
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポテト料理

2008.10.30(23:28)

昔から作ってきたポテト料理です。子供達が大好きでした。
ごはんのおかずと言うよりも、おやつ・おつまみ的にピッタリですよ。

DSCF2112.jpg

ちょっとおしゃれに飾ってみました。

☆材料~じゃがいも中5個・玉ねぎ大1個・ハムかベーコン適量
 (4人分)  にんにく1かけ・パセリ適量オリーブ油・バター
         塩・こしょう・めんつゆ

☆作り方

 じゃがいもは半月切りにして、袋に入れて、レンジで加熱します。

 玉ねぎは半分に切って1cm位のスライスにします。ハムは2~3cmに切り、

 にんにくとパセリは荒くみじん切りにします。

 フライパンにオリーブ油とバターを好みで入れ、玉ねぎ・ハム・にんにくを炒めます。

 塩・こしょうをかけ全体を混ぜ、弱火で蓋をして3分蒸らします。

 加熱したじゃがいもとパセリ・めんつゆ少々を入れ全体を軽く混ぜて、

 じゃがいもが硬くなければ、出来上がりです。

☆じゃがいもが少し歯ごたえがある方が美味しいです。





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/116-ecfd9625
