
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愛犬ライフ&お料理♪

2013.11.28(12:59)

昨日、ジュンさんに物資を送りました。今の自分にすぐに出来る事から
させて頂きました。直接のお手伝いは出来ませんが間接的な事でも、
協力する事になりますから。
「シーズー保護SOS!」の記事に沢山の方が見に来て下さいまして、感謝致します。

たとえ、善意の小さな力でも、沢山の人になりますと、それはすばらしい大きな善意の力に
なります。人間の心の一番尊い姿であり、社会も清らかな社会に変革する事に
つながっていくと感じます。

むかわ町のジュンさんが保護活動している、45頭のシーズー達が全員、幸せになるよう、
これからも見守って行きますし、願っています。

新しく、シーズーが欲しいとお思いの方、ぜひ、
むかわ町の子達を迎えてあげて下さい。 らっきいと仲間達

子犬は予約が少し入っているようです。欲しい方は、お急ぎ下さい。
宜しくお願い致します。


私の所には、 むかわ町の子達の話の前に、新たに事情のあるヨークシャテリアを
1頭、引き取る事になるお話が進んでいます。
良い里親さんを探せたらと思っての事です。

来ましたら、映像でまたご紹介したいと思っています。♪




<今日の家の子です>

いつもこうして、主人のひざの上に居るんですよ。
さくらあすか 会わせて8.5kg  重いのにね。!!
主人たら、足が「しびれた」とか言ってるんですよ。

本当、親バカですよね。(笑) 
二人のこの顔、可愛いなー 私も親バカです。(笑)

DSC_0198.jpg



<今日のお料理コーナー>

「水ぎょうざ』」です。 
テレビで見て、さっそく作って見ました。
市販のぎょうざの皮を2枚、小麦粉を水で練ったものを間に塗ってくっつけて
お肉のあんを入れて、小麦粉(練ったもの)を塗って、半分にします。
焼きぎょうざのヒダのない状態です。

(お肉のあんの作り方)
鶏の胸肉の脂肪、皮を取り除き、プロセッサーでひき肉状態にします。
キャベツ、タマネギをみじん切りにして、植物油を少々入れ炒めてしんなりさせて
冷まして、肉に入れます。にんにく、ショウガを好みですりおろしたもの、
お酒、醤油、ごま油をそれぞれ少し入れて混ぜ合わせます。



お鍋に中華スープを作り、好きな野菜を入れ、煮て、餃子も入れ、煮ます。
長ネギのスライスを入れて一煮立ちしたら出来上がりです。


DSC_0215.jpg

テレビではモチモチしてると言っていましたが、本当にその通りで、
美味しいです。スープと一緒なので、体もあったまるし良いですね。
野菜も沢山入れて、また作りたいです。♪


DSC_0214.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村







緊急SOS! シーズ多頭飼い崩壊の子達!!

2013.11.26(14:13)

緊急を要する内容ですので、ブログでの情報拡散のため、載せました。!
よろしくお願い致します。


おなじ北海道で保護活動されている方のブログです。
こちらです。 らっきいと仲間たち

一般の家庭で、シーズー犬が子犬を合わせて、40頭以上をジュンさんが保護しました。
手に負えない数です。飼い主に対しての想いもありますが、犬達には罪はない、
この子達を救わなければの想いだけで、放っては置けなかったそうです。

彼女自身、働きながら、土日だけの活動だそうです。
協力メンバーは4〜5人くらいでやっているようです。

物資が足りないのとその他ボランテイアも必要としています。
新しい飼い主さんも募集していますので、出来る協力をお願い致します。

情報の拡散もお願いしたいとジュンさんは言っています。


ジュンさんへはブログから、コメント、メールでやり取りして下さい。

私はとりあえず、ケージ、キャリー、ベッドを送ります。

ケージ、シーツ、フード、キャリー、ベッド、ブランケットなど、
もし協力出来る事が、お有りの方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。m(_ _)m










良いお天気♪お散歩日和 ☆ (^o^)/~~~

2013.11.25(23:26)

