
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫&孫

2012.10.23(13:29)

寒く成って来ましたので、猫達も、まあるくなって居ます。

狭い所に3匹が重なって! あんたたち苦しくないの?
ケンカする事が多いこの3匹ですが、今日はくっついていたいのか?
とっても不思議。!
でも人間も見習わなきゃね。

DSC_2124.jpg

玄関が寝床のピーター。久しぶりに写しました。
ダンボールの空き箱を置いたらすかさず、はまっています。
ピーター、もうすぐ冬が来るよ!今年10才
黒猫が好きだった次男。
きっと子供の頃見た「魔女の宅急便」の影響か?と思います。

DSC_2121.jpg

6年生のが、また遊びに来ました。♪
今回は1泊だけ、都合が良ければ2泊したかったらしい。

ワンコ達と居ると、心が休まると言う彼。♪
いつでも沢山、癒されにおいで。
逆に、私もダンナ様も元気をもらっているよ。 ありがとう

「おばあちゃん、また来るからね。」by  

DSC_2126.jpg


今日も来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村









リンゴ園&ガタタンラーメン♪

2012.10.22(18:25)

先週の水曜日、リンゴが食べたく成り、いつものリンゴ園までドライブです。

車で、片道30分〜40分の道のりです。私にとっては、これくらいの道のりでも、
お出かけは楽しいです。

旭川に入る所にあります。♪「水澤果樹園さん」
5〜6軒ありますが、ここが一番大きいし果物の種類が多いと思います。
屋根に大きく看板を描いています。

MA340007 7

ここに写っていませんが、プルーンもあります。
リンゴプルーンを買うのが一番の目的♪

MA340001 16

看板犬の「ひめ」ちゃん、14才です。親子でいたのですが、
2年前に17才で死んでしまったそうです。
ひめちゃん」こんにちわ♪ ひとりになっちゃったけど、元気で長生きしてね。

MA340002 12

この日、この種類買いました。プルーンはしなびていますが、安かったので、こちらの
方にしたんです。1kgあったけど、食べちゃって残りはこれだけです。
友人や娘にプレゼのント分全部で4千円ほどのお買い物でした。
甘くて! 美味しいですよ! マーケットよりお得なので、つい買い過ぎてしまいます。
リンゴの種類はこれからまだ増えるので、また買いに行きますよ。

DSC_2122.jpg

いつも撮って来る「リンゴツリー」! ステキです。リンゴが大好きなので、
たわわに実っている木も大好き  幸せな気分に成りますね。

MA340003 10

こんなリンゴは普段は見れませんものね。

MA340004 11

果樹園はとっても広いです。
ずーっと奥の方までリンゴの木ですよ!すごいですね。!♪

MA340005 10 MA340006 9



帰りは芦別市に寄って、ガタタンラーメンを食べに行きました。♪
2年ぶりくらいかな? 芦別市の名物なんですよ。

「宝来軒」さん。前の時より、きれいに成ってました。♪
大泉洋さんなど有名人も来てるようです。!

前は換気が悪くて夏は暑いのでダメだわと思っていたのですが、
クーラーが着いてました。今度は、夏も来れるかも。♪

MA340010 2

メニューの写真が大きくて解り易い。
テーブルに置いているけど、こうして壁にも貼っています。♪
種類が豊富でどれも美味しそう♪

MA340008 4

久しぶりの「ガタタンラーメン」やっぱり美味しい!!
ほたて、えび、いか、豚肉、ちくわ、なると、きくらげ、たけのこ、野菜など
種類が沢山入っていて、小さいお団子が入っています。味は塩味であっさりです。
あんかけ風のおつゆなので、冷めませんから、体が暖まります。
寒いこれからの季節にばっちりですね。

