スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆&猫♪

2012.05.25(12:11)

今日は25日(金曜日)、とっても良いお天気で、気持ちが良いです。
お散歩に行きたいけど、お店をあまり留守に出来ないので、
今はちょっと我慢。お店の近くだけ、ワンコ達を連れ出そうかな。♪

トリミングのお客様です。
ヨークシャテリア メス 6才くらい ハッピーちゃん。

少し全体に短くしました。腹部に湿疹がありました。
背中にも、いぼがあります。
毎食、人間用のソーセージを少しあげてるそうです。
たまにでも良くないのに、毎日とは。助言しましたが、
飼い主さんの、考えで犬の健康は決まります。・・・

DSC_1801.jpg

遊びに来てくれました。お客様。
トイプードル メス 1才 ランドちゃん
とってもフレンドリーで、初めてでも、看板犬と挨拶が出来ます。
足が長く、痩せ気味でした。
飼い主さんはフードについて、熱心に聞いて下さいました。
ありがとうございます。またのご来店、お待ち致しています。

DSC_1843.jpg

常連のお客様です。
ミニチュアピンシャー オス 5才 ケンくん
ちょっと恐がりの子です。超肥満の子でしたが、
フードを「オリジン」に変えて9ヶ月になります。

痩せて半分くらいになりました。病院でも、痩せたねと言われたそうです。
アレルギーの湿疹もほとんど、無くなったと、飼い主さんは、
とても喜んでいらっしゃいました。!
ケンくん、良かったね。(^_-)-☆

DSC_1844.jpg


家の猫達にプレゼントしました。
それはこれ「キャットタワー」  ララリリもとっても
気に入ったみたい♪ (^_-)-☆

オークションで、高めのを張り込みました。
作りがとっても頑丈で、ビクともしません。

DSCF3295.jpg

「パパママ、ありがとう♪リリここ好きだよ」byリリ

DSCF3294.jpg
 
「ここからの眺めは最高だぜー」byララ

DSCF3296.jpg




今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





墓苑の桜♪

2012.05.22(14:17)

20日(日)いつもは、お店の営業日なのですが、
次男のお墓参りに家族と行って来ました。

厚田村にあります。小樽の方で、海沿いにあります。
私の居る赤平市から、車で、2時間くらいかかります。

とってもお天気が良くて、最高のドライブ日和でした。
息子が眠る、戸田記念墓地公園には、8000本の桜(ソメイヨシノ)が
植えてあります。
桜の名所になっています。なので、墓地に関係なく、花見客の車が
来て、とても賑やかになります。

今年は、遅いかと、思ったら、あっと言う間に咲いたので、
もう、厚田の桜は散ったかと思いましたが、
まだ咲き残って待っていてくれました。♪ ありがとう

DSCF3286.jpg

帰りに車から写した桜です。散って6~7割の花ですね。
満開の時はもっと、すごいですよ!!
動いているので、映像が見ずらくてすみません。

[広告] VPS




今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。







今日はフレブルの日でした。♪

2012.05.19(23:38)

今日はフレブルの友の会でした。
いつものメンバーです♪ 2ヶ月会っていなかったので、
ちょっと慣れるまで、時間が掛かったかな?

ぷりんちゃんが、お友達が来るのを、待って居ました。
早くも興奮しています。!♪

DSC_1803.jpg

待ってたら、チョコちゃんあんこくんが来ましたよ♪

DSC_1817.jpg

DSC_1830.jpg

動きで、ブレブレです。!!


DSC_1822.jpg


ムービーを撮って見ました。!

[広告] VPS


ぷりんちゃん
、疲れたかな?(笑)

[広告] VPS


DSC_1835.jpg

チョコちゃん
も疲れたね。♪

DSC_1826.jpg

皆、いっぱい遊んで疲れたね!良かったかな?
飼い主さんも楽しそうでした。

DSCF3276.jpg DSCF3277.jpg DSC_1831.jpg

ぷりんパパさん、ママさん、チョコあんパパさん、ママさん、
今日は、ありがとうございます。お疲れ様でした。



お店からのお知らせです。
明日20日(日)は臨時休業致します。息子のお墓参りに行って
きます。月曜日から通常の営業を致します。
宜しくお願い致します。

今日も、ブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。












頑張っている健太くん♪

2012.05.17(13:01)

保護犬 シーズーの健太くん、昨日(16日)で2週間になりました。
12日(土曜日)に、歩きが悪い事と、チアノーゼが気になり、
それと、傷の具合を診てもらいに、受診しました。
背骨が痛いようだとの事で、レントゲン検査、心臓は心電図とCT検査
を受けました。

背骨に老化している様子が出ていました。お尻を舐めようと、
無理にかがんでいる事ももしかして原因かもと私は思いました。

心臓は少し肥大と弁の動きが悪いとの事でした。
歯茎と耳裏の色が白っぽいです。
重症ではないそうで、良かったです。
一日1回の降圧剤が出ました。それと痛み止めの薬が1日2回です。