24日(日曜日)定休日は珍しく穏やかに晴れて♪
絶好のお散歩日和でした。

さっそく我が家も3頭づつ連れてお散歩です。♪

一回りして家の前でハイ パチり♪

DSC_0199.jpg

みんな、暖かくて気持ち良かったね。沢山、日光浴が出来ました。o( ^_^ )o

DSC_0201.jpg

元気はネコが好きで直ぐに「ピーター」に向かって行きます。

DSC_0202−1

逃げるピーター。でも堂々としています。

DSC_0203.jpg

あすかもそばに来ました。でもピーターは知らんぷり。

DSC_0204.jpg

近所の奥さんが「ひめ」を抱っこしてくれました。♪

近隣の人との触れ合いはうれしいですね。

また遊びに来て下さいね。♪

DSC_0205.jpg

近所に住む、
ゴールデンの「リクくん」が来ましたよ。♪

元気を連れて、主人がそばに行きましたが、吠えてダメですね。!
リクくんが、嫌がっています。


DSC_0207.jpg

代わりに「さくら」がそばに行きました。
さくらは怖がらず、吠えません。♪


DSC_0209.jpg

良かった、初めて近所のワンコ同士の挨拶が出来ましたね。

DSC_0210.jpg

まあ「さくら」たら積極的! (^з^)-☆Chu!!ーしてるー(笑)

DSC_0212.jpg

さくら、おりこうさん♪ ご挨拶が出来て、飼い主としては、うれしいよ!♪

リクくん、挨拶してくれてありがとう☆ |´▽`)ノ バイバ〜イ♪ またね。

DSC_0213−1

また「リクくん」と挨拶が出来ると良いね。
みんな、「さくら」を見習って吠えちゃダメよ。!




今日はワンニャンだけです。遊びに来て下さって、

ありがとうございます。 



DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




可愛いお客様&お料理&良い夫婦の日♪

2013.11.23(22:11)

 ホテルのお客様です。

お得意様のトイプードル 女の子 リリちゃんです。
生理中なのと、マナーのためにパンツを付けてもらっています。
こんにちわ♪ リリちゃん 慣れているので、半分くらい
家の子みたいです。♪

食が細いので、もう少し食べれると良いね。☆
「K9ナチュラル」は食べるので、今日飼い主さんが、購入して行きました。♪

DSC_0192.jpg




<今日のお料理コーナー>

先日北竜町に「黒千石」と言う黒豆を買いに行った時に一緒に購入した豆。

「紫花豆」を今日は煮ました。
昨日から水に浸して置きました。大きくてキレイな色をしていますね


DSC_0191.jpg

土鍋の方が柔らかくなると思って、土鍋で煮ました。
湯でこぼし(ゆで汁を捨てる)を忘れてて、普通は2回するのですが、1回だけ
かろうじてやりました。アクが出るので、これをしないと、苦みが有って
美味しく出来ません。

2時間ほど、中火から弱火で炊きます。途中水分が無くなると焦げるので、注意し
水を足したり、調整します。
柔らかくなったら、砂糖を好みで入れて、弱火でそのまま5分くらい煮ます。
そして塩を小さじ2分の1ふりかけ、また弱火で、10分くらい煮ます。

鍋を両手で持ち、上下を返すように、ゆすって豆全体を混ぜます。
豆がくずれるので、器具で混ぜないようにします。2分くらいで出来上がりです。


DSC_0193.jpg

DSC_0195.jpg

豆が柔らかくて歯ごたえも丁度良く出来ました。♪
大きい豆で、長さが4cmくらいのもあります。食べごたえがありますよ。!

DSC_0196.jpg

昼食に焼いたパンです。
強力粉にペーキングパウダーを適量混ぜて、豆乳だけで(水無し)大まかに混ぜて
フライパンで焼きました。味がないので、好きなものを付けたり乗せたりして、
食べるので、あっさりして美味しいです。♪

DSC_0194.jpg

10日に漬けた「キムチ」です。出して食べています。
今日で2週間近くなって、味がなじんで、辛みも丁度良いですね。
4回目で、一番美味しく出来て、うれしいです。♪


DSC_0197.jpg


昨日は22日、「良い夫婦の日」でした。
ブログ友のokanさんのブログ  おかんの毎日と食事 に載っていたのですが、


結婚の幸福度診断サイト  結婚の幸福度指数「QOM」

夫婦の幸福度数が分かります。

私もやってみました。1000点満点で、699点でした。
思ったより、点数が良くてうれしかったです。アドバイスも有り、参考になりました。

興味のお有りな方、どうぞお試し下さい。♪o( ^_^ )o




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。

DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






みんなの寝床&ゴマと朝食♪

2013.11.21(14:08)

