スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チワワの交配失敗?

2009.01.29(22:05)

ももこのヒートが10日から始まり11日目に福太郎交配が失敗!

私の甘い考えで、完全隔離が出来ていなかったため、福太郎が

まったく、その気がでなく、オスの役目をはたしません。(T_T)/~~~

やっとかけ合わせれると、期待が高かっただけに、私は

あせってしまいました。汗とか あきらめきれず、

心太郎くんの方に白羽の矢を向けました。心太郎くんは

まだ若いけど、頑張ってくれましたが、完全ではなかったので、

ベビーが出来たかどうかはまだわかりません。??

ブリーダーの先輩のアドバイスを受けました。

犬達もブリーダーも始めての場合、出来たら儲けものだ と

言う位におおらかに思ってやった方がいいそうで、

ヒートが来たら絶対に完全隔離!!良い勉強になりました。

でもオスが若くて慣れていないのと、メスも初めてなのは、

交配は難しいと聞かされて、本当に交配は難しい 

感じています。ブリーダーの人達は沢山失敗を経験されて、

やっているんだそうです。

私はこの事を聞きましてから、肩の力をぬいて、

今年は勉強の年にして

犬達が大人になって行くのを楽しみながら、ブリーダーの経験を

積んで行きたいと思っています。(*^_^*)


ももこと遊びたいと待っている3頭達(3:2で別々の部屋に居るため)

DSCF2527.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2533.jpg

後もう少しで、また一緒に遊べるよ ニコッ♪


スポンサーサイト





コメント
交配は本当に難しいですね!
小さい子は性欲が薄かったりするので小さい男の子を買って失敗したり、成犬になったらアンダーになったり、片睾丸だったりと5匹目の購入でやっと交配に使えた記憶が新しいです。
自分ちで交配出来るまでにすっごいお金と時間がかかりました。

2年位は自分ちでは交配できなかったです。
でもきちんと交配できるわんちゃんの方が少ないと思うので
今いる子を最大に大切にしないとと思って付き合っています。

これからも大変な事があっても頑張って下さいね。
お忙しいと思うのでおからだを大切にして下さい!!
【2009/02/04 15:36】 | orie #- | [edit]
ありがとうございます。とても参考になりました。
orieさんもずいぶん、ご苦労なさっているんですね。
とても気が楽になりました。
長い目で見て行きます。3頭のメス達が子供を産むまで、
あきらめません。頑張ります!!わんこも(*^_^*)
正直慣れないお店の事で、疲れぎみです。睡眠を取って、
頑張って乗り越えるしかありません。一緒にやる友人に助けられながら、少しずつ前進しています。あせらず一歩一歩、
やるしかありません。orieさんも体に気を付けて下さい。
(^_-)-☆
【2009/02/05 23:26】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/174-a0ba0e6d
