
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のみんな

2009.01.04(18:19)

毎日元気な5頭の皆です♪?

いつも抱っこをせがむ福太郎ももこです

DSCF2441.jpg  DSCF2478.jpg

顔は可愛いふたりだけど、きかないです!!飼い主には忠実ですよ。

体は小さいけど、態度はデカイんですえぇ (笑)

どの子とも遊ぶ可愛い、あすかはなこです太陽

DSCF2483.jpg

こちらはパパっ子のさくらです桜やっとママは、ツメ切りが出来るように

なったんですよbikkuri015頭の足4×5で20本のツメ切りが成功しました \(^o^)/

やりたいけど、~心臓ドキドキ冷や汗タラタラで出来なくて、

病院やトリマーさんにお願いしていましたので、

とってもうれしいでーす 音符

DSCF2482.jpg

長かった3頭のチワワ達のツメや足毛もカットして、スッキリです。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSCF2480.jpg

1頭のツメ切り代 500円×5で2500円浮きました。\(^o^)/払ったつもりでつもり貯金しようかな?






コメント
今年もよろしくお願いしますね♪

すっごーい!!爪切り出来ちゃったんですか???
毎回チャレンジするけど怖くて先っちょしか切りきれなくて
うちは300円×2ワンコだから 落としたと思ってトリミングに行っています
サクラママさんを見習って 私もチャレンジしてみます!
【2009/01/04 23:51】 | クロポコママ #- | [edit]
僕も犬の爪切り、未だに出来ません。
猫の細い爪は切れるのですが・・・(^^;)

全員の爪、20本も一気に切ったなんて、凄いです!

今年も宜しくお願いします(^^)
【2009/01/05 03:49】 | Shin #- | [edit]
サクラママさん
あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年も幸福な一年でありますよう願っております。
今後ともよろしくお願い致します。
【2009/01/05 11:36】 | Natural Furano #x.ULkAJo | [edit]
こんばんは♪
コメントいただいてから、随分遅くなっちゃいましたが。。。

みんなカワイ子ちゃんばかりですね~v-343
爪切り20本。。。ご苦労様でしたv-410v-356
ウチのくうの爪は黒いので、最初の頃はどこまで切っていいものか、ドキドキしながらやってました(笑)
一度だけ、プチンッて血が出ちゃったことがあって。。。
未だにその足だけは、ちょっと抵抗しますけど。。。v-410v-356

あっ、私も「つもり貯金」しとけばよかったーv-356(笑)

こんな私&くうですが、これから仲良くしてください♪
こちらもリンクさせていただきますねv-392
また遊びにきます♪
【2009/01/05 23:52】 | くうたんまま #- | [edit]
300円ですか、少しお安いですね(*^_^*)
始めはなんでも良いかと思って、安い道具を使っていたのですが、病院の先生が使っているのを見て同じものを買いまして、1ヶ月(笑)たってから意をけっしてやって見ました。
この道具だと、クロポコママさんもきっと出来ますよ!!
【2009/01/06 12:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ツメを切るって、人がやるのを見ると、簡単そうに、かんじるけど、自分でやると、これほど難しいものはないと思います。
1度でも「キャンキャン」と言われたら(笑)トラウマになって、
こわくて出来なくなっちゃうんですよね(/_;)
でも2度位出来ると、度胸ついて どんどん出来ますよ!!
今年も宜しくお願いします。
【2009/01/06 12:19】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ご訪問有難うございます(*^_^*)
お互いに良い年にして行きたいですね!!
宜しくお願いします。♪
【2009/01/06 12:22】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ご訪問有難うございます!リンクもありがとう!
うれしいです\(^o^)/
頑張って出来るようになったんですね!!すごい!
くうちゃん、可愛い顔してますよね。ミックス犬色々見ますけど、上の方だと思います(^_-)-☆
これからも宜しくお願いします。v-22
【2009/01/06 12:28】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
汗かきますよね・・。
私も猫の爪でさえ、ドキドキしながら切ってますi-201
犬はもっと厚みがあるから怖くて、トリマーさんにお願いしてますww
2500円は大きいですよね!!
つもり貯金・・私もしたいです~i-185
【2009/01/06 13:01】 | ますみ #- | [edit]
猫は前にしていたのですが、ツメをとぐと、すぐにするどい、
ツメになって、追いつかなくて(3匹)していまいません。
本当に難しいですね!!
貯金少したまりましたよ ♪(*^_^*)
【2009/01/07 14:26】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
爪きり20本お疲れ様でした♪
貯金~いいですね~v-344
我が家は、イタグレとチワワの爪切りはOKなんですが
プードルは、爪が黒いので血管が見えず・・・
未だ切ったことがないんですぅ~v-388
今年こそ~肛門絞りが出来るといいなぁ~って思っています(≧~≦))ププッ
【2009/01/07 15:22】 | yuu #- | [edit]
2頭は出来るんですか!すごいですね。
シルバーのプードルも黒いツメなんですが、見当つけて
やりました。確かにこわいので、先とほんの少しです、
やすりをかけるので、いいかな?って感じです。
プードルの肛門しぼりは私も出来ないです、チワワ3頭は時々やってます。(^_-)-☆
【2009/01/07 22:40】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
凄いですね~!!20本の足・・!!
これは相当疲れますね・・(ToT)

でもでも素晴らしい!ちゃんと達成ね♪
そしてお金が浮いた!!
すてきなことです!

応援~♪
【2009/01/07 23:00】 | あんり #/p1nTf8Q | [edit]
はい、有難うございます。私は無理かと思っていましたが、
出来るようになりたいとずーっと思っていたんですね。
したら、ある時出来ちゃったんです。(笑)
思い続けるって大事かもね (^_-)-☆
【2009/01/08 23:57】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/165-fbf5de5e