後、気になっていた、腫瘍の病理検査の結果が出ていました。
全部、良性でした。♪
この事が一番うれしかったです。ほっとしました。♪

先生の見解では、やっぱり、若くはなく、10才くらいではないか。
と言われました。

それでも、小型犬の平均寿命は15才ですから、まだまだ長生き出来るし、
元気になれるはずと、思っています。

最近の健太です。額の傷もくっつき、抜糸しました。
大分痛々しいのが薄らぎました。

昨日16日(水曜日)に受診し、お尻の方の抜糸をしました。
ちょっと痛がっていました。

まだまだお尻を舐めようとするので、まだしばらくは、このカラーの
お世話にならないといけません。

お薬が効いて来たようで、排泄が楽に出来るようになっています。

DSC_1798.jpg

強い、ステロイドを5日だけ、使っています。それでまだ歩きが
悪いようだったら、レーザー治療をする予定です。
1回だけサービスで、レーザー治療をして頂きました。♪
先生、ありがとうございます。m(_ _)m

目薬は2種類使っています。黄色い膿のような目やにが出ます。
まぶたの周りにそれがたまり、べったり付いているので、毎日、綿花や
テイッシュで、拭き取って清浄液を使ったりしてきれいにしています。

DSC_1799.jpg

たまにですが、日中には元気に吠えています。ストレス発散もかねて、
好きなだけ吠えさせています。その分、夜は静かに眠って居るので、
助かります。
具合が悪い事もあって、手術してから、自分から歩こうとしません。
トイレをさせるためにも、1日数回、部屋からお店まで、往復させています。
大抵、お店で、トイレをしてくれます。
歩きが悪いので、ハーネスがとても役に立っています。♪

健太は日に日に少しづつですが、良く成って来ています。
世話をしても、辛いだろうに、私の手をなめってくれたり、
しっぽをふってくれて、逆に、私は健太から、意欲をもらっています。
健太がありがとうと、言っているのかな?
返って、私こそありがとう

散歩が大好きな健太です。早く良く成って、一緒にお散歩がしたいです。♪



少し長く成りました。最後まで見て下さいまして、
ありがとうございます





可愛いお客様&母の日♪

2012.05.14(22:41)

ブラックのトイプードル ♂ 10ヶ月 ユアくんです。

札幌から、ユアくんのブリーダーさんを探しに見えられました。
偶然にも、チワワのももこと同じブリーダーさんでした。
あすかと遊びましたよ。
母娘で美人さんの飼い主さんでした。
色々お買い物して下さいまして、ありがとうございます。m(_ _)m
またご縁がありましたら、宜しくお願い致します。

DSC_1793.jpg

動きが活発で、上手に写せませんでした。!
ユアくん、また来てね。

DSC_1796.jpg



13日は「母の日」でした。
誰も来ないのかな。・・・と思ったら、長男と彼女が久しぶりに、
顔を見せてくれました。
「ワインとカーネーション」をプレゼントしてくれた。
とってもうれしかったです。
彼女が優しい娘なので、長男も大分大人に、成ったみたいです。♪
二人の笑顔が何よりのプレゼントでした。胸が熱く成りました。
ありがとう

DSC_1797.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






可愛いお客様&桜♪

2012.05.11(22:30)

連休中にホテルをご利用してくれました。

ポメラニアン ♂ 4才 メロンくん
2kg弱の小さい子で、人にも犬にもフレンドリーでした。
可愛い子です。メロンくん、また来てね。!

DSC_1772.jpg

初めてのお客様、ボストンテリア ♂ 8才 レオンくん
ボール遊びが大好きな子です。

DSC_1789.jpg

看板犬の卵ちゃんを気に入って遊んでいました。
オレンジのたまごちゃんを、お買い上げして下さいました。
ありがとうございます。
お写真を差し上げるのを忘れました。!ご免なさい。
またご縁が有りますように。♪

DSC_1792.jpg

やっと、長い冬の北国もが咲きました。!♪
思ったより、早く連休中に、あっと言う間に満開です。
近くに桜の木はありません。50m先まで行って写しました。
山桜なので、葉も一緒に出るので、あまりきれいでは、ありません。
なので、花だけアップです。

DSC_1785.jpg

桜の花が咲くと、次男を思い出します。
5月14日が本命日です。桜が咲いていた頃に、親より、先に違う世界に
いってしまいました。
息子が生きて来た証しのためにもとの思いで、3年前にマイショップ
「ペットグッズ さくら」の営業を始めました。
それをする事は、私自身が最後まで生きて行く励みにも成るかと
思ったのも事実です。
当時の私は、何か打ち込むものを探していました。
人生色んな事を乗り越えて来ましたが、息子の出来事は、あまりに、
ショックで、とても乗り越えられるものではありませんでした。

