スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&庭の花達♪

2013.05.31(00:51)

トリミングのお客様です。

トイプードル シルバーの男の子 アルトくんさくらあすかの息子です)
顔と体型がさくらに似ています。♪ 
大人しいので、トリミングが楽ですよ。 アルトくん、頑張ったね♪
お疲れさま。

DSC_2501.jpg

次の子は、アルトくんの弟のポップくんです。
ポップくん、大分、お兄ちゃんになったね。
耳の毛をアルトくんと同じく、まあるくカットして見ました。♪

耳が外耳炎に成って来ています。フードのアレルギーに似た症状ですが、
再三のアドバイスでも、飼い主さんはあまり気になさいません。
ワンコは痒くても「ワン」しか言えませんからね。・・・
ポップくん、治ると良いね♪

DSC_2502.jpg



家の庭、春の花が満開です。ワンコ達とお花見しています。(^_-)-☆

DSC_2510.jpg

ケージを出して、日光浴をしています。♪
今日は曇っていたけど、外気浴をしました。私は見ながら庭の草取りです。!♪

DSC_2513.jpg

主人も仕事が一段落で一休み中です。
この後、皆でお散歩しました。♪ お散歩の言葉が解るので、「散歩」の
言葉に全員、大興奮!!

DSC_2514.jpg

庭の真ん中に、引っ越して来た「友太郎」のお墓を置きました。
入れ物に入っていた、友ちゃんのお骨を土に直に入れました。土に帰すのが、一番
自然で良いと思ったからです。
2月に死んだ「健太」のお骨も一緒に入れました。今まで仏壇のそばに置いていました。
「ふたり一緒に、仲良く居てね」と思いながら、埋葬しました。

DSC_2507.jpg

お墓のそばに、櫻の木が遅い花を咲かせています。

DSC_2508.jpg

ムスクリの花が沢山。原生花園みたいに、雑草と一緒に生えています。
草取りが追いつきません。 これも良いかも♪ ムスクリ、好きですね。♪

DSC_2509.jpg

「黄色い水仙」の後に「白い水仙」が咲いて、「赤いチューリップ」とも
はえて、キレイで可愛い♪

DSC_2506.jpg  DSC_2504.jpg

こちらはお花ではないのですが、「グリーンアスパラ」です。明日、採って食べます♪
食べれるものとして、京ぶき、「ハーブ」もあります。ミント、チャイブです。
チャイブ(洋ネギ)が群生しているので、少し摘んで、きざんで、タッパーに保存しました。
料理の薬味に良いですよね。♪ 生で食べて見ましたが、辛いです。
そのうち、前の店の庭にある、オレガノとタイムもこちらに持って来る予定です。
ハーブはお料理には欠かせませんから。♪

DSC_2505.jpg

玄関から向こうを見た所です。「泉町公園」が見えます。
近くの「光生舎」で働く若い従業員の人達が野球をしています。
マラソンをする人達も居ます。
活気を感じて良いですね♪  エネルギーをこちらにも伝わります。♫

DSC_2512.jpg

今日の昼食です。
家で採れた「ニラ」を使って「ニラのホットケーキ」です。
「全粒粉のホットケーキの素」が生協に有りました。ショートニングが入っていなかった
ので、即購入。
薄力粉、有機レーズン、とろけるチーズ、味噌、卵 を入れて焼きました。
美味しかったです。

DSC_2503.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





今日のワンコライフ&山菜♪

2013.05.27(00:22)

今日はとっても良いお天気の日曜日でした。
サロンになってから、日曜日も定休日にしたので、楽しみも増えて、体が楽です。♪

なので、ワンコ達と散歩が出来ました。
楽しい! 私の一番の楽しみです。用事がなければワンコ達と遠出をしたいですが、
まだしばらくは、お店のかたずけが有るので、行けません。
けっこう広いし汚れているので、掃除が大変です。

根は整理や掃除は苦手ですが、主人はもっと苦手で、出来無い人なので、3分の二は
私一人でやっています。主人には結局「やいやい」言って出来る事をしてもらって
います。「帯状疱疹」は大体良く成ったようです。でも、体力は衰えています。
山菜を採りに行った後、横になっていました。

話が前後しますが、

古い店舗ですが、改装していますし、広いし駐車場もあるなど、立地条件は良いです。
早くして、売りの看板をかけたいです。あせっても、体が付いて行きません。
今日は汗をかきました。!

