スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トリマー目指します!♪

2009.09.26(23:02)

トリミングのお仕事は無理と決めていた私ですが、やはり
そちらの方も出来る方が、お客様にサービスを提供出来るし、
さくらのお店も守って行けるのかなーと、最近思うように
なりました。これも子犬を販売して、気づいたことです。
部分的(爪切り・耳洗浄・肛門絞り)やシャンプーなどは出来
ますので、ただ自己流ではプロとして通用しませんので、
基本や知識を身につけたいと言うことで、通信教育をやって見
ようと決心しました。塾年になってからの手習いです。
どこまで出来るか、自分に挑戦です。最近苦手だった、バリカン
も使えるように成って来ました。やり出して思うことは、良い
道具がほしいと言う思いでいます。
お店の中も工夫して、トリミング台が置けるスペースを確保して、
お金をかけないように、作業がし易い場所を作ろうと思っています。
1年後ぐらいにと思っていた計画がちょっと早まりそうです。
お店を出した頃はまったく考えていなかったことですので、
今の自分に対して正直おどろいています。人間の可能性って、
歳ではないのかなー、やる気の問題なのかな?
昔の自分は、何事にも自信が持てなかった、自分で自分の事を
信じられなく、すべて誰かにたよっていたような気がします。
1日も早く腕をあげて、お客様に喜んでいただけるように、
なりたいですね。こんな私いくつだと思いますか?
恥ずかしいけど言いますね。実話58才です。(笑)おばさん
じゃなく、孫のいる、おばあさんです。毎日くいなく生きて
行きたいので、頑張りますよ!!

今日は私の決心を語らせていただきました。読んで下さって
ありがとうございます。♡ (^_^)v
スポンサーサイト





コメント
サクラママさん♪素敵!!
「人間の可能性はやる気」・・・身にしみます。。。
私も今は、実家の店を手伝ってますが、実際、自分のやりたい仕事ではないんですよね~。
じゃあ、何がしたいの?って思ってみても、やりたい事はあっても、「でもな~・・・」って、考え出すと結局動けないんですよ。
要は、現状に甘えちゃってるって事なんでしょうけど。。。v-390

「やる気」ですよね♪
私もサクラママさんを見習って頑張らなくっちゃ!!
この記事を読んで、ますますサクラママさんが好きになりましたv-238
トリマー、頑張ってくださいね!応援してます♪v-410
【2009/09/27 23:01】 | くうたんまま #- | [edit]
すごいv-353
トリマーさんを目指されるんですねv-411
そして、サクラママさんの歳を知ってびっくり!私の母と同じくらいですv-415
なのに、私はこの歳で、『もう年だから、今からじゃ何もできない』って、あきらめてばかりで・・
その通り、人に頼ってばかりです。。
だめですねー!
私も、がんばらないとv-354
【2009/09/28 10:21】 | yuuka #- | [edit]
ありがとうございます。この歳まで、生活の為にいろんな仕事をしてきたんですけど、長続きしたことがなくほとんど中途半端なんですね。今はこの仕事が楽しくて趣味みたいでいいんですけど、経営できなければ、話になりませんので、色んなニーズに答えていかなければ、お店を守っていけないと、やっと気がついたんです。自分のわんこだけ可愛いではなく、よそのワンちゃんにも優しく
ケアしてあげたいと言う気持ちがあれば、トリミングも出来るなー
ってそれとホテルもする予定で今、お店の中を動かしています。
くうたんままさんも、今ははっきり見えてなくても、想いがあれば
必ず実現すると思います。決意が出来た時がその時ですね。
その人の人生の中の時ですので、年齢は関係ないのかもしれませんね。未来っていつどんな風に変わるか分かりませんので、希望は捨てないで、頑張って下さい私も応援しています(^_-)-☆
【2009/09/28 12:55】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
恥ずかしいので歳の事は今まで伏せていたんですけど(笑)
最近はやりがいのある仕事をしているせいか、自分でも生き生きしているなーって感じですね。そうなると歳なんて、どうでもいい!(笑)って思えてつい打ち明けてしまいました。
子供達(31才・29・23)の3人いるんですけど、私を見てて「俺も頑張る!母さんに負けられないな」と言っています。
yuukaさんも人生これからですから、希望を持って、頑張ってください、応援しています!!(^_-)-☆
【2009/09/28 13:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/241-11eebe92