毎日、息子を思い泣き暮らし、あらゆるものを壊したいような、
怒りの毎日で、私の心の中は爆弾が破裂したようで血が吹き出して!
いるようでした。
息子のそばに行きたいと、何をしても上の空で、気が狂ったようで、
何をしても、何を食べても美味しいとは感じません。
体重は10日で、5kgほど落ちました。
人生55年生きて来て、一番の苦難でした。

そんな折り、犬が欲しく成りました。以前柴犬を飼って死んでから、
猫4匹と暮らしていましたが、元々犬が好きでした。

メスの白い犬と暮らしたいと思い、白いプードルの子犬を、迎えました。
息子の死がきっかけです。桜の花から「さくら」と名付けました。

さくらの明るい性格によって、前向きに生きようと、思っている、
自分に気が付きました。
アニマルセラピーは聞いた事がありましたが、体験したのは初めてです。
動物の力って本当にすごいな!と感じています。

一度も、病院のお世話にならず、薬にもたよらず、今過ごせている事に
感謝です。
もちろん、家族の絆と支えが有った事も当然力になっています。

息子は沢山の人達に好かれていました。とても優しい人間でした。
自分の事より、回りの人を心配するような子でした。

私はそんな風には、中々成れませんが、お店が世の中に役に立ち、
良い貢献が出来れば、息子も喜んでくれるのではないか。
との思いで、経営しています。

「ペットグッズ さくら」から嫁いでいった、20頭(子犬、成犬)の
子達は、私がさくらから、アニマルセラピーで助けられたように、
飼い主さんを、アニマルセラピーで幸せにしてくれて、使命を
果たしてくれていると信じています。また
20頭全員が幸せな犬生を送ってくれるように願っています。

犬も人も共に幸せに生きる共生のお手伝いをするのが♪
「ペットグッズ さくら」の使命です。
これからも宜しくお願い致します。



少し長く成りました。
最後まで見て下さいまして、
ありがとうございます。

⇒可愛いお客様&桜♪の続きを読む




術後の健太♪

2012.05.06(18:36)

5月2日に、保護犬シーズー健太手術しました。
去勢と腫瘍の除去手術です。

手術前の健太。 左目の上の額に、3cmくらいの腫瘍があります。

DSC_1745.jpg

食欲は旺盛で、体力を付けて、手術に望みました。
目薬は朝晩2回しているせいか、目が少し良く成って来た感じです。

DSC_1769.jpg

傷跡が大きくて、痛々しいです。
肛門の腫瘍が2個と言われていたのですが、実際は3個あったそうです。
病理検査に出してもらいました。肛門周囲の腫瘍は悪性の疑いが
あるそうです。なんとかそうでない事を祈りたいです。

11時に朝食抜きで行きまして、夜18時に迎えに行きました。
夜はいっさい食べず、水も口にしません。吐いたので、
気持ち悪かったのでしょう。

DSC_1784.jpg

今日で、術後4日目で、食欲もあり、大分元気になりました。
でも、お尻が痛いようで、排便をする時はうなります。
昨日まで、排便時に出血し可哀想でした。
歩く時も、つっぱって痛いのか、お尻を曲げて歩きます。

ここ、2、3日が過ぎればもっと楽に成ると思います。
こんな辛い日々を過ごしている健太ですが、私達に尾を振って、
答えようとする、健気な健太の応援を宜しくお願い致します。m(_ _)m



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。






ペキニーズの元気くん、4ヵ月半です♪

2012.05.05(13:15)

我が家の鼻べちゃ息子の元気が6日で4ヶ月になります。♪
やんちゃ坊主で健康に育ってくれています。

この写真はまだ3ヶ月頃の時です。

DSCF3196.jpg

歯がいずくて、何でも、かじろうとします。

DSCF3202.jpg

2回目のワクチンが終わり2週間が過ぎたので、お店で遊べるように
なりました。

DSCF3251.jpg

ヨークシャのひめが、遊び相手になってくれています。

DSCF3204.jpg

服のはじっこを、噛んで離さないんです!(笑い)

DSCF3231.jpg

遊び疲れて寝てしまいました。♪ 可愛い

DSCF3238.jpg

4ヶ月の元気。 二回りくらい大きく成りました。
お散歩は皆と行っていますが、まだまだ抱っこの方が多いです。
この頃はひめに対して、乱暴すぎる時があるので、注意しています。!

早熟で、お店に来たときは足を上げて「おしっこ」をするので、
マナーバンドをしています。
そう成る前に去勢をしようと思っていたのですが、ちょっと遅かった
みたい。?
でも今月中に去勢の予定です。

DSC_1777.jpg

「みなちゃま、また元気に会いに来てネ。」by元気



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。





2012年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆&猫♪(05/25)
  3. 墓苑の桜♪(05/22)
  4. 今日はフレブルの日でした。♪(05/19)
  5. 頑張っている健太くん♪(05/17)
  6. 可愛いお客様&母の日♪(05/14)
  7. 可愛いお客様&桜♪(05/11)
  8. 術後の健太♪(05/06)
  9. ペキニーズの元気くん、4ヵ月半です♪(05/05)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。