
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もう出れるかな?

2009.01.19(00:37)

さくらももこがケージ

から出してもらうのを待っている所です。

さくらがケージの上に足をかけて、私達を見てるのが、

なんとも可愛いんですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート (親バカですが)

DSCF2490.jpg

偶然にも親猫のミミちゃんが写っていました。

ちょっと珍しい写真です。

ももこは人間みたいな所があって、

ケージの中で出たい時、私達の顔を見て、

三つ指ついているように見えるんです (笑)

ももこパパママ、お願いです。出して下さい m(__)m」

DSCF2487.jpg

ももこウルウルのビーム光線には負けそうになりますが涙

ダメダメ、その手には乗らないわよグー!

このお涙ちょうだいがももこの武器なのよね。

あぶないあぶない(笑)


チワワを育てる上で、小さいのでどうしても甘やかしてしまう

傾向がありますので、我がままな犬にしないために、

心を鬼にして、冷静に対処して行く必要があるんです。

でも可愛がるときはうんとほめて、可愛がりますよ。は-と

私はこのメリハリが大事だと、思って、育てています。












コメント
いや~ほんとに三つ指ついてるみたいな・・
あんな哀願されちゃうと・・・
本当にこっちは困っちゃうなぁ・・・!!

でも偉いですね!
しっかりメリハリつけて、しつけておられるから・・・
こんなかわいい子たちばかりだと
ついつい甘くなっちゃいそうですが・・

でもちゃんとなさっているからこそ、おうちの中で
皆の中での秩序が保たれて、最終的には
皆が心地よい空間になるのだと思います!(・O・)/

おうえん~(*^^*) 
【2009/01/19 11:50】 | あんり #/p1nTf8Q | [edit]
うふふ~
こんな仕草や、表情をみていると
本当に可愛くて・・ついつい・・って、なってしまいますね。
親バカばんざい!(笑)
応援ぽち
【2009/01/19 20:46】 | らいり #SWpj80tQ | [edit]
ありがとうございます。私の中では子育てと同じなんですね。
4人育ててきたんですけど。たえず平等に同じように愛情をかけて(子供達は思っていないかも)せっしてきましたので、
動物に対しても同じです。そうしないと沢山いるので(笑)、
身が持ちません (爆笑)
【2009/01/20 21:01】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
おうえん、ありがとうございます。
その通り親バカでもあります。犬のお陰か、今日も明日も
頑張ろうとフアイトが出てくるんですね!不思議ですよー
好きなことが出来るって、本当に幸せな事です。
らいりさんも自分に、ごほうびをあげながら、介護頑張って下さい。
【2009/01/20 21:15】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんばんは~今日はお疲れさまでした。
さくらちゃんの顔もはなこちゃんにもご挨拶できなかったわね~
心太郎は緊張したのと昨日姪と遊んだ疲れが出たのか?!
今夜は早寝してます(笑)

みんな満一才になるのね!もっとゆっくり年をとって欲しいですね。。。
人間だったら16才位ですって!!
もう中学を卒業して高校生になろうとしているところでしょうかね。

ベビーの誕生は楽しみですが…
焦らず待つしかないですねぇ~(^^)v

すっかり遅くなりましたが、先日頂いた玄米漬け一段と美味しく
なって父はすっかりお気に入りで我が家のたくあんには
見向きもしないのよ(笑)

何だか1月はあれこれやっているうちに過ぎていますが
体調には気を付けてくださいね!
【2009/01/20 23:32】 | Michiyo #vMf3HF/2 | [edit]
メリハリ、、、。
何事にもとっても大事な事ですよね!
改めて再認識させてもらいました(^^)
【2009/01/21 05:10】 | Shin #- | [edit]
焦らずやるよう努力します。特に交配は(笑)人間が焦っても、
しょうがないのにね、自分の事のように疲れてます(爆笑)
お漬物はダンナさんのお姉さんの作品です。私たちも、毎日
美味しい、美味しい!って食べてますよ。ありがたいです。
心君頑張ってます。手を貸すとしなくなるので、おまかせです。では後ほど。
【2009/01/21 15:30】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
そうなんですよね・・・。
ほんとに、チワワって可愛いから
チワワのビーム攻撃・・v-344
私も家族も撃沈されてます。(((。^_^A


【2009/01/21 17:13】 | yuu #- | [edit]
基本的に私の性格のせいもあるんですけど、回りにふりまわされるのが嫌なんですね。私の人生感が動物にも影響しています。人も動物も一緒に幸せになりたいですから。(*^_^*)
【2009/01/21 21:42】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
やっぱりそうですか?  どうしてもデコボコトリオだと、小さい子の味方してしまうかもねー、でもチワワって体は小さいけど
気性は荒いですよね。気に入らないと、大きい子にも臆せず
吠え立てていきますね。v-237 散歩してても
真っ先に吼えるのがももこ なんですよ!体は小さいけど、
一番いばってて、態度がでかいんです(笑)
【2009/01/21 21:58】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
そうなんですよね~♪
くうにも、弟分のチワワのカン太がいますが、あのヤンチャっぷりが可愛くて、ついつい甘やかしてしまう事も・・・v-410v-356
でもやっぱり、その子の事を考えたら、きちんとしつけなきゃいけないですよね!
私も、心を鬼にして頑張りますv-91
【2009/01/22 21:29】 | くうたんまま #- | [edit]
本当です、我がままに育ててしまうと、人間と良い関係が、
保たなくなります。いつまでもお互いにハッピーに暮らしたいですから \(^o^)/
迷子くん、飼い主さん見つかって良かったですね。ずーっと気になってました。くうたんママさんのお人柄がでていて、とっても親しみを感じています。(^_-)-☆
【2009/01/23 12:39】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/171-21dc2481
