スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&しっぽの会&みそ汁&融雪洪 ☆

2013.12.31(00:55)

もう今年も明日で終わりです。1年大きな変化の有った年でした。

年末になって、トリミングのお客様が続きました。載せれなかった子も居ます。

Mダックス 男の子 チャッピーくん
いつも大人しくさせてくれます。ありがとう♪

来年もよろしくね。♪


DSC_0330.jpg

同じ Mダックス 女の子 チョコちゃん
チョコちゃんは滝川市から来てくれています。

ロングだけど、短くクリッパー仕上げでショートにしました。
チョコちゃん、頑張ったね。お疲れさま。o( ^_^ )o


DSC_0331−2

さくらの息子のアルトくん です。
また会えて、おばさんはうれしいよ。

来年もよろしくね。♪


DSC_0344.jpg

ポメラニアン 男の子 チャーくん

モコモコです。冬もこれなら暖かいね。
ツメきりが苦手だけど、頑張ったね!
チャーくん、お疲れさま。o( ^_^
)o

DSC_0346−2


「しっぽの会」募金箱、3,397円 入っていました。

DSC_0347.jpg

お店から3,000円を寄付しまして、合計6,397円を寄付しました。
ご報告致します。
来年もご協力お願い致します。

DSC_0349.jpg



<今日のお料理コーナー>

いつもの「みそ汁」の具です。

こんな感じで土鍋で作ります。

昆布で出しをとり、大根、にんじん、かぼちゃが入っています。


DSC_0343.jpg

家で採れた「白菜」です。青い菜っ葉の白菜です。
大根も白菜もまだまだあります、家の地下室に保存しています。

無農薬なので安心して食べれます。やっぱり家庭菜園は良いですね。♪


DSC_0342.jpg

私家には地下室もありますが、お水もたまるので、ポンプで上にくみ上げています。
もちろん、自動でできるポンプです。

飲めない水なので、排水溝に捨てていたのですが、

今年、主人がこの水を利用して、「融雪溝」を作りました。
ブルーシートなど、ある材料で作ったんです。
深さ50cmほどの池のようなものです。


DSC_0337.jpg

排水溝に流れるようになっています。
地下からのホースは壁に穴を開けて表に出しました。


DSC_0339.jpg

ご覧のように、ダンプで雪を運んで、水に入れれば溶けます。

DSC_0340.jpg

たえず、水が流れるので、雪を溶かす事ができるんです。

なので、遠くに雪を捨てに行かなくても楽に雪投げが出来るんです。
正直、主人のアイデイアにはびっくりしています。♪

雪投げの苦手な私でもやりたくなりますよ。♪(笑)


DSC_0341.jpg

この後、大雪が降りました。! 40cm以上は積もりました。
今も降り続いています。でもこの「融雪溝」のお陰で助かっています。♪



今年は沢山の方に訪問して頂きましてありがとうございます。
m(_ _)m

また来年も宜しくお願い致します。

皆様どうぞ良いお年をお過ごし下さいませ。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





家の子達&人参とキムチ♪

2013.12.27(23:10)

家の子達の様子です。

いつものベッドルーム♪

お昼寝の様子。ヨーキー組のお二人さん、ひめキャシー 大分距離が近くなりました。
ひめの方が、警戒して唸っていましたが、今はあまり唸らないですね。

DSCF3510.jpg

元気ロミも気持ち良さそうに寝ています。♪

保護犬のロミくん、1週間前に去勢と歯石除去の手術をしました。
あまり痛がりませんでした。

これで3頭の男の子達全員去勢が終わりました。

ロミちゃん、年齢は不明ですが、若くはないです。
血液検査が心配でしたが、異常は無いとの事でした。

心配だった、心臓は正常と診断を受けほっとしました。

家はフードを良いものにしているので、「やっぱりフードが大切」と
確信を持てました。


DSCF3512.jpg

さくらを、トリミングしました。今回は少しロングにして、モフモフにしました。
さくらもリボン付けて見ました。♪  

でも次の日にはもうリボンがどこかに行方不明になってしまいました。

主人も可愛いと喜んでいましたのに、もうちょっと取れないようにしないと、
ダメですね。!