愛犬達はこんな感じで、寝ています。昼寝もここですが、たまに
ケージやキャリーに入っている事もあります。
夜はストーブを消しますので、寒いので、服を着せて寝せています。

DSC_0182.jpg

ここのそばに私の寝ているベッドがあります。いつも愛犬達と一緒です。♪

そばにパソコンの作業場がありますので、
今も私がやっている間みんなは大人しく寝ています。♪

さくらあすか

DSC_0177.jpg

ももこは、もぐるベッドの中に寝る事が多いです。

DSC_0178.jpg

ロミひめ

DSC_0183.jpg

元気は暑がりなので、服は着せません。

元気だけは目が離せないので、夜はケージの中で寝ています。
本人も分かっていて、ケージに自分から入りたがります。

朝と夜の2回パンツをはずす時があります。ずーっと付けっぱなしは良くないですから、

元気に「パンツするよ」と言うと仰向けになって、こんな感じになります。

「どうぞ」と言ってるのかな?愛嬌があって、可愛いですよ。(*^_^*)
お腹をなぜて上げると喜びます。ネコみたいでしょ。♪

DSC_0184.jpg



<今日のお料理コーナー>

いつも作り置き(冷凍庫)している「ゴマ」が、なくなっていたので、
朝からゴマすりしました。黒ゴマが切れてて、白ゴマを2袋ともスリました。

ゴマの良い香りがします。ビタミンEをはじめ栄養が豊富なゴマを欠かさず
採って行きたいものですね。♪

DSC_0186.jpg

毎日飲んでる「スムージー」(人参、大根、リンゴ、+酵素ジュース)
とても美味しいので、主人も喜んで飲んでいます。
1日2回は飲んでますよ。お陰で、お腹をこわすこともなく、便秘も無く
スムーズです。
腸の健康をたもつことは、健康法の中で、一番大切だと考えています。

DSC_0187.jpg


今日の朝食です。
「玄米に黒千石の豆入ごはん」「まぼろしの納豆に有精卵とモロヘイヤ入」
「キャベツのザワークラウト」「野菜、わかめのみそ汁、ゴマ入」
「スムージー」

DSC_0188.jpg

ポットで24時間入れて置いた「玄米生甘酒」です。

DSC_0189.jpg

食後に飲みました。
玄米の甘酒は「飲む点滴」と言われるくらい、健康に良いドリンクです。
「日本のヨーグルト」とも言われています。

麹は「塩こうじ」で最近ブレイクしていますが、日本が世界に誇れる優れた食品の
一つですので、多いに取り入れていきたいものです。

若いかたで、嫌う人が周りにもいます。好き嫌いだけで、避けるのではなく、
中身をよく知って行く事が重要だと思います。


外国の人でも、外国にない、「麹(こうじ」を知り、勉強して料理に取り入れてる
姿をテレビでも視聴しました。

DSC_0190.jpg

元気で長生きの条件の中にも、「発酵食品」を取り入れる事が必須
だそうです。味噌・醤油も発酵食品ですが、安いものには、麹が使われていない
のもあるとか、よく発酵熟成させた、品質の良い調味料を使いたいものですね。♪


前にも触れましたが、「生甘酒」は私にとっては、母の味です。
子供の頃から、食後のデザートとして、よく食べました。♪

その頃は何が良いのかよく分かりませんでしたが、こんなに良いものを
食べさせてくれたと、心から感謝するばかりです。

大切な母はもう少しで人生を終えようとしています。
ほとんど眠り姫になっています。せめて好きだった、「民謡」を聞かせたくて、

病院に居る母の元へカセットを持って行ってイヤホンを耳に着けて見ました。
少し、顔の表情が和らいだ感じになりました。目にうっすらと涙がにじんできました。
聞こえているのか、感じていてくれているのか?
私も泣きそうになりました。

