
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「秋の紅葉と美術館」の旅♪

2013.10.30(23:51)

27日(日曜日)に赤平市公民館講座の日帰りバス旅行に参加して来ました。♪

こういう街の旅行に行ったのは初めてです。
あいにく、台風の影響で、小雨の降る中の旅行となりました。 
でも5回も虹を見る事が出来て、ラッキーかもでした。

一番目の虹です。「千望峠」富良野です。天気が悪いので、景色は見れません。!

DSC_0063.jpg

まっすぐな道路が続きます。

DSC_0066.jpg

「美瑛」ですが、秋も終わりなので、寂しい風景です。

DSC_0067.jpg DSC_0069.jpg

パッチワークの景色は夏より下ですね。天気のせいもあるかな?

DSC_0070.jpg

ケンとメリーのレストラン

DSC_0073.jpg

「ケンとメリーの木」です。

DSC_0072.jpg

美瑛町役場にある「四季の塔」に昇りました。展望台になっています。
天気が良ければ、写真のように、「十勝岳連邦」が見えるのですが、

DSC_0074.jpg

ご覧のように、真っ白で見えません。「アンラッキー!」
天気の良い時に、絶対来たいですね。!

DSC_0076.jpg

展望台を降りた所の紅葉がキレイでした。♪

DSC_0082.jpg

お昼前に「拓真館」に行きました。

プロカメラマンの「前田真三氏」と子息の「前田晃氏」の作品を展示しています。
すばらしい作品ばかりで、目の保養をしました。
悪天候で良い景色をあまりみれないので、その代わりに見れて良かったかなと、
思います。

DSC_0084.jpg

昼食は「つるき」さんで、「おそばと天丼のセット」を食べました。
美味しかったです。♪

DSC_0085.jpg

富良野にある「後藤美術館」に行きました。 強盗純男 美術館

建物の外観を映し忘れました。
本格的な日本画を見たのは初めてです。すばらしかったです。!!
桜が好きなので、桜の木の絵が壁一面に描かれていて! すごい迫力でした。
絵画の価値は総合計で100億円だそうです。! 
皇居にも展示されてるそうです。!
すごいものを見させて頂きました。



次はお菓子屋さんの「六果亭」に行きました。
周りが「ぶどう畑」になっています。ワインも作っているからなのか?
ちょっと不思議な所にお店があります。

DSC_0086.jpg

中はとっても広く、試食するテーブルが沢山ありました。
団体のお客さん向けの感じです。
私は洋菓子は食べれないので、和菓子を主に買いました。♪

DSC_0088.jpg DSC_0090.jpg


最後にテレビで紹介され話題になった。万華鏡の展示館

「ふらび」に行きました。 

個人の方が経営していまして、廃校になった小学校を利用しています。
築100年だそうです。

DSC_0102.jpg


DSC_0094.jpg

きれいで、変わった万華鏡が沢山ありました。
壁に大きく映す万華鏡も有り、夢の中に居るようなひとときでした。♪

DSC_0092.jpg

カメラで映せるか、やってみました。幻想的でステキです。!

DSC_0093.jpg

作りたかったので、「万華鏡キットセット」を購入しました。
20分くらいで作れました。
外観はオモチャのようですが、のぞくと、大人でもけっこう楽しめます。
とってもキレイ!!
孫にも買って上げたくなりました。

DSC_0098.jpg DSC_0099.jpg



今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ワン子たちの内容がありませんが、
ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






あみちゃんからお便り&可愛いお客様&イルミと料理♪

2013.10.27(00:39)

「さくら」出身のあみちゃんからお便りが来ました。♪

二人のお姉さんと仲良く暮らしています。♪
ふとんに入って、人間みたいですね。(笑)

