スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

理想のペットフードに巡り会った♪ NO2

2013.01.29(00:33)

前のNO1の続きです。初めての方は前の記事からご覧下さい。

犬の祖先はオオカミと言うのは知られていますが、そのオオカミのフードに近いと
開発された肉類を多くしたフードの考えは間違ってはいないのですが、問題は、
加工法に有る事が解って来ました。

タンパク質が多いと、3分でも一気に加熱すると、酸性度が強いフードになる事です。

犬の体は弱酸性を維持する事が健康でいる重要点です。

「便臭が強い」と「足の裏と耳の赤い」原因は、その酸性度が高いせいなのでは?
と判断しています。学者ではありませんので、証明出来るのは、愛犬達の便や足の裏を
見るしか有りません。

Wさんが伝えて下さったフードは、前にも載せましたが
ニュージーランド産「K9ナチュラル」とアメリカ産「バイネイチャー」です。

「k9ナチュラル」
はお肉が85%も入っていますが加熱せず「フリーズドライ製法」
なので、体に入っても弱酸性のままなのです。酵素、栄養が100%そのまま維持し、
吸収率が高いです。タンパク質を沢山フードに入れるのであれば、加熱してはいけないのです。
「生」に近い加工である事が要求されます。

それをクリアー出来たのが、「フリーズドライ製法」です。
新鮮な材料を調合し、−50度で冷凍し水分を抜く方法です。

もうひとつの「バイネイチャー」加熱製法でも、特殊な製法です。
一気に加熱するのではなく、時間をかけて乾燥
させ、水分を10%保って抜く
製法です。
獣医師と栄養士がレシピを作ってて
酵素、栄養が残っている事を検査して出荷しています。
肉類と穀類(玄米、麦)を良いバランスで入れているので酸性度は強くないと思います。
140年歴史があり、リコールは一度もない事が信頼性が高いです。

結論から言ってどちらもすばらしいフードです。
1番は「K9ナチュラル」 その次が「バイネイチャー」
どちらも、私は、愛犬達に1ヶ月くらい、混ぜずにそれぞれ試しました。

「K9ナチュラル」は器に分けている時から、愛犬達がさわぎ催促して食べたがり
ました。翌日からの便がとっても小さくて硬くて臭いがありません。
体に吸収されて、かすしか出ていない感じです。粉のようなのも混じっていました。
フードに砕いた骨も入って居るせいかな?と思います。見た事無いような便で、
びっくりしました。

「バイネイチャー」は粒が小さいので、小型犬にも食べ易いですね。
喜んで全員食べました。
便は黒く小さめで硬く、臭いは弱いです。いきなりあげても、どの子も下痢
しませんでした。吸収率は良いと思います。

価格は「K9ナチュラル」はオリジンと同じ位、「バイネイチャー」はアカナと
同じ位です。
「K9ナチュラル」は大量生産出来ないので、大袋でもそんなには安くなりません。
中型・大型犬、多頭飼いの場合は高額になります。

私の愛犬達には、「バイネイチャー」の上にトッピングで「K9ナチュラル」を
上げています。少しでも「K9」を食べさせたいからです。
食べ物に「酵素」と言う栄養があるのを知っていると思いますが、
 「酵素」とは栄養の一つで、生命の根本を支える重要なものです。
この「酵素」はとても熱に弱いので、「生もの」で食べるのが一番良い方法です。
人間で言えば、「お刺身、サラダ、お寿司、漬け物、生ハム」など色々あります。

犬も同じです。「k9ナチュラル」は「お刺身」のようなものです。
ドライフードにプラスしてでも、ぜひ愛犬に「酵素」のご馳走を食べさせて上げ
たいですね。♪
特に、アレルギー、肥満、食が細い、お腹が弱い子に最適です。歯石も着きにくく
成ります。