唇がとても荒れていたので、
リップクリームを買って塗りました。
眠り続けるようになって8ヶ月目、あまり苦しまない事を願う日々です。

「母」の事を思い毎日この曲を聞いています。

YouRaiseMeup





今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村








賑やかムービー&有機スパゲテイー♪

2013.11.18(18:19)

久しぶりに家の子達のムービーです。興奮してる所なので、ちょっとうるさいです。
吠えるのが気になる方は、音を小さくして下さいね。

ボールが欲しいと吠えるあすかに、困った顔の元気


[広告] VPS


台所で、主人と一緒に、はしゃぐ愛犬達、晩ご飯の前なので、落ち着きません。
たまにこんな風に賑やかです。!(笑)


[広告] VPS






<お料理コーナー>

初めて買ってみましたスパゲテイーです。色が茶色ですよね。
イタリア産で、有機栽培の全粒粉です。
北海道野菜倶楽部で購入しました。 北海道野菜倶楽部


DSC_0155.jpg

オリーブ油に、タマネギとにんにくを炒めました。
白菜の葉とチャイブをきざんだものも炒めて、塩こしょう、ケチャップで味付けしました。
そこに、茹でたスパゲテイーを入れて、混ぜます。
盛りつけの時に、鶏のハムを切って乗せて飾りました。
あっさりして美味しかったです。♪


DSC_0157.jpg





今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






家の子達をトリミング&フード&ザワークラウト♪

2013.11.15(13:54)

3日かけて、家の子達6頭をトリミングしました。

トリミングは毛をカットするだけでなく、シャンプーして清潔を保つ事と、
病気の早期発見にもなりますので、毎月1回が理想ですね。

向かって右から、さくら(6才)ひめ(8才)あすか(5才)
さくらあすかも、耳の毛を短く(こやぎカット)をずーっとしています。
子犬のようで、好きなんです。
ひめは口もとのカットをしすぎて顔が細く見えて、気に入っていません。
ヨークシャのカットは、まだまだですね。

3頭とも、冬用に長めのカットです。


DSC_0167.jpg

元気(1才10ヶ月)と、ももこ(6才)です。

2頭とも、冬用の長めにして、今回はカットしていません。

DSC_0166−1

最後はロミ(年齢不明 8才くらい?)
同じく「こやぎカット」長めのカットです。
ロミちゃんが「待て」が出来なくて、全員一緒に写せませんでした。
ひめちゃんに、おつきあいしてもらって、やっとパチりでした。
ひめちゃん、いじけてます。(笑)


DSC_0171.jpg

ずっと「穀類入のドライフード」をあたえてきましたが、やはり症状が出て来まして、
ももこ以外に、耳の汚れ(感染)、あすかに肛門線の病気、さくらの肥満ぽいなどなど、

やっぱり、K9ナチュラルのフード、オンリーで行く事にしました。
価格は今までの倍くらいですが、やっぱり健康には変えられないので。

とても喜んで食べる「鹿肉」です。
生肉にグリーントライプ(第4の胃)と野菜、果物を生のままいっさい加熱せずに
フリーズドライ加工したフードです。最高の材料と最高の加工法のフードですので、
熱に弱い、ビタミン、酵素、微量栄養がそのまま体内に取り込めます。

今、日本で、このフードを超えるものは皆無と言っても過言ではないと思います。

野生のオオカミが食べるものに、近い食べ物になっています。

ですから、消化が良く、かすが少ないので、「うんP」が小さく固く臭いがしません。
野生の動物は臭いを残さない仕組みですから。
歯もきれいで歯石が付きません。
そして、肛門線もしぼらなくても良い体へと変化をするそうです。!


