
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気&野草と家庭菜園の料理

2013.09.30(22:52)

9月に入って、サロンは暇です。家はいつもの事ですが、お陰で、色んな事をして、
楽しんでいます。(^_^)v

私達を笑顔にさせる元気です。こんなユーモラスな格好をパチり !
男の子ってみんな、こうしてお腹を見せて背中をこすくるのが好きですね♪
見ていて癒されるし、こちらも楽しくなります。

普段、マナーバンドしていて、朝と夜に外す時があります。白毛なので、着色が
目立ちます。

DSC_2876.jpg

「お客様」でもあり「ブロ友」でもある、「シェリーママさん」からの
プレゼントが送られて来ました。ママさん、ありがとうございます。m(_ _)m
こんな可愛い陶器を2個セットで入っていました。!!♪

DSC_2870-1.jpg

あまり陶器には関心がない私ですが、この絵柄と形がとっても暖かくて、大好きです。♪
「いいこといっぱい」「笑い声いっぱい」「生まれますように」
本当に、この気持ちを持ちながら、お互いに毎日を過ごして行きましょうね。

DSC_2871-1.jpg

庭に一度刈った「アカツメクサ」が再び生えて伸びていました。
「和えもの」が食べたくて、摘みました。

DSC_2874.jpg

「小松菜」「キャベツ」「アカツメクサ」を混ぜた「ナッツ和え」です。
まえにすって冷凍して置いた、「ひまわり、かぼちゃも種」の和え物です。♪
さっそく、頂いた、小鉢に盛りました。丁度良い大きさです。♪

DSC_2875.jpg

朝食です。ミキサーにかけただけのジュースを「スムージー」と言うようです。
繊維がそのままなので良いですね。「飲む野菜サラダ」と言えます。♪
この日は大根、人参、レタスの3種類。 この頃一日に2〜3回飲んでいます。
塩味にしたり、酵素ジュースを少し入れて甘くしたり、色々です。

「かぼちゃとその他」の実沢山みそ汁です。見た目は良くないですけど、
栄養重視なので。☆

「きゅうりのぬかみそ漬け」はもうそろそろ、終わりですね。
今年も、「きゅうり」沢山食べました。主人に感謝♪ です。

DSC_2879.jpg

お昼の食事は「パンケーキ」。
胚芽強力粉(十勝産)、酵素ジュースのかす、ペーキングパウダー(アルミニュウム無し)
今回は少し甘いですが、まったく味を付けないで、色んなものを塗って食べるのも
良いですよね。♪

DSC_2880.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。
 

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





チャミ&食品と手作り&健康に良い本♪

2013.09.25(19:27)

今日のペットの紹介は、私の飼い猫のチャミちゃんです。
11才の女の子。 私はシャム猫も好きなんです。
チャミは小さい時から、小食で痩せていました。
今もスタイル満点♪ 12才の母親、ミミに甘える子です。
年はとっても、心は子猫のままのチャミです。

すわっている姿が好きですね。♪ 可愛い子です。

シャム猫って、面白い色の配分ですよね。まるでスス遊びでもしたような。(笑)
目はブルーグレーの奇麗な色です。黙ってすわっていると、まるで置物のよう♪
ネコの良さは犬と違って、優雅な雰囲気ですね。

DSC_0895.jpg




今日の野菜はサンチュウ  焼き肉を乗せて食べる葉です。
主人が初めて今年、種をまいていました。まだ畑に沢山有るとの事。
さっそく、ウインナーに巻いて食べました。美味しかった。無農薬野菜です。(*^_^*)
ウインナーはお取り寄せの無添加製品です。♪
「玄米ごはん」といつもの実だくさんの「みそ汁」、美味しいです。☆

DSC_2860.jpg DSC_2865.jpg


初めて、「玄米酵素ごはん」を作りました。「マイセン」のサイトで知って
いました。
ブログ友の「patapataokanさん」おかんの毎日と食事から伝わりまして、作って見ました。

