
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はなこのサニタリーパンツ2

2008.10.22(00:27)

前にご紹介したはなこサニタリーパンツが実際はかせて見ると、とてもはかせずらいので、両脇をはずしてオムツの形にしました。こうすると、とても履かせやすくなりました。

DSCF1969.jpg  DSCF1968.jpg

はなこはまだヒートはきていないけれど、ペットショップが長かったせいか(5ヶ月位)おしっこのしつけが難しく、どこでもしてしまいます。仕方なく、今はこのパンツがとっても役に立っています。ケージから出す時に使っています。

DSCF1985.jpg

はなこは6ヶ月半の頃に家に来ました。ペットショップでは破くからと言うことで、紙やシートをまったく使っていないため、自分のベット以外はどこでもおしっこをします。新聞やトイレシートを部屋中に敷いたり、しきったりしてペーパーの上ですることを教えてきました。便はおぼえてくれてトイレでします。
自分のケージは大分汚さなくなりましたが、それ以外はほとんど だめで他の子のベットにおしっこをするので、かわいそうだけど、ついはなこだけケージに入れたままでいることが多かったんです。
他の子が遊んでいるのにかわいそうで、私の悩みになっていました。
このパンツのおかげではなこは自由になれたんです。

DSCF1988.jpg

女の子の中で一番活発な、はなこなので、パンツを履いて動き回っている姿を見ると、可愛くてかっこいいよ!良かったねはなこ 抱きしめたくなっちゃいます はーと

DSCF1991.jpg









コメント
元気な子は、外で思い切り動かないとストレスがたまってしまいそうですね。パンツから出てるしっぽがかわいいです。ぽち!
【2008/10/22 23:11】 | 薬作り職人 #- | [edit]
女の子用のマナーパンツってなかなか売ってないんですよね!
これなら外れなくて便利そう!!
我が家は2匹とも男の子なので簡単です(^^)
【2008/10/22 23:13】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
これ良いですね(^^)v
花子ちゃんもみんなとおもいっきり遊べますね♪

ちょっと工夫するととても使い勝手が良くなるのよね!
でもなかなか手作り出来ないのよねぇ。。。

ママの愛情たっぷりなパンツ良かったね花子ちゃんw
【2008/10/23 00:27】 | Michiyo #vMf3HF/2 | [edit]
さくらままさんこんにちは。
こないだの顔バリのけんブログに書いて
みました。
良かったら時間がある時にでも覗いて
みてください。
【2008/10/23 16:03】 | orie #- | [edit]
薬職人様へ
活発な子は出たがりますね。他の子達が遊んでいるのでよけいに吼えます。男の子とも対等によく遊ぶ子です。
暖かいコメント有難うございます。
【2008/10/23 22:42】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ミーナ様へ
お店では紙パンツは見たことあるのですが、けっこう高いし見た目もどうか?と思って買わなかったんです。これなら、見た目も悪くないし、丈夫でパット代はかかるけど、洗って何度でも使えるので、良いですね。
男の子は簡単で良いですよね (*^_^*)
【2008/10/23 22:54】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
michiyo様へ
有難うございます。頑張って作ったかいがありました。はなこ が喜んで走っている姿を見てるとこっちまでうれしく なっちゃいますね。すっかり親バカです。
20歳の頃に洋裁を習っていたのですが、こんな所で役に立つとはね、無駄はないってことでしょうか?(*^_^*)
【2008/10/23 23:06】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
orie様へ
有難うございます。(*^_^*)
さっそく見に行きます。
【2008/10/23 23:17】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/104-45bcefa1