肥満や皮膚炎も解消です。ただし、個体差でタンパク質が合わない場合がありますので、
「ラム」「ビーフ」「鹿(ベニソン)」「鶏」から選ぶ事です。
合えば、ローテーションで種類を変えて与えます。

家の子も今回は「鹿(ベニソン)」なので、この次は「ラム」にしようかと考えています。

この箱で1.8kgです。水に戻すと7.2kgになります。
家の子6頭で10日分ですね。

DSC_0161.jpg

中身はこんなフードです。100%水分がありませんので軽いです。
写真は水が入っていませんが、必ず水かぬるま湯を適量入れて与えます。
量は体重で計算します。
体重が4kgのプードルだったら、1日30g(1回15g)水の量90cc(1回45cc)


DSC_0162.jpg

ネットで購入していたこの「計量スプーン」が役に立っています。

DSC_0164.jpg
このフードで、色々な変化が期待でき、とても楽しみです。(^o^)/~~~





<今日のお料理コーナー>

NHKのテレビで紹介していた、ドイツの漬け物を作って見ました。

「ザワークラウト」ネットでも紹介している方がいました。ザワークラウト

キャベツを千切りにして、2%の塩で作ります。
塩分が丁度良く、美味しいです。♪
私は香辛料なしで、やってみました。4日常温で重しをしたまま置きます。
その間に乳酸菌が発酵します。空気が入ると雑菌が増え「乳酸菌」が消えてしまう
そうです。
その後は冷蔵庫に保存します。

生なので、ビタミンU,Cが取れます。乳酸菌もあるので、胃腸に大変良いです。♪


DSC_0160.jpg

手作りハムと合って美味しいです。ウインナーにも合うと思います。

DSC_0159−1

ドイツではマーケットでも売っていて、半年以上はこの漬け物を食べているそうです。
外国の人も似たような漬け物を食べるのですね。(ピクルスしか知らなかった)

生のキャベツを切って食べるより、沢山食べれるし、口当たりもいいです。
一番良いのは、塩で漬ける事で、栄養が何倍にもなる事ですね。




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。

DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





雪が沢山!&豆ごはんとキムチ♪

2013.11.11(23:19)

今日は一日中が降っています。
とうとう「冬将軍」の到来です。

寒いので、ストーブは一日中つけています。 つけっぱなしは初めてですね。!

暖かい部屋の中でまったりな、お二人♪
珍しく、ホワイトコンビ さくら元気です。

DSC_0154.jpg

看板の「太郎くん」は雪だらけです。!
少し、壊れかけて来ています。このままはダメなので、今対策を考え中です。

DSC_0153.jpg

いっぺんに銀世界になりました。イルミが映えてキレイです。♪
主人は3回も雪はねして伸びてました。!

これから北国の冬は厳しいです。 それでも楽しむ気持ちは持ちたいものですね。☆

DSC_0152.jpg



<今日のお料理コーナー>

先日北竜町で購入した「黒千石」の豆を入れた「豆ご飯」を作りました。

いつもの、「人参のスムージー」と「具沢山のみそ汁」です。

DSC_0144.jpg

玄米に「黒千石」の豆と塩(少々)入れて炊きました。
色がついて豆も小さいので、お赤飯みたいです。美味しいですよ。♪

DSC_0145.jpg


そして、10日(日曜日)には秋の年中行事の「キムチ漬け」の作業です。

ソース作りです。

材料〜 韓国産唐辛子(2種類)、ショウガ、ニンニク、(青森産)きざみ昆布
    するめ、ホタテのみみ、りんご(大10個)


DSC_0146.jpg

リンゴ、ニンニク、ショウガはフードプロセッサーで極小にかくはんします。

DSC_0147.jpg

全部を合わせます。ソースが出来ました。なんばんやニンニクがきついので、
ビニール手袋を履いて混ぜました。!

DSC_0148.jpg

4日前に「あら漬け」して置いた、白菜です。

今回は市販のが、大8個、主人の手作りの白菜小6個の合わせて、重さ28kgです。

5%の塩、140gを、表面を洗って四等分した白菜に振ります。
樽に大きめの漬け物袋(ビニール)を
入れて、その中に積み重ねて行きます。なるべく塩は上のほうに多く配分します。
どうしても塩分が下に下がって行くからです。家は樽が2個になりました。

樽を2個積み重ねて、その上に重しをします。
主人は倒れないように、脚立を使ってやっています。

DSC_0149.jpg

この「塩であら漬けした白菜」を軽くしぼり、芯を取って、4cmくらいに切ります。

それを別の樽(漬け物用ビニール袋を入れる)に入れて、ソースと平均に混ざるようにします。

白菜を切って混ぜると、食べる時に切る手間がはぶけて楽だし、まな板を汚さずに済み、
便利です。

終わって出来た所を写し忘れましたので、想像して下さい。
10日ほどで、なじんだら食べれます。出来た「キムチ」は、また後で載せますね。

「キムチ」を食べると、風邪予防になるかな?期待してます。




今日もブログに来て下さいまして
ありがとうございます。



DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






可愛いお客様&「黒千石」を求めて!♪

2013.11.05(12:54)