が3日保温し続けた玄米ごはん。少し色が濃いです。食感も柔らかくモチっとしています。
炊くときに塩を小さじ1強いれるので、味はあまり変わらないかと思います。

普通の玄米ご飯より、沢山の栄養が増えているそうです。芸能人の「キムタクさん」も
食べているそうですよ。!♪

DSC_2861.jpg DSC_2866.jpg


こちらの商品は 大地を守る会ウエブショップ から購入しました。
パンに塗って食べるのに良いですよ。
麹の甘さで作った、ミルクとチョコです

ミルクはあまり、ミルクのような味はしませんがまあまあ美味しいです。

砂糖や油をいっさい使っていなくヘルシーでダイエットしてる方にも向いてる商品
だと思います。代用になるものが有るってうれしいですよね。♪

DSC_2864.jpg

またまた違う材料で酵素ジュースを作っています。

材料はー人参、ごぼう、さつまいも、大根、大根の葉、サンチュウ、赤ピーマン
人参は前のに入っているので、他の材料は6種類です。これで、みんなを合わせると、
19種類になります。♪

だいたい20種類が良いと言われているので、これで良い感じかなと思います。
「ごぼう」を入れたのは初めてなのですが、ごぼうの良い香りがします。♪

DSC_2870.jpg

私は1日朝夕 2回ほど、大さじ1づつ、色んなものに薄めて、飲んでいます。
果物の酸味と甘みでとっても美味しいです。(^_^)v 美味しいもので健康に
なれるって、幸せ!

おまけです。酵素に使った主人の手作りの「大根さん」こんな姿のが採れました。♪
大根の妖精さんでしょうか?  あなたのお陰で、体の調子が良くなります。
ありがとうございます

「酵素ジュース」を作ると、目には見えない小さな命達に「ありがとう」を
言いたくなります♪  自然に感謝です!♪

「ありがとうと言ってくれて、わたしもうれしいよ」by大根さん

DSC_2872

私がもう一つやっている健康法の本です。
「ふくらはぎのマッサージ」は理に叶っていると思います。

動物には「ふくらはぎ」は無く、2足歩行の人間だけがもつ機能だそうです。
大事な血液を上に押し上げる働きで、第2の心臓と言われています。

その「ふくらはぎ」をマッサージする事で、

自律神経を整えたり、冷えや肩こり、腰痛、膝痛の改善、に効果があるようです。
毎日、実行しています。
主人は膝関節症を少し患っています。効果が有ると載っていたので、
毎晩、主人の「ふくらはぎ」を5分ほどもんだり、指圧したりしています。

痛くない程度に実行しています。
前の晩に風邪ぎみな時も、翌朝には治っていました。♪

がんこな主人が「気持ちが良い」と喜んでいます。
ケンカ夫婦なのですが、これもコミュニケーションになって良いかもと思っています。(*^_^*)

特に、就寝前にすると、眠たくなって安眠効果があります。
難しくないので、やる気のある方でしたら、どなたでも出来ます。
とっても良い本ですよ。♪関連の本が沢山出ています。必見の価値有りですね。♪
私は他の人にも見せたいので、全部で6冊購入しました。♪

DSC_2871

アマゾン ふくらはぎマッサージ

今日もあそびに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






可愛いお客様&秋の手作り酵素ジュース♪

2013.09.23(01:00)

可愛いお客様は、お得意様のリリちゃん。♪
トイプードル、1才 女の子 ホテルのご利用で2泊です。

すっかり、「さくら」のお店に慣れています。♪ まるで家の子みたい。(^_-)-☆
誰にでも、ちょっかいかけるので、皆タジタジです。!(笑)

DSC_2869.jpg

おてんばさんの、リリちゃん。痩せています。食が細い子なので、
良いフードを食べさせてあげたいです。

DSC_2867.jpg


春の「酵素ジュース」に次いで、第2弾 
秋の「酵素ジュース」です。
手作りは市販のものより、安価で、濃い酵素を作れますので、弾ぜん手作りが良いです。

市販のは法律で加熱するように決まっているそうです。酵素は熱に弱い物質ですので、
半減してしまいます。

食物酵素は、人体にある消化酵素と同じ物だそうです。
消化酵素が増える、その影響で代謝酵素も増えます、そして新陳代謝が活発になり
免疫力が上がるので、肥満を防止したり、健康を維持するわけです。

自分の体内酵素の量は加齢、深酒、喫煙、
高カロリー食、不規則、睡眠不足、ストレスで減り続けます

体内酵素の無駄遣いを止めて、出来るだけ酵素を取り入れましょう。
酵素は野菜果物、肉魚にもありますが、酵素が増えて安定してとれるのが、
酵素ジュースや発酵食品、漬け物です。


