スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

保護犬&可愛いお客様♪

2012.04.28(13:23)

知人の方が保健所から、チワワを保護したとの事で、ご来店されました。

チワワ(ブラック)男の子、マーロンと名付けたそうです。
迷子で保護されていました。飼い主さんを待って居たのですが、
現れなかったそうです。
小さくて、イケメンくんで、とっても可愛い子です。
こんな可愛い子を捨てるとは考えにくいので、迷子になったのでしょう。
それも、地元の赤平市です。
はぐれないように、迷子札か、鑑札を付ける事が大切ですね。
もし、ペットがいなくなったら、直ぐに警察、保健所に連絡してほしいですね。

マーロンくん、新しい飼い主さんは優しい方なので、可愛がってもらってね。
お幸せに♪

DSC_1687.jpg



「さくら」出身のメメちゃん飼い主さんがご来店です。

DSC_1712.jpg

メメちゃん
ひめ元気と楽しそう♪

DSC_1722.jpg

メメちゃん元気は初対面です。
メメちゃん、元気に押され気味でした。

DSC_1720.jpg DSC_1729.jpg



ホテルのお客様です。
ボストンテリア 女の子 花ちゃんです。
今回で、2度目のご利用です。♪
とっても活発で、好奇心おう盛な子です。
元気の遊び相手になっていました。♪

DSC_1751.jpg

花ちゃん元気!ガウガウ言って!走り回っていました。

元気はまだ、パピーなので、疲れすぎないように途中で、
止めさせています。!
疲れ過ぎても、興奮すると、止まらなく成って危険ですので。

DSC_1750.jpg


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


スポンサーサイト





くっつき猫達♪

2012.04.26(00:45)

最近の猫達を、アップしました。(^_-)-☆
男の子のララ(茶トラ)とルルおばさん(10才)です。
この2匹は仲が良い方で、一緒に居ることが多いですね。

DSC_1742.jpg

これまで、シャムのチャミおばさん(10才)からはとても嫌われて
いたんですが、最近、一緒に寝るようになりました。

DSCF3259.jpg

女の子のリリも加わって、寝ています。!
ララの頭はどこかな?

DSCF3254.jpg

カメラに気がついて、顔を出しました。

DSCF3256.jpg

トラ猫、3トリオです。
これはダンナ様が、写しました。
茶トラのララがダンナ様の一番のお気に入りです。

でも、悪いことをする、ギャングなので、いつも怒られているララです。
なので、めったに、ダンナ様の膝の上には来ません。!

となりのルルの表情も可愛い。

DSCF3209.jpg

私とはまた違う、写真で、良いですね♪

DSCF3212.jpg

このショットはダンナ様ならではですね。!♪
ララがストーブにあたっています。!
トイプーのあすかも、寒がりなんですよ。!
ねこと一緒の写真は珍しいです。
それにしても、ララは面白いなあ

DSCF3198.jpg

「これって、あったかいにゃー」byララ
「ほんとだね、あったかくて、はなれたくないワン」byあすか

最近は大分ストーブを付けるのが減りました。
今日は特に、6月くらいの陽気で、暑いくらいでしたよ。
定休日で、外出したのですが、急に雪融けが進んだせいか!
赤平市、歌志内市で、がけ崩れが起きて、通行止めに成っている所が
ありました。! 山のそばも怖いですね。!



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






フレブルのぷりんちゃん&元気♪

2012.04.22(23:27)

前に、フレブルぷりんちゃんが遊びに来た時の様子です。
ペキニーズ元気と初めて会いましたよ!

どんな風になるか?様子を見てみました。!?
ぷりんママさんは、ちょっとヒヤヒヤしていましたが、

DSC_1696.jpg

追いかけたり、追いかけられたりで、良い感じです。

DSC_1695.jpg

元気は子供のせいか? 怖さ知らずで、!

