
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家の子トリミング&お料理♪

2013.08.28(23:29)

毎日、お店の方は、順調で、有り難い限りです。これからも「さくら」のお店
宜しくお願い致します。m(_ _)m

その合間をぬって、家の子達のトリミングをしています。
久しぶりに、さくらあすかです。♪

DSC_2759.jpg

あすかくん、ちょっとブレてしまいました。!

DSC_2760.jpg

ふたりとも可愛いよ♪(親バカです。(∋_∈) )



「北海道野菜倶楽部」から商品が届きました。

無農薬の安心野菜です。 納豆は手作りで、とても美味しいですよ。♪
お菓子もよけいな添加物無しのものです。♪

DSC_2743.jpg

お昼の食事。
いつもの、上新粉で作った「草団子」ぜんざいにしました。甘みは最低限で塩を効かして。
トマトは、家庭菜園のもの、冷やしてソースをかけるのが、美味しくてはまっています。
このソースも野菜倶楽部の商品です。もちろん無添加。味がまろやかで好きです。♪

DSC_2758.jpg

畑に、沢山、野生の赤しそが生えていますので、「しそジュース」を作って
飲んでいます。
鍋にしその葉を洗って入れて、水と氷砂糖を少し入れて、30分くらい、弱火で煮ます。
葉は緑になり、汁が赤い色と香りがして、エキスが出ます。♪

DSC_2756.jpg

わりときれいな色でしょう。♪  私のやり方なので、あまり甘くないですが、
売ってる、しそジュースより、あっさりして「お茶」みたいで、飲み易いですよ。(^_^)v
作っている方もいるでしょうね。まだの方、ぜひ、お勧めです♪

(効能)芳香健胃、整腸、解熱、発汗、せき止め、貧血、精神安定、利尿、解毒

DSC_2757.jpg

残りご飯をおかゆにして、麹を混ぜて、「生甘酒」を作りました。
テレビで、ステンレスの水筒に入れる方法を紹介していたので、さっそく実行。
美味しく出来ましたよ。☆  エコで良いですね。♪
ステンレスの大きい水筒が二つも有ったのに、不要品で出してしまいました。!
失敗です。こんな使い道が有ったとわ。

DSC_2755.jpg

「生甘酒」は昔から日本では夏に食べていたそうです。「ジャパニーズヨーグルト」で、
お腹に良い飲み物として、「夏バテ対策」に役立てて来ました。
いつの時代になっても、良いものは残して行きたいものですね。

私が子供の頃、母がいつも残りご飯で、作ってくれました。甘くて美味しい
デザートでした。「生甘酒」は母の味ですね。

大切な「母」は今、末期の状態で、病院に居ます。今日の担当医のお話では、
いつまで持つか分からない、明日かもしれないし、もって数ヶ月かも、との事。
覚悟は出来ています。でも出来るだけ苦しませたくない。との想いを医師に
お伝え出来て、良かったと思って帰って来ました。

今年4月で満87才の母
母は和裁、洋裁、編み物、ドライフラワー、パッチワーク と多才で器用。
頭が良く。気が強く、運動神経も良く、おしゃれな人で、魅力的な人でした。

私は母親の愛情を独り占めし、姉(母違い)から嫉妬されて来ました。
振り返っても、母親の愛情に包まれた人生だったとの想いしかありません。
今あるのは母のお陰です。お別れは悲しいですが、「順送り」になりそうなので、
息子と違って、私は親孝行する事になりそうです。



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村









可愛いお客様&野草とピーター♪

2013.08.22(01:08)

皆様こんにちわ♪ お盆が終わりましたね。いかがお過ごしでしたか?