MA340009 2



日増しに寒く成って来ました。! みんな洋服来ています。♪
犬は寒くないのかもしれませんが、
私が寒がりなものですから、着せたくなるんですよね。

DSC_2114.jpg

あすか
元気が一緒なのは珍しいので、パチリ
ライバル同士のふたりは寒いのか、ストーブの前に居ます。

DSC_2127.jpg
「みなさんも風邪ひかないでね。」 byあすか&元気


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆

2012.10.15(18:09)

トリミングのお客様♪
 
ポメラニアン ♂ チャーくん

モコモコなチャーくんは恐がりな子です。
ツメ切りも、シャンプーも嫌いだけど、頑張りましたよ。
チャーくんお疲れさま。

DSC_2118.jpg

小学生の男の子達が遊びに来ました。♪
ひめちゃんも遊んでもらってうれしそうです。

DSC_2117.jpg

DSC_2115.jpg

ももこ
は珍しく良い顔で写りました。
遊んでくれてありがとう♪ また来てね。

DSC_2116.jpg


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






今日は息子の月命日

2012.10.14(12:25)

今日14日は、私の次男の月命日です。
今まで、このブログではあまり触れて来ませんでしたが、重い事も避けずに、
出して行こうと思います。
息子は自殺ですが、この言葉は罪を問う感じが強くて嫌いですので、
自死と伝えたいです。
次男は死にたくて行った訳ではなく他者から執拗に追い込まれての死ですので、自死と表現します。

近年、日本では毎年3万人も自死しています。
次男のように、社会から追い込まれて死を選ぶ人が多い、生きづらい世の中と
感じます。なので、自殺より自死という表現に変えるべきと思います。
残された遺族が、自殺と言う言葉に偏見などで、さらに傷つくからです。

私は自死遺族が出版している本を2冊読みました。

全国自死遺族連絡会 田中幸子さん出版の本と
子を亡くした母親たちの会「桜会」 エッセイスト松村あい子さん著


DSC_2120.jpg

「桜会」の方は全員自死ではありません、松村さんは、自死遺族です。

どちらの本も、遺族のあるがままを表現されています。
自死未遂者は、自死した人の10倍いるそうです。
色んなかたに読んで頂きたい本ですね。遺族になると、どんなに悲しみ苦しむか!を
解って頂きたいです。自死を踏みとどまって頂きたいですので。

私は「桜会」の本を読んで、不思議な気持ちに成りました。
なぜなら、悲しみを経験しているのに、皆さんが、前を向いて歩いている。
希望を感じました。すごい!と思います。
悲しみに落ち込んでしまうと、上がるのが、とても難しいです。
私は落ちては上がり、下がってと5年間繰り返して来ました。
今年の1月にまた下がり、落ち込む日々。・・そして、2月から次男のブログを

一緒に生きて行こうね♡♡ を開設していました。
9月で、一応更新はストップしています。止めて消そうと思っていたのですが、
ランキングから降りてもなお、アクセスして下さる人達がいらっしゃるので、
消すのを保留にしています。
見て下さっている方々ありがとうございます。m(_ _)m

ブログや本のお陰とそして、お友達が出来まして、同じ想いの方と。
前を向いて歩き出す事が出来ました。
悲しみは有っても、落ち込む事はないと強く思える日々です。
次男に感謝です。ブログに来て下さる皆様に心から感謝です。

♪言葉にできない/


今日はペットは関係ありませんが、見て下さいまして、
ありがとうございます。





秋の味覚&猫達♪

2012.10.14(00:00)

10月も半ばに成って来ました。秋も終盤です、そろそろ冬支度が始まっています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか♪

始めに、ちょっと、お料理の紹介です。

生筋子が半額で400円台で買えたので、めんつゆに一晩漬けて
「いくらの醤油漬け」を作りました。
塩漬けより、美味しいです。
この頃は「いかの塩から」も作ります。
添加物はないし「塩こうじ」を使うので、体に良いですよ。♪♫

MA340001 15

「ズッキーニの糠味噌漬け」です。糠味噌漬けはいつもダンナ様がしています。
とっても美味しいです。歯ごたえがたまらない♪
きゅうりより、好きですよ。!