写真 2

いつもくっついてて、仲いいですね。♪あみちゃん、健康で元気でいてくれて、
サクラママはうれしいです。♪
あみママさん、お便りありがとうございます。

写真 1



かわいいホテルのお客様です。

トイプードル 女の子 リリちゃん

3泊でしたが、みんなと慣れているので、沢山遊びました。♪

DSC_0054.jpg

みんなと楽しかった?寂しくなかったね。また遊びに来てね。

DSC_0051.jpg



今年もイルミネーションの季節がやって来ました。♪
早く暗くなるし、回りには街灯が一つだけで、閑散としています。なので、
時期早々ですが、「イルミネーション」を付けました。♪
ライトがわりになって、良いですよ。今頃の時期は暗くて寒くて、一番嫌な時です。
雪が積もると明るくなるのですが。・・

そんなときだから、イルミを付けて楽しみたいですね。(^_^)v

この雪の結晶のモチーフは今回買いました。主人にたのんで付けてもらいました。
この色が好きですね。♪

DSC_0056.jpg

前のお店より、外に木や壁があるので、飾り易いです。♪ 楽しいです。☆
主人も頑張ってくれて、楽しんでいるようです。(*^_^*)

DSC_0059.jpg



 またまた鶏肉でハムを作りました。

上が「むね肉」で下の切れてるのが「もも肉」です。
今日テレビでやっていたんですけど、「鶏のむね肉」には疲労回復の成分があるそうですよ。♪

食べてるものが良いと言う事を聞いて!とてもうれしかったです。♪

DSC_0060.jpg

今回初めて使った「マジックソルト」です。美味しいですよ。☆

DSC_0061.jpg



<昼食です。>

作った、「ハム」に作り置きの「ミントペースト」を付けてみました。
美味で美味しいです。!♪

ビーツを使った「ボルシチ風スープ」
ビーツとケチャップの色で赤いです。ポリフェノールで体に良いし暖まります。

ビーツ(下処理済み)5mm厚さに切る、キャベツと人参、みつば、ニンニク(すりおろした)を
オリーブ油で炒めて、水とコンソメ2個を入れて20分中弱火で煮詰めます。
柔らかくなったら、塩少々とケチャップを好みで入れる。レモン汁を少々入れる。

玄米ごはん、スムージー(大根、人参、人参の葉、リンゴ、酵素ジュース大さじ3杯)

DSC_0062.jpg

玄米ご飯とスムージーは平均一日2回は食べています。

「スムージー」は、今では「ドッグフード」にも混ぜて食べさせています。

酵素の、お陰で、愛犬達は良い「うんP」をしていますよ。♪☆




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村










可愛いお客様&お料理♪

2013.10.20(23:00)

 トリミングのお客様です。

Mダックス 女の子 サラちゃん

お得意様です。爪切りが苦手な子です。
その他は大人しくさせてくれます。
サラちゃん、お疲れさま、また来てね。♪

DSC_0038.jpg

トイプードル 女の子 タマちゃん

お得意様です。久しぶりにご来店です。♪ タマちゃん、会えてうれしいわ。
足の調子が悪かったようですが、なんでもなくて何よりです。♪
家の子達とも、顔なじみで、喜んで遊んでました。☆
タマちゃん、また遊びに来てね。(^_^)v

DSC_0048.jpg




<今日のお料理です>

ハーブのミントを加工して、「ミントペースト」を作りました。

DSC_0001.jpg

こちらで教えて頂きました。バジルよりさっぱりで美味!ミントペースト

美味しそうなので、作って見ました。
見本は「松の実」を使っていますが、私は「ひまわりの種」(塩味の)を買っていたので、
すり鉢ですって、使いました。材料を入れて、フードプロッセッサーにかけるだけです。

DSC_0039.jpg

空き瓶に入れた所、生なので、色が変わり易いです。
でも舐めてみましたが、とても美味しい事が分かりました。♪(^o^)/~~~

ミントを生でと言う事で、苦い、辛いのか?と思って半信半疑で作って見ましたが、
そんな気持ちだったからよけいに美味しく感じたのかも知れません。!