私達は特別変わりなく、無事故で過ごせてよかったですよ。♪

3男が札幌から帰って来て1泊だけで短かったけど、色々な話が出来て良かったです。
好きなもの、手料理を食べさせ、持たせて、親としてはうれしかった。


お店はいつもより、お客様も多く、忙しい日々でした。今も継続中で忙しいです。
有り難い事です。♪m(_ _)m



 可愛いお客様達です。♪

トイプードル 女の子 クッキーちゃん です。
頑張ったね。お疲れさまでした。☆♪ 

DSC_2748.jpg

ポメラニアン 男の子 チャーくん
柴犬カットです。可愛いよ♪ 暑いので短めのスタイルが良いですね。☆

DSC_2753.jpg

こちらはホテル5泊 のお客様♪

Mダックス 男の子 トムくん 
長いお泊まりでした。! トムくん、よく頑張ったね。☆ 偉かったよ♪

DSC_2751.jpg


久しぶりのネコのアップです。今日は外ネコのピーターくん

お家の外の警備を担当しています。
玄関の戸が開くと挨拶に来てくれます。♪
外から帰って来てもお出迎えしてくれる、可愛い番ネコです。

DSC_2741.jpg
でも足にこすられると、毛だらけになっちゃうのよね。(苦笑)!

DSC_2739_1jpg.jpg



(旬の野草です)

夏の今が食べれる旬の野草は「つゆ草」 生でも食べれるので、サラダにも良い。

薬効ー利尿、乏尿、腎臓病、かっけのむくみ、解熱、のどの腫れ、痛み、ぜんそく
   心臓弁膜症、リューマチ、下痢止め、脳血栓予防

DSC_2737_1jpg.jpg

はこべの仲間で、大きく「うしはこべ」です。「つゆ草」のそばに群生していました。
アクが少ないのですが、葉を取るのが少々面倒です。
でも「つゆ草」と同じでほとんどクセが無いので、食べ易いです。

薬効ー浄血、催乳、胃腸病、かっけ、腫物、歯槽膿漏、利尿、腎臓病のむくみ

DSC_2736_1jpg.jpg

「はこべ」も一緒に有りましたので、少し採ってみました。

DSC_2735_1jpg.jpg

それぞれ、和え物やみそ汁の具、サラダにします。
野草は野菜の栄養の補助に使っています。市販の野菜は昔より、力が弱くなっていると、
聞いています。作り方や品種改良のせいだそうです。

野草は生命力が大変強いです。その力を頂いています。自然に感謝!♪



 今年もぬかみそを漬けました。
漬けるにはやっぱり「かめ」(セトモノ)が良いですね。♪
「ぬかみそ」はヨーグルトのような作用があり、腸の善玉菌を増やしてくれます。!

植物性乳酸菌の恵み(ためしてガッテン)

DSC_2742.jpg

お腹に良いものを取り入れて、夏バテを乗り越えましょうね。♪



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村







そらちゃん&芦別のカナデイアンワールド♪☆

2013.08.14(13:06)

『さくら』の犬舎出身の子の紹介です。♪

横浜に行ったチワワそらちゃんです。たまに登場するあみちゃんと両親は同じです。♪

女の子、1月で3才になりました。飼い主さんのブログです。  ドライフラワーアトリエtiara

ピクチャ 6

そらちゃん、とっても可愛い子に成長しましたね。おばさんはうれしいよ
そらママさん、お写真拝借しました。ありがとうございます。




ちょっとお出かけした1ヶ月前の写真です。
車で片道30分くらいの距離です。芦別市の「カナデイアンワールド」へいつもの
友人と3人で行って来ました。去年行けなかったので、2年ぶりです。

DSCF3450.jpg

この景色が好きです。行った時は閉まっているお店が多かったの。
ちょっと残念でした。

DSCF3449.jpg

ちらばっている建物のお店が開店していました。
雑貨屋さんの裏口から中庭を見た所。別荘風でステキですよね。♪

DSCF3448_1_1.jpg

ここは最後に行ったお店です。黄色い車と外観がマッチしておしゃれです。☆

DSCF3451.jpg

入口にすわっている「クマさん」が愛らしい♪

DSCF3452.jpg

やっぱり私は動物が好きなのね。どうしても、目が行きます。o( ^_^ )o
可愛い

DSCF3453.jpg

車で一周して出口の近くから見下ろした景色です。♪ また行きたいわ♪

でも、我が家の車、手放してしまったので、簡単に行けなくなりました。
今度息子が来た時にお願いしてみようと思っています。♪

DSCF3454.jpg

主人のお姉さんから、野菜が届きました。農家をしていますが時々、沢山、野菜や漬け物を
送ってくれます。お姉さんに感謝です♪

DSC_2706.jpg

今日も暑いですが、楽しみを見つけて、エンジョイライフを送りましょうね。




今日も遊びに来て下さいまして、ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





お泊まりのあずきちゃん&油ぬきのお肉♪

2013.08.13(00:47)

