
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

半年ぶりのコーンくん&ブロ友さんのワンちゃん達!☆

2013.04.29(18:19)

「さくら」にトリミングのお客様で、半年に一度ご来店のプードルが居ます。
コーンくん、推定4才 定山渓の山に捨てられていた所を飼い主のN様に保護されました。
その時は1才くらいだったそうです。
でも大変なクセを持っていた子でした。誰にでも噛み付くのです。
飼い主さん全員が噛まれていました。それでもいつか良い犬になると信じて飼い続けて
下さっています。手放したら、刹処分間違いないケースの子です。
3年たった今でも飼い主さんご夫婦は噛まれるそうですが、娘さんにだけは、噛まなく
なったとの事です。
相当な虐待を受けて来たと推測します。そして余されて山に捨てられたのでしょう。!

私の所に来て今回で4回目かと思いますが、唸ったり吠える事が減りました。
でも足や胸を触られるのは嫌がります。飼い主さんに押さえて頂いて作業しました。

<ビフォー>  目が見えない位、伸びています。噛まれるので、飼い主さんは
触る事もあまりできません。口輪をするのも大変です。
見えなかったからか、今回はすんなり装着できたそうです。!

DSC_2447.jpg

根元まで。毛玉なので、1mmの刃のクリッパー仕上げです。
まるで、羊の毛皮刈りと同じですね。厚い洋服を脱ぐみたいです。

DSC_2448.jpg

<アフター>  裸になっちゃいました。口の回りは口輪の隙間から毛を出してカット
するしかありませんので、あまりキレイには出来ません。

でもすっきりしました。♪☆
コーンくん、頑張ったね(^_-)-☆ お疲れさまでした。♪
噛まなくなるように、願っています。
噛まれても辛抱強く愛情をかけて飼っていらっしゃる、N様ご夫妻には頭が下がります。
押さえている時も、たえずコーンくんに優しく励まし続け、褒める言葉をかけ続けていました。
本当に、もしも違う方だったらどうっだたかと思うと、コーンくんに運があったのでしょうね。

いつか夫妻の愛情がコーンくんを変えると信じます。

N様ご家族の幸せを願わずにいられません。


DSC_2449.jpg


家の愛犬 元気。夜寝る所です。 元気のこの姿がなかなか写せなくてやっと、
撮れました。
元気にも悪いクセがあるんですよ。食糞です。自分のも他の子のも大好きで困っています。
食糞出来ない環境にと気をつけているのですが、ちょっと目を離したスキに、今日も
ももこのを食べてしまって、叱られ、ケージに入れられてる、元気です。

DSC_2450.jpg


ブログでは初めて登場する犬種です。
ブログのお友達のご紹介です。本州からのお便りです。

イタグレのシェリーちゃん4才とエイトくん10ヶ月です。♪
走るのが得意な犬種ですね。! ドッグランで沢山、走って遊んでいるそうです。♪

「K9ナチュラルのフード」を食べさせている、お客様です。

飼い主のシェリーママさん、ご利用頂きましてありがとうございます。(^_-)-☆
お洋服はママさんの手作りです。! ピンクがとっても似合っていて可愛いですね。
ワンちゃん達幸せね。

シェリーママさん、ペットライフを沢山楽しんで下さいませ。
シェリーちゃんエイトくん元気でね。またお便り楽しみに待って居ます。
シェリーママさん、ありがとうございます。

130418_162450.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





愛犬達&こだわりの卵♪

2013.04.26(00:31)