寝る前のももこ元気です。
ももこは私の膝の上に居る所を写しました。抱っこ大好きな甘えっ子です。
どの子もみんなそうですけどね。他の子が膝の上に居る時は下で見て待ってるんです。

DSC_2499.jpg

元気は私の足下のベッドに寝ている所を写しました。
直ぐに、いつも居るケージに入れましたらそのままベッドで眠っています。
ちゃんと習慣で自分の居場所を解っていますね。♪

毎日ドタバタして5頭と暮らしています。引っ越してからもうすぐ2ヶ月になります。
ようやく、私達と11匹のペットとの暮らしに慣れて来ました。

DSC_2500.jpg

古い家ですが、間取りが良くて住み易いので、気に入っています。
住所も町中なので、歩いて用事を足せますから。年寄りには便利な所ですよ。♪
お店には向いていないかもしれませんが、上を見たらきりがないですからね。

今は山菜の時期ですね。皆さんも採りに行ってますか?
私達も大好物で、さっそく、主人に言って採って来てもらいました。
「ふき」と「ウド」です。
「ふき」は、油炒め、「ウド」は、酢みそ、天ぷら、きんぴら、と、楽しめますね。♪
画像がないですが、夜作りました。春の味は最高!ですね。

DSC_2496.jpg  DSC_2497.jpg

こちらは「朝ごはん」です。
「鮭のマリネ」を初めて作って見ましたら、とっても美味しくて!
焼いたのより美味しくて! はまっています。
もちろん、タマネギは無農薬、レモンは国産低農薬、酢は有機玄米酢、油は
グリーンナッツオイル、砂糖は沖縄の砂糖、塩は自然塩です。

無農薬玄米ごはん、低農薬アスパラ、松田マヨネーズ、無農薬のにんじん生ジュース、
実だくさんのみそ汁(ふき、わかめ、長ねぎ、キャベツ)
いわしのだし子を使っています。いわしは酸化防止剤無添加です。
だしを取った後、採らずにそのままにして、食べています。味噌ももちろん有機味噌です。
本だしはなるべく使わないようにしています。

DSC_2498.jpg



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





可愛いお客様&法事、葬儀で忙しい!

2013.05.21(18:45)

お得意様のわんちゃん♪ トリミングにサロンにお越しです。♪

Mダックス 女の子 サラちゃんです。
写真は以前のです。サロンになってからは初めてです。
ありがとうございます。また宜しくお願い致します。

DSC_2029.jpg

こちらは、プードル 女の子 タマちゃんです。遊びに来て下さいました。
この時も写真を撮っていなかったので、以前のです。
タマちゃん、飼い主様ありがとうございます。また遊びに来て下さいね。(^_-)-☆

DSC_1961.jpg



19日に次男の7回忌の法事を終えました。「櫻」の名所で有名な厚田墓地公園ですが、
今年は低温のため、「ソメイヨシノ」は咲いていませんでした。残念!
でもお天気に恵まれて、暖かくて良かったです。日曜日とあって、沢山の人で賑やかでした。♪

皆で写した写真です。

17日に婿さんの母親が亡くなり、突然娘の家族が参加出来なく成りました。
残念でしたが、息子達と6人で行う事に。
長男と三男の彼女二人が参加して下さって、とてもうれしかったです。
お互いに忙しいので、一緒に会える事はとてもうれしい事ですね。

亡き次男も羨ましいと思ったかも?です。どちらも気さくで可愛い良い娘達です。
このまま、良いご縁が続いてくれる事を、親として願っています。
Sちゃん、Aちゃん、ありがとう

DSCF3444.jpg  DSCF3446.jpg



法事が終わり、家に帰って、お留守番の子達(ワンコ、ニャンコ達)の世話を終えて、
夜7時からの「お通夜」に出席です。次の日は「葬儀」と大忙しの3日間でした。
改めて、「生と死」をみつめる日々でした。



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






引っ越し後の猫達&いいもの見つけ♪

2013.05.17(00:11)

