スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぷりんちゃん&元気

2012.09.24(22:30)

お久しぶりに、フレブルぷりんちゃんがご来店です。♪

元気との遊びは無理と思っていたのですが、雰囲気が変りました。!

DSC_2079.jpg

元気も8ヶ月になり、成犬の大きさに成長しました。

DSC_2081.jpg

男の子だからか性格がけっこうきかないですので、逃げなく成りました。
遊ぼう!遊ぼう!とお互いに、けしかけました。
お互いちょっと疲れて小休止です。

DSC_2085.jpg

元気が積極的に、ぷりんちゃんの臭いをかいで、ご挨拶です。♪

DSC_2087.jpg

ぷりんちゃん
にクンクンです。♪
ぷりんちゃんも少しお姉さんに成った感じですね。♪
逃げていた他の子達もぷりんちゃんからあまり逃げなくなりました。(^_-)-☆

DSC_2088.jpg

ぷりんちゃん
元気、成長して、遊び相手に丁度良い感じですね。
沢山遊んで「ハーハー」二人共舌を出して暑がっていました。!
鼻べちゃ同士、相性満点かな? 

DSC_2091.jpg

「とても楽しかったよ♪ ぷーちゃん、また来てね」by元気
「私も楽しかったわ! また遊ぼうね♪」byぷりん



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





健太くん幸せにね♪

2012.09.22(17:13)

保護犬の健太くんですが、今日急に新しい飼い主さんが決まりました。♪

健太くんを保護したのが、4月17日です。
額にある腫瘍が原因か?中々飼い主さんが決まらず、1ヶ月くらい保健所に居た子でした。
これ以上放って置けない気持ちになり保護しました。

DSC_1732.jpg

一ヶ月後に4個の腫瘍(額1、肛門周囲3)の除去手術と去勢をしました。
1ヶ月位とても辛い思いをした健太です。頑張ったね。♪

DSC_1784.jpg

すっかり、傷も解らなく成り、可愛くなりました。♪

DSC_1918.jpg

保護された街と同じ、芦別市にお住まいのY様が新しい飼い主さんです。♪♫
ご家族3人で見えられて、6月に愛犬を突然病気で、亡くしたそうです。
以前に、さくらで、保護した3匹の子猫のうちの1匹を育てている方です。
とっても動物好きのお優しいご夫婦です。

皆さんが健太を気に入って下さいました。
ありがとうございます。
健太を終生大切に、宜しくお願い致します。
健太くん、元気でね。

DSC_2078.jpg
新しい飼い主さんをあきらめかけていました。
健太には二人共、情が移って来てましたので、切ない気持ちです。
見送りに、ダンナ様は出て来ませんでした。
心から、健太くんの幸せを願っています。

健太くんを応援して下さった皆様、お世話になりました。
ありがとうございます。(^_-)-☆



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





可愛いお客様&私の母

2012.09.21(13:57)

やっと昨日あたりから、秋らしく気温が少し涼しく成って来ました。
朝晩は冷えて来ましたので、風邪に注意ですね。!

トリミングのお客様

Mダックス メス クッキーちゃん
いつもクリーパーで、短くカットしています。
とっても、細くてきれいな毛並みをしています。
クッキーちゃん、お疲れ様でした。

DSC_2073.jpg


ホテルのお客様 MIX犬 メス はるちゃん

当店のお泊まりの子で、一番大きいですね。
13kgは有ると思います。シェパードの血が入って居るような顔をしています。
足が長く、力があるので、お散歩が大変ですよ。!

DSC_2077.jpg

若いので、遊びたがりますが、とっても相手は出来ません。
でも、甘えん坊で、可愛い性格の子です。
7泊と長いので、はるちゃんは、飼い主さんが恋しくて遠吠えをします。
その声を聞くたびに、胸キュンの私です。
23日まで後2泊です。はるちゃん、頑張ろうね!

DSC_2074.jpg

もう1頭、チワワ オス クリリンちゃん 4才
この子はとても恐がりで、キャリーから出て来ません。
トイレもケージ内で出来ないので、飼い主さんが一日一回見に来られています。
さくら出身のメメちゃんにそっくりなんですけど。
残念ですけど、写真はありません。
今日で終わりなので、お迎えです。♪ クリリンちゃん良かったわね。♪



19日(水)の定休日にの居る、特養老人ホーム「かおる園」に行って来ました。
「秋の収穫祭」の行事でした。
いつも行事があるのは土日なので、参加出来なくていたのですが、
今回は、私達の都合に配慮して下さり、フロアーの主任さんに、感謝です。

母は糖尿病とアルツハイマーで、介護度5の状態です。
介護員さんの、努力により、寝たきりではありません。本当に有り難いです。
大好きな、ゆでトウキビと、ジンギスカンを食べてさせて上げれて良かったです。
食事はほとんど、全介助です。
後半には疲れたのか?すわったまま眠ってしまいました。!

普段、ゆでトウキビを食べるたびに、を想っていました。
美味しそうに食べる母の表情に♪ うれしい気持ちでいっぱいでした。♪

MA340002 10 MA340001 13



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。






インターシップの高校生&看板犬

2012.09.16(12:11)

昨日も、残暑が厳しくて、夜は窓を明けたまま就寝しました。!
9月半ばで、こんなに暑いのは初めてですね。

ダンナ様は平気の様ですけど、私はまいりそうです。早く涼しく成って欲しいですね。!

