fc2ブログ

2頭のトリミング

2008.11.30(00:43)

あすかの耳が汚れていたので、洗浄したのですが中の毛が

沢山はえていたので、毛を抜くのをかねて(毛をぬくのは出来ないです)

トリミングをいつものお店にお願いしたのですが、お伝えしたのと、

全然違う形にカットしてて、かっこ悪くて、我慢できず、次の日、

直してもらいました。口で伝えるだけではだめだなあと思って、

直すとき、紙に書いて説明しました。あすかには2回も行く事になって

かわいそうでした。今度からはこんな事にならないように気を

つけないとと、あすかに謝る気持ちです。 「あすか ごめんね!」

DSCF2280.jpg  DSCF2273.jpg

あすかの足は長くてかっこいいのに、毛が長すぎて、

この倍位でおしりが太って見えて、本当にかっこ悪かったんですよ。

料金安い所なんだけど、安くても不恰好だったら、お金払ってやってもらう

意味ないですものね。汗とか

DSCF2291.jpg

そんな事から、カットだけでも、自分でやって見たいなーと思い、さくらの方を、

台に立たせて初めてやってみました。まだらですけど(笑)

けっこう気に入ってますが、ただずぶの素人なもので、

ただ切れば良いと思っていたのですが、さくらの体中の毛がからまって、

毛玉だらけになって、丸でひつじの子見たいになってしまいました。

あすかの方は何かいいもの、毛に付けてるんですね、良い匂

いと毛がふさふさでからまないんです。

DSCF2275.jpg

ごらんのように、毛がからまって、子ひつじのようなんです。涙

楽天のペットケアー商品の中に毛玉の出来ないスプレーが有ったので、楽天市場

急きょ買う事にしました。               買った商品はこちらです上

DSCF2281.jpg

足先ははさみでこれよりは短くカットしました。足の裏の毛は

バリカンでやりましたが、これがあまり切れなくて、前に、バリカンで

けがさせた事があるので、こわくて、途中から、ハサミで
なんとかやったのですが、きれいには出来ません。涙

出来ないところはトリマーさんにお願いすることになるでしょう。

DSCF2271.jpg

毛をカットするのは好きなので、上手になりたいですね (^_^)v

あすか涙やけがあって、気になって手

入れをしている所です。

食事も替えたり、ローションも使って様子を見ている

所です。
スポンサーサイト








コメント
さくらちゃんもあすかくんも可愛くなったね。

ちょっとの間でもトリミングを習うと良いんだろうけど…
近くに無いのが残念!

忙しい時期にトリミングを頼むとトラブルが多くなるんだよねぇ~
幸太郎も連れて行きたいけど…
少しの間、自前のトリミングで我慢してもらうわf^_^;


☆遅くなったけどv-356
お漬け物凄く美味しかったですo(〃^▽^〃)o
キムチ最高~!!玄米漬けもきれいな色と塩加減が丁度良い感じでした
ごちそうさまでした(*´▽`*)/
【2008/11/30 02:07】 | Michiyo #vMf3HF/2 | [edit]
トリミングは難しいけど、やり方と慣れとコツだと思うので、自分のわんこ達だけでも、自分で出来るようになりたいですね。
お蔭様で、キムチ成功でした。玄米漬けは本当に美味しいですね、なので、ご飯がはかどって(笑)肥満にならないように、お互い気をつけましょうね。キムチは皆に好評なんで、私達も大好きなので、来年は2倍は漬けたいと思っています。またmichiyoさんの所にも回って行くと思いますので、待ってて下さい。(*^_^*)
【2008/11/30 21:40】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/137-c4f35063