 ホテルのお客様です。♪

フレブル 女の子 10ヶ月くらいのパピー あずきちゃん

今回で2度目のお泊まりです。 前より、2周りくらい大きくなりました。♪

家の子で遊べるのは元気だけです。(笑)
みんな逃げ腰です。やっぱり迫力ありますから。!

フードを食べた後なので、大きな舌を出した所が写りました。

DSC_0143.jpg

DSC_0125.jpg

食欲は旺盛で、環境が変わっても、この子は関係ないですね。

他のワンちゃんで、水も飲まなくなる子もいますよ。

DSC_0141.jpg


<日曜日は北竜町にドライブです>

前の日の土曜日にテレビの放送に黒豆の「黒千石」(くろせんごく)が出ていました。
「黒千石」の納豆をよく食べていましたので、関心がありました。!
とっても健康に良い豆なのに、手間がかかるため何十年も栽培していなかったとか。
北竜町の農家の方がたった55粒の種を発見しそこから栽培を開始したそうです。
北竜町だけの特産品と言うことで、豆とお料理を求めて、外出を決めました。

前から、3日は長男にお願いしていたので、行ってこれました。♪ 良かった(^o^)/~~~

北竜町は赤平市から車で40分くらいの所です。
2度街を素通りしたくらいで、今までご縁がありませんでした。

道の駅の「サンフラワー 北竜」です。275線ぞいにあります。
目立つ建物なので、すぐに分かりました。今回は天気が良かったです。♪

DSC_0126.jpg

東洋風の奇麗な建物です。♪

DSC_0128.jpg

入口の門には竜が付いています。おもしろいですね。
「銭湯」も「ホテル」も完備されている施設です。

DSC_0127.jpg

ご覧の商品を購入しました。♪

DSC_0139.jpg

「黒千石」です。普通の黒豆より、半分くらい小さい粒です。

一袋 250gで300円。買えてとってもうれしかった。♪o( ^_^ )o
「豆ごはん」を作りたいですね。健康に良いと思いますよ。


DSC_0138.jpg


「きなこ」はみそ汁や飲み物に混ぜて飲んでいます。
袋の裏に載っている内容をお伝えします。

*********************************************************************************

「黒千石」は1970年以降、北海道での栽培が途絶え、「幻の黒大豆」と呼ばれて
いましたが、わずかに残る種から栽培が復活。
その思いを継ぐ人々の手で蘇りました。

「黒千石」は大豆の栄養価のほか、抗酸化作用の期待されるアントシアニンを含んでおり、
さらに、北海道大学遺伝子病制御研究所 教授 西村孝司氏によって豆類の中で唯一、
免疫機能を高める物質が含まれることが発見されました。

**************************************************************************

食べて来ました、「黒千石入みそラーメン」と「黒千石ずくしの御膳」です。

真ん中に味付けしたゆで卵があり、小揚げの中に、「黒千石豆ごはん」が入っています。
スープにも豆が入っています。ピリ辛で主人や長男向きでした。
味は濃厚で美味しいですよ。♪
ラーメンは1個だけ注文して、みんなで味見しました。

DSC_0129.jpg

美味しそうでしょ!!! 味もそして体に良い感じで美味しかったですよ。(^o^)/~~~

DSC_0130.jpg

「豆入鶏もも肉ザンギ」

DSC_0131.jpg

「黒千石のとうふステーキ」

DSC_0132.jpg

「ラーメンサラダにトマト風のコラーゲンが乗っています」

DSC_0135.jpg

「黒千石コロッケ」

DSC_0134.jpg

「黒千石入ごはんと白米」 「黒千石入ごはん」はモチっとしていて、餅米を使っている
感じです。塩味でとても美味しかったですよ。

DSC_0133.jpg


土曜日のテレビを見るまでは、久しぶりに「回転寿し」に行く予定をしていたの
ですが、急遽変更して、こちらにしました。

みんな、大満足で帰宅しましたよ。☆(^_^)v



長くなりました、最後まで見て下さいまして
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





可愛いお客様&お料理♪

2013.11.03(00:13)