ペットフードの中身よりも値段を気にされる方は少なくはないですが、確かにそれも
大変重要ですが、その事はちょっと置いておいて、

ペットを迎えた目的を再確認して頂きたいですね。
癒しのためや生き甲斐の対象であり、家族として、迎えたと思います。
その子には健康で長生きをと家族全員が願っている事でしょう。
病気に成る事はなるべく避けたいことですよね。
食べ物で、健康も寿命も決まって来ますので、とても重要です。

最近の飼い主さんの中で、健康の大切さから、「プレミアムフード」を買う方が
増えていますが、未だに材料の善し悪しまでは、知っている方は少ないです。
ましてや加工法までを知っていらっしゃる方は極少数でしょうね。

私もやっとその加工法によって、大きく『栄養・酵素・吸収』が違う事が解って
来ました。
「バイネイチャー」はドライフードの中ではトップクラスです。
気になる値段がどの程度違うのか比べてみたいと思います。

K9ナチュラル 水戻し量 1kg 2,415円
(穀類0% 人間用の材料新鮮生 無添加)

バイネイチャー アダルト1kg 1,800円

(穀類ー麦玄米 人間用材料、特殊加工ー栄養素確認済み、無添加)

*公開のため、フード名は全部出していません。

フード ロイ BHN チワワ 成犬・高齢犬用 1.5kg 2,310円
(とうもろこし、家畜肉 保存料ーBHA 使用)
保存料にBHAが入っています。BHT BHA

フード サイ アダルト小粒 成犬用 1kg 1,714円
(とうもろこし、使用)

フード アイ小型犬用成犬用チキン1kg  1,080円 

(とうもろこし、副産物使用)

解り易く1kgで、比較してみました。700円〜1500円の違いです。
量が多くなると、又違う所が解って来ると思いますが。

それよりも大切なのは、内容にものすごく差があるのに、金額としては
あまり差がないように気がつかれたでしょうか。?
それならば内容の良いものを選んだ方が良いと思いませんか?
さらに、材料の良し悪しと添加物(規制がゆるいので危険なものがある)が
入って居る事で、年数が立つうちに、必ず病気に成ります。
問題はその時にどれだけの費用がかかるかなのです。!高額な事は想像出来ますよね。
ちなみに、小型犬のアレルギーの薬で月に1万円くらいです。

このように見て行きますと、何年も先を考えると、月のフード代をきりつめるより
材料と加工法の内容で、選ぶ方が、はるかに経費は安くなるのです。
そして、ペットライフも心配なく楽しむ事が出来ます。
私の考えや感想、そして情報が皆さんのお役に立てたなら幸いです。♪

大変長くなりました。最後まで見て頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m

今日もブログに来て頂きまして、
ありがとうございます。
スポンサーサイト





未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

理想のペットフードに巡り会った♪ NO1

2013.01.28(01:36)

常日頃思っている、市販のペットフードについて載せます。
関心の無い方はスルーして下さい。
フードに対しての個人的な感想意見ですので、証明してるものではありません。
なので、ご意見やご批判は、お受け出来ません。
又公の場ですので、感想を言っているフードの銘柄などは控えます。

私がペットフードにこだわるようになったのは8年前からです。
ちょうど、豆柴犬を8才で突然死されたのがきっかけでした。
ブリーダーから直接迎えた子で、とても良い番犬でした。♪

ブリーダーの勧めで、「フード ぺ」を食べさせていました。
CMにも出ていたフードだったので、有名だからと勝手に
信用し、そのメーカーしかあげませんでした。人間の食べるものも良くないので、
いっさい上げませんでした。
それくらい、自分では考えて与えていたのです。
なのに、8才の時、突然死んでしまった時はとてもショックでした。
柴犬の「花子」の苦しんでる顔は今でも忘れません。!
ペットショップで、指摘されるまで、フードが病気の原因になるとは、毛筋も思って
いませんでした。知る情報がないからです。現在もそうだと思います。
しばらく、犬を飼う事は封印していました。
3年後にプードルのさくらを飼う事に成った時、柴犬の二の舞はしたくないと思い、
ネットを丁度やりだしていたので、調べましたが、簡単には探せません。
沢山の情報がありますが、何を基本に選べば良いか、判断する事が難しいかったです。
国産から外国産、4種類取り寄せ、良いと思うものを愛犬に試しました。

