
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お家でトリミング

2008.12.28(21:47)

先月さくらをトリミングしにお店に連れて行ってなかったので、

お正月前にと思いましたが、予約でいっぱいで、

やっぱりだめと言うことで、今回も自分でやりました。

耳の洗浄はできても中の毛をぬく事が出来ませんでした。

子犬の頃に買った犬用のお風呂がやっぱり役に立ってます。

みすぼらしい、さくらです。

DSCF2432.jpg  DSCF2433.jpg

今まではお風呂の洗い場でやっていたのですが、動き回るのと、

しゃがんでするので腰が痛くなるんですよね。何か良い方法はないかと

考えたのが、この方法です。犬のお風呂を台の上に上げて、洗面台に

かかるようにすると、シャワーが使えるので、

おかげで腰が痛くならないです

DSCF2435.jpg  DSCF2434.jpg

さくらが、ぼろ雑巾みたい(笑)

このお風呂にドライヤーを付ける所があるので、乾燥させる時にも役に

立つおりこうさんです。暖かい風が中にこもるので、寒くなくて良いわbikkuri01

DSCF2436.jpg

2回休憩をしながらカットをして出来上がり\(◎o◎)/!

3時間以上はかかってます。お疲れ様でした。

DSCF2440.jpg

ぼけて写っちゃいました。可愛いよさくら桜

今日はこれで終わりではありません、あすかもシャンプーしました。

あすかは顔だけカットです。ドライヤーはダンナさんが手伝ってくれました。

あすかの右耳が汚れてました。やっぱり度胸がなくて、

耳毛はぬけません汗とか出来ない所はプロ

お願いするとしましょう。お昼ごはんを食べるの忘れてて、

とってもお腹がすいて疲れました。これで、5000円位もうかったかな?

トリマーと言う仕事も大変だーと思います。






コメント
お一人で2ワンのシャンプー&カット、
本当にお疲れ様です!
私も1日にナッツとチップ、両方をシャンプーすると
すごく疲れます。。。
トリマーさんを尊敬しちゃいますよ・・・。

今年はあすか君を通じてサクラママさんと知り合えて
本当にワンコ達に感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
【2008/12/28 22:47】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
頑張っておうちでされたのですね!
美しくなってましたね~!ふわふわの毛並み・・!美の結集o(^ヮ^)o

うちの実家で昔、こんなかわいいワンちゃんではないですが・・
雑種を飼っていたのですが、時々お風呂場で洗うのが
そりゃ~大変だったことを思い出しました!(・O・)/

もうお湯をかけたら首や身体をブルブル振って、こっちも
びしょぬれ!!それで毛がしょぼんとなるから
すっごく細くなってしまって・・!この子だれー??!(*^^*) って
感じだったなぁ・・・!

お疲れ様でした~!!

応援しました!PP!!
【2008/12/28 23:18】 | あんり #/p1nTf8Q | [edit]
ミーナさんもやってますかー。体力いりますよね!!
私もミーナさんと知り合えてうれしいです。チップくんの
おかげです。♪
こちらこそ来年も宜しくお願いします。<(_ _)>
【2008/12/29 01:06】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
あんりさんも経験者でしたか!
ほんとですよねーぬれると!どこの犬??って位に(笑)
かわるんですよ(+_+) 
おもいきって2頭とも出来てすっきり!!
これでお正月迎えれる!心境ですよ\(^o^)/
いつも応援有難う御座います。
【2008/12/29 01:20】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ほんとにねぇ~(*^^*) 
そうそう!
初めての時はあまりの激痩せ?ぶりに
みんなで仰天しました~(*^^*) 

応援!!
【2008/12/30 00:02】 | あんり #/p1nTf8Q | [edit]
応援ありがとうございます(^_-)-☆
これからお風呂に入って寝ます、明日はおせちの下準備と
大掃除です。お互い頑張りましょう!!
【2008/12/30 00:29】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
今日1日で終ですね。
今年は本当にお世話になりました!
心太郎をお迎えして幸せな日々を過ごさせてもらって

サクラママさんと楽しく過ごしたり
新鮮なお野菜や美味しいお漬け物も沢山頂いて
いつも感謝しています、ありがとうございましたm(_ _)m

サクラママさんファミリーが幸せに過ごせますように
心から願っています、どうぞ良いお年を。。。
そして…2009年もどうぞよろしくお願い致します。
【2008/12/31 00:17】 | Michiyo #vMf3HF/2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/161-89377896
