
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

良かったわ!(*^_^*)

2008.11.05(22:57)

かねてより、心配していた、感染症(ブルセラ)の検査の結果が出ました。動物病院の先生に相談をして、今全頭しなくても、6頭のうち2頭検査をすれば感染しているかどうか判ると、言うことで、近いうちに、交配させる予定の、ももこ福太郎を検査しました。結果出るまで一週間かかりました。
今日結果がでました。2頭共感染していませんでした。本当に良かったです。もしかかっていれば、完全に他の子達も移っていることになりますので、もし、なっていたら、私はブリーダーを止める覚悟でした。これで晴れて、ももこ福太郎の繁殖が出来ます。  にこ うれしいです皆様「ⅠLOVEさくら&ももこ」のブログをこれからも宜しくお願いします。m(__)m

DSCF1847.jpg





コメント
ブルセラ検査されたんですか!
陰性で良かったですねv-266

ブルセラは本当に怖い伝染病なので
お互い気を付けましょう!!
【2008/11/06 19:46】 | DJ #KEkeINmc | [edit]
DJ様へ
本当にこわいですね、ぜひワクチンが出来るのを希望します。わんこと人が幸せな関係で生きて行けるよう願うばかりです。v-22
【2008/11/06 20:22】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
陰性の結果がでて良かったですね!
私もお散歩で他のワンコのしっこなどを嗅ぐのを
神経質にやめさせるようになりました。。。
早くワクチンが出来て欲しいです。
【2008/11/06 22:33】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
こればっかりは本当に目に見えない病気だから
結果がわかるまで不安ですよね。

もし陽性だったらブリーダーは続けられないし。
でも陽性のワンちゃん達がどんな管理がされてるか
分からないから不安は暫くつづきそうですね。
最近月1のペースで調べていますが毎回びくびくです。
【2008/11/07 17:03】 | orie #- | [edit]
ミーナ様へ
私もいつも散歩の時は神経使います。
とくにプードルのさくらは、地面の匂いを嗅ぎながら歩くことが多いので気になりますね。
【2008/11/07 20:35】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
orie様へ
今は他の子は検査しませんけど、交配する前にはしますので、結局は全頭する事になりますね。そのたびに結果が出るまで心臓に悪いですよね。まずは予防の為、他の犬と交流しない、犬舍を清潔に保つと言う事位でしょうか(~_~;)
【2008/11/07 20:51】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/122-f28f05c0