先日、お試しで、ご来店してくれた、フレブルの「あずきちゃん」が
ホテルのご利用です。1泊しました。♪

いらっしゃいませ、あずきちゃん 

DCS_2732_1.jpg

あずきちゃんと遊べるのは、元気くんだけです。
おいかけっこしたり、唸ったり、匂いをかぎ合ったり♪

DSC_2729.jpg

あずきちゃんは普段はワンコとのふれ合いが無いかも、なので良い体験になったね。♪

DSC_2726.jpg

元気と一緒に、「ハーハー」言ってました。(*^_^*)
やっぱりまだパピーなので、いたずら盛りで目が離せませんでした。!
あずきちゃん、またね。♪

_DCS_2724_1.jpg


長寿の秘訣  のサイトを見ました。「イフペンダント」のお店のサイトです。ここも色々と健康について
教えている所です。
「若杉さん」が言われてる食生活も良いのですが、やはり人間は雑食だと思いますので、
油の無いお肉をタンパク質の一つとして食べて行こうと思います。(量は少なめです)

豚肉ロースの薄切りを「味噌」「塩こうじ」に数日漬けて置きました。
酵素に漬けて置くと、タンパク質を分解するので、柔らかく、消化し易くなります。
味はもちろん、とても美味しいです。魚焼き器で焼いて油を落としました。

付け合わせは、「きゅうりとズッキーニのソテイー」
「にらのちぢみ」もまた作りました。美味しくて栄養満点です!☆(夕食)

DSC_2733_1jpg.jpg


こちらは今日の夕食です。

「豚のヒレ肉」を酒と水から茹でて見ました。煮ると油が出て来ます。
水から煮たので柔らかいです。浮いて来た油をすくって捨てます。
ごぼうと人参を乱切りにして入れて弱火で煮ます。柔らかくなったら、
豆腐、長ネギ、さやえんどうを入れて一煮立ちしたら、味噌、出しを入れます。
おかずなので、濃いめの味付けです。

今は減農薬の白米に大麦(1カップ)入れたご飯です。麦も美味しいです。♪
今週、玄米が届きます。また時々食べようと思っています。♪

DSC_2734_1jpg.jpg

私の考えですが、高齢になっても動物性のタンパク質は必要だと思います。
ただし、量は少なめにして、動物性の油は採らない事が良いと思います。

私は今まで魚の方が好きで食べていたのですが、「海の汚染」がひどいようです。
なので、お肉(薬品を使わない)の方が、まだ安全ではないか?と思います。

まったく食べないという極端にはしないですが、やはり食べる量は減るでしょう。

検診でクレームがついたお陰で、大きく食事内容が変わりました。

お米を玄米に替え、野菜と野草、海藻がおかずの80%を占めています。
若杉さんは、油をオメガ6(菜種油、ごま油)しか使っていません。
私は必須脂肪酸オメガ3(亜麻仁油、えごま油、)は絶対必要と思いますので、
両方、(オメガ6と3)使っています。

若杉さんは否定していますが、少しの砂糖は必要です。私は体を暖める「てんさい糖」を
使っています。
微量で必要なものもあると思います。

今の所、乳製品だけは止めています。子供の頃から好きで、牛乳、チーズ、バターと
食べたくなりますが、若杉さんの他に、3者の方が乳製品を否定しているので、食べません。
食べなくなってから、アレルギー(体のボツボツ)が出ていないんですよね。
多分、乳製品を止めた事と、野菜、海藻、野草のお陰かと思っています。

これからも工夫して、人の意見を参考にしながら、料理をしていきたいですね。
皆様も、工夫して健康維持をして行って下さいね。(^o^)/~~~



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






可愛いお客様&スイカと夕食♪

2013.08.09(00:36)

 今日はホテルご利用のフレブルちゃんがお試しに来てくれました。♪

フレンチブルドッグ 女の子8ヶ月 あずきちゃん です。

やんちゃな子とお聞きしていましたが、4時間の間一度も吠えませんでした。
好奇心旺盛で、穏やかで可愛い子です。体はもう少し大きくなるでしょうね。
フレブルなので、女の子でも力は有ります! 