可愛いよ、「さくら」(親バカです)笑


DSC_0328.jpg




<今日のお料理コーナー>

家庭菜園で採れた「にんじん」です。 形は悪いけど、有機で無農薬です。

主人が夏中、頑張って作ってくれました。甘くて美味しいです。
お陰さまで、毎日食べています。♪

「スムージー」「みそ汁」「煮物」「炒め物」「カレー」「シチュー」等々
「にんじん」がどんなに健康に良いかは、言うまでもありませんよね。

DSCF3514.jpg

毎朝、にんじんの「スムージー」を飲んでいます。

「にんじん」の他に、「大根」「リンゴ」「酵素ジュース」を入れています。
今回は、義理姉さんから頂いた「しそジュース」を少し入れています。

「しそ」の香りがして、これもまた美味しいです。

毎日、生野菜と酵素ジュースを飲んでいるので、体の調子は良いですよ。
風邪も引きにくくなればと、期待しています。(^_^)v


DSCF3509.jpg

こちらもそれを期待して作った「キムチ」です。
今回はとっても美味しく出来ました。まわりの評判も上々です。♪

「韓国産南蛮とにんにく」をいつもの倍量入れて見たのが良かったみたい。
最近は漬かって酸味が出て来てより美味しくなりました。

乳酸菌が発酵してるのでしょうね。
発酵食品を多く採る事が健康に特に、私達みたいな、熟年には大切ですね。

DSCF3516.jpg

10年くらい前にサプリメントに凝りまして、5年ほど飲んでいました。

とても良いものだったので、忙しい方には健康維持に良いかなと思います。

でも私が今実行して思うのは、時間がある人の場合はやはり、材料にこだわり、
手作りして食品として、取り入れる方が、健康に良いと思います。

ある栄養だけを取り出したものを摂取するのは、あまり良いとは思えません。
バランスがくずれると思うのです。

たとえば、「カロチン」の錠剤を飲むのではなく。
カロチンが入っている「にんじん」「かぼちゃ」という食材を食べる事です。

「ビタミンE」の錠剤ではなく、「ごま」「ひまわりの種」を食べて、「ビタミンE」を
摂取します。そこに、「ミネラル」など微量栄養が一緒に取り込む事が出来ます。

「微量栄養」=「ファイトケミカル」と言われ、最近は健康維持に不可欠な
栄養と言う事で注目されていますね。

食材そのままを取り入れる、それこそが「自然食品」と言いたいです。





今日もブログに遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





可愛いお客様&クリスマス♪

2013.12.26(00:35)

トリミングに着てくれた可愛いお客様達です♪

Mダッックス 女の子  ねねちゃんはなちゃん
始めは緊張していましたが、慣れて来て頑張りましたね。

お疲れさまです。
クリスマスの日にぴったりの赤いリボンです。♪
可愛いよ♪

DSC_0326-1.jpg

トイプードル 男の子 チップくん

とってもロングで毛玉だらけでした。耳毛ぬきは嫌だったね。!
頑張ったね。お疲れさま。 

男の子だけど、クリスマスなので、赤が良いですね。
チップくん、可愛いよ。♪


DSC_0331-1.jpg



<今日のお料理コーナー>


24日のイヴの日はとっても寒くて、寒がりの私ですので、「鍋もの」が食べたく
なりました。

義理姉さんから頂いていた、「トマトジュース」を使って「トマト鍋」は
どうかな?と思いました。「有精卵」2個も使います。

DSC_0327-1.jpg DSC_0328-1.jpg

ステンレスの鍋で、「たまねぎ」「人参」「じゃがいも」「にんにく」を
グレープシードオイルで炒めて、土鍋にあけます。

水と「トマトジュース」を7分目ほど入れて、白菜、大根(薄切り)しいたけ、
コーン(缶ずめ)コンソメを入れて、煮立って来たら、豚ホルモン、がんもを
入れました。(丁度有ったので)

