スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冬の散歩

2008.11.24(21:25)

3日ぶりに散歩をしました。雪が降っている時は、私達も寒くて行きたくないので散歩をさぼってました。わんこ達も家の中ばかりなので、寒くても外の空気がうれしい!と感じてるようです。2枚ずつ上着を着せてさあー皆一緒に、いくよー\(^o^)/   氷でツルツルのところや坂の所は、
すべるので、気をつけてゆっくりです。さくらは2度目の冬ですが、後の4頭は初めての冬です、足が冷たくて、「クンクン」言うかなと思いましたが、犬って平気なんですね。特にチワワは寒がりなので、心配しましたが、まったくそんな事は必要ありませんでした。とっても喜んで歩いてましたよ。(*^_^*)

DSCF2254.jpg

DSCF2253.jpg

DSCF2249.jpg

DSCF2248.jpg

家に入る時はバケツに入れて置いたお湯(ぬるい)で足を洗って、入ります。そちらの方は皆嫌みたいです。足をつっぱて、あばれて、洗うと言うより。お湯につけたと言う感じです。焦る3
スポンサーサイト





コメント
足がね・・冷たそうなんだけど・・
結構平気なんだね~(*^^*)  ワンちゃんは寒いのに強いものね!

でもかわいいのを着せてるし、お散歩といえども
華やか~ですね!!!

足以外は・・・(*^^*) とっても暖かオーラが出てますよ~!!
いいわぁ~o(^ヮ^)o

帰ってからの足洗いのが大変そう!!
濡れますね・・(*^^*) 
たいへん!!

【2008/11/24 22:42】 | あんり #/p1nTf8Q | [edit]
意外と平気なのよね!
飼い主の方が寒くて冬の散歩は滞り気味v-356

完全武装の冬支度でのお散歩だから身体は暖かいけど
チワワちゃんの足は肉きゅうが冷たそうですね~
【2008/11/24 23:45】 | Michiyo #vMf3HF/2 | [edit]
わ~。。お写真だけでも私は凍えそうです!
寒いのニガテです。。。
でも家の中はそちらのほうが暖かいんですよね?

わんこ達は寒くないのかしら?
チップは寒さに強いですが、お兄ちゃんのナッツは弱いんですよ!
同じプードルでも違うんですよね~?
【2008/11/25 01:32】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
散歩に行くまで、身支度にちょっと時間がかかります。5頭分ですので(笑)
上着を着せるとまた可愛いくて(親バカ)喜んで歩く姿がまた、楽しいんですよね。
今日も明るいうちに行って来ました。今日は昨日より寒い(-8度位)ので固まっていて、足はあまりぬれなかったので、雑巾でふくだけでした。洗う場合はやっぱり
大変ですね。v-12
【2008/11/25 17:19】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
チワワの足は細くて小さいので、大丈夫かな?と思うんですけど、彼女たちは、元気に歩いてます。はなこ は歩くの遅いんだけど、ももこ と福太郎は先頭切って、歩いてます。けっこう早いスピードなんです。ダンナさんと、「犬ぞりでも引かそうか?」と冗談を言ってます。(笑)
【2008/11/25 17:28】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
私も、いくら慣れても寒いのは苦手です。犬がいなければ、絶対冬に散歩はしないでしょうね。
ナッツくんは寒がりなんですね。さくら も あすかも暑がりですね、(チップくんと同じ)さくら は大阪生まれなのに、雪が大好きで、わざと雪の中に行くんですよ。(笑)だから、毛に雪がくっついて、雪玉だらけになっちゃうんので、それから、ロンパースなどの、服を着せるようになりました。(*^_^*)
【2008/11/25 17:42】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/134-1c821faa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。