スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ペットグッズ さくら」最後の営業日!!

2013.03.31(12:58)

3日前に、久しぶりにT様がご来店されました。♪
ミックス(シーズー&トイプードル)の子犬ちゃん3匹を連れて、お披露目です。!(^_-)-☆
ブラックが5頭生まれて、1頭は死亡(♀)4頭(♂)は元気で、2頭は譲渡先は、
決まっているそうで、2頭は飼うので、愛犬は親犬合わせて4頭になり、
賑やかになりますね。♪でも、
お一人で、4頭を飼うのは大変でしょうから、子犬1頭(♂)欲しい方、居ましたら、
お問い合わせ下さい。譲渡してくれるかもです。
生後3ヶ月です。やっぱり子犬は可愛い♪ 幸せになって欲しいですね。


DSC_2384.jpg

ポイントのように、白げが混じっていて可愛いですね。
黒い子は顔がはっきり写らないのが残念ですね。

DSC_2382.jpg

開店当初から、遊びに来てくれていた、ミサちゃんヒビキくんです。
ワンちゃん大好きな姉弟です。今までありがとうございます。
移店しても遊びに来て下さいね。(^_-)-☆

DSC_2388.jpg

ホテル、最後のお客様。トイプードルのリリちゃん。4月1日お迎えです。

DSC_2390.jpg

とっても活発な子です。リリちゃん、向こうのお店にまた遊びに来てね。

DSC_2394.jpg


とうとう『ペットグッズ さくら
の営業の最後の日がやってきました。!
2009年5月に開店してから、3年10ヶ月半です。5月で、満4年に成る所でした。

このお店を作るきっかけですが、私の次男(大助)の存在なくしてはあり得ません。
今年の5月で7回忌を迎えます。落ち着いてから迎えたかったので、引っ越しを
早めました。

今もそうですが、息子と一緒に働いている場所がこのお店です。
お店を経営していた事で、辛く苦しい時に医療機関にも頼らずに生き延びて来れました。
もちろん、ペット達のアニマルセラピーのお陰もあります。

家族の支え、お店のお客様、地域の人々に心から感謝致します。
人生、色んな事がありますが、人の字は二本の線が支え合ってヒトの漢字に成る通り、
一人、孤立してはいけない、所詮人は弱い生き物です。
でも、繋がって支え合うと強くなります。

昨日は私を支えて下さっている、懐かしいお客様、レビンママさんパパさんとお嫁さんが
ご来店して下さいました。本当にうれしかったです。 
レビンママさん、ありがとうございます。お元気でいて下さいね。
元気の出る色のマフラーですね。身に着けて、少しオシャレしようかな(笑)
移転しましても、遊びにお越し下さいませ。お待ち致しています。(^_-)-☆

これからも、人との繋がりを大切に、私も誰かを支えられるよう、頑張って、息子の分も
元気で長生きして仕事を続けて行きたいです。



自分の為に、思い出になる、お店を写しました。
もう二度とこの風景は見れなくなります。

商品は四分の一ほどに少なく成って、お店が広く成りました。

DSC_2395.jpg  DSC_2396.jpg

いつも私が居るカウンターの中と外。パソコンのスペース。

DSC_2398.jpg  DSC_2399.jpg

愛犬達の洋服など。ごちゃごちゃしています。

DSC_2400.jpg

入り口の看板は気に入っていました。ツの点2個が取れています。
直す前に必要なくなりました。

DSC_2397.jpg

『ペットグッズ さくら』のお店。本当にありがとう\(^o^)/
沢山沢山、楽しい思い出を作って頂きました。お店に感謝の想いで、いっぱいです。

建物は手放します。古いですが、改装していますので、まだまだ現役です。
これからも社会に役に立って行って欲しいです。

長くなりました。最後までご覧頂きまして、
ありがとうございます。

*引っ越しは4月2日です。店名が『ペットサロン さくら』と変ります。
少しの間ブログ更新、お休みします。落ち着きましたら、再開しますので、
また宜しくお願い致します。♪(^_-)-☆




スポンサーサイト





新しいオヤツが入りました♪

2013.03.19(13:17)

最近お店に入って来たオヤツのご紹介です。♪

看板犬のさくらあすかが、美味しそうに食べています。

DSC_2369.jpg

さくら達が食べているのはこのビスケットです。
バイネイチャー「ケーナインホワイト ビスケット」(歯の健康と口臭予防)

DSC_2370.jpg

バイネイチャーのビスケットは5種類あります。サプリメント的な、おやつです。

「ミックスベリー」(ビタミン増量) 「フルーツ&ナッツ」(エネルギー補給)
「グリンテイー&ハニー」(毛づや、皮膚にオメガ3増量)
「スパイスモラセス」(グルコサミン&コンドロイチン)