ハーブ(タイム、オレガノ)塩こしょう入れて、10分弱火で煮ます。
味見して薄ければ、塩を入れ、ライスを入れて5分煮つめます。

最後に溶き卵を全体に入れて、混ぜ。出来上がりです。


DSC_0329-1.jpg

「トマトジュース」が調味料になって、とっても美味しくて、暖まりました。
「じゃがいも」は大きめにした方が、煮くずれるので、良いです。

具の量が足りなかったので、ライスを入れて、「リゾット風」にしました。
とっても美味しかったので、また作りたいですよ。

入れる材料はその時有るもので十分です。色々変えて楽しめますね。


DSC_0330-1.jpg


25日のクリスマスの日の夕飯です。「ちらし寿司」を作りました。
ケーキが食べられない(乳製品)ので、その代わりです。

お皿に沢山、色々具材を盛りつけると、いい感じです。
昔、子供が幼い頃によく作った物です。


ご飯は「玄米」酢は「梅酢」です。普通の酢は体を冷やすらしい。
今回初めて「梅酢」を使いました。美味しいです。

卵は有精卵で色付けをしていないので、白っぽいですね。
「紅ショウガ」は無添加で、「赤しそ」の色です。

具は人参、ひじき、干ししいたけ、高野どうふを「めんつゆ」
で煮詰めました。

とっても美味しくて、満足のクリスマスでした。

皆様はいかがでしたか?


DSC_0332-1.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





可愛いお客様&今日は冬至♪

2013.12.22(18:15)

今日の可愛いお客様はホテル1泊ご利用です。

フレンチブルドッグ 女の子 あずきちゃん

3度目のご利用です。ありがとうございます。♪

家の子達ともおなじみになりました。
あまりむきになって、吠え合わなくなりました。

あずきちゃんもリラックスしてる感じです。♪


DSC_0322-1.jpg




<今日のお料理コーナー>

今日12月22日は冬至です。今日を境にまた日が長くなりますね。

昔からこの日にカボチャが食べられて来ました。
私も幼い時、母がいつも「あずき」と混ぜた「カボチャ」の甘煮を作ってくれました。

大好きなので、今でもその美味しさが懐かしいですね。

中くらいのカボチャ2個を切って塩少々と水を入れて煮ます。

DSC_0323-1.jpg

前の日から「小豆」を水にひたし一晩置いて翌日に水煮します。
「てんさい糖」を好みで入れて3分ほど煮ます。

「カボチャ」が柔らかくなったら、火を止め、煮汁を捨てます。

カボチャが入っている鍋に、煮た「あずき」を汁ごと全部入れます。
1分ほど煮て出来上がりです。


DSC_0325-1.jpg

カボチャの塩分と混ざって丁度良く美味しいです。

カボチャは「陽」の材料で体を暖めます。「てんさい糖」にはオリゴ糖が入っていて
お腹に良いので、寒い冬に食べるのにとても良い食べ物です。

カロチンやビタミンAが豊富で鼻やのどの粘膜を強くします。

体力を付けて風邪を引かないようにとの、昔の人の知恵ですね。!♪

「和食」は世界文化遺産になりました。世界に認められた訳です。
日本人として誇りに思います。若い世代も「和食」を沢山取り入れて、

健康な毎日を過ごして頂きたいと強く思います。
o( ^_^ )o




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村







ペットサロンさくらからお知らせ

2013.12.22(08:27)

『ペットサロン さくら』から

 年末年始のお知らせです。


12月23日〜30日まで休まず営業致します。

12月31日から1月3日までお休み致します。

1月4日から通常の営業を致します。

来年もご愛顧のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m


DSC_2469.jpg





可愛いお客様&デイップ&冬の散歩♪

2013.12.21(13:23)