引っ越しして3週間が過ぎました。お客様もぼちぼち、たずねて来て下さっています。
縮小した「さくら」ですが、引き続き宜しくお願い致します。(^_-)-☆

引っ越ししてからの愛犬達♪ 犬達もそれぞれ環境に慣れるまで、少し時間が
必要でした。3週間立ち、落ち着きましたね。さくらが慣れるまで時間がかかりました。

狭いながらも暮らしています。(^_-)-☆


DSC_2441.jpg

部屋が狭いので、キャリーを使っています。
元気だけは、悪さをするので、ケージです。

MA340002 15

さくらは2週間ほど、キャリーにばかり居て出て来なかったのですが、
1週間前から、ベッドに出て来てまったりするようになりました。

DSC_2419.jpg

あすかはイスの上が好きで、パソコン用のイスに上がっています。

DSC_2420.jpg

ひめはストーブの前が好きで、ももこと良く一緒に寝ています。
こちらはまだ寒く、時々ストーブのお世話になっています。

DSC_2421.jpg

ペキニーズの元気です。さくらと同じ位の体重に成りました。(5kg弱)
どっちが頭でしょうか?

DSC_2423.jpg

カメラの音に敏感ですぐ起きちゃうの。!

DSC_2425.jpg

ママ、何してる?

DSC_2424.jpg

やっと眠っている所を写しました。! なかなか見かけによらず、神経質なんですよね。(笑)
いびきをかいています。可愛い♪♡

MA340001 20



24日(水)に検診でひっかかった「乳がん」の超音波(エコー)検査を受けて来ました。
病院で「あやしい所がある」と言われてから、2ヶ月間忙しい時だったので、
引っ越しが落ち着いたら受けようと決めてました。
それまで、自分で出来る事(食事など)をやってみようと、私なりに努力して
来ました。検査結果は異常なしでした。

医師は腑に落ちないらしく、半年後にもう一度「マンモグラフィー」をするように言って
来ました。
「食事を180度変えて、玄米や人参ジュースなど無農薬を食べています。」と言っても、
医師はそんなもので、変る訳が無いと思っているのか、まったく聞く耳を持ちません
でした。
私は食事療法を信じていますので、予防の為にも、これからもこの食事を続けて行きます。

検診でひっかかって良かったと思っています。お陰様で食生活を見直すきっかけに
なりました。これからも健康に注意して、長く仕事をやってく事が目標です。

検査の帰りに砂川に寄り道して、卵の直売所「もっきりや」さんで、新鮮な卵を
4ケース購入しました。

DSC_2445.jpg

自然な飼料で放し飼いです。卵の色は「レモンイエロー」有精卵で健康的な卵です。
卵かけごはんに、最高ーですよ。♪ 
マーケットより倍以上の値段ですが、安全で体に良い卵です。
値段の安い卵は消毒するので、薬の安全性に疑問を感じます。
人によっては、ウイルスを心配する人も居ますから。考え方は色々でしょうが。

私は鶏舎の中も見ています、清潔で健康的に鶏を檻に入れないで部屋ごとで、自由に放して
飼われていました。健康な鶏からは健康な卵が産まれると思います。

DSC_2446.jpg

「ペットフード」に質の良いものは「オメガ3」「オメガ6」と入っています。これは油の事
なのですが、人間にもこの2種類の油が1対2の割合で、必要なんです。

一般の食用油は「オメガ6」がほとんどで、「オメガ3」が取れていないか少な過ぎてて病気に
なるそうです。「オメガ3」は加熱すると成分が死んで摂取出来ません。
「オメガ3」は亜麻仁油、エゴマ油(しそ油)、加熱しても採れるのが、魚ー鮭の油、青魚です。

これは、私がスーパーで買っている、「えごま油」です。
魚を食べない時は、サラダ、ヨーグルト、パンにつけたりして、生でかけたりして
食べています。塩と混ぜてパンに付けるとバターのように美味しいですよ。

DSC_2437.jpg

皆様もご自分なりに、工夫されていらっしゃると思います。
健康が一番大切な財産ですので、これからも努力して元気に仕事をこなして行きますので、
「さくら」にまたお越し下さいませ。お待ち申し上げています。

今日もブログに遊びに来て下さいまして、
         ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





自分の健康は自分で守る時代!(^_-)-☆

2013.04.23(00:24)