MA340002 11

テレビを見て「さんまときのこの炊き込みご飯」を初めて作って見ました。
キノコ2種類と糸昆布を敷いているので色気は悪いけど、まあまあ美味しかった。
でも、生姜の千切りを入れ忘れしたので、味が今イチでした。

MA340007 5

さんまは焼いてから上に乗せます。
炊けましたら、骨を取ってごはんと混ぜます。
さんまの上に生姜の千切りを乗せるのを忘れたんですよ。!
それをすればもっと美味しかったと思います。!
小どんぶりに入れて青ネギを乗せます。♪

MA340008 3




3日に、札幌に引っ越した3男の所に初めて行って来ました。
遠出は車で行かないので、バスです。
時計台前を通ったので、バスの中から、写しました。
札幌に来るのは6年ぶりでしょうか。
息子が居るので、今度からたまに来れますね。

MA340001 14

猫達です。
この頃、リリが膝の上に来ます。
そばにカメラがないので、携帯で撮りました。見ずらいですがごめんなさい。

MA340003 9

ララも「ぼくも上がりたいよ」と言ってる感じ。

MA340005 9

ミミとルルは仏間のイスに居ます。
猫って、少しでも高い所が好きなのよね。

MA340006 8

ララの表情が可愛い♪ いたずらっ子のララ

MA340007 6

年寄りのチャミは、暖かい所を陣取っています。♪
置物のような、チャミです。

MA340004 10

猫達は携帯で撮ったので、画像があまり良くないです。ご容赦下さい。
写したいと思った時に写さないと、動いてしまうので。!
今回は甘えるリリを撮りたかった。ブレブレだけど、リリの目線が可愛いわ


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村







旭川愛護センターのペット達SOS

2012.10.12(12:49)

旭川市の動物愛護センターに保護されています。
犬と猫の数が49匹になりました。
旭川市動物愛護センターあにまある

40匹が限界の収容数だそうです。
猫(子猫含む)27匹が飼い主を募集しています。
このマークが付くと、刹処分対象になります。
シーズー、パピヨンにもマークが付いています。

新しくペットを迎えたい方、ぜひ会いに行って頂きたいです。
1匹でも多くの犬猫達が救われますように。


皆様、よろしくお願い致します。m(_ _)m






可愛いお客様&危なかった ひめちゃん!

2012.10.08(17:29)

可愛いお客様はチワワ の女の子 マロンちゃんです。♪
いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m

ちょっと恐がりさんですが、可愛い子です。

DSC_2096.jpg

マロンちゃんの飼い主さんのお嬢さんです。
「さくら」に来るのを楽しみにしていたそうです。
ありがとうございます。

DSC_2095.jpg

今日は体育の日で祝日です。
とってもお天気が良くて、気持ちの良い日に成りました。
なので、今日は朝から皆をドッグランで、遊ばせて居ましたら、いつのまにか
ひめが逃げていました!

家に入れようと思いましたら、1頭足りません!
なんせ沢山いますので!いないのはひめちゃんでした。!!
パニックになりあわてて近くを探していました。届け出る事も考えながら!

DSC_2105.jpg

そんな所へ、1台の車がお店に来ました。男の子がひめちゃんを連れて♪
お店に遊びに来てた子で、ひめの事を知って居た小学生です。
ひめちゃんが道路を歩いていて、危ないと思って連れて来てくれました。
ありがとうございました。m(_ _)m (ホッ) 本当に助かりました。
ひめちゃんは脱走したのは、これで2度目です。無理に出ようとしてドアの所が壊れて
いました。
保護犬3頭共ドッグランに出すと、外に出ようとするんです。
もともと「さくら」に居る子達は喜んでいてドッグランからは出ないんですけど。
なぜなのでしょうかね?! でも本当に要注意です!!