今回の引っ越しで一番始めに引っ越したのが、猫達です。
でもアップは最後になりました。

昔、寝部屋だった二階の部屋6畳2部屋を猫達にあげました。♪
汚れても良いように、クッションフロアーにしました。

行くと始めに迎えてくれるのが、長老のミミです。今年で12才

DSC_2489.jpg

DSC_2482.jpg

5匹の猫専用の部屋としては広いと思います。♪
窓から外が見えるように、タワーを置きました。

DSC_2476.jpg

若い2匹(ララリリ)、来た当初は隅っこから出て来なかった2匹
今では一番いばっています。!
1ヶ月ほど、外猫のピーターを家猫にしましたが、この子達にいじめられてました。

DSC_2488.jpg DSC_2481.jpg

DSC_2492.jpg

ルルチャミも元気ですが、ルルはいつも一人でいる感じです。

DSC_2480.jpg DSC_2484.jpg

ミミが甘えて来ます。

DSC_2485.jpg DSC_2487.jpg


奥のへやをトイレの部屋にしています。
トイレが増えたので、部屋を汚さなく成りました。

DSC_2479.jpg

DSC_2475.jpg

DSC_2474.jpg


猫の部屋に行くのは1日3回ほどで、会う機会が減りました。
なので、言ったときは、甘えたくて皆がそばに寄って来ます。

DSC_2473.jpg

一時は家猫になったピーターですが、やはりどこでもトイレをしてしまいます。
みんなの寝床にまでするので、仕方なく、やっぱりガレージにねぐらを作る事に。
ピーターも外に出たくて毎日ドアの所で鳴いていました。
冬は寒くて可愛そうだけど、外のピーターは、伸び伸びしていて、幸せそうです。
やっぱり「家猫」になれないピーターでした。

DSC_2493.jpg



マーケットで買い物して良いものを発見。 今まで目に入らなかった商品です。
ケチャップとマヨネーズ。 食事にはこの二つは必須です。
でも化学調味料や添加物が入っているのがほとんどです。

DSC_2471.jpg

でもこのケチャップは、「カゴメの有機トマト」〜トマト、タマネギが有機肥料で育ち、
塩分30%カット 天日塩(にがり含む)を使用。着色料、保存料は入っていません。
味は美味しく甘いです。

マヨネーズは「松田のマヨネーズ」〜食用なたね油、卵、りんご酢、食塩、ハチミツ、マスタード、こしょう
なたね油は一番絞りだけを使用、卵は平飼いの有精卵、リンゴ酢は無農薬のりんごを使い
醸造純リンゴ酢、食塩は「海の精」、ハチミツは純粋100%の蜂蜜、
マスタードは100%からし菜の種を粉末にしたもの。こちらも添加物無しです。

以上の見て頂ければどれほど良いマヨネーズか、お解り頂けると思います。
正直、マヨネーズも自分で作らないとならないか!?と思っていましたが、この商品が
一番端に有って、裏を読んだ時は、心から、うれしくてなりませんでした。
「辛口」ですが、それほどではなく、マスタードの香りがして美味しいです。
サンドイッチに向いてるかもですね。♪

こういう、本物の素晴らしい商品がこれからも残って行って欲しいです。
皆様もマーケットで見かけましたら、使って見て下さい。
値段ではなく、体に良いものを買いましょう。
安心安全な商品が出回れば、値段も割安に成りますし、添加物入りの商品は確実に減るでしょう。♪



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村









生と死について考える深い日

2013.05.14(17:44)

今日は1年に一度の私の特別な日。

次男大助の本命日の日です。5月14日 6年目になります。
私にとっては長かった6年でした。生きていたら31才。きっと家庭を持っていたでしょう。

時間は戻りません。どんなに思っても、彼と会う事はもう2度とないのです。
でもいつも心の中に彼の面影は消える事は有りません。
これは運命であり、切ない思いで生きて行くのも私の人生なのです。

母親として、思うのは、娘、息子(長男、三男)の3人が人生を全うして、私よりも
長生きして欲しいと言う事です。もう「逆さ仏」の経験はご免ですから。

思いがけず、娘と孫娘が、お花を持って会いに来てくれました。

DSC_2495.jpg

うれしかった。♪
娘にとっても特別な日なので、休暇を取ったとの事でした。♪♫
たいした長話をした訳ではないけれど、この日に一緒に入れた事がとてもうれしかった。
次男の亡くなった次の日に生まれた子は明日、6才になる。
「母の日」に、ママに「カレー」を作ってあげたいと、パパと頑張ったそうだ。
優しい孫娘♪

