スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トリマーへ第一歩♪

2009.10.04(23:30)

通教の教材が届いて6日です。テキストとDVDをお店に
いながら、勉強しています。お店の改造も同時進行して、
2・3日に息子(3男)と二人でトリミングコーナーを
作りました。木だけでなく、透明なプラスチックの材料
なので、度素人の私達の腕では作るのに、けっこう苦労
しました。(≧ヘ≦)ケージとトリミング台を
置いたら、狭いけど何とかそれらしくなりました。!♪
出来てまもなく、トリミング依頼のお客様が2名も朝から
ありましたが、勉強始めたばかりなので、1~2ヶ月後に
練習にさせて下さるよう、話ましたら、「その時で良いので
お願いします。』との事、お仕事が目の先に迫ってて、
なんとしても出来るようにならないといけません。 
昨日、ホーくんことピースくんが爪切りに。
今日はシルクちゃんコットンちゃんが爪切りに来ました。
3頭共大きくなって、1~2週間しか立っていないのに、
びっくりしました。特に、コットンちゃん(ホワイトチワワ)
が大きくて、あみちゃんの二回り位大きいです。
3kgになりそうな勢いです
今月末で、トイプーの子供達も3ヶ月で、トリミングを
する時期ですので、なんとか出来るようになりたいですね。♪!
まずは手始めに家の子達から、さくらも毛玉だらけですので、
明日きれいにしたいと思っています。頑張ろー\(^o^)/
スポンサーサイト





コメント
お勉強進んでるんですね♪
でき上がったトリミングコーナーも見てみたいです☆

コットンちゃん、大きくなったんですネ!
3kgってことは・・ももぐらいの大きさに成長するのかな♪
【2009/10/05 11:29】 | yuuka #- | [edit]
通教、少しですけど進んでいます。新しい道具セットも注文(高い!)して、到着。さっそく犬舍のワンコ達で試しました。家庭用のとでは
使い心地・切れ味が全然違います。当たり前なんでしょうが!!
そのうちコーナーをお見せします。(りっぱなものじゃないので、お恥ずかしいですが)これから届けを支庁に出す書類を沢山作るんです。それが通らないと、ホテルもトリミングも出来ませんので。

コットンちゃんの大きくなったのにはびっくりしました。(笑)家にいた時から食は良い方だと思っていたのですが、デカチワワになっちゃうかも?又会うのが楽しみです(@_@)
【2009/10/07 11:22】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/245-65fd814b