穀類(とうもろこし、小麦、大豆)があまり良くないとは知らなかったので、
与えていました。1年位は何でもなかったのが、耳の中が赤くなり痒がるので、
病院で診てもらいましたら、アレルギーかもしれないと診断されました。
病院食を勧められました。「フード ロイ」です。有名なメーカーですが、犬が喜んで
食べません。ネットで、調べましたら、リコールが過去に有りました。
材料にコーン、家畜肉とあり、あまり良いとは思えませんでしたので、止めました。

プードルのあすかを迎えていました。あすかのブリーダーさんからアメリカの
「フード アーテ」を、知りました。そのフードに変えた所、耳の病気が消えたのです。
そのフードに入って居る穀類は玄米と麦でした。肉類は人間用のグレードの
ものです。
でも、このフードは、食いつきは良くなく、愛犬達の内1〜2頭は下痢を
する事が有り薬を飲ませていました。

そして次に縁したのが、最近までお客様にお奨めしていた、「フード アとオ」
です。今まで3年以上、一筋で、愛犬に食べさせ、お店で販売して来ました。
材料が良い、お肉が多く、より祖先のオオカミのフードに近い事、そして、
何より、世界一の「ペットフード・オヴザイヤー賞」を受賞している事が一番
私を信用させて来ました。
その途中、疑問に思っていたのが、便臭が強く、柔らかい事です。タンパク質が
多いからなのか?その他、足のうらや耳の皮膚が赤いかな?
病院の先生に言われたり、ブリーダーのある方の話もありました。

なぜなのだろう? 調べてもはっきり解りません。
便の状態を不満に思うのか、お客様は離れて行く一方でした。

そんな時に去年の秋頃、一通のフードのプレゼンが当店宛に舞い込みました。
大型犬のブリーダーをしているWさんが情報を伝えて下さいました。
同じ「フード アとオ」の卸店をしています。そのつながりで、私の方に
新しい情報を教えて下さいました。本当に有り難いです。心から感謝しています。

Wさんは10年以上ブリーダーをしていて、とても犬を愛して情熱のある方です。
フードについて経験と知識が豊富です。色々教えて頂きまして、
お陰様で、私の疑問が晴れました。♪



長くなりますのでここでいったん切りますね。

ブログに来て下さいましてありがとうございます。




ペットグッズ さくら トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ペットグッズ さくら」からお知らせ♪

2013.01.26(13:54)

今日の看板犬はトイプードルのさくらジュリです。
ふたりともヒート中で、パンツを履いています。

DSC_2265.jpg

ただいまペットグッズさくら半額セール中です。!♪

2月1日から28日までバレンタインセール」を実施致します。
ぜひぜひ、お買い得満載ですので、お店にお越し下さいませ。

DSC_2266.jpg

「ペットグッズ さくら」を開店しましてから、4年目を迎える所でございます。
沢山の飼い主さん、わんちゃんとお会いし、ご利用頂きまして、心から感謝しています。♪
また楽しいひと時をご一緒に過ごせました事を幸せに感じています。
ありがとうございます。

****************************************

この度、私的理由によりまして、3月31日をもちまして、
「ペットグッズ さくら」を閉店する事に成りました。

今後は移転しまして私の自宅がある、「赤平市泉町3丁目2番地の1」で、営業致します。
店名を「ペットサロン さくら」と改めます。
業務内容ートリミング、ホテル、ペットフード販売
開業予定ー4月8日
電話番号は変りませんー0125-74-4870
営業時間ー10:00〜18:00
定休日ー水曜・日曜

移転しましても、変らぬご愛顧を宜しくお願い致します。

****************************************

以上の事情によりまして、3月31日まで、ペット用品のセール中です。
「さくら」に来ましたら、必ずお買い得致しますし、掘り出しものが、ございます。♪
ぜひご来店下さいませ。♪御待ち申し上げています。\(^o^)/

