スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漬物

2008.11.17(21:58)

今月始め漬けました、キムチです。ダンナさんと協力して漬けました。昨年からで今年で2度目です。わりと、評判良いですよ。(^_-)-☆
漬物嫌いの息子ですが、キムチは喜んで食べます。野菜嫌いの孫もキムチは食べますので、あっと言うまに無くなりそうですね。去年より、今年は2倍に増やしていますが、評判が良ければ来年はそのまた倍に増えそうですね。♪
なしりんごを機械ですりおろします。もちろん、にんにくもです。
 するめと昆布の千切り韓国産のなんばんカップ3杯と市販のキムチの素を大さじ3杯を混ぜたものを 荒漬け(塩4%)した白菜の根元や葉の間に適当に入れます。
(あんまり辛いのは私は苦手なものですから、市販のように、赤くなるほどはなんばんは入れません) 
玄米漬けです、これはいただきものです。旭川市にいるお姉さんから、漬けたものを
 樽ごといただいてます。市販の5倍は美味しいです。お姉さんに感謝です。
 お返しにキムチを送る予定です。(白菜はお姉さんからのなので、お返しにならないかもね。(笑))

DSCF2218.jpg

出すのはまだ早いのですが、味見がしたくて、少しだけ出したので、タッパーに入ったままのお見苦しい写真で申し訳ありません。食べることばかり考えて、見栄えのこと、すっかり忘れてました。
味は上場です、2週間位したら味がなじんで、もっと美味しくなること、受けあいです。
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/128-c3ac5f0f