と違って、はこれから冬を乗り越えるためのエネルギーになる酵素なので、
体を暖める根菜類が主役です。その他、身近な野菜や果物を使います。
なるべく多くの種類を使うそうですが、私のは2回に別けて作りました。
材料が1度にそろわないので。

始めは「リンゴ、トマト、きゅうり、じゃがいも、カボチャ、とうもろこし」
    
DSC_2800.jpg

「白菜の間引き菜、ツユクサ、玄米」の合計9種類。

DSC_2801.jpg DSC_2806.jpg
DSC_2804.jpg

リンゴを切っている所。リンゴだけはマーケットで買いました。
農薬がついているので、皮はむきました。
全部、浄水で洗って、1〜2cmくらいに切ります。

DSC_2803.jpg

総量の1.1倍の重さの白砂糖を使います。私はグラニュー糖(てんさい)を使っています。
酵素ジュースには、白砂糖でなければ、出来ません。黒砂糖には不純物が
混じっているため、発酵が正しく出来なくて、腐敗してしまうそうです。
砂糖について、疑問の方はこちらをご覧下さい。 白砂糖 手作り酵素ジュース

9種類の総重量は5kgありましたので、グラニュー糖の量は5.5kgです。

材料を洗って切ってキレイな容器に入れます。(私は大きなナベに漬け物用のビニール袋を
入れてやりました。)
その上に砂糖をかけます。次の材料を切って入れてまた砂糖を入れる作業を交互に
行います。

DSC_2802.jpg

最後に残った砂糖をかけてフタのようにして。軽く袋の口にゴムをします。
(空気がはいるように開けて置く)

DSC_2807.jpg

数時間で砂糖が溶けて来ます。
混ぜないでそのまま、1晩寝かせます。

DSC_2808.jpg

次の朝、開けると、砂糖は溶けて、材料から液体がかなり出ています。
手をキレイにして、素手で、右回りに混ぜます。底に砂糖が沈んでいるので、
手ですくうように全体を混ぜます。
毎日1回、素手で混ぜます。手についている「常在菌」によって、発酵が進みます。
自分の手で混ぜる事で自分に合った「酵素ジュース」が出来ます。

DSC_2809.jpg

追加の材料が来ました。人参、梨、プルーンの3種類です。
別容器に入れて、砂糖の量を決めて作業をしました。

DSC_2824.jpg

暗くするためタオルを巻きます。

DSC_2825.jpg

こんなに、きれいな色が出て来ました。
本当は「山ぶどう」を入れたかったのですが、手に入らないので、あきらめました。
なるべく無農薬の自然なものにしたいんですが難しいですね。

DSC_2859.jpg

二つを一緒に合わせて、1週間で、ザルに入れて漉しました。
1日くらい時間をかけてゆっくり液体を落として漉します。
私は材料の上に皿や少し重いものを乗せたりして工夫してやりました。
6kgの材料から、大きいビンの1本半もジュースが採れました。

酵素の砂糖の成分はまったく別の物質に変化しますので、糖尿病の人でも
大丈夫らしいです。ただカロリーが高いので、成人1人当り1日 大さじ2杯
までです。
水など加熱しないものと薄めて飲みます。和え物などのお料理に砂糖代わりに
使えます。

DSC_2862.jpg

ジュースは発酵している生き物なので、常温でフタをゆるめにして風通しの良い
ほこりがこない所に置く。上から大きめの袋をかぶせると良いです。

酵素ジュースに向かない材料ーネギ類、にんにく、ニラ、きのこ類、ネバネバ類、
              輸入果物、薬品の付いていないものが望ましい。

皆さんも少量からでも試しに作って見ませんか?
けっこう楽しいですよ。アワが出て来て、「生きてる」と実感します。
小さな微生物達が自分の体を健康にしてくれると思うと感謝の気持ちが湧いて来ます。
自然を大切に思います。体の健康と共に心も健康になります。

最近の報道で、うつ病は脳の病気だそうです。
脳も内蔵も体全体も細胞です。食べるもので、出来ていると言っても過言ではないです。

食べ物を何にするかの積み重ねで、健康にも病気にもなりますから本当に大切な事ですね。



今日はちょっと長く成ってしまいました。
最後まで見て頂きましてありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






新商品&猫達&珍しい食品♪

2013.09.19(01:33)

 お店の商品、「K9ナチュラル」に新商品が出ました。

「K9ナチュラル」は生肉に野菜、果物をプラスして
フリーズドライ加工した、画期的なフードです。
良さが解った飼い主さんは、皆さん絶賛しています。!!