商品のおおまかな写真です。

<商品名>
ノミ・ダニ取りスポット、マナーパック、マナーポーチ、除菌消臭
歯みがき用品、しつけグッズ、レインコート、犬用シートベルト
シャンプー、ブラッシングスプレー

DSC_2255.jpg DSC_2256.jpg

飼育本、ストラップ、キーホルダー、おもちゃ、犬用靴、ベッド、ハウス
ユカペット、犬のマネキン(フレブル、コーギー)

DSC_2257.jpg DSC_2258.jpg

犬用メガネ、スヌード、エプロン、リード、靴下、レックガード
夏用ハウス、
キャリー、バッグ、洋服、フードボール、携帯ドリンカー、トイレ、ネコ用品
マナーベルト、レインコート

DSC_2259.jpg DSC_2261.jpg

キャリーバッグ、手入れ用具、犬用テント、無料提供品

DSC_2260.jpg DSC_2262.jpg

洋服(4〜5号ダックス、フレブル)(7〜9号夏用、室内用)
 首輪、リード、鑑札番号カバー

DSC_2263.jpg DSC_2264.jpg

ぜひ、ご覧にお越し下さいませ。


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





そらちゃん♪お誕生日おめでとう(^_-)-☆

2013.01.21(01:48)

北海道から横浜へ空を飛んで行った宇宙(そら)ちゃん
1月20日で3才に成りましたね。お誕生日おめでとう!
そらママさんのブログドライフラワーアトリエtiaraのひとり言 から
そらちゃんの映像を、お借りしました。♪

そらちゃん、ケーキが美味しそうね♪

ピクチャ 13


そらちゃん
のベビーの時です。
ムービーでどうぞ
そらちゃん」は多分、左から2番目だと思います。

[広告] VPS


そらちゃん」が写っています。そらママさん、お分かりになりますか?
手足が赤くて、未熟児みたいでした。6匹も、花子のお腹に居たので、
これ以上成長出来ずに、生まれたのかも知れません。
始めのお産の時よりベビーが小さかったので、育つかどうか心配でした。

花子も頭数が多いため時々、疲れてバテてました。
時々、私達が母親役をして、花子を休ませながらの育児でした。
初めて、子犬に、ミルクをあげたりしました。大変だったけど良い思い出です。♪

[広告] VPS


冬なので、寒く、大きいもぐるベッドにユカペットで暖めて、親子を入れていました。

この頃は離乳期(20日頃)で、母乳以外に、食事(離乳食)を教えていた頃です。
「そらちゃん」がどの子か、おわかりになりますか?
だんだん、動きが活発に成ります。トイレもシートでする事を覚えるように
なります。

[広告] VPS


フードを自分で食べれるように成りました。兄弟で遊んで、社会性が育って行きます。
この頃は油断していると、知恵が着くのか、悪戯や、トイレを違う所にしたり!
目が離せません。!   個性も出て来てますね。
そらちゃん達の時はムービーが多いです。

[広告] VPS



そらちゃん
そらママさんの所に行く前日に写した写真です。♪
ドーちゃん」が先に関西へ飛び立ちました。
そらちゃん」は2番目です。無事に着いてほっとしたのを覚えています。

DSCF3030.jpg

宇宙ちゃん
あなたを生まれさせた「サクラのおばさん」は、
宇宙ちゃんが、そらママさんご一家に愛されて、幸せな犬生が遅れますように、
遠くから祈ってますからね。

そらママさん、「宇宙ちゃん」は大切にされてとても幸せです。
ありがとうございます。



今日も思い出の記事になりました。
ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






可愛い『あみちゃん』♡♡

2013.01.18(12:43)

「ペットグッズ さくら」出身の子、チワワの『あみちゃん』からお便りが
届きましたので、ご紹介致します。
チワワの花子福太郎の間に生まれました。今年の夏で4才になります。
女の子、現在1.8kgとチワワでも小さい方ですね。