検診がきっかけで、食事を改めて見直す暮らしに180度変りました。
皆さんはご自分の健康に自信がありますか?
日々の暮らしすべてが、健康でなければ、支障をきたす事ばかりですよね。
いかに健康で居る事が大切か。・・・・・

私は子供の頃から、病弱でしたので、人一倍気になるのかもしれません。
私の亡き父親は若い時に肺結核を患い、私にもその病が移りました。
父は肺の切除する大手術を受けたのです。肩甲骨の所を20cmもの切り傷で痛々しい
傷から出血している所を見てしまった記憶は、幼かった私の目に焼き付いて消えません。

生活保護を受け、世間の目を気にしながらの生活は、母の人生で最も苦しい時期だったと
思います。病気による生活苦を嫌と言うほど味わって来ました。

最近の私の食事をお見せします。これは夕飯です。

映像が悪くてすみません。!
ご飯は無農薬の玄米です。野菜と豆腐のみそ汁、春菊のゴマ和え、
インゲン、人参などと、さつま揚げの煮付け
材料は無添加無農薬です。

DSC_2418.jpg

毎日、無農薬の人参ジュースを作って飲んでいます。かすも入って居るので、
食べてると入った方が良いかもですね。ジュースにはレモンとリンゴジュースも
入っていますので、飲み易いですよ。

DSC_2438.jpg

手作りの玄米生甘酒です。免疫を付けるのと、解毒作用があると聞きました。
こちらのサイトで教えてくれています。玄米甘酒と放射性物質

DSC_2431.jpg


気を付けなければならないのは、食べ物だけではありません。

この本をご覧に成った方もいらっしゃるかな?と思いますが。
5年ほど前に、主人が知人から頂いたものが引っ越しの時に出て来ました。
とても勉強になりました。
どこでも売っている洗剤、シャンプー、歯磨き粉に毒が入っていて、知らず知らずの
うちに、体がむしばまれて行くそうです。
著者や賛同者が載っているサイトが有ります。経皮毒研究会

DSC_2433.jpg

さっそく、知人から大量に頂いた入浴石けんの添加物を調べてみました。

体に良くないようなものを載せますね。
エチドロン酸ー弱い毒性  酸化チタンー鉱石由来で活性酸素を発生する
ペンテト酸5Na-ー酸化防止剤、毒性は低い。 BHTー保存料発ガンせい物質
グリセリンーアレルギーを起こす。


某メーカーの石けんです。香料がとてもきついです。
石けんやシャンプーは肌に直接付けてこすります。
毒を体に塗っている事になります。特に肌の皮膚が薄い吸収し易い所は、
顔や、頭の皮膚、お尻です。お風呂での肌は暖まるので、特に皮膚から、成分が侵入
し易くなります。

DSC_2434.jpg

ネリ歯磨きや口内洗浄液はほとんどが、添加物が入っており安全なものは、
無かったですね。(近所のドラッグストアー)
口の中は特に薄い粘膜なので、毒性は即体に侵入しますから本当に怖いです。
きれいにならないかもしれないけど、塩で磨く方がずっとましだと思います。
ちなみに、私は「シナリー」の、「練り歯磨き」を使っています。

DSC_2435.jpg

そんな中でも、探せば、こう言う安全な石けんが有りました。
「シャボン玉石けん」さんです。1週間もかかって職人さんが、作っているそうです。
社長さんが、合成洗剤で湿疹が出来てから、製造を止めて、無添加の石けんを
作り続けているそうです。値段も他のとあまり変らず、3個で400円くらいです。
こう言う会社は応援したいですね。
さっそく私は使ってますが、臭いが無く硬いので、お湯に濡れてもふやけにくいですよ。
良い商品だと思います。排水を汚さなくて環境にも優しい商品ですね。

身の回りの石油製品は極力減らして行きたいです。体に毒が入って来ては大変です。
何十年も使って来ましたので体に入って居る事でしょう。
60年も生きて来たら積もり積もってしまっても当たり前ですね。
だから検診で、ひっかかったのかもしれません。