ひめより小さいももこなのに、脱出しません。

DSC_2101.jpg

この内側の柵の下をくぐって、横の網を破り出ました。!
ジュリも出ようとして、服がひっかかって出れなかったようです。
服が脱げてました。!

DSC_2102.jpg

元気はドッグランで激しく走って、にくきゅうを擦りむいてしまいました。
今日は前足だけ靴を履かせて少しだけ遊びましたよ。♪
さくらを追いかけるので、すごいスピードなんです。
それに、元気の肉球はまだパピーだからか、犬種のせいか?柔らかいんです。

「走るの大好きなんだよ!でもケガしてるからチョットだけ走ったよ」by元気

DSC_2097.jpg

「ボクもドッグランで歩いたよ。部屋ではたまに走るよ」by健太

DSC_2099.jpg

「ボクも時々お店番してるよ、遊びに来てね」by健太

DSC_2100.jpg


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






健太くん帰る

2012.10.04(12:38)

9月22日に、健太くんの新しい飼い主さんが決まったばかりでしたが、
10日後の10月2日に、「さくら」に戻って来ました。
息子さんが急に全身に発疹が出て犬によるアレルギーとのことでした。!

犬を飼って来た方々なので、まさか!? の事態にビックリ致しました。
仕方が有りませんので、連絡を受けて直ぐに引き取りました。

健太くんは私達に会って喜んでいる感じで、しっぽを振りました。
いつもの居場所で、ぐっすりと眠りました。
まるで、安心したかのようです。

DSC_2092.jpg


譲渡をする難しさを感じています。犬にしたら、どうなってるの?!と
もうどこにも行きたくないよ!と健太は思っているでしょう。

私達も、もう健太くんを離すつもりはありません。
沢山のワンコの中で、暮らしてもらいます。

ワンコ7頭は私達には限界です。
もうこれ以上は増やせませんので、保護活動もストップです。

新しく犬を飼いたく思っていらっしゃる方、どうか、行く所がない、保健所に居る子達を、
迎えて下さい。

子犬から育てるより楽に飼えます。
愛情をかければ、成犬でも必ず答えてくれます。可愛いです。♪
沢山の子達が救われますように、心から願っています。

今ペットを飼われていらっしゃる方、平均10才位で放棄されるケースが多いです。
ペットは家族です。ペットにも心があります。
どうか見捨てないで、最後まで一緒にいてあげる努力を、お願い致します。


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





健康維持にはこのフード♪

2012.10.02(17:52)

お店の看板犬であり、我が家の家族のワンコ達6頭にゃんこ達6匹
毎日元気で健康です

ワンコ達で一番高齢が保護犬のジュリちゃんは推定10才以上です。
とっても元気で過ごしています。♫

DSC_1908.jpg

にゃんこ達の最高齢 11才のミミちゃん。毛質も良くキレイです。
若い子に負けない動きで、遊ぶ時もあります。♪

DSC_1986.jpg

みんな健康で元気なのは、アカナ、オリジンのフードのお陰です。
今は「アカナパシフィカ(魚6種類60%野菜果物ハーブ40%穀類0%)」を食べています。

アカナ・オリジンのCMが出来ましたので、ご覧下さいませ。



ぜひ大切な家族の健康にアカナ・オリジンをお試し下さいませ。



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






2012年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 猫&孫(10/23)
  3. リンゴ園&ガタタンラーメン♪(10/22)
  4. 可愛いお客様達でーす♪ (^_-)-☆(10/15)
  5. 今日は息子の月命日(10/14)
  6. 秋の味覚&猫達♪(10/14)
  7. 旭川愛護センターのペット達SOS(10/12)
  8. 可愛いお客様&危なかった ひめちゃん!(10/08)
  9. 健太くん帰る(10/04)
  10. 健康維持にはこのフード♪(10/02)