写真 1

先住犬のお姉ちゃんと一緒です。Mダックスのお姉ちゃんも居ます。♪
3姉妹で、仲良く暮らしていますよ。

写真 3

小さい時から、耳が大きくて、鼻が黒い子でした。
毛がずいぶん白く成りましたね。

写真 2

あみちゃん
のベビーの頃ですよ
黒く背中に二つの白い毛の有る子です。
はなこママが初めて産んだ子達のひとり。
5匹中、あみちゃんは2番目に生まれて、仮死状態で、危なかった子です。

DSCF2764.jpg

眠っている子があみちゃんです。ママのおっぱいを、沢山飲んでお腹いっぱいかな?
小さくて、手の中に収まる位です。

DSC_0016 1

目が開いた頃で、ハイハイが少し出来る頃です。生後10日位かな。

DSC_0013 2

1ヶ月過ぎた頃で、可愛い頃です。兄弟で、じゃれあって、社会性を学習します。
ムービーでどうぞ。♪

[広告] VPS


この頃は2ヶ月近いです。みんなそれぞれ、離れて行くので、その前の記念写真です。
みんな!幸せになってね。♪

DSC_0009 3

姉妹それぞれ決まって、あみちゃんだけが残ったんです。
あっという間に、みんな行ってしまって私達も寂しく感じていました。
犬舎の家族にしようと思っていた頃です。

DSC_0088 1

ムービーのあみちゃんです。明るい子で、とっても癒されていました。

[広告] VPS


でもあみちゃんは小柄で、お産には不向きと判断しまして、飼い主のあみママさん
家族に成りました。5ヶ月くらいの時のです。嫁ぐ頃の写真ですね。

DSC_0014 18

チワワの子犬の頃は本当に可愛くて、私もダンナ様も、ブリーダーの特権を、
2年の短い間でしたが、満喫させてもらいました。
みんなに「ありがとう」と言いたいです。
あみちゃん、生まれて来てくれて、ありがとうね
幸せにね(^_-)-☆ あみママさん、お写真を送って頂きましてありがとうございます。

写真を探してる内に、懐かしさでいっぱいに成りました。
人生で、こんな貴重な体験が出来た事を心から幸せに思います。
あみママさんともお友達になれてとてもうれしいです。
これからも宜しくお願いしますね。



今日は思い出の記事でした。♪
今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






「ペットグッズ さくら」からお知らせ♪

2013.01.16(17:58)

お店のホームページですが、第2のホームページが出来ました。
  「ペットグッズ さくら」の第2ホームページ

今までのホームページは、私には難しく、専門の人でなければ、更新が出来ませんでした。
こちらのだと、知識がなくても、自分で更新出来ますので、これからこちらをチェック
して見て下さいませ。左側の下の方に『リンク』の一番目に有ります。♪
宜しくお願い致します。m(_ _)m
ただいま「ペットグッズ さくら」は「新春セール」中です。

新聞に入るチラシをアップします。都合上、赤平市の北海道新聞だけです。
18日にチラシが入る予定です。
こんな広告です。宜しくお願い致します。m(_ _)m

DSC_2254.jpg

2月、3月もセールをやりますので、ぜひぜひ、近隣にお住まいの方、
「さくら」の店を覗いて見て下さいませ。必ずお買い得する事間違いなし!!です。


今日も皆でお散歩をしましたよ♪
寒かったけど、家に着く頃には体がぽかぽかに成りました。♪

DSCF3427.jpg

皆様も寒いけど、お元気でお過ごし下さいませ。
今日も遊びにきてくださいまして、
ありがとうございます。






保健所の柴犬!

