、
1月30日で、4才になりました。
ケーキはありませんが、「ささみとチーズのソーセージ」を
ダンナ様からもらって、大喜びです。

DSC_1565.jpg

さくらも、おすそわけしてもらってました。
普段は、あまりガム以外のオヤツはあげていませんので、
とっても喜んで、食べましたよ。♪
あすかさくら良かったね。

DSC_1567.jpg

保護犬のジュリちゃんですが、白内障に成って来ています。
少しでも、進まないように、お散歩の時に、サングラスをしています。

DSC_1558.jpg

UVカットになっているんですよ。!♪
始めは嫌がっていましたが、2回目からは嫌がらないで、
歩いていました。
ジュリちゃん、似合っているよ
散歩にもすっかり慣れて、楽しいのか、リードを見ると、
早く行きたいと、「ワンワン」言っています。♪

DSC_1559.jpg



今日も、ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






プードル&チワワ トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ナナちゃん元気で!

2012.02.02(13:10)

看板犬だった、トイプードル のナナちゃんですが、
新しい、家族が決まりました。
昨日、お得意様の紹介で、芦別市から、O様が来店されまして、
レッドのトイプードルを譲って欲しいと懇願されました。!
ナナちゃんをとても気に入ったようでした。

私は考えていませんでしたので、悩みました。
先住犬に、ブラックのトイプードルの♂がいるそうで、大人しい子の
ようです。一緒に居た子が亡くなって、とても寂しがるのだとか。

ナナは人にも犬にも、友好的な性格なので、仲良く出来ると、
判断しました。
環境も大きなお家で、のびのび暮らせそうです。
決断しまして、ナナちゃんを譲渡致しました。

今後はお店を利用していただき、ナナちゃんとも会える事を、
お約束して下さいました。♪(と、信じています。)

DSC_1557.jpg

お店ですので、経営上は助けにはなりますが、
手放しでうれしい事ではありません。
でも、ダンナ様と私の年齢を考えますと、動物は最低数に、
しなければと、日頃から考えの奥にあります。

1頭また1頭と、去って行く子達を思うと正直寂しいです。
行く時はドタバタしていますので、そうでもないのですが、
その後がしばらく、尾を引きます。名前が口から出ていて、
「あ、そうだ居ないんだよね」・・・そんな感じです。

ナナちゃんは九州の福岡県から4ヶ月の時に、嫁いで来た子です。
今年の7月で3才になります。
繁殖にと、迎えた子でしたが、繁殖事業を停止しましたので、
看板犬として、お客様に可愛がっていただいていました。
いままで、可愛がって頂きまして、
ありがとうございます。m(_ _)m

ナナちゃんは、幸せになると信じています。

看板犬は5頭になりましたが、
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






ペットグッズ さくら トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 可愛いお客様です。♪&「じゃらん」の撮影(02/24)
  3. フレブル友の会☆♪(02/19)
  4. 猫達♪&岩見沢市(02/18)
  5. 可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆(02/09)
  6. あすか 4才誕生日&ジュリのメガネ♪(02/05)
  7. ナナちゃん元気で!(02/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。