6年も立った。やはり長い年月・・・・

夕方、好きだったキムチと、いくらの乗った生寿司を仏前に供えた。
いつも「キムチ」を肴にビール500mlを6缶飲んでもケロッとしていた子。
186cmの がっちりした体格。筋肉質のうでを思い出します。そして笑顔。
笑顔の可愛い子でした。・・・


私は昨年から、前を向いて生きて行けるようになりました。いくら親子でも、人生は別々です。
これから何年〜何十年?残っているか解らないけれど、自分の人生ドラマを生きて行くだけ。
良い人生にするかどうかは自分次第だから。♪・・・・・



今日のお昼ごはんは、久しぶりに「トマトソースのスパゲテイー」と「玄米アイスクリーム」

パスタもトマトピューレもイタリアの製品です。生協ストアーに有ったのですが、
有機の表示でした。無農薬ではないですが、良品だと思います。
とても美味しかったですよ。♪

DSC_2494.jpg

12日の「母の日」に 主人が庭に咲いてる水仙の花を持って来て、元気くんを抱っこしながら
「お母さん、はい母の日だよ」と言って私にくれました。
いつも気のきかない主人なのに!  びっくり!!
私としてはサプライズでした。!
その気持ちがとってもうれしかった。こちらこそありがとう

DSC_2472.jpg



私を支えてくれるペットの一人、「さくら」も今年で6才です。
さくら、ありがとう 元気で長生きしてね。♪

DSC_2419.jpg


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。
 





可愛いお客様&玄米の美味しい食品♪

2013.05.11(14:10)

トリミングのお客様です。

シーズー&トイプードルのMIX 4ヶ月 ブレアくん
ワクチンが終わり、初めてのトリミングに来ました。
目が見えない位毛が長かったです。とっても小さい子で可愛い顔をしています。
大きくなっても2kg台かと思います。
「さくら」のお客様のT様から譲渡された子でした。
ブレアくん、また来てね。

DSC_2463.jpg

家の愛犬達5頭を初めて並べて写して見ました。お店の前に貼る写真用です。♪
「ハイ、チーズ」
元気くんが一番動くので、要注意でした。!(笑)

DSC_2469.jpg


 では、またまた 「食べ物」の話題です。♪
今週のテレビ番組で紹介していた「ニラせんべい」が美味しそうだったので、さっそく
作って見ました。
材料は〜小麦粉、味噌、ニラ です。

丁度、無農薬のニラが来たばかりだったので、ジャストタイミングです。
小麦粉に玄米粉、澱粉も入れました。少し水が多くて柔かったですが、
出来ました。味噌(天然醸造)は大さじ3杯入れました。

白いのは「養老牛のモッツアレラチーズ」です。上に乗せてみました。♪
けっこう美味しかったですよ。オヤツや軽食に良いですね。♪
お茶は「ルイボステイー」 甘夏は無農薬です。

DSC_2467.jpg

昨日の昼食に食べた「塩あじのヘルシー玄米ラーメン」
どこがヘルシーかと言いますと、砂糖・動物性原料が不使用なのです。
ノンフライ麺、国内産小麦粉、無かんすい、化学調味料は不使用です。

あっさりしているけど、美味しいです。

加工食品にはほとんど、化学調味料が入っています。本だし(顆粒)にもです。
表示に調味料と書いてあったら、それは化学調味料の事です。
なぜ、その通りに表示しないんでしょうかね?

DSC_2464.jpg

「玄米アイスクリーム」
玄米なので、少しモサっとします。でも美味しいです。

DSC_2465.jpg

「玄米パン」白と黒があります。黒いのは粉を焙煎しているためです。
今日、黒い方をお昼に食べました。2cmの厚さに切って、フライパンで軽く焼きます。
表面はカリっとしてますが、中はもっちりです。米粉なので、腹持ちが良いです。
小麦粉も乳製品も一切使っていません。なので、アレルギーの人にも、良いパンですね。