DSC_0042.jpg

今日、試しにローストした鶏のもも肉に付けて食べてみました。!♪

DSC_0049.jpg

意外にあっさりして、こくが有って美味しいです。私はチーズは入れないですが、
それでも、これは行けます。
パンやスパゲッテイ、サラダ、なんでも合うと思います。
一瓶、作って置くと重宝します。畑にミントがある方ぜひ、作って見て下さい。!
これはお勧めです。(^o^)/~~~

DSC_0050.jpg

生なので、緑色が黒っぽくなります。保存する場合はオリーブ油を上にタラして置くと
良いみたいですね。♪



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村







可愛いお客様&昼食&今日は私の誕生日♪

2013.10.16(23:21)

ホテルのご利用の可愛いお客様です。

突然に白いワンちゃん達、4頭がご来店です。♪

まずはこの子達、マルチーズ 女の子、モモちゃん 男の子 ココちゃん
どの子か?分かりません! 

DSC_0033.jpg

兄弟との事、そっくりです。 白クマの子みたいで可愛い!

DSC_0030.jpg


こちらは、マルチーズ 女の子 モナちゃん、 まだ6ヶ月のパピーです。
恐がりさんで、気が強い子。 でも、好奇心が旺盛な時期のパピーちゃんなので、
沢山、捜索しまくりでした。♪ 何か新発見したかな?

DSC_0023.jpg

大きい子はMIXの男の子 レオくんです。おっとりしていて、優しい性格です。♪
とってもいい子にしてました。o( ^_^ )o

力があるので、お散歩では、おばさん、ひっぱられましたよ。! 
お家の中で、おトイレが出来ないので、飼い主さん、大変かな?と
思います。

DSC_0032.jpg

みんな、大人しく、(少しは吠えたけど)肝心の夜は寝てくれて良かったです。
ご飯も食べて、いい子にしていました。♪
みんな、えらかったよ! また遊びに来て下さい。

白い犬は、大好きなので、うれしかったし、一度に4頭は珍しい事です。♪
飼い主のN様、ご利用ありがとうございます。m(_ _)m
また宜しくお願い致します。



今日は台風で全国的に大荒れでした。

北海道にも上陸かと、警戒が続いています。
私の住む地域は、進路にかかっていないので、大丈夫そうです。

でも午後から急に寒くなって来て、雨は朝から降っていました。

4時頃、用事で外出の時、とうとう雪が、詳しく言えば「みぞれ」が降って来ました。

あわてて、冬のコートをロッカーから出して、着ました。そして長靴に傘をさして、
手袋もして、!いざ市役所へ、!  横殴りに降ってるので、コートが濡れます。!
いよいよ冬の到来です。寒さが身にしみました。!

そんな寒い、今日10月16日は私の62回目の誕生日です。
夕ご飯の時に気がついたんです。自分でも忘れていました。(笑)
外出の帰りに美容院に寄って、カットをしてもらい、さっぱりしました。♪

健康で元気に迎えられた事が一番うれしいですね。(^o^)/~~~
同じ、10月生まれの孫に電話して、(中学生1年男子)久しぶりに会話をして、
孫の成長もうれしい事です。


<今日のお昼のランチです。>

私の好きなものばかりです。平均好き嫌いは無いですが。

DSC_0034.jpg

久しぶりに「鶏肉のハム」を作りました。
むね肉を使います。皮脂肪は取り除きますので、あっさりしています。

高齢者向きですね。♪ これは本当に美味しいです。自分で作るので、無添加で
安心して食べれます。 
肉好きの主人に大好評です。 近いうちにまた作ろうかな? と思っています。

DSC_0035.jpg

今回の「ちぢみ」は、ニラではなく「人参の葉」を入れました。これもまた
いけます。美味しいですよ。♪
小麦粉は全粒粉と上新粉を混ぜています。なので、白くないんです。

お米や小麦はなるべく白いものではなく、栄養のある色の付いたものが理想だそうです。

DSC_0036.jpg

「人参の葉」毎日食べています。(笑)
汁の実、スムージー、炒め物、和え物と、正直飽きて来ました。(笑)
まだ、冷蔵庫に沢山有ります。♪




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






みんなで、お散歩♪&検診結果とスムージー♪

2013.10.08(00:26)

昨日の日曜日はとっても良いお天気でした。みなさんの所はいかがでしたか?