 トリミングのお客様です。

Mダックス 男の子 ヤマトくん

大きいけど大人しいです。ヤマトくんお疲れさま。♪


DSC_0312-1.jpg

フレンチブルドッグ 女の子 シュリちゃん

お久しぶりです。皮膚炎もなく元気でなによりです。
太いリボンをしましたよ。可愛い。♪


DSC_0317-1.jpg

キャシーに付けようと思って、久しぶりにリボンを作りました。♪
直ぐに飽きちゃうのでこの程度です。


DSC_0309-1.jpg

さっそくヤマトくんに、付けました。毛色にこのカラーが似合いますね。♪

DSC_0310-1.jpg



<今日の料理コーナー>

パンにまた「ポテトサラダ」と思ったのですが、じゃがいもがありません。

急遽、小麦粉を使って「デイップ」を作る事にしました。
タマネギ、人参、魚肉ソーセージを使いました。

DSC_0313-1.jpg

材料を、グレープシードオイルで炒めます。小麦粉少しを混ぜ、弱火にします。
水少しと「ライスドリンク」を入れて、ヘラで全体がなじむまで混ぜます。

冷めたら、塩こしょうと松田マヨネーズを好みで混ぜたら出来上がり。


DSC_0314-1.jpg  DSC_0316-1.jpg

パンに塗って食べました。
パンやクラッカーなどにつけるのを「デイップ」と言うんですね。

ブロッコリー、アボガドやからしなどを使ったりするのもあるようです。
今度色々作って見ようと思います。その時はまたお知らせしますね。o( ^_^ )o

DSC_0318-1.jpg

「玄米コーヒー」を購入しました。以前に土鍋で手作りしたことがあります。
時間がかかりますので、今回はこちらから購入です。 「感動の玄米」玄米のマイセン

玄米を黒焼きにしたものですが、大変良い食品です。

(マイセンさんから抜粋)

黒焼き玄米の力とは?

自然の物を丸ごと黒く焼いて食する黒焼き用法は、
古くから日本の民間療法としても使われてきました。
「こげ」とは違い、空気を遮断した状態で焙煎して作られます。

黒焼き玄米は、古くは漢方の世界で「玄神」と呼ばれ、玄米の栄養はもちろん、
黒焼きにすることで生まれる玄米ポリフェノールやミネラルなどの力で
からだの芯からぽかぽかに温め、
炭の吸着力と相まって、体内の大掃除をしてくれます。


ノンカフェインで、体を暖めます。甘みを加えるとお子さんも飲めます。


DSC_0315-1.jpg



<家の子達の散歩です>

この冬初めての雪道を行って来ました。♪
天気が良いけど、べちゃべちゃに溶けていないので、汚れなくて良かったです。
日光浴にと思い、服は着せずに行きました。

DSC_0320-1.jpg

キャシーは初めてなので、なんか服着せたくて、こんな感じ。
喜んでみんなと一緒に歩きました。♪


DSC_0321-1.jpg

また天気の良い時行こうね。





今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






キャシー&タラ鍋♪

2013.12.20(23:31)