11日、13日に赤平高校生が「インターンシップ」で来店していました。
自分の希望する仕事の体験学習です。
当店では初めての受け入れでした。

犬が大好きな学生さんで、看板犬達も直ぐになつきましたよ。

トリマーを目指すか?まだまだ思案中の彼女です。
人生これからです。夢は色々あるでしょう♪
将来の可能性を秘めた彼女が輝いて見えました。
愛犬と一緒にまた遊びに来て下さいね。

DSC_2061.jpg



ひめ元気がおもちゃの奪い合いをしていました。(笑)
どちらも離しません!  珍しいショットです。

DSC_2062.jpg


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






やっぱりドッグランは楽しい!(^_-)-☆

2012.09.09(21:02)

7日の金曜日に、フレブルのシュリちゃんが遊びに来ましたよ♪

シュリちゃんは大人し目の子なので、小型の看板犬達と一緒に遊びました。♪

DSC_2035.jpg

飼い主のK様も、楽しそうでした。♪
「思ったより広いですね。」とおっしゃっていました。

保護犬のジュリひめもドッグランが大好きです。♪

DSC_2042.jpg

細長いのですが、直線が15mはあるので、小型犬だったらけっこう走れますよ♪

DSC_2043.jpg DSC_2049.jpg DSC_2036.jpg

水飲みボウルも置いています。♪

DSC_2037.jpg

さくら
はドッグランが大好きで、フリスビーとたまごちゃんで、遊んでいます。♪!

保護犬の健太もゆっくり歩いて、1周しています。♪

DSC_2044.jpg

元気
もたまごちゃんが大好きです。♪

DSC_2051.jpg DSC_2053.jpg

シュリちゃんは、たまごちゃんで、遊んでましたよ♪!
沢山、走っていましたので! 運動になったね♪ シュリちゃん
また来てね♪

DSC_2056.jpg

次の日の土曜日は、写真撮らなかったのですが、トイプードルの女の子
あんずちゃんまりんちゃんが遊びに来ました。♪
飼い主のY様、また遊びに来て下さいませ。♪


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







可愛いお客様達でーす♪ & 看板犬達(^_-)-☆

2012.09.07(13:59)

毎日、残暑が厳しいですね。皆様、健康でありますように。♪

最近よく来る小学生達です。
団地で、ペットが飼えない子達とか。

とっても良い顔しています。
ヨークシャのひめは大人しいので、小学生達に人気です。♪

DSC_2024.jpg

あすかも可愛い!と、遊んでいました。♪

DSC_2025.jpg

朝、ももこひめが仲良く、二頭で居たので、パチリ♪
体の小さい子同士、仲良しです。

DSC_2027.jpg

トリミングのお客様です。
お得意様の Mダックス 女の子 サラちゃん
爪切りが嫌い! でも頑張ったね。♪

DSC_2029.jpg

シーズーの健太が近づいて行きます。「こんにちわ♪」
サラちゃんはちょっとビビっていました。

DSC_2030.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







9月に成りました。♪

2012.09.01(23:37)

皆様 残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m

今日から9月ですが、相変わらず暑い毎日です。
北海道なのに、暑くて! 本州みたいですよ!

ダンナ様が家庭菜園で、「すいか」を作りました。!過去にも作った事があるそうです。
私は初めて見ました。お店で売っているのしか見た事がなかったので、感激です!

赤いのと黄色のが2個づつ実りました。どちらも甘くて美味しかったです。!
冷やした「すいか」は、暑い時にぴったりな食べ物ですね。

MA340005 7

こちらは黄色の「すいか」と豊作のビーツです。
ビーツは沢山生り過ぎて、加工が大変です。大ビンに2個も酢漬けを作りました。
まだ畑になっているので、汁物に入れたり、ジュースにしたり忙しいですよ。!

MA340006 6

ルルの座り方、面白いかも♪ 

MA340002 9

窓から畑を見ています。外に行きたいと思っているのかな?
茶トラのララチャミが並んでる。! ケンカすること多いのに珍しいですね。♪

MA340004 9

忙しくてなかなか、家の子達のトリミングが出来なくて、昨日やりましたら、
トイプードル達が耳の中が真っ黒で、ビックリ!!
みんな、洗浄と殺菌剤を使う。!
気温が高いので、蒸れてしまったみたいです。
暑い時期はまめに、シャンプーしないとダメですね。

DSC_2023.jpg

すっきりしている、さくらあすかです。
さくらは今日、6種のワクチンしました。

DSC_2022.jpg


チワワの友太郎がワクチンがきっかけで、心臓病になり死んでしまった事以来、
ワクチンは2〜3年に一度にしています。
初めてワクチンの怖さを知りました。

アメリカでは3年に一度だそうです。それに、10才以上は打たないそうです。
日本はずーっと毎年と獣医は言います。 なぜ日本は遅れているのでしょうか?
私は動物の為と言うより、利益優先の考え方と感じます。


今日も遊びに来て下さいまして、ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





2012年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ぷりんちゃん&元気(09/24)
  3. 健太くん幸せにね♪(09/22)
  4. 可愛いお客様&私の母(09/21)
  5. インターシップの高校生&看板犬(09/16)
  6. やっぱりドッグランは楽しい!(^_-)-☆(09/09)
  7. 可愛いお客様達でーす♪ & 看板犬達(^_-)-☆(09/07)
  8. 9月に成りました。♪(09/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。