となりのは「玄米もち」です。「羽二重もち」と言いまして高級な「おもち」です。
解凍している所。あずきを焚くのに、時間がかかります。食べるのは明日ですね。

DSC_2470.jpg

「ルイボステイー」
がなくなったので、楽天ショップに注文、お届けです。
飲み出して3年くらいですね。元来の便秘症がこれで改善です。
私の友人(ジュリちゃんの飼い主さん)も愛飲していて、「これは、切らされない」とか。
今回も共同で購入。1袋(500g)×3袋で送料が無料です。
1袋で一人なら3〜4ヶ月は持ちますので、安いですね。

ちなみに主人は下痢症なので、普段は飲みません。でも先日、飲み薬のせいか、?
便秘になったので、飲ませました。1カップだけで、普通になったそうです。
やっぱり「ルイボステイー」は良いお茶 ♪アフリカ産で抗酸化作用もあるとか。
カフェインがないので、夜飲んでも大丈夫です。

DSC_2466.jpg

検診にひっかかったのが、きっかけで、玄米食にどっぷりひたっていますが、
再検査も異常なしで、お陰様でクリアーしました。
そして思いがけず、体重が6kgも落ちました。ズボンのウエストがゆるいなあと、
思っていたのですが、久しぶりに計りましたら! あらまあ! うれしい(^_-)-☆

ほどほどに仕事と運動してるくらいです。玄米食の和食中心。
無農薬の人参ジュース(レモン、リンゴジュース入り)、オメガ3の油を毎日食しています。
暴飲暴食なし、早寝早起き、寝る3時間以降に食事はしない。

玄米、カロチン、ビタミンCには、解毒作用があるそうです。それと人間の唾液にも
解毒作用があるそうです。だから沢山噛む事が大切なのだとか。


それでも、現代の食品には沢山の添加物(農薬、保存料、着色料。酸化防止剤、等々)があり
体に侵入します。そしてシャンプー、石けん、歯みがき、洗剤の経皮毒も体内に侵入します。
すべてが体に残るわけではないようですが、皮膚から侵入した毒は組織から排出しずらいらしく
体に蓄積される危険があるそうです。
だからこそ、アレルギーや子供の発達障害、多動性障害、ガンなどの病気が増えてる事がそれを
証明してると私は思います。
体が解毒しても、沢山入り過ぎると、解毒が追いつきません。体内に踏みとどまる物質が
段々溜まって来ると思います。

私が若い頃20年〜30年前は心臓病、脳卒中が多く死亡の原因でした。
ガンは5番目くらいでしたのに、今はガンが多く、2人に1人が成る時代です。
私の回りでも、何人もガンで亡くなっています。50〜60代で。!
あまりにも早すぎる死です。寿命ではありません。「逆さ仏」と聞きます。
親よりも子供が先に逝ってしまう悲劇です。自死もありますが、病気もです。
どちらも有る程度、防げる死です。

消費者はもっともっとアンテナを張って、良い情報を見極め、自分や家族を守らなければ、
長生きが出来無い、時代だと思います。
値段ばかりに目を奪われない事、あまり高級なものは別として、安心・安全な商品を
選ぶ価値観を身につけて行くことが必要と心から思います。
安い事は良い事ではありません。
結局は病気になって苦しむのは自分自身です。販売者、生産者は売れれば良いのです。

国が安全基準を満たしている添加物 (日本人を狂わせる5つの有害物質)と
言っていますが、一緒に成った時(複合汚染)の害を発表していません。
結局、問題が発生した時に、これはダメ、あれはダメ、と発表し、謝罪して終わりです。

興味のお有りの方はご自分でお調べに成る事をお勧め致します。

私は、ペットフードから危険を感じました。そして、自分自身もガンになりかかり、
人間の食品の問題点に気づく事が出来ました。
愛犬達とお店のお客様に感謝です。



長文をご覧頂きまして、ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







こだわりの商品&ワンコのおやつ♪

2013.05.06(01:56)

先日、購入した「無添加の石ケン」がとても気に入りまして、ネットで調べて
他の商品も注文しました。♪
メーカーは『シャボン玉石けん』の商品です。シャボン玉石けんホームページ

ハンドソープ、ねり歯みがき、シャンプー、リンス、酸素系漂白剤

DSC_2452.jpg

合成洗剤ではなく安全な純石ケン素地で出来ています。
一般の大量生産の石鹼と違い1週間も熟成させて作られます。仕上げを確かめるのに、
職人は舐めます。安全だからこそ出来る技です。

