
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

野菜生活

2008.07.27(01:04)

小さいマイ畑ですが(夫が作っている)毎日きゅうりがとれます。DSCF1043.jpg
DSCF1044.jpg
今日もこんなに採れました(^・^)DSCF1047.jpg
DSCF1059.jpg
DSCF1060.jpg
4キロたまったらビール漬けにします、これも夫が漬けます。私は食べるだけ(ごめんなさい)感謝してます    (*^_^*) ズッキーニの株です葉が伸びて直径1メートル位になります。DSCF1049.jpg
ズッキーニを入れたトマトソースのスパゲッティ(ウインナー入り)です。3男が帰って来たのでありあわせで、つくったものです。ズッキーニは息子の大好物。都会暮らしで野菜不足で太っていて、おまけに便秘とのこと。2日いただけでお腹の調子が良いと笑っていました。DSCF1050.jpg





コメント
我が家でも今プチトマトを育てています(^^)

ビール漬けキュウリって初めて聞きました!!
どうやって作るのですか?味は??
興味津々です。。。
【2008/07/27 22:33】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
きゅうり1キロ~砂糖600g塩140gビール350ccですきゅうり(市販)農薬がついてるのでたわしを使って水洗いする、漬物用、4とう樽ビニール袋に材料を入れ空気を抜きながらひもできつくしばって時々向きを変えて24時間置きます。タッパに移して冷蔵庫で冷やして、味が濃かったらさっと水で洗って食べて下さい。さっぱりして食欲をそそります、お酒にも合います。
【2008/07/28 18:15】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/15-a3a181d6