あずきちゃん、始めは興奮してる感じだったので、ケージに入ってもらって、
1時間くらいすると、落ち着いたようでした。ケージから出しますと、うろうろ探検が
始まりました。♪

DSC_2732.jpg

柵越しで、元気が吠えましたが、あずきちゃんは吠えません。興味が有りそうに、柵から離れ
ないので、お互いご挨拶させてみました。♪

DSC_2734.jpg

あずきちゃんがおおらかな子なので、こんなに雰囲気が良いです。♪
2時間ほど、私達が昼食を食べている間、自由にさせていました。♪

DSC_2736.jpg  DSC_2737.jpg

何も問題は無く、過ごす事が出来て、ほっとしました。(^_^)v
飼い主さんにも、その旨をお伝えし、お泊まりの予約を受けました。♪

DSC_2739.jpg

あずきちゃん、今度のお泊まり、待っていますね。





 毎日、暑いですね。!!
夏バテしないように、食事はしっかり取らないといけません。!

今年はいつもより暑いので、スイカを食べる事が多いです。
私の亡き父もスイカが大好きで、沢山買いだめしていたのを、思い出します。

若杉さんも夏のスイカを腎臓の毒だしとして推奨しています。

DSC_2733.jpg

スイカについてちょっと調べました。色々と効能が有ります。

紀元前5000年頃にエジプトで発祥してるそうで、日本では、平安時代には食べていました。

ポイント1  シミ・シワ・ソバカスを予防 ・・・ レモンと一緒で効果倍増
◦ スイカの特殊成分 「システイン」

ポイント2  老化・ガンを防ぐ ・・・ 更にスイカ糖にすると1年中OK!
◦ スイカの特殊成分「グルタチオン」「リコピン」

ポイント3  心臓病・高血圧も予防 ・・・ 皮に含まれる成分
• スイカの特殊成分「シトルリン」


・シトルリン
スイカから発見された、最近注目されているアミノ酸の一種です。血行が良くなるため、筋肉増強、冷え性改善、疲労軽減、抗酸化作用、細胞の老化抑制、むくみ防止……他、沢山の効果があるとされてます。

美容や元気一発系効果が目立ちますね。また、男性に嬉しい「精力増強」作用もあるそうですよ。


ちなみにこのシトルリン、スイカやメロン以外にはほとんど含まれてないそうです。スイカもメロンも夏ならではの食品ですね。せっかくですから夏の間は積極的に摂りたいですね。
他にも、ダイエットの助けとなる糖質分解酵素の「マンノシターゼ」や、美肌美白サプリでおなじみの「システイン」も含まれています。
健康面だけでなく、焼けてしまった肌のケアにもよさそうですね。スイカ、なかなか気が利いたありがたい食べ物です。


と言う事で。暑い夏を乗り切るためにも、みなさん、多いにスイカを食べましょう。(^_^)v

ただし、腎機能が低下した人はカリュウム過多になるので、食べ過ぎないで下さい。


これは二つとも、夕食です。(二日分)

暑いので、麺類が食べたくなります。
テレビの「トークだよ」で紹介していた「なすのトマトソース」を作り冷や麦
一緒にしてみました。テレビでは、トマトジュースを使っていましたが、ジュースが
ないので、トマトとケチャップを使いました。トマトの味がナスにしみて、とっても
美味しかったです。これ!また作りたいかも。(*^_^*)

「冷や奴豆腐」
畑のネギをかけて、かつおぶしとすりおろししょうがも添えて。
これも暑い時期は美味しいですね。
豆腐は冷えるので、冷たいままは夏だけです。

DSC_2724.jpg

これは今日の夕食です。

高きび入のご飯、上に乗せてるのは、「ニラのゴマ醤油」です。
「ニラのゴマ醤油」は評判が良いです。若杉さんの本に出ていました。
ニラは生を使います。みじん切りにして、ニラの半分の量まで醤油を入れ、ゴマ油、すりごまを
好み適量をいれ混ぜる、ジャムの空き瓶に入れる、表面にごま油を張ると長蔵で来ます。