DSC_1692.jpg

自分からも吠えて、向かって行きます。
最後はぷりんちゃんの方が逃げていました。!
皆で大笑いです。楽しかった♪

DSC_1701.jpg

今は元気も一回り大きくなっています。
またぷりんちゃんと遊ぶのが楽しみです。(^_-)-☆


「しっぽの会」から、アニマルカレンダーが届きました。
募金をして下さった方にプレゼント用です。
ご来店の時、また募金の方も宜しくお願い致します。

DSC_1730.jpg


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。







ブログ復活しました!!(^_-)-☆

2012.04.20(16:57)

皆様、こんにちわ
ブログの開始を5月と思っていましたが、
10日早く今日から、またやって行きますので、

皆様、宜しくお願い致します。

色々な方に、ご心配を御掛けしまして、申し訳有りません。

また沢山の励ましのお言葉を頂きまして、心から感謝致します。
ありがとうございます。

少しの事でくじけない、強い気持ちで、進んで行きます。
実は、載せる記事も色々たまっていまして、お伝えしたく思った事が
開始を早めた、大きな理由でもあります。

まず一番新しい記事から載せますね。

今週の火曜日(17日)に、滝川保健所から、シーズー1頭を保護致しました。
1ヶ月位、飼い主さんがなかなか決まらずに居た子です。
ずーっと、気になっていました。地元の保健所ですし、
このまま放って置いていいのかな?いつも最終的に「しっぽの会」が
助けて下さっているのですが、今度もそれでいいのか?

自問自答していました。
保護すれば、確かにお金がかかります。だからと言って、
いつも見て見ぬ振りをして、このまま悔いが残らないか?

いつも、滝川保健所から、「しっぽの会」に救っていただいて、
有り難いと思う反面、地元の人間として、解決出来ない事に、
申し訳なく、思っています。
だからと言って、すべてのペットの保護は、とうてい無理です。
でも、私の個人の力で出来そうな時は、工夫し努力してでも、機会が有れば、
小型犬の1頭の世話くらいは、しようと、思っていました。

この子が保護した子です。
シーズー 男の子 5~6才くらい 約6kg あります。

保護したばかりの時の様子です。
芦別市内で、迷子で保護されました。飼い主さんは現れず、
頭などに、腫瘍があるため(3cmくらい)か新しい飼い主も
決まりませんでした。
被毛は長く、足下は汚れていましたが体はわりとキレイでした。

滝川の保健所は初めて行きました。
どこも似ているのですが、暗くて、寒くて、臭いです。
まだ良い方だと、職員の方に聞きましたが(知人)
下水からか、鼻が曲がる位、臭かったです。

こんな所に1ヶ月も居たんです。可哀想でした。
直ぐに連れて行くと、即答で答えました。

DSC_1732.jpg

トリミングして、すっきりしました。顔は地味顔ですが、
可愛い子です。大人しくて、無駄吠えはないほうです。
トイレはまだ慣れていないため、まだはっきりしません。
名前は「健太」と呼んでいます。
人にも、犬にも穏やかな性格で、先住犬がいても、飼える子です。

DSC_1737.jpg

お尻から出血しており、直ぐに、動物病院で診て頂きました。
腫瘍が、頭に1個、肛門に2個あります。肛門の腫瘍は、
去勢していないオスに多いそうです.
5月2日に、手術が決まりました。
目も乾燥で、視力が落ちているため、目薬も処方してもらいました。

DSC_1739.jpg DSC_1740.jpg

ソファの上が好きで、そばに人が居ると、くっついて寝ています。
外を見ると、出たいのか、吠えますので、散歩が大好きのようです。

体が良くなりましたら、新しい飼い主さんを募集しますので、
その時は、宜しくお願い致します。


長くなりました。最後まで見ていただいて、
ありがとうございます。







可愛いお客様&看板犬達♪

2012.04.04(22:33)

ホテルとトリミングのお客様です♪

Mシュナウザー ♂ 小鉄くん

寂しがりで甘えん坊の小鉄くん、小柄でとっても可愛い子です。
目が見えないくらい伸びていました。
バリカンで、短くさっぱりし過ぎちゃったね。!
夜は寒そうだったので、服着せていましたよ。♪

DSC_1656.jpg

トリミングのお客様はご来店されていますが、
この頃は、私の怠慢で、カメラで写していません。
すみません! 