材料はすべてナチュラル(自然素材)無着色、無香料、天然ビタミン保存です。

DSC_2371.jpg

こちらはピーボール(メーカー)です。
「馬アキレス」「とりガムターキー」
国産ー保存料、香辛料、着色料は一切使用していない。

DSC_2372.jpg

こちらは『フード』です。♪
「バイネイチャー」4種類そろっています。
1kg〜7.71kgまであります。今までのお客様からのクレームは無く、
大変評判が良いです。(140年続く老舗、リコール0)

興味のお有りの方は宜しくお願い致します。
地方発送も承ります。お問合せ先(0125-74-4870)
価格は1kg−1,800円からですので、お手頃価格です。

DSC_2374.jpg

「K9ナチュラル」もそろっています。ペットフードでは最高級のフードです。
生食にご理解の有る方、小型犬、アレルギーの子の飼い主様に好評です。
トリーツも有ります。♪
生で、酵素、栄養が採れますので、トッピングやオヤツに食べさせる事も
お勧め致します。☆
お腹の弱い子で下痢でお困りの子に「グリーントライプ」(乳酸菌)を
フードにトッピングしてあげると、下痢が止まります。
家の猫にも、試しました。結果、良かったですよ。

DSC_2373.jpg

「さくら」のお店には、
最高のフード「バイネイチャー」「K9ナチュラル」
ありますので、飼い主様の、サポートが出来ると確信致しています。
これからも細く長いご愛顧のほど、宜しくお願い致します。m(_ _)m


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。






お得意様の「チャチャくん」いらっしゃいませ(^_-)-☆

2013.03.16(23:43)

少しづつですが、春の足音を感じて来たようです。♪
雪はまだまだ有りますが、雨やみぞれが降る事も有り、雪が溶けて来ています。
車で走って居ても道路が溶けてアスファルトだけなので、走り易いです。♪

「ペットグッズ さくら」のお店も閉店まで後2週間ほどに成りました。
開店当初からのお得意様。チャチャくんです。♪
お店が好きで、お散歩の時によく寄ってくれてます。チャチャくん
今日も、ご来店、ありがとうございます。
いままで、ブログに載っていなかったので、記念に、撮らせて頂きました。
飼い主様いつもご来店、ありがとうございます。
「寂しく成るね」と言って下さいました。ありがとうございます。

DSC_2367.jpg

本当に、4年間お世話に成りました。感謝致します。
移転して、少し遠くなりますが、ご来店お待ちしています。
チャチャくんも待ってるからね。



最近健康について思う所があり、食事を大きく見直す事に致しました。

玄米と野菜を無農薬に切り替える事にしました。タンパク質も魚中心の和食です。
還暦が過ぎ、まだしばらくは働く身分ですので、健康が何よりも最優先です。

仕事がら、ペットフードを調べているうちに、私達人間の食事はどうか?と
気になって来たのです。最近、私の親戚や友人が「ガン」で亡くなる事が
増えて来た事も考えるきっかけの一つです。。
原因は「食べ物」ばかりではないのは解りますが、
食事は一番自分の考えで、多少は気を付けられる事でもあります。

マーケットに行って見ました。「玄米」を売っていて購入しましたが、
無農薬で無い事が解りました。無農薬でなければ、意味がありません。体に良いどころか
農薬を食べる事に成ります。この玄米は、精米して食べました。

さっそく、無農薬の玄米を売っている北海道のサイトを探し見つけました。
野菜倶楽部北海道
「あいがも農法」の玄米です。!
ここは、無農薬や低農薬の野菜もあります。その他加工品、パン、菓子など品数が
豊富です。
それともう一つのサイトが有りました。福井県です。
感動玄米のマイセン
ここの商品も良い物ばかりです。

初めて玄米を食べました。!♪
この写真のは、マイセンさんで購入したレトルトの「玄米ごはん」です。
思ったよりとっても美味しいご飯です。
これは朝ご飯で、「メカブ入りの納豆卵」「ビーツ酢漬けと豆乳、ヨーグルト」です。

MA340008 7

手作りの「生甘酒」ー残りご飯と麹で作ります。
今度「玄米」の「甘酒」を作りたいですね。
免疫力が付くとっても体に良いドリンクです。

MA340001 19

「酢漬けのビーツ」をミキサーにかけて、冷蔵庫に保管します。
すごい色でしょ! 「畑の血液」と言われています。
血管を柔らかくします。高血圧、貧血、ガン予防に良いそうですよ。♪
私達は毎日大さじ1杯を豆乳やヨーグルトと混ぜて飲んでいます。(^_-)-☆
私は胃の調子が良いです。「ビーツ」は、ローマ時代に薬として
用いられていたそうです。!