定休日は天気が良くて用事の無い時は、必ずお散歩します。
お店が週休2日になったので、前よりは行けるようになりました。♪

引っ越してからムービーは初めて映しました。

[広告] VPS


散歩の帰り、公園です。私の家は向かって右の三角の青い屋根の家です。

DSCF3492.jpg

広いでしょう。♪  野球も出来て色んな人たちが利用しています。

DSCF3501.jpg

ここで遊んでからお家に帰りました。(^o^)/~~~

[広告] VPS


[広告] VPS


ベンチで一休みです。♪  少し暑いくらいだけど、散歩に来れて良かったね。

DSCF3498.jpg




 9月に赤平市の無料の健康診断を受けた結果が届きました。
もうすぐ16日で62才になりますが、血液、尿検査とも異常は無いです。
昨年は血糖値など2個ほどややオーバーしていましたが、
今年は全部正常でした。♪
2月から食事を180度変えたお陰と思っています。♪
それと、精神的にもストレスをためこまないようにしています。

もともとはマイナス思考で、心配症です。くよくよしがちな正確とおこりンボウです。
でもすぐに忘れるようになって、いつまでも怒ってはいません。

私は執念深い性格で、3人の人を恨んで、苦しい気持ちで悩んでいました。

サイトの名前は忘れたのですが、「人を許し、忘れる事の大切さ」が出ていました。
そして「人を恨む」事を続けていると、その想いが結局は自分自身に向けられて、
自分で自分を追い込む事になるそうです。

なんとなくわかる気がしました。「許す、忘れる」この事を思うようになって、
心も軽くなりましたし、楽しめる毎日になっています。
思い当たる方がいらっしゃいましたら、参考になればうれしいです。

DSC_0017.jpg

話がそれましたが、
乳がん検査(再々)は受けませんでした。隣町で車でないと行きづらい所なので、
時間も早いなどなど、理由をつければきりがありません。

要するに、食生活に自信がありますので、ガンにはならないと自負しています。

自信過剰な考えかもしれませんが、病院の治療が必ずしも、信じられるのかも
疑わしいからです。
人も動物も食べ物で体は出来ます。問題は何を食べるか!? ですね。!

今は毎日ご覧のような野菜の「スムージー」を飲んでいます。
この中に、手作りの「酵素ジュース」も少し入れて、1日2〜3回飲んでいます。
繊維もそのままなので、飲む「野菜サラダ」みたいです。
これだけでも、お腹いっぱいになります。♪

DSC_0015.jpg


アメリカでは「ガン治療」の一つに「野菜ジュース」を毎日沢山飲むそうです。
日本の医療とは違います。日本は薬漬けで、しまいに薬害や放射線で命を縮めてる
気がします。


この沢山の葉は「人参の葉」です。大量に主人が人参を家庭菜園で作ったので、
葉が沢山有ります。むだにせずに利用しています。
「スムージー」にも入れて飲んでいます。パセリよりクセがありません。
口触りが気になるくらい、ミキサーにかければまったく気になりません。♪
栄養満点です。!

DSC_0019.jpg

クセのある野菜には確かに好き嫌いがともないます。ちょっと味を変える事で、
食べられるようになる時もあります。ぜひその野菜にしかない栄養がありますので、
採れるようになる事ですね。 ♪ 食べれない事は損をしてしまいますから。
もったいないですよ。

私の子供の頃は好き嫌いが沢山ありました。体も結核が父親から感染したりと
病弱でした。肉、ピーマン、人参、セロリ、春菊、長ねぎなどクセの強いものは
まったくダメでした。
肉が食べられるようになったきっかけは「タレに漬けたジンギスカン」を食べてから
美味しい!と目覚めて。ピーマンは肉詰めで好きになり、人参は生で食べたり、
みじん切りで食べれるように。セロリは40代の頃にドレッシングをかけたのを友人に
ごちそうになり。春菊はすき焼きやゴマ和えで。長ネギは鍋で美味しくて。