最近家の子達も毎日「バイネイチャー」をふやかした上に
「K9」をトッピングで乗せて
上げてるのですが、臭いを嗅ぐと大騒ぎです。「早くちょうだい!」の
催促100%♪ あげる飼い主としましては、嬉しい限りですね。(^_-)-☆

うんPも硬めで小さい良いのをします。食べて次の日から即変化が!♪
やっぱりすごいフードと関心します。栄養の吸収度が良い証拠です。

DSC_2826.jpg

2段目の500gにチキン350gが加わりました。他の3種類(ラム、
ビーフ、ベニソン)より、少し割高ですが、嗜好が高いので、喜ぶ子が多い
ので、ぜひ!おすすめです!♪

DSC_2822.jpg

小箱が出来ました。要望が多く日本だけの発売になりました。
ラム、ビーフ、ベニソンー150g チキン125g 気軽に買える量なので、
お客様に大変好評です。♪



 久しぶりに猫達にプレゼントしました。♪
大きなツメ研ぎです。壁になるので、やり易いかな?と思います。
部屋のあちこちの壁がはがれて傷だらけ! 
猫の部屋にしたので、覚悟はしていましたが、悲惨な状態です。!!

猫達、突然のツメ研ぎにビックリの様子。またたびの粉をかけました。♪
リリちゃんは好奇心旺盛♪ 一番のりです。☆

DSC_2836.jpg

チャミもさっそく、すわりごこちも良い見たい?

DSC_2842.jpg

問屋さんから頂いた、「簡易ツメ研ぎ」です。

DSC_2851.jpg

初めて見ました。こんな感じででこぼこになっています。

DSC_2852.jpg

「またたび」をふりかけたので、ララがさっそく、お試しです。

「なんだ!これは、なんか?ガリガリするやつかな?」byララ

DSC_2837.jpg

「なんか寝心地もいいなあー」byララ

DSC_2838.jpg

「なんか今日はうれしいね」byララ 「わたしゃ壁をやる方がスキかもニャー」byミミ

DSC_2847.jpg

「ママさん、トイレ早く綺麗にして下さいな」byミミ

DSC_2848.jpg

「うれしいね、ツメ研ぎ♪」byララ 「わたしは寝てる方が良いけどね」byルル

DSC_2846.jpg

先日、段ボールで、こんな工作を作り遊んで見ました。
猫達もけっこう遊んでいるみたいです。
「段ボール」猫って好きですよね。

DSC_2841.jpg
今度、遊んでる所を乗せますね。



今月のテレビ番組の「県民ショー」で紹介されていた、「豆腐の味噌漬け」
3種類をさっそく購入しました。
「チーズの味がする」の言葉に引かれました。
硬い、味噌漬けの方は、そのままより、フライパンでさっと焼いた方が
美味しいです。よりチーズに近い味がします。♪
乳製品を止めていますので、私にとっては救いの神ですね。! うれしいです。

DSC_2834.jpg

こちらの2品もとっても美味しい。♪
「うに」と「スモーク」の味で塩味が利いて柔らかくて、
ごはんやパンに応用がききますね。♪
パンに塗って食べましたが、美味しいです。\(^o^)/
評判通りでした。! また無くなったらリピしたいですよ。

DSC_2835.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






元気とももこ&家庭菜園♪

2013.09.11(01:03)

家のペキニーズの元気とチワワのももこ、最近気が会うように成ったみたい。♪
気難しい、ももこから「遊ぼう、遊ぼう」のサインをたまに元気くんに、
送ります。♪
その二人の仕草が可愛いんですよね。(^_-)-☆