またまたキャシーちゃんの登場です。♪

昔着せていた、子犬用の毛糸のロンパースが出て来たので着せて見ました。
ぴったりです。
夜寒いので、着せて寝せています。♪


DSC_0301-1.jpg

他の子が寝てるベッドにも行けるようになりました。

DSC_0302-1.jpg

まだ用注意なのですが、利かん坊の元気とくっついて昼寝してました。
体は小さいけど度胸のある子です。♪


DSC_0299-1.jpg



<今日のお料理コーナー>


寒い季節はやっぱり鍋物が一番美味しいですよね。
「生のタラ」を買って来たので、鍋にしました。タラをすり身にしてみました。

塩とでんぷんを少し入れて混ぜ。つなぎにしました。


DSC_0304-1.jpg

昆布で出しをとって、家庭菜園の「白菜」、夏に採取していた「桑の葉」を入れました。
「まいたけと長ネギ」も入れました。

DSC_0305-1.jpg

ここに、「タラのすり身」「たち」「豆腐」を入れます。
調味料は本だし、酒、醤油、味噌を好みで入れます。


DSC_0306-1.jpg

「タラのすり身」に長芋や卵を入れるともっと口触りが良いかな?と思います。
「みかん酢」や「かぼす」をかけても美味しいですね。

DSC_0307-1.jpg DSC_0308-1.jpg

お茶の玉すい園  こちらからお取り寄せしました。
こだわりの商品で「雪もみじ」と言う「えぞ鹿肉」の佃煮とふりかけです。北海道の山の味です。

どちらも美味しいです。牛肉みたいであまり油はありません。お肉がビンにびっしり
詰まって入っています。見かけより食べごたえが有ります。

テレビで知りまして、初めてお取り寄せしました。
鹿肉の加工品はめずらしいですよ。


DSC_0303-1.jpg




今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。



DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





おちびちゃん2&お料理♪

2013.12.11(12:54)

チワワのももこの後ろ姿が可愛くて、思わずパチり  親バカですが♪
耳のところのフサフサの毛が可愛い

DSC_0295-1.jpg

キャシーちゃん、もう我が家に来て、9日になりました。
みんなとも、慣れて来て、距離も縮まりつつ有ります。


DSC_0286-1.jpg

体が小さくて、SSか 3S サイズです。小さい服いっぱいあったのに、
ほとんど手放してありません。 
まさか、こんなに小さな子が来るなんて思っていませんでしたから!
ちょっと、後悔しています。
昔を思い出して、手作りも良いですね。(^_^)v


DSC_0287-1.jpg

「キャシーて言いまチュ、よろちくでちゅ。」
byキャシー 



<今日のお料理コーナー>

「ビーツパスタ」こちらに出ていました。 ビーツパスタ

家庭菜園で採れた最後のビーツを使って、作ってみました。
同じ香辛料ではありませんが、ある材料で、行けましたよ。

ご覧の通りすごい色です。でもこの色が「ポリフェノール」でとっても体に良いんです。

「鮭のマリネ」は本当に美味しいです。お正月ように、多めに作ろうと、
思っています。
「みそ汁」に少しミルクの代わりに「ライスドリンク」を入れて洋風スープに
しました。美味しいです。
私は牛乳を絶っているので、代わりに使えてとてもうれしいです。♪

DSC_0268-1.jpg

昼食に作った、いつもの、簡単ホットケーキ。

前に作って置いた「紫花豆」と「安納いも」を入れて見ました。
甘みが薄いので、「メープルシロップ」を付けて食べました。♪

いもや豆が大好きですね。♪

DSC_0296-1.jpg

朝食の時に、黒ごまを摩りました。黒いのは「鉄分」が多いので、なるべく
取り入れています。朝からゴマの良い香りです。
ゴマはみそ汁に飲む時に入れます。

わかめが無かったので、とろろ昆布を少し「おわん」に入れました。
カルシュウム食品として、なるべく海藻を食べるようにしています。

DSC_0298-1.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





可愛いお客様&気持ちが良いほど、よく食べるフード♪

2013.12.10(00:24)

<今日の可愛いお客様>

トリミングのお各様です。

ポメラニアン 男の子 チャーくん  2才くらい

チャーくん、お兄ちゃんに成ったね。♪  でも肥満が進んでます。!
再度、飼い主さんにはお伝えしています。

でも中々改善されません。とっても可愛い子なのに、可哀想と思います。

DSC_0267.jpg

トリミングとホテル、3泊ご利用のお客様です。

トイプードル 女の子 タマちゃん

とっても活発な子です。 家の子達ともおなじみです。
いらっしゃいませ、タマちゃん


DSC_0266-1.jpg



家の子達の
「フード」を切り替えてから、12日で1ヶ月になります。

「K9ナチュラル」を朝夕1日2回、与えています。
「ラム」「ベニソン」「ビーフ」の3種類をローテーションで変えて
与えています。
同じ、タンパク質にしない方が、良いそうです。
まるで、野生が狩りをして色んなお肉を食べるようにと言う事でしょう。