なんでも歴史がありますね。お陰さまで、好き嫌いがほぼないので、今は満足です。

でも、健康のために節制しているのが、乳製品です。大好きで、毎日何十年も、
食べてきましたので、やはり止めるのは大変です。
今でも目の前にあったら、一口くらいは食べちゃうでしょうね。
特に「チーズケーキ」は大好物ですから。

それでも最近はマーケットに行っても覗かなくなりました。
止めた当初は買いたくて、チーズコーナーの前をウロウロしてましたから(笑)

健康を維持する為には努力や工夫が大切です。持続をするには楽しむ事です。
お料理や食べる事を楽しむ事です。忙しい時は無添加の加工品を使ったりして、
手抜きも出来ます。
好きだからと言って食べて病気にはなりたくないですもの。
年齢とともに食べるものが変わるのは当たり前です。食べたもので、体が作られて行く
のですから。
この事は「ペットフード」から教わりました。良い食べ物を食べていれば、人もペットも
元気で長生きできるのです。




今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






可愛いお客様&ネコと昼食&ハーブ♪

2013.10.03(23:46)

トリミングのお客様です。♪

トイプードル 男の子 チップくん。 2才くらい

とってもロングで毛玉がいっぱいでしたので、時間がかかりました。
チップくん、頑張ったね。お疲れさまでした。
耳が外耳炎になってて、触られるのをとっても嫌がっていました。
早く良くなってね。♪

DSC_0014.jpg

ホテル 2泊のお客様です。

ミニチュアピンシャー 女の子 カールちゃん

目が赤目になっちゃいました。実際の目の色は明るめの茶色です。
始めは警戒していたカールちゃんですが、半日で家の子達とも慣れて、
仲良く過ごしています。甘えん坊さんでなつっこくて可愛い子です。
お迎えは明日の夕方です。
カールちゃん、もう少しだから頑張ろうね。

DSC_0011.jpg


家の外ネコピーター。  このところ暖かかったので、こんな感じで、
気持ち良さそうです。家の周りをネズミから守ってくれています。
たよりにしてるよ!ピーターくん 

DSC_0006.jpg



昼食です。赤いのは、ポテトサラダなのですが、畑で作った「ビーツ」も入れましたら、

こんな色に。! じゃがいもとタマネギも入っています。
すごい色ですが、味は「ポテトサラダ」です。♪

ビーツはビートの仲間です。イギリスの野菜だそうです。昨年は豊作でしたが、今年はダメで、
10個も採れませんでした。

赤かぶのような野菜ですが、葉の方は、とても栄養価が
高く、ほうれん草の何十倍もの栄養があります。 ビーツの栄養と効用

DSC_0007.jpg



庭に沢山、ハーブのミントが増えて茂っています。花も終わりで、この1個だけです。

DSC_0001.jpg

沢山のミント、このまま雪の下にするのはもったいない。料理に使っても少しだし。
お茶も良いけど、これから寒くなるので、飲みたくないし。

なので、沢山使う方法を検索しました。

DSC_0002.jpg

ミント水を作る事にしました。

お湯を煮立てて、火を止めます。
そこに洗った、ミントを枝ごと、入れます。そのまま冷えるまで蓋をして、置きます。
漉して液体を使います。♪

こちらのボトルのは、てんさい糖を少し入れて、ドリンクに。(ミントは少なめに)
のどや口内をさわやかにしたい時飲みます。冷蔵庫に入れてます。
飲みましたけど、とってもさわやかです。

DSC_2893.jpg

こちらの2本のボトルは、スプレー用のミント水です。住居用に使います。(^o^)/~~~
住居用なので、沢山、山ほどミントを入れました。

さっそく匂いが気になるトイレに。
ミント水の「残りかす」は捨てずに容器に入れて、トイレの隅に置きました。
十分、ミントの香りがしています。
トイレにあるタオルや敷物、造花を入れているカゴにもスプレーしました。

水洗トイレを流した後の中にも、スプレーします。
トイレを流すたびに、スプレーするので、とってもさわやかな香りが広がって!!
トイレの匂いも消えたようです。♪

これはお勧めです。o( ^_^ )o

化学薬品の芳香剤を置くのが嫌で、何も置いていませんでした。

ミントは消臭だけでなく、除菌の効果もあるそうです。
「O157」も消えるそうです。畑の虫よけにもなるとか!