ご飯にすごく合って美味しく食欲が出ます。
ニラの効能ー疲労回復、動脈硬化予防、風邪予防、高血圧予防、ガン予防

DSC_2740.jpg

「きゅうりの酢の物」(黒酢、酵素ジュース入)ーきゅうりも腎臓の薬になり、毒を出す
そうです。夏はおおいに食べましょう。♪

「さやまめのゴマ味噌和え」

夏は汗をかいて塩分を放出するので、減塩してはいけません。血が薄くなるそうです。
病気でない人は味噌、醤油、自然塩を適量を食事で食べて塩分を採る事が大切です。



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





富良野&息子の本

2013.08.06(09:00)

先週の水曜日(7月31日) に「きなママさん」の居る富良野へお出かけ
しましたが、帰りにはいつもの、「富田ファーム」に寄りました。♪
去年よりまた一段とすばらしかったですよ。!

DSCF3488.jpg

花の数や種類が増えた感がします。!!

DSCF3487.jpg

本当に癒されますよね。o( ^_^ )o 

DSCF3489.jpg

「メロンパン」と「ラベンダーソフトクリーム」を食べました。! 美味しかったです♪(^_^)v

DSCF3486.jpg

座るスペースが広くなって、おしゃれでステキです。!☆  外国に来たみたい。
東南アジアの団体客で沢山の人出です。普通の日なのに、! 
曜日はあまり関係ないみたいですね。!

DSCF3485.jpg
また来年行くのが楽しみです。






<次は、私の息子の事です。>

次男が逝ってから今年の5月で6年が経ちました。
親しくして頂いている、ジャーナリストの「三宅勝久氏」がこの度本を出版しました。

題名は『自衛隊員が泣いている』です。 この本の47ページに、次男の大助が載っています。
読んで頂けるとうれしいです。他にも犠牲になった方々が載っています。
すべて本当の事です。 私の力は小さいかもしれません。でも情報だけは知って頂きたいのです。

本を出して頂けて、きっと息子は喜んでいると思います。
宜しくお願い致します。

DSC_2718.jpg

こちらから購入出来ます。

アマゾン


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






可愛いお客様&食品♪

2013.08.05(14:11)

今日のトリミングのお客様は ダックスちゃんです。
女の子 クッキーちゃん。 お得意様です。♪ いらっしゃいませ (^_^)v☆
いつもボデイーを大人しく触らせてくれる子です。♪
バリカン2mmの並み刈り仕上げですっきりです。耳と尾は長いままです。
クッキーちゃん、ありがとう 
お疲れさまでした。♪

DSC_2714.jpg


家の子の「ひめちゃん」です。耳の毛だけ残してすっきりカットしました。♪
可愛い!と評判です。全員サマーカットしています。♪
まだまだ暑さが続きます。皆様お体にご注意くださいませ。♪

DSC_2723.jpg


 食品とお料理です。

皆さんもゴマを食べていらっしゃるでしょう。
私もほぼ毎日、食べています。♪ ビタミンE、ミネラル、タンパク質など、とっても
体に良いものばかりが入っていますよね。夏バテ防止にもなるかと思います。♪
ただし、油が酸化し易いので、自分で擦って
早めに使いましょう。♪

DSC_2712.jpg

マーケットでも、有機で無農薬のゴマがあります。少し高いですけど、安全だと思います。
黒と白を置いています。黒ゴマは鉄分が多いですね、いつも「みそ汁」に入れて(おわんに)ます。
白ゴマは和え物やその他に入れてます。

DSC_2711.jpg DSC_2713.jpg

購入した鉄製の中華片手鍋で作りました。「ごぼうとひじきの炒め煮」
無農薬の大きいごぼうを2本使いました。おかずと炊き込みご飯の具にも変身です。

DSC_2717.jpg

「さやまめとじゃがいもの炒め煮」後で、鶏の胸肉も入れてます。

DSC_2702.jpg

今回は朝からちょっと、いつもと違う食事です。
トマト缶が有るので、スープが飲みたくて作りました。久しぶりに美味しかったです。
スープ(トマト缶、キャベツ、人参、タマネギ、さやえんどう、ニンニク、ハーブ、コンソメ、塩こしょう)
ご飯は玄米です。いつもの「人参ジュース」(ビーツ酢漬けと酵素ジュース入)