DSC_2457.jpg

福岡県に会社は有ります。100年続いている、石けん専門の老舗です。
現在の社長で3代目、30代の若い社長です。2代目の父の意志を受け継がれて
努力されています。
理念は「健康な体ときれいな水を守りたい」
小冊子を読みましたが、素晴らしい内容でした。やはり「経皮毒」について、
おっしゃっていますね。
これからも末永く日本人を守って頂きたいです。

DSC_2456.jpg



こちらは食品です。道東の中標津の山本農場のこだわりの牛乳とモッツアレラチーズです。
北海道のテレビに出ていて、興味が沸き飲んで見たくて注文しました。

『養老牛 放牧牛乳』 養老牛放牧牛乳(WILD MILK)

山本さんは東京出身の方です。生産の仕事がしたくて酪農家になりました。
研修を受ける間に疑問を感じ、牛が病気になる率が高い牛舎飼育を止め、24時間
屋外放牧で飼育。−30度の寒さに耐える頑強な牛の牛乳です。
外国産の配合飼料は与えず、無農薬、無化学肥料の牧草を与えています。

こんなに美味しい牛乳を初めて飲みました。!! 北海道人ですが、この味は!
初めてですよ。! 濃厚です。すごい牛乳だと思いますね。
牛が健康だと、牛乳も健康ですね。
私は熟年なので、脂肪の濃いものは沢山飲めませんが、少量なら良いかと思います。♪

DSC_2454.jpg


次は『グリーンナッツオイル』です。オメガ3のオイル
熱に弱いのですが、このオイル、オメガ3なのに、加熱が出来るオイルです。
ブログ友のpatapataokanさんが教えて下さいました。okanさんありがとうございます。
さっそく楽天市場で購入しました。大きめ500mlです。
これからまた、料理が楽しみです。(^_-)-☆
舐めて見ましたが、クセがなく、枝豆のような味で美味しいですね。
オリーブ油よりクセがないです。 値段は約5倍します。
でも、油は大切ですので、高いとは思いませんね。

DSC_2458.jpg



今日は定休日で、皆で散歩しました。
じつは主人が、引っ越しで疲れたか!? 「帯状疱疹」になってしまいました。
2週間位になります。まだ痛みがあるようです。私は成った事がないので、解らない
ですが、そうとう痛いらしい。
なってから、毎日不機嫌なので、こちらもストレスが溜まります。!!
今まで家事も手伝っていたのが、0ですので、私は仕事の他に家事と犬猫の世話、
そして、病人の主人の世話で、アタフタしてました。!!
どちらかが倒れると、2倍でなく3倍は負担が重く成ります。
健康で居る事がどんなに大切か! 改めて感じました。

散歩の後に、みんなに、「馬アキレス」をプレゼント♪
美味しそうに、カミカミしてる♪ こんなに喜ぶとうれしいね(^_-)-☆

DSC_2459.jpg

家は3日に一度くらいしかオヤツはあげないです。
フードだけで、栄養は十分だからです。・・・それとあまり食べさせて、お店の商品が
なくなっても困りますので(笑)

DSC_2461.jpg

ひめちゃん、手で持って食べていますが見えませんね。
さくらもあすかも夢中になって食べていましたよ。♪
その後は、皆疲れて昼寝です。・・・

DSC_2462.jpg

私は昼食後、ガレージのかたずけと、前のお店のかたずけと掃除しました。
8日に、リサイクルショップの人が来るので。
不用な家具や備品が沢山あるんです。
まだまだ片付きません。!あせっても歳ですからね。疲れて主人のようになっても
大変なので、日にちがかかっても仕方がないと思っています。
後1ヶ月もしたら片付くでしょう。♪



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





2013年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 可愛いお客様&庭の花達♪(05/31)
  3. 今日のワンコライフ&山菜♪(05/27)
  4. 可愛いお客様&法事、葬儀で忙しい!(05/21)
  5. 引っ越し後の猫達&いいもの見つけ♪(05/17)
  6. 生と死について考える深い日(05/14)
  7. 可愛いお客様&玄米の美味しい食品♪(05/11)
  8. こだわりの商品&ワンコのおやつ♪(05/06)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。