DSC_0283.jpg

7頭分です。さくらと元気が同じ体重、ロミとひめが同じ体重です。

DSC_0274-1.jpg

みんなそれぞれ、体重別に計算して、食べる量を出します。入れる「ぬるま湯」も
(フード量×3)計算して出します。
始めはめんどうでも、慣れると、メモを見なくても計って出来ます。

DSC_0273-1.jpg

1〜2頭なら、分量も見ただけで、あげれるようになるでしょう。♪
超小型犬のももことキャシーは砕いてあげています。

準備をしている時から、フードの臭いで、大騒ぎです。!

ドライフードの時も、結構騒いでいましたが、
今はその倍くらい、騒ぎます。


DSC_0271-1.jpg

あすかは野生のように、目がギンギンです。!
ボクに早くくれと、言っています。!!

DSC_0272-1.jpg

ロミは夢中で食べています。

DSC_0275-1.jpg

ももこはこんな所で、食べます。盗られないように犬知恵ですね。

DSC_0276.jpg

元気もあっと言う間に完食です。

DSC_0277.jpg

さくらとあすかは今まではのんびりと食べるのが遅くて、たまには残していました。
でも「K9」になってから、一番食べるのが早いんです。

もっと食べたいと皆の所に行くので、フードをあげるのは、最後にしています。

DSC_0278-1.jpg

来たばかりのキャシーも、喜んで食べています。

DSC_0280-1.jpg

もう、さくらが食べ終わり他の子のフードボールを舐めに歩いています。

DSC_0281.jpg

あすかも終わって、となりのさくらのボールを舐めています。

DSC_0282-1.jpg

みんなの動きが活発になったような感じがします。

また「K9ナチュラル」はデトックス(解毒作用)の働きをします。
体内にたまっている毒素を体外に出す事が出来るフードなんて、今まで聞いた事は
ありません。!
野生の動物の世界にはお医者さんはいません。

自分の体の自然治癒力で治すのです。
だからこそ、犬の生体に合ったフードが健康を保うえで、とても大切なのです。

家の子達の糞を見ると、理屈的に納得出来ます。

まず、100%の消化吸収するフードなので、出るカスである、糞がとても量が、
少ないです。固くてコロコロしていて、臭いません。

野生の動物は自分の臭いを消したいので、臭いを残しません。

時には逆に、臭いを残して、自分のテリトリーを示します。
その時は肛門線の分泌物も排出します。

トリミングの時に小型犬はほとんど、この肛門線をしぼります。
それをしないと化膿したりお尻の病気になるからですが、

「K9ナチュラル」を食べていると、肛門線をしぼらなくても良い体に
なるのだそうです。

そして、デトックスの働きで、たまに軟便や液体を出したり、吐く事も
あります。どれも一時的な物なので、直ぐに止まります。
心配は入りません。


家の子ではロミやひめ、さくらがたまに、その症状が有ります。
一番多いのが、ロミですね。2〜3日に一度の割で、軟便を出します。

元繁殖犬だったと思われるので、多分フードは質の悪いものを与えられていた
可能性があります。その影響かと推察します。

もう一つ利点が有ります。前にも述べましたが。歯石が付かないのです。
生肉だからです。野生の動物には歯石は付きません。

歯垢は、加工した加熱食品を食べるとつきます。歯垢が固まって歯石になります。
人間もペットも加熱加工食品が多いので、歯石がつくのです。
ペットフードもほとんどが加熱加工です。


