
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漬物と晩ご飯

2008.10.21(23:19)

きゅうりの「きゅうちゃん漬け」を教えて下さったお友達がいます。


『あんりの虹色手帳』あんりさんおばさま伝授!きゅうりのキューちゃん漬け~

とっても簡単&美味しいきゅうりのキューちゃん漬け!
をご紹介したいと思いますこのお漬物は、主人の叔母さま伝授なんですよ~
とっても簡単!....あんりさんのブログへ



さっそくきゅうりがあるので(小さいですが)作ってみました。
美味しいです!お酒にも合います(*^_^*)
☆作り方

分量 ~ きゅうり 1k
      しょう油 400cc か300cc(私は300ccにしました)
      砂糖   250g
      酢又 りんご酢 150cc
      しょうが 少々
☆調味料をなべに入れて火にかけ、沸騰したら火を止めて
「切ったきゅうり としょうが」を入れます。
 冷めたら取り出します。これを2度繰り返します。

時間がかからないでお漬物が出来て、美味しくて
 良かったです、あんりさん教えて下さって有難うございます!(^^)!

DSCF1994.jpg

お姉さんから大根を沢山いただいたので、
☆おでんを作りました。これからの季節はやっぱり暖かいものですよね
 それと定番の黒豆ごはんです。

DSCF1965.jpg





コメント
サクラママ~!
早速、きゅうりのキューちゃん漬けを
作って下さったんですね!(*^ヮ')b

有難う~!!
簡単で、美味しいよね!
季節はちょっと外しちゃったけど、また
来年、いっぱいきゅうりが採れる時に
作って下さいね(*^^*) 

大根の季節がやってきます(^O^)    
おでんだね~!ホカホカとあったかいのは
最高のおかずです!

美味しそう~!
パチパチ・・!!(*^^*) 

それと、名前出してブログの紹介もして下さって
嬉しかったです ♪(>▽<)♪
【2008/10/22 07:08】 | あんり #/p1nTf8Q | [edit]
あんり様へ
こちらこそ有難うございます。(*^_^*)
あんりさんが私のブログを紹介して下さったおかげで15人位訪問者が増えていました。うれしかったです。\(^o^)/♪♬
これから食べ物がもっと美味しくなる季節ですね、あんりさんのお料理楽しみにしていますよ。♪♬
【2008/10/22 11:59】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/103-86005da5