2013.01.12(15:46)

地元の滝川保健所にまだ若い小柄なメスの柴犬が保護されました。
どなたか、柴犬が好きな方で、飼える人が居ましたら、会いに行って頂きたいです。

ピクチャ 12
保健所のHPから紹介させて頂きました。

ケージに居たようだとの話で、思ったのですが、
サイトで「ペットのおうち」で募集して居た子かな?と思います。
保護された所も滝川市内ですし。
ブリーダーの人なのか、他に数頭の犬の飼い主募集していました。
どの子も、ケージに入っていました。
柴犬の1頭だけ、決まっていなかったんです。
サイトを見ましたが、柴犬の画像だけ、消されていました。
故意に、離した可能性があります。
愛護法で、動物の遺棄は100万円以下の罰金だそうですが、やはり現行犯で、
なければならないのでしょうか?
ネット上で探すのは困難かなとも思いますが、
いくら、法律を厳しくしても、犯人を捕まえる事が出来なければ、あまり意味が
無い感じもしますし、いつまでもペットを捨てる人を減らせない気がします。

ブリーダーがやった事に、濃厚な事なので、とても怒りを感じます。
ケージから出た事がない犬を外に離す行為は虐待です。
冬なのに、凍死してしまいます。! 本当に許せません。!

私は思わず、このブログを書いてる最中に、滝川市の警察署に電話をしました。
係の方と1時間ほど、話ました。
黙って居られませんでしたから。
出来れば、犯人を探して、罰して欲しいです。


今日はこんな、ブログに成りました。
ちょっと、怒っちゃいました! サクラママです。
見て下さいまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





可愛いお客様&「新春セール中」&お散歩

2013.01.05(14:20)

ホテルのお客様3頭です。♪

Mシュナウザー 女の子 イズちゃんです。
とっても人懐っこくて、可愛い子です。

DSC_2249.jpg

肥満が進んでいるので、健康にダイエット出来るフードを、お勧めしました。
イズちゃん、健康になると良いわね。♪

DSC_2248.jpg

トイプードル 男の子 プラムくん
人にも犬にもフレンドリーな子です。♪
また遊びに来てね♪ プラムくん

DSC_2252.jpg

フレンチブルドッグ
 女の子 テイアラちゃん
肥満のために、フードを「K9ナチュラル」に変えました。
テイちゃん、良かったわね。! 痩せれると思いますよ。

DSC_2253.jpg


2日に、今年初めての お散歩をしました。♪
晴れたのはこの日だけで、3日はまたまた吹雪で! 凄かったですよ。!
吹雪の日はなるべく外出禁止です。 

[広告] VPS


お店に帰って来た所をパチリ♪
みんな、散歩に行けて良かったわね。パパママも楽しかったよ

DSCF3427.jpg


31日まで、「新春セール」を開催中です。
用品が50%OFFです。よろしくお願い致します。\(^o^)/



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






明けましておめでとうございます。♪

2013.01.01(17:59)

100245.jpg 100899.jpg

2013年 明けまして お目出度うございます
昨年は、ショップにご来店のお客様。 ブログに来て下さる皆様。
大変お世話に成りました。 ありがとうございます。m(_ _)m
年賀状を差し上げていない方々、ブログ上の年賀で、失礼致します。

今年もショップ「ペットグッズ さくら」
ブログ「I LOVE さくら&ももこ」をよろしくお願い致します。(^_-)-☆
4日にお会いするのを楽しみにしています。♪
皆様、ステキなお正月を、お過ごし下さいませ。
                     ネコ達もよろしくです。(^_-)-☆

DSC_1638.jpg   DSCF3423.jpg



今日も、遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




2013年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 理想のペットフードに巡り会った♪ NO2(01/29)
  3. 理想のペットフードに巡り会った♪ NO1(01/28)
  4. 「ペットグッズ さくら」からお知らせ♪(01/26)
  5. そらちゃん♪お誕生日おめでとう(^_-)-☆(01/21)
  6. 可愛い『あみちゃん』♡♡(01/18)
  7. 「ペットグッズ さくら」からお知らせ♪(01/16)
  8. 保健所の柴犬!(01/12)
  9. 可愛いお客様&「新春セール中」&お散歩(01/05)
  10. 明けましておめでとうございます。♪(01/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。