「K9ナチュラル」は、加熱しない、瞬間冷凍乾燥(フリーズドライ)加工です。
どんなに、良いフードか、理屈が分かって頂ければ、納得頂けると思います。

1ヶ月「K9ナチュラル」だけを与えて来ましたが、切り替えて
良かったとつくづく思っています。

価値のある、本物のフードをぜひ、大切な愛犬に食べさせてあげて下さい。
自信をもって、お勧め致します。

私は今回、老犬である、キャシーを引き取りましたのも、このフードを
食べさせたいと思ったからなんです。

このフードなら、10才でも、元気で長生きしてくれると信じられたから。
キャシーには元気で長生きして欲しいですね。


DSC_0294-1.jpg




今日もブログに遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








可愛いお客様&キャシーちゃんが来ました。!

2013.12.04(18:55)

お久しぶりにご利用頂きました。♪ ありがとうございます。

Mダックス 男の子 チョコくん

ホテル 1泊のご利用です。♪
家のロミくんに興味があるようで、ロミくんから離れません!

あまり追いかけるので、ロミくんをケージに入れたところです。


DSC_0245.jpg

チョコくんも専用のケージに入れましたけど。

当店は預かった子を様子を見ながら、出してトイレや遊ばせております。
チョコくんは遊び好きな子で、いたずらもします、目が離せませんでしたよ。

でも好奇心おう盛な子も可愛いですね。♪

DSC_0243.jpg



前の記事に載せていました。ヨークシャちゃんが、2日(月曜)に来ました。

飼い主さんの事情で手放された子です。

ヨークシャテリア 女の子 10才 キャシーちゃん 2kg弱


私、ヨーキーが好きな物ですから、飼い主さんが、せっぱつまっておりましたので、
一時、お預かりして、良い飼い主さんを探してあげるか?見つからなかったら、

家の子になるかもしれませんが、でも1頭飼いで来ているので、やはり
この子だけに、愛情をかけてくれる人が良いのではと思いますが・・・・

思ったよりも小さいです。家のチワワのももこよりも、細くて小さいです。

ご覧の通り、毛がロングです。顔が子犬のようですね。♪

DSC_0248.jpg

ちゃんとトイレにしましたよ。♪ 良い子♪

DSC_0250.jpg

トリミングしまして、全体に短くすっきりしました。

DSC_0260-1.jpg

頭の毛だけは切らずにリボンをしたほうが、可愛いと思いました。♪

DSC_0263-1.jpg

やっぱり可愛い♪ お似合いね。
家庭犬ですので、とっても良い子です。手がかかりません。
初めて飼う方も楽だと思います。
耳が少し汚れていたくらいです、歯はまばらに有りませんが、
体調は良いですね。一度検診を受けて来ます。

ダメですね。誰にも譲りたく無くなりそうです。


DSC_0264.jpg

前の飼い主さんは、わりとフードには良いものを与えています。
高齢なので、家もフードは最高の「K9ナチュラル」を与えています。
とても喜んで食べています。♪ 歯が無いので、細かく砕いてあげてます。

まだ譲渡は考えていません。キャシーちゃんが幸せになれるような形が
望ましいでしょう。




<今日のお料理コーナー>


甘塩の銀鮭で、マリネを作りました。以前にも作って、とても美味しかったので、
定番ですね。

マーケットにも「有機野菜コーナー」が有りました。!
うれしいですね。♪
「サラダ用のほうれんそう」がクセが無くてとっても美味しいです。
マリネの下に敷きました。一緒に食べて美味しいです。

右は汁物に使った出がらしの昆布と大根、人参、すり身だんごの天ぷらの
煮付けです。

お酒に合うと言って、主人が喜んでいました。

DSC_0265.jpg





今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





ネコ達&さつまいも♪

2013.12.01(12:49)

今日、日曜日は定休日です。朝から雪が降っています。
今の時期は降っても日中に溶けてべちゃべちゃ状態なので、お散歩はしずらいですね。

今日は久しぶりに室内ネコ達5匹の登場です。

ネコの部屋は6畳2間です。

この部屋はご飯を食べるのと、寝部屋と遊び場です。


DSC_0216.jpg

キャットタワーも下の爪研ぎのロープが切れてダメになって来ています。
夜中にすごい音がしています。きっと走り回って居るのでしょう。!