床拭きにも、入れて使ってみました。 匂いはわかりませんが除菌も出来るので、
気持ちも良いですよね。☆

植物の力!すごいですね!!
これで、問題解決です。

とっても良いアイデイアと思います。☆

お庭に、ミントが沢山ある方はぜひ、やって見て下さい。♪

DSC_2892.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg
ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





元気&野草と家庭菜園の料理 NO2

2013.10.01(23:11)

またまた元気くん」の癒されるポーズ♪
オモチャのかごに入って眠っています。(*^_^*)
 この顔でイビキをかいてるの! ♪ 本当に、面白い子です。(笑)

DSC_2890.jpg



主人が頑張って作った大根と人参。 変な形!?

DSC_2882.jpg

特に、初めて作った人参。なんでこんなになるのでしょうか?
主人曰く、間引いたのも植えたらしい、それでこじれて変な成長をしたのかも。
でも、贅沢は言えないので、この人参をジュースにして飲みますよ。
ガンバリヤの主人が沢山人参を作ってくれたので、しばらく材料に困りません。♪
感謝!♪

DSC_2883.jpg

人参豊作なので、人参の葉が大量に出ました。! 食べた事がないので、
検索しましたら、料理法が色々有りました。
人参と一緒に「ゴマ和え」と「ごま油の炒め物」です。
「人参の葉のクッキー」もあります。今度作ってみたいですね。

DSC_2881.jpg

今回は「ごま油の炒め物」を作りました。
人参を千切りにして、葉は洗ってみじん切りに、材料とごま油をフライパンに入れて
炒めます。みりんとめんつゆを好みで入れ混ぜ蓋をして2分くらい弱火で蒸らす。
蓋を開け、汁が無くなるまで煎る、白いすりごまを少し混ぜで完成です。

DSC_2885.jpg

「大根の葉の煮付け」
無添加の「さつまあげ」を入れました。
大根の葉にある茎の部分は固いので、取り除きます。
葉には沢山栄養が有るので、工夫して食べたいものです。♪

DSC_2884.jpg

「人参と大根のスムージー」 大根が多いと不味いので、大根を少なく、人参を
多くしました。プラス「酵素ジュース」を大さじ2杯入れます。
ほのかに甘くて美味しいです。

DSC_2886.jpg

夕食です。 久ぶりに「豚肉」を焼いて「ドレッシング」をかけて食べました。
美味しかったです。野菜が主の食事なので、肉、魚は週に2回〜3回くらいです。

DSC_2887.jpg

あとで、人参の葉の「ゴマ和え」も作りました。
こちらは葉は、さっと茹でます。人参は生のまま千切りにして、使います。
調味料ー めんつゆ、(適量)ごま油(少々)白のすりごまは多めにいれる。
     酵素ジュース(大さじ1)
調味料と切った材料を混ぜて出来上がりです。

こちらもとっても美味しかったですよ。もし人参と葉の両方手に入ったら
ぜひ作って食べてみて下さい。♪



今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





2013年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「秋の紅葉と美術館」の旅♪(10/30)
  3. あみちゃんからお便り&可愛いお客様&イルミと料理♪(10/27)
  4. 可愛いお客様&お料理♪(10/20)
  5. 可愛いお客様&昼食&今日は私の誕生日♪(10/16)
  6. みんなで、お散歩♪&検診結果とスムージー♪(10/08)
  7. 可愛いお客様&ネコと昼食&ハーブ♪(10/03)
  8. 元気&野草と家庭菜園の料理 NO2(10/01)