でもこれからは、環境を変えて行きます。
知人には申し訳ないけれど、沢山の合成石けんは廃棄致しました。
体に入ってしまった、毒は、無農薬の玄米と野菜で解毒したいと、頑張っています。
後、運動と気力かな!!(^_-)-☆

皆様も、情報をご自分で、お調べ下さって、
どうか、ご自分の健康をお守り下さいませ。


今日はペットは出て来ませんが最後までご覧頂きまして、
ありがとうございます。


⇒自分の健康は自分で守る時代!(^_-)-☆の続きを読む




新しいお店の地図です。

2013.04.19(11:30)

お店の地図をお客様にお渡しして来ましたが、行き渡っていない事と、
解りずらいかもしれません。
もう一度ネットに載っている地図を載せて見ました。
住所〜赤平市泉町3丁目2番地1 です。♪!

前のお店から見ますと川をはさんで向こうの市街になります。
橋を渡って、市役所に行きます。

ピクチャ 4

拡大して見ました。「泉町3」と表示の所が公園になっています。その斜め向かいが
当店です。

ピクチャ 5

この二つの地図をご覧いただければ、お解り頂けるかと思います。
途中で不明に成りましたら、お電話(0125-74-4870)へご連絡下さい。
皆様のお越しをお待ち申し上げております


DSC_2405.jpg DSC_2406.jpg

今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。






ジュリちゃんが嫁ぎました。&『ペットサロン さくら』の店舗です。☆

2013.04.18(12:56)

保護犬、トイプードルのジュリちゃんが、嫁ぎました。
新しい飼い主さんは、私の友人です。
引っ越しの手伝いに来ていて、ジュリちゃんを気に入ってしまい、
「なんとか、育てさせて欲しい」と懇願されました。
保護して、今年の9月で2年になります。高齢で、心臓が悪い子なので、
人に譲渡する事は考えていませんでした。
私の友人で、すべて解った上で、最後まで看取る約束が出来ましたので、譲る事を決めました。
10日ほどはトライ期間として、様子を見て来ました。2週間が過ぎましたので、
ほぼ確定と、思っています。

DSC_2145.jpg

先住犬がチワワ(女の子)が居ます。相性も良さそうで、家族皆さんで、
ジュリを可愛がってくれています。幸せに成って欲しいと思います。
ジュリちゃん、可愛がってもらってね。 また会えるからね。♪

DSC_1888.jpg

ジュリちゃんを可愛がって応援して下さいました皆様。
誠にありがとうございます。m(_ _)m    
また機会があれば、ジュリちゃんの様子をブログで報告したいと思っています。



古い我が家ですが、やはり住み慣れた所は、良いですね。♪
夫婦とも毎日の生活が幸せに感じています。
ご覧の通りの古い家です。内装は一部しているのですが、外装はしていません。

玄関の前は前の店舗と同じにレンガを敷いていますので、ちょっとは見栄えするでしょうか?

DSC_2411.jpg

庭の雪がやっと溶けて来て、花の芽が顔を出しています。☆

DSC_2412.jpg

古い昔ながらの建て方です。モルタルが痛んで来ているので、いつか直したいですね。

DSC_2410.jpg

玄関が広いので、お店っぽくする事が出来ました。

DSC_2413.jpg

オヤツは少し品薄なので、また入荷します。

DSC_2409.jpg

フードは常時、そろえるように、していますので、
よろしくお願い致します。
地方発送も受け付けています。(お問い合わせ先〜0125-74-4870)

DSC_2408.jpg

狭いですが、トリミング室です。LEDのライトにしたので明るくて作業がし易いです。♪
ホテル用のケージは奥にあります。

DSC_2407.jpg


近所に住む、ゴールデンレトリバーのリクくん、3才がご挨拶に来てくれました。♪
家の看板犬「太郎くん」に、こんにちわ♪ 

DSC_2415.jpg

リクくん、お散歩の時はリードをくわえるそうです。面白いクセですね。

DSC_2417.jpg

大人しく、触らせてくれました。可愛い子です。
でも、力があるので飛びつかれたら、体力負けしそうです。
散歩している、お父さんも熟年ですので、ひっぱられたら付いて行けないと、
おっしゃっていました。子供さんが、大型犬が好きで、代々ゴールデンばかりだそうです。!

