スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

男の子も可愛い!

2008.12.15(00:49)

1年前始めて室内犬のさくらを飼い始めの頃は、繁殖はまったく考えて

いなかったので、犬を飼うなら、メス犬と決めていました。

オスはきかなくて、うるさくてと、いやなイメージが有りました。

ももこを向かえてから、子供を産ませたいと思うようになりました

当然、産ますためにはオスが必要です。初めに向かえたのは、チワワの

心太郎です。まだ私はオスを一緒に育てる気持ちがもてなく、

友人のmichiyoさんにたくしました。丁度チワワを育てて見たかったと、

快くママになってくれました。ご家族からも可愛がられて、愛情いっぱい

の環境で、幸せそうでほっとしました。時々遊びに来る子がその心くんです。

その後、さくらのお婿さんに来たのがあすかです。

あまり育てる自信はなかったのですが、「A HAPY DOG LIFE」様の

ブログを見まして、このブリーダーさんの育てた子犬ならぜひ向かえて

見たくなりました。思った通り性格の安定した、頭の良い明るい、

どの子とも遊ぶ素直な良い犬です。ブログ「nuts go!!」のチップくんが

あすかと兄弟犬です。

DSCF2388.jpg

DSCF2390.jpg

パソコンをしているときのひざの上はチワワ達が占領していたのですが、

この頃はあすかが占領しています。

DSCF2392.jpg

オスはメスとちがって、人にすごく甘えます。抱っこしてほしい、頭を

なぜてほしい、て言うのが分かるんですよね。メスよりオスの方が

幼いですね、メスは子供を産み育てるから、大人っぽいのかしら?

なんか人間にも通じる感じがしますね。

福太郎へそ天で眠ってます。(笑)

DSCF2386.jpg

可愛くて、ユーモラスで心がほんわかした気持ちになりますね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

オスはやはりメスより活発でうるさいです(笑)でも繁殖でなくペットとして、

可愛がって、お散歩や遊びたい人にはぴったりですね。




スポンサーサイト





コメント
メスはメス、オスはオスの良さ、かわいさがあるのですね!
動物も人間も同じく・・なんですね~

どちらも飼われて、サクラママさんの大らかさだし、
しっかり余裕で楽しまれておられて、さすがだと思います♪

オスは単純で甘えん坊ですか~!?
人間もそうかも・・・??(*^^*) 

おうえん~♪
【2008/12/16 00:21】 | あんり #/p1nTf8Q | [edit]
オス犬は飼って見て初めて分かりました。
分かっている人はオスしか飼わないそうですよ。
人間に例えるのはなんですけど、男の人っていくつになっても、子供っぽいし、
愛情を必要としますもね。夫婦円満の秘訣もここにあるかしら?
【2008/12/16 10:42】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/151-4254dbfb