DSC_2705.jpg

ハーブは庭にある「オレガノとタイム」です。良い香りがします。

DSC_2698.jpg

鶏の胸肉はー抗生物質、合成抗菌剤を使用していないと、表示していました。
と言う事は、他のお肉はやはり、薬品を使っているのですね。

DSC_2704.jpg

今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






富良野のブログ友「きなママさん」へ訪問♪

2013.08.02(19:17)

7月31日(水)定休日に計画していた富良野へドライブに外出です。♪

私のブログ友で近隣のお友達は『きなママさん』だけです。
 MIKOTAのワンコ日記

昨年は2度も私のショップに来て下さっていました。♪
どうしても今年は私の方で伺いたくて機会を考えていました。

大型犬のバーニーズちゃんの子犬を抱っこしてみたくて、やっと念願が叶いました。
動画など色々撮って来ましたので見て下さい。♪

きなママさんとバーニーズ達です。! 迫力満点!!

[広告] VPS


バーニーズの赤ちゃん、まだ50日の女の子。後10日ほどで、本州の飼い主さんの
元に行くそうです。♪
さすがは大型犬。 6kgも有ります。!

[広告] VPS


大きくてもやっぱり子犬。可愛いかった♪

DSCF3461_1.jpg

もこもこ、ふわふわ、大きな手 ぬいぐるみのよう♪!
癒されました。♪   でも飼うとなると、これからしつけと育児にきっと!
大変でしょうね。!

DSCF3460_1.jpg

私の夢が叶った瞬間でした。♪  元気でね♪ 幸せにね(^_-)-☆

DSCF3458_1.jpg  DSCF3457_1.jpg





ペキニーズに会うのも楽しみでした。「元気」を迎えてから、すっかり、
ペキニーズのファンになっています。♪

一番大きいモコモコの子が「ガ次郎」くんだったかな? 名前がうる覚えです。
見かけと反対になつっこい性格で可愛いです。♪

[広告] VPS


元気とおなじくらいの1才半の男の子。ブラックも可愛いですね。♪

DSCF3468_1.jpg

女の子、親子です。向かって左、奥に居る子が「かまぼこちゃん」
とその娘です。名前は覚えていない。(笑)
女の子はやっぱり小さくて、優しい顔をしています。
「かまぼこちゃん」は甘えん坊さんで、沢山抱っこさせてくれました。♪
可愛すぎです。

DSCF3478_1.jpg

初めてブルドッグに触りました。女の子の「ハムちゃん」です。
とってもなつっこくて、可愛い子でした。とても穏やかで、びっくりです。
怖いイメージがありましたから。♪
他の子はけっこう気が強うそうでケージにはいっていました。

DSCF3477_1.jpg

本当に楽しい時間、1時間ほど過ごさせて頂きまして、感謝致します。
最後に私のドジで、頭をぶつけてしまい、ママさんにご心配を御掛けして
ご免なさいね。今は大丈夫です。

とっても良い思い出になりました。帰ってからも、主人と楽しかった記憶を
たどり、話に花を咲かせました。
「きなママさん」本当にありがとうございます。
ママさんが、あまり忙しいときでなくて、本当にラッキーでした。(^_-)-☆
「きなママさん」お体に気を付けてお過ごし下さいね。♪


みんな、名前がついていて、1頭1頭お部屋があります。ブリーダーさんは
あまり中を見せない方が多いのですが、きなママさんの飼い方は家庭犬に近く、
ワンちゃん達は幸せだと感じました。繁殖リタイアした子も入れて30頭の
世話をしています。すごいなあーってママさんの大きな心に関心して帰って来ました。

帰りに寄った「富田ファーム」の様子はこの次にします。




今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





2013年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 家の子トリミング&お料理♪(08/28)
  3. 可愛いお客様&野草とピーター♪(08/22)
  4. そらちゃん&芦別のカナデイアンワールド♪☆(08/14)
  5. お泊まりのあずきちゃん&油ぬきのお肉♪(08/13)
  6. 可愛いお客様&スイカと夕食♪(08/09)
  7. 富良野&息子の本(08/06)
  8. 可愛いお客様&食品♪(08/05)
  9. 富良野のブログ友「きなママさん」へ訪問♪(08/02)