DSC_2789.jpg

二人の世界に入っています。

DSC_2791.jpg


主人が頑張って、畑をやっているお陰で、今年は白菜の間引き菜が豊作です。♪
毎日食べて、少々飽き気味。でも贅沢は言えません。

洗って湯がきます。冷凍すると茎が硬くなるので、葉の部分だけ冷凍しました。
茎は斜めきりにして、汁の実や炒め物にします。
ニラとミョウガも採れました。

DSC_2796.jpg

ミョウガは植えてから3年目で初収穫。「味噌マヨ」付けて食べると美味しい。
たてに切って「めんつゆ」に漬けて置くのも美味しいかもですね。

DSC_2798.jpg

「むつみ屋」さんから、無農薬野菜が届きました。待って居たのでうれしいですね。♪

DSC_2810.jpg

むつみ屋さんのりっぱな「とうもろこし」さっそく茹でました。♪
「プルーン」は2パック購入、1パックは酵素ジュース用です。
どちらもとっても美味しいです。

DSC_2817.jpg DSC_2816.jpg

私が台所で仕事をしてる時、こうしてみんなが遊びに来ます。邪魔しに!
沢山いると、クセもそれぞれで、目が離せません。特に元気くんは、
他人のうんPが好きなので!要注意!

DSC_2813.jpg

ひめちゃんも何でも食べちゃいます。困った子!

DSC_2815.jpg
「だって、たくさん食べたいんだもん」(byひめ)



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






可愛いお客様&ロミくん&料理

2013.09.05(14:07)

 トリミングのお客様です

シーズー 男の子 ポロくん

とっても長くて目が見えませんでした。!
すっきりして良かったわね。ポロくんお疲れさま♪

DSC_2761.jpg


1年以上前に、芦別の新しい飼い主さんに譲渡した、保護犬の「ロミくん」ですが、
事情が変り「さくら」の所に戻りました。

DSC_2775.jpg

戻りまして2週間くらいになります。
始めは緊張して落ち着きませんでしたが、今は皆ともなじんいます。

DSC_2770.jpg

私達が元気で居る限り、手放す事はありません。
ロミくん、ずーっとおばさん達と一緒だよ♪ 

「ときどき、ぼくも登場します。ヨロチクです。」(by ロミ)

DSC_2769.jpg



(今日の料理です)

ひじきを食べたかったので、炊き込みご飯を作りました。庭にある「みつば」を
湯がいて乗せました。♪彩りも良いでしょうか?

みそ汁には久しぶりにカボチャを入れました。甘くて美味しいですよね。♪
他に、白菜の間引き菜、タマネギ、わかめ、干ししいたけが入っています。
いつも、「みそ汁」の実は沢山入ります。そして食べる時に、黒すりゴマも
入れています。黒ごまは鉄分が多いですから。♪

DSC_2776.jpg

すり鉢は重宝する道具ですね。ごますりに3日に一度は使います。

今回すっているのは、ゴマではなく、「ひまわり」と「かぼちゃ」の種です。
フライパンで、から煎りしてスリます。初めてしたのでどうかな?と
思いましたが、キレイにスレました。♪

 DSC_2777.jpg

こちらのサイトにでていました。 世界の木の実とドライフルーツ

【かぼちゃの種の効能】

蛋白質、脂肪、ビタミンB1・B2・Eなどのビタミン類を豊富に含む。
約50%を占める脂肪から食用油として搾油される。これには、リノール酸が多く含まれ生活習慣病に最適であると言われている。
また、豊富に含まれる亜鉛は、血中のコレステロールを低下させることから高血圧、ダイエット効果があるとテレビなどで取り上げられています。
パンプキンシード(かぼちゃの種)かぼちゃの種を10粒食べていると、不飽和脂肪酸が、尿失禁などを防ぐといわれている。

【ひまわりの種の効能】

 大リーガーや、スポーツ選手の多くが健康管理の一環として日常的に食しています。

植木鉢 ひまわりの実には良質のたんぱく質、マグネシウム、カルシウム、カリウム、鉄分、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、リノール酸、亜鉛、葉酸、トナリン、アルギニンなどいろいろな栄養が含まれていて、疲労回復、高血圧、貧血を防ぎ、脂肪を燃焼させる上、若返りの効果があると言われています!

日本では最近になって注目されはじめ、一日スプーン一杯(殻無し)程度を食べ続けると良いといわれています。また、スポーツ選手などは運動中に食すこともあるようです。


DSC_2778.jpg

多いにナッツ類やゴマを食べて行きたい物ですね。(^_-)-☆

擂ったものは容器に入れて酸化しないように冷凍庫で保存しています。

DSC_2779.jpg

家の庭に咲いている「ツユクサ」です。今年夏の最後になるかな。?
さっそく「和え物」にしました。美味しいですよ。♪

調味料はてんさい糖と麺つゆを好みで入れて混ぜます。

DSC_2781.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






保健所の犬猫が増えている!