いつも遊びに来てくれる、ロミくんナナちゃんがご来店です。♪
ロミくんはピンクのワンピースが可愛い
女の子みたいで似合ってるよ♪

DSC_1662.jpg

シーズーのナナちゃんのそばに、白いのが居ますね。!

DSC_1665.jpg

はい、元気くんです。♪
3ヶ月になります。ワクチンも済みましたので、
お店、デビューしました。

DSC_1658.jpg

みんなと一緒に、走り回っています。(^_-)-☆
ひめが、一番の遊び相手です。♪

DSC_1669.jpg

まだ、長時間は出ていません。
お部屋のおもちゃと違う物が有るので、うれしいみたいです。♪

DSC_1660.jpg

私もダンナ様も、この鼻べちゃの顔がまだ見慣れていないもんで、
顔を見ているだけで、吹き出しちゃうんですよね。

DSC_1663.jpg

「しっぽの会」からお礼状が、届きました。♪
少しでも、お役に立ててうれしいです。

DSC_1670.jpg

今日の定休日(水)はあいにく爆弾低気圧のせいで、!!
外は吹雪です。!
お出かけしたかったのですが、あきらめて、お家にひきこもりです。

お散歩も行けず、がっかりです。
寒くて、また春が遠のいてしまった感じ!

私は、嫌な日、落ち込みそうな時は、お料理をします。
美味しい物を食べると、楽しくなりますから。

と、言いましても、難しいものは作れません。時間もありません。
なので今日は簡単な「ホットケーキ」を焼きました。

ホットケーキの素は「添加物」の少ない、メーカーさんに、こだわって
います。
卵、人参のおろし、レモンのおろし、水を適当に入れて混ぜて、
焼きました。使う油は「オリーブ油」です。
レモンは「ためしてガッテン」で知ったのですが、
半分にして、冷凍しています。使うたびに、おろし金ですりおろします。
皮も使うので、とってもレモンの香りがして、ビタミンCも2倍
なので、良いですよ。
他に、納豆にも、入れて食べています。
しゃぶしゃぶのたれにも入れたら、美味しかったですよ♪

DSC_1671.jpg DSC_1672.jpg

ドリンクしそジュース、豆乳、米黒酢、ハチミツ、大根液を混ぜたもの。

量が適当なので、色が濃いのと薄いのが出来ました。!
味はちょっと酸っぱくて、甘かったです。
でも、「ホットケーキ」があっさりしているので、
丁度良かったかも。

DSC_1674.jpg

最近、油について、怖い情報を知りました。
食品と暮らしの安全
「プラスチック化」された油脂=トランス脂肪酸

トランス脂肪酸

「日本マーガリン工業会」のHPには会としての見解も出ています。
トランス脂肪酸の量は、日本人は欧米人と比較して、約5分の1だから
問題は無いと言っていますが、実際はそうでしょうか?

日本食より、欧米化の食事が多くなっているのでは?
あらゆる、お菓子、パン、ケーキ、外食に
「マーガリン、ショートニング」が入っています。
ベビーのビスケットにも、学校給食のパンにもです。
得体の知らない、怖さを感じます。



長くなってしまいました。
最後まで、見て下さいまして、
ありがとうございます。








ペットグッズ さくら トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 保護犬&可愛いお客様♪(04/28)
  3. くっつき猫達♪(04/26)
  4. フレブルのぷりんちゃん&元気♪(04/22)
  5. ブログ復活しました!!(^_-)-☆(04/20)
  6. 可愛いお客様&看板犬達♪(04/04)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。