MA340003 13

一般のマーケットの商品はほとんどの野菜、果物には農薬を使っています。
加工品もほとんどが添加物だらけです。これでは、買えるものが限られてしまいます。
ほとんどをネットで購入する事になりますね。
一般のマーケットにも、無農薬のものや、無添加の加工品を置くべきです。
コーナーが出来て欲しいものですね。!

今まで安いものを買うのが当たり前になっていました。でも病気になっては、逆に
高いものになってしまいます。(人間もペットも同じですね)
昔より、今の方が、食品の添加物が増えたと感じます。怖い社会ですね。


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






吹雪&お店!♪

2013.03.10(13:29)

今日は3月10日 日曜日ですがあいにくの吹雪で、警報が出ています。!
こんなんではお客様の足は期待で来ません。(-_-;)
今年の北海道は降雪量が多く、寒いです。
ゲリラ豪雪で、死者が出ていますね。
北国で、雪につかまったら! 命の危険に及びますので!怖いです。

窓から見ても、見通しが悪いです。吹雪の時は、真っ白で前が見えなく成ります。!
昨日と今日とで、合わせて50cmは積もりました。ダンナ様が除雪を頑張っています。♪
もう一軒、自宅もあるので、大変です。!

DSC_2366.jpg  DSC_2365.jpg

ホテルのお客様。
トイプードル 女の子 ランドちゃんヨークシャ 男の子 おかゆくん
1泊なので、ちょっとの辛抱ね。♪

フードも用品も購入して下さっていまして、お得意様です。
飼い主様いつもご愛顧ありがとうございます。
お店の事、ご心配をおかけしまして、申し訳有りません。
細く長く頑張りますので、移転致しましても宜しくお願い致します。(^_-)-☆

DSC_2362.jpg

トリミングのお客様。
ポメラニアン 男の子 ライムくんです。柴犬風のカットです。可愛い♪
スリングなど、色々用品を購入して下さいました。♪
ありがとうございます。

DSC_2351.jpg

「ペットグッズ さくら」のお店は後20日余りに成りました。
80%引きで、とってもお買い得です。(例4,000円 800円)

大分商品は減りましたが、まだありますので、ぜひ宜しくお願い致します。(^_-)-☆

DSC_2364.jpg  DSC_2363.jpg

今日の看板犬は「さくら」と「あすか」です。

DSC_2358.jpg

「最後のセール、とってもお買い得だワン」by さくら


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




「ペットグッズ さくら」最後のセール!!

2013.03.01(18:07)

今日から、3月に成りました。今日も雪が降っています。
今年はとっても雪が多いですね。
私がペット用品店を閉める理由の一つでもあります。
3月いっぱいで、「ペットグッズ さくら」を閉店する事に決めました。
FAX用のチラシと同じく作りました。
赤平市の方には、街の広報で、広告を載せましたので、FAXはしません。
赤平市以外で、FAXをお持ちの所は送信します。ない方は、この画面を見て下さいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ペットグッズ さくら から
   
     お知らせ!


DSC_1483.jpg   DSC_1347.jpg

皆様には、「ペットグッズ さくら」をご利用頂きまして、誠に
ありがとうございます。
営業して、今年で、4年になります。誠に残念ではございますが、
私的理由によりまして、3月31日で、閉店する事に成りました。
このお店で沢山のワンちゃん達や飼い主様と交流できました事は
とても幸せな体験でした。ありがとうございました。
用品のお店はなくなりますが、新たな名称となり別の場所で営業致します。

上記の理由によりまして、3月1日〜3月31日まで、
「売りつくしセール」を開催致しております。
ペット用品(フード、おやつ除く)が!! 80%引きです。!!
最後のセールです。!!


 お待ち申し上げています。m(_ _)m

heart0273.jpg<移転先&営業予定>
         赤平市泉町3丁目2番地の1
        (市役所付近の泉町公園と元幼稚園のそばです)
         名称〜『ペットサロン さくら』
         営業内容〜トリミング、ペットホテル、フード販売
         電話(変更なし)0125-74-4870
  4月8日 営業開始予定


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。








2013年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「ペットグッズ さくら」最後の営業日!!(03/31)
  3. 新しいオヤツが入りました♪(03/19)
  4. お得意様の「チャチャくん」いらっしゃいませ(^_-)-☆(03/16)
  5. 吹雪&お店!♪(03/10)
  6. 「ペットグッズ さくら」最後のセール!!(03/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。