DSC_0217.jpg

長老のミミちゃん(12才) 歳を感じさせないくらい元気です。
毛並みも良いですよ。♪
フードが良いからでしょう。「アーテミス シニアキャット」を
与えています。


DSC_0223.jpg

チャミちゃん(11才)ミミの娘  置物のようにキレイな猫です。

DSC_0224.jpg

ルルちゃん(11才)ミミの娘 大型猫です。鼻が低くて可愛いです。

DSC_0225-1.jpg

ララくん(2才)保護して2年経ちました。早いものですね。
室内猫でオスはこの子だけなので、いばっています。
長毛でキレイな子です。


DSC_0227-1.jpg

リリちゃん(2才)ララくんと一緒に保護した子です。女の子。
顔も体も小振りで、子猫のようです。


DSC_0226-1.jpg

みんな元気ですよ。冬になり寒くなりましたが、2階の部屋は私達は
いつも居る訳ではないので、ストーブはありません。

なので、ユカペット(ヒーター)を敷いて寝床を作りました。

段ボールを利用したもの。 
ここはララとリリが気に入って入っているようです。


DSC_0218.jpg

こちらにも、ユカペットを入れています。

DSC_0219.jpg

3匹並んで、おもしろいショットが撮れました。
みんな寒いけど頑張って冬を乗り越えようね。


DSC_0222.jpg




<今日のお料理コーナー>

楽天ショップで「安納いも」を購入しました。♪
さっそく、オーブンで「焼き芋」を作りました。(*^_^*)

甘くて、美味しいですよ♪


DSC_0228.jpg

思いつきで、ポテトサラダに「さつまいも」を使ってみました。
これは 「安納いも」 ではなく、普通の「さつまいも」です。

人参も入れて、湯でこぼしをして、つぶします。


DSC_0229-1.jpg

私はやはり、タマネギのスライスが好きなので、水にさらして作ります。

調味料には、「松田マヨネーズ」、みかん酢、好みの香辛料、コショウ、塩少々
入れました。


DSC_0231.jpg DSC_0234.jpg

混ぜて出来上がりです。♪

DSC_0235.jpg

パンに乗せたり、挟んだりして自由に食べます。

やっぱり、ポテトサラダはパンに合いますね。美味しい。o( ^_^ )o

DSC_0239.jpg

頂ものの、お漬け物です。主人のお姉さんから、いつも有り難いです。

「大根の酢漬け」「ニシン漬け」です。塩辛くないので、お茶受けにも良いです。♪


DSC_0240.jpg




今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。



DSC_2469.jpg

今日は犬は出て来ませんが、犬も(=´ー`)ノ ヨロシク ☆

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村









2013年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 可愛いお客様&しっぽの会&みそ汁&融雪洪 ☆(12/31)
  3. 家の子達&人参とキムチ♪(12/27)
  4. 可愛いお客様&クリスマス♪(12/26)
  5. 可愛いお客様&今日は冬至♪(12/22)
  6. ペットサロンさくらからお知らせ(12/22)
  7. 可愛いお客様&デイップ&冬の散歩♪(12/21)
  8. キャシー&タラ鍋♪(12/20)
  9. おちびちゃん2&お料理♪(12/11)
  10. 可愛いお客様&気持ちが良いほど、よく食べるフード♪(12/10)
  11. 可愛いお客様&キャシーちゃんが来ました。!(12/04)
  12. ネコ達&さつまいも♪(12/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。