スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トリミングの練習!♪

2009.10.07(12:29)

トイプードルのあすかさくらがお手入れしていなくて、
毛玉だらけで気になっていてもなかなか出来なくて、やっと
することが出来ました。シャンプーはお風呂に犬用のバスを
設置しました。台の上に置いたので、高さも良く、腰が痛く
ならずに、とても良い具合です。
こんな感じになりました。
8月に息子がとても短くカットしたので、これからは寒く
なるので、長めが良いと思って、そろえる位にカットしました。

DSC_0152 1

さくらあすかより長めです。こちらもそろえる程度です。

DSC_0153 1

どちらも毛玉がひどくて、ほぐしたり、取ったりとシャンプーの
前処理にとても時間がかかりました。耳毛を抜くのが一番苦手
ですが頑張ってやりました。爪の神経が思ったより伸びていて
出血することが多かったので、こまめに切って上げようと
思いました。一度に沢山切るのではなく少しづつ切って繰り返す
事で、神経も爪と同じく短く縮みます。

DSC_0155 1

新しいプロ用の道具で作業をしました。!!
さわりごこち・使い心地が天と地の差です。電動のバリカンで
お腹回りもきれいに刈りました。ハサミをしまう時に、指を少し
切りました!びっくり刃物と同じ位切れます。
気お付けなくちゃ!

本の通りにな行かない事もありますけど、知識が
あるのとないのとでは、ぜんぜん違うと実感しています。
出来なかったことが出来るようになるって、うれしいですね
きれいになったワン達を見ていると清々しい気分に
なりました。
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/246-1e3513cc