今日は沢山、可愛いお客様をご紹介致します。

トリミングのお客様です。

トイプードル 女の子 小春ちゃん 1才

2cmの長さでちょっと長めです。耳も長めにしてみました。
頑張ったね! 小春ちゃんお疲れさま。♪

耳毛を抜くのとツメきりが苦手だったね。!
でも最後は可愛い笑顔でとっても可愛いよ♪

DSC_0104.jpg

パピヨン 女の子 カノンちゃん 1才半

ちょっと恐がりな子です。でも大人しくさせてくれました。♪
頑張ったね、ありがとう。カノンちゃん、お疲れさまでした。

DSC_0096.jpg

Mダックス 男の子 チャッピーくん

とっても大人しい子で吠えません。♪
ドライヤーが苦手です。でもおばさんとしては、仕事がし易かったです。
チャッピーくん、ありがとう  お疲れさま。

DSC_0122.jpg



ホテルのお客様です。 6泊7日の長期でした。

さくらが初めて産んだ1頭目の子です。 2年ぶりくらいに会うので、
私も主人も大喜びでした。(^o^)/~~~

さくらにそっくりですが、足が長くて、大柄なトイプードルです。
男の子 4才 ピースくんです。

DSC_0115.jpg

細くて、さくらより、体重が軽いです。顔はご覧の通り長いですね。!

DSC_0113.jpg

食が細い子なので、ちょっと心配ですが、とっても元気で甘えっ子です。

DSC_0114.jpg

ご来店時はけっこう毛が伸びていましたので、特別サービスでトリミングを
しました。さくらとあすかと同じ「子やぎカット」です。

DSC_0117.jpg

さくらと似てるでしょう。 ピースがそばに居ると、さくらが小さく見えます。♪

sakura.jpg

ロミちゃんを気に入って、ずっと追いかけていました。!(笑)

ピースくん
はおりこうさんで、「ハウス」と言うと、ちゃんとケージに入って
くれるので、楽でした。♪ 夜も大人しく寝てくれていい子にしていました。

DSC_0105.jpg

ピースくん、来てくれてとってもうれしかったです。 元気で居てね♪
飼い主のS様、ご利用して下さいましてありがとうございます。m(_ _)m

ピースくんに会わせて頂いて、感謝致します。




<最近のお料理です>

楽天市場のこちらからカキを購入しました。 楽天市場 広島県産


初めて購入しましたが、冷凍で長さが8cmはある大粒のカキです。!
3パックでカキフライが付いて来ます。♪ お得だと思います。

海のミルクと言われるくらい沢山、栄養が入っています。熟年にも大変良いですから、
今回は奮発しました。!

カキのどんぶりを作って見ました。カキが大きいので食べごたえがあります。
美味しいし、満足満足。o( ^_^ )o

DSC_0103.jpg

次は鍋物にしました。♪
やはり、鍋に向いていますので、こちらももっと美味しいです。♪

味付けは、昆布だし、酒、醤油、味噌少し、本だし、おろしショウガです。

DSC_0107.jpg

小さいカキだと、10個くらい食べないと食べた気がしないけど、こんなに大きいと
4つでも食べた気がしましたよ。カキのお鍋は最高ーです。

DSC_0108.jpg



今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます



ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村








2013年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 愛犬ライフ&お料理♪(11/28)
  3. 緊急SOS! シーズ多頭飼い崩壊の子達!!(11/26)
  4. 良いお天気♪お散歩日和 ☆ (^o^)/~~~(11/25)
  5. 可愛いお客様&お料理&良い夫婦の日♪(11/23)
  6. みんなの寝床&ゴマと朝食♪(11/21)
  7. 賑やかムービー&有機スパゲテイー♪(11/18)
  8. 家の子達をトリミング&フード&ザワークラウト♪(11/15)
  9. 雪が沢山!&豆ごはんとキムチ♪(11/11)
  10. 可愛いお客様&「黒千石」を求めて!♪(11/05)
  11. 可愛いお客様&お料理♪(11/03)