DSC_2416.jpg




今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。







引っ越し疲れ!!&「ペットサロン さくら」オープン♪

2013.04.13(00:25)

皆様、お久しぶりのアップです。引っ越しをしまして、10日になります。!

90%荷物の移動が完了しました。整理しながらなので、時間がかかります。
ゴミが沢山出て、ゴミ袋を買っても直ぐになくなってしまいます。
自分達の年令を考えて、ものを買うのはよく考えてからしないとと痛感しています。

大きい家具は引っ越し屋さんにたのみましたが、70%は軽自動車(自分の)で
運びました。何十回往復したか!解りませんが、こんなに財産が(笑い)あるとは!?
運びながらうんざりしました。人間は道具にたよって生きているんだなと、思いました。

やはり自宅は住み心地が良いです。(気に入ってる住宅なので)
サロンとしては狭いですが、何とか仕事は出来ます。
まだ、外観や仕事場の写真はありません。これから、アップして行きますので、
よろしくね。
内装はしているのですが、外装はそのままでボロいので、お恥ずかしいです。
でも玄関前は前のお店と同じ、レンガを敷いています。

フードのお取り引きをしている、「ドッグエース」様から、お花を頂きました。♪
思わぬプレゼントに、ビックリしました。!ありがとうございます。
とっても良い匂いがしていますよ♪ワンちゃんも付いてます。うれしい
入れ物がバスケットになっています。可愛いです。

DSC_2402.jpg
DSC_2403.jpg

開店して一番初めのお客様です、♪
トイプードル 男の子 チップくん 頑張ったね♪
毛玉が多かったので、時間がかかりました。お疲れさま。

DSC_2401.jpg


サロン「さくら」の店に遊びに来てくれたのは!なんと! 芦別に嫁いだ「ナナちゃん」です。
プードルカットですっかり、お嬢様になった様子。ナナちゃんで、ないみたい。
新しい家族にすっかりとけ込んでいます。とっても行儀が良くて良い子だとの事、
やんちゃ娘的は相変わらずのようですが、パパ、ママ、から溺愛されています。
幸せそうな様子に私も主人も安心しました。
会わせて頂いて、O様ご夫妻ありがとうございます。またいつでも遊びに入らして下さいね。♪

DSC_2404.jpg

ワンコ達も新しい住まいに慣れて来ました。
あすかと、ももこの表情が可愛くて、ついシャッターを押しました。(^_-)-☆

DSC_2405.jpg

元気もこんな表情です。♪

DSC_2406.jpg


猫達は2階の2部屋全部が専用の部屋になりました。外猫だった、黒猫のピーター
一緒にいます。やっと内猫になりました。
ケンカをしないか心配でしたが、心配にはおよばず、皆、走り回って仲良くしています。
以外だったのが、2匹の若猫です。2日ほど、隠れて出て来なくて飲まず食わずで心配
しました。一番に部屋でのびのびしていたのが、ピーターでした。
家の中に入れて喜んでいる感じでした。

また猫達の部屋もアップします。これからもよろしくお願いします。\(^o^)/


ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




2013年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 半年ぶりのコーンくん&ブロ友さんのワンちゃん達!☆(04/29)
  3. 愛犬達&こだわりの卵♪(04/26)
  4. 自分の健康は自分で守る時代!(^_-)-☆(04/23)
  5. 新しいお店の地図です。(04/19)
  6. ジュリちゃんが嫁ぎました。&『ペットサロン さくら』の店舗です。☆(04/18)
  7. 引っ越し疲れ!!&「ペットサロン さくら」オープン♪(04/13)