2013.09.03(15:16)

北海道の保健所に保護されている、犬や猫の数が200匹以上になっています。!

地元の滝川保健所に、MIX犬1頭 子猫1匹がいます。

保健所のHPから頂いた写真です。

ピクチャ 7

どなたか、この子達を救って頂けませんか?
ワンちゃんは、大型のようですがとっても良い子のようです。
最終保護期間、9月6日です。

滝川保健所では8月に8匹の子猫の処分がされています。
いつまでも保護してはくれないのです。
新しくペットを考えていらっしゃる方、ぜひ考慮して頂けると幸いです。



 (食品に関する情報です)

3年前から、牛乳や乳製品が健康には良く無いとの情報は知って居ました。
私は子供の頃から、牛乳や乳製品が大好きで、沢山食べて来ました。

それのせいかは解りませんが、痒いふくらみが皮膚に不定期に出ていました。
皮膚に出るアレルギーです。原因は不明です。

2月の「乳がんの検診」に異常があり再検査の勧めをきっかけに、
本(乳がんからあなたを守るライフスタイル)を買って読みました。

その中に食べてはいけないものの中に、牛乳、乳製品が出て来ました。

私が参考にしている、「若杉友子」著の本にも、牛乳、乳製品の事が出て来ます。

マーケットに買い物に行って、乳製品を(チーズ、洋菓子)を横目で見て通り
過ぎています。
好きなので誘惑に負けそうになりますが。
牛乳は3年ほど飲んでいません。でもチーズやヨーグルトは食べていました。

それも、今年の2月以降はほとんど食べていません。

ここ最近、こちらの記事を見まして、 新谷弘実 病気にならない生き方

「新谷弘実 医師」はアメリカの地で活躍している外科医だそうです。
新谷弘実
牛乳、乳製品が、乳がん、大腸がんの原因になるとはっきりおっしゃっています。

やっぱりそうなのかと、がっかりしたというか、納得せざる終えない心境です。(-_-;)

回りに伝えるべき情報ですが、あまりにも普及し安全と思われてる食品なだけに、
伝え方が難しいですね。知らない人達に、どんなにショックか!
仕事にしてる人口は凄い数ですから、この食品に携わっている人達には死活問題ですので
願うことなら知らない方が良いのかもしれませんが、命にかかわる事ですので。
とても複雑な気持ちになります。

骨粗鬆症の予防になると信じて来ましたが、逆で、骨がもろくなり、骨折し易く
なるとか。
酪農国のアメリカ、スエーデン、デンマーク、フィンランド、では骨折が多いらしい
乳がんの原因が乳製品にあると証言しています。治療が思わしく無い患者に、乳製品を
止めさせたところ、ガンの増殖が止まり小さくなったとの報告には、そうなのか!
と驚くばかりです。!
こんな事信じられないと思われる方も多いかと思います。正直私も半信半疑です。

新谷医師は「好きだからとかは関係ないです。人間の体には必要ない食品だ」と
おっしゃっています。


「牛乳乳製品健康科学会議」という団体との公開質問のやりとりをしている
情報があります。公開質問
内容を見ましたが、お互いに平行線です。利害が絡んでいるので、
「牛乳乳製品健康科学会議」は認める訳はないでしょう。

こう言う記事もあります。学校給食に牛乳は必要か

私は牛乳、乳製品を止めて半年になります。(牛乳は3年くらい飲んでいない)
何十年も出ていた皮膚のアレルギー症状が今は一つも出ていません。

秋に再々乳がん検査を受けます。もし計れたら骨密度も知りたいです。
自分なりに確認をして見ようと思います。
牛乳をとらないと、骨粗鬆症になるのか、? どうか。

自分の健康は自分で守る時代になったと思います。知識を身に付けて、人任せに
しない事だと思います。
病院、栄養士、保健婦、企業、役人の言う事を鵜呑みにしない事なのかも。




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





2013年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 元気&野草と家庭菜園の料理(09/30)
  3. チャミ&食品と手作り&健康に良い本♪(09/25)
  4. 可愛いお客様&秋の手作り酵素ジュース♪(09/23)
  5. 新商品&猫達&珍しい食品♪(09/19)
  6. 元気とももこ&家庭菜園♪(09/11)
  7. 可愛いお客様&ロミくん&料理(09/05)
  8. 保健所の犬猫が増えている!(09/03)
