スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

栄寿フラワー犬舍 第一号のベビー達!!

2009.07.11(10:46)

待ちに待ったベビーが誕生しました。!\(^o^)/
ブリーデイングを始めて2年目でやっとの誕生です。♪
雄犬・雌犬共に我が犬舍での犬達なので、本当に
うれしいですね。o( ^_^ )o
まずは親子の動画を見て下さいませ




お店にいた時にお産がはじまっていて、(16時半頃)
2匹目がまだ袋の中にいる状態でした。
時間がたっていたせいか、ぐったりしていて、泣きません、
手につつんで、何度も上から下にふりおろす、口は開くけど、
声がでない、子犬の口と鼻から羊水を吸い出す、
胸や背中を軽くこすり手のひらで暖める、1匹めと比べると
力がない、はなこのそばに置いてみる、はなこがなめだすと、
こいぬは2、3分後にやっと大きな声で泣き動き始めた。
ダンナさんとふたりで、助かったと、ほっとする。親の力はすごい!
4番目の子があぶなく、はなこのヘソの緒を噛み切るのが深すぎて、
3ミリ位しかなく、大出血が!!みるみるタオルが血に染まる、
私はあわてました、ヘソの緒をつまみ、ダンナ様に糸でしっかり、
しばってもらった。ぬるま湯で血を洗い流し、事無きを得ました。
こんな感じでお産が終わったのは、夜の22時半でした。
5時間位かかりました。でも5匹もなのだから、こんな事は、
当たり前かもですね。
母乳がたりるか、これからも目が離せない毎日です。
スポンサーサイト





コメント
5匹!生まれたのですネ~ちょっとドキドキの記述があったけど・・
みんな元気でo(^ヮ^)o本当に良かったです!!!

凄いなぁ・・・5匹も産むんだ・・・!大変だったろうなぁ・・・・!

お産を全部しっかり済ませるまではサクラママもだんなさまも
大変でしたね!!!ちゃんと無事ケアーしてあげれて
ヨカッタ・・・・と思いましたよ~

オツカレサマでした!!!!
【2009/07/15 18:03】 | あんり #- | [edit]
ありがとうございます。なんとか無事に生まれて育ってくれています。
コメントありがとう!!m(_ _)m
【2009/07/16 13:29】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/212-eb57e8c3
