
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

りんごと紅葉♪

2009.10.23(16:17)

21日にドライブした時のをアップします。昨日したかったのですが、
休み明けはお店が忙しいものですから、遅くなりました。
去年から買いに行くようになった、りんご農園まで行ってから
富良野にちょっとお出かけです。今回はわんこ達はお留守番です。
おにぎり・おやつ・体に良いお水(富士山の水)を持って出発です。

DSC_0001 5

自宅から車でだいたい30分位で、以前にもブログに紹介している。
「水澤果樹園」さんに到着。
住所は旭川市の神居古たんで、芦別から行って旭川市の入り口付近
です。12号線のそばなので、解り易いですよ。

DSC_0006 5

りんご可愛くいっぱいなってますね。木になっているのを
見るのが好きですね♪

DSC_0005 6

美味しそうです♪

DSC_0004 6

ここにもわんちゃんが居ます♪
MIX犬の女の子2頭です。親子だそうですよ。

DSC_0002 6

娘の方のひめちゃんがフードボールをくわえて、小屋に入ってしまい
ました。

DSC_0003 6

ここのは甘くて美味しくて安いです。他にも2軒の直営店が
あります。少し離れてますけど、他も良いお店だと思いますよ。
お近くにいらした時はぜひどうぞ♪(CM代をいただいていません。)

DSC_0007 4

一袋(10個入り)500円を2袋、傷りんご(20個入り)500円1袋
プルーン1袋600円(市販ケース3ケース分位)
白菜(大)1個200円×5

買い物した物です。白菜と傷りんごは漬け物用です。
プルーンが熟しててとーっても甘くて美味しかったです。
写真がなくて、ごめんなさい。
写すの忘れちゃって、二人のお腹に入っちゃいました。

DSC_0020 1

お店の前に可愛いカボチャが有りました。カボチャを(ハローウイン)
飾った事ないですけど、可愛いし良いかもですね。

DSC_0009 5

もう一つ大きなカボチャが有りました。この辺の農家でこの種類の
大きなカボチャの栽培が盛んで、大きさを競う大会があるそうです。
このカボチャの重さの予想を募集してました。何か景品が当たるとか。
ダンナ様がかかえてみて、だいたい30kgは有りそうと書いて応募し
ました。当たるといいな!♪
DSC_0008 4

晩秋の景色、寂しい感じですね。

DSC_0010 6


引き返し、新城町のダンナ様の自宅で昼食をすませ、久ぶりに
ダンナ様の友人に会って、お茶飲みして話に花をさかせた後、
芦別の「カナデイアンワールド」を通って富良野へ向かいました。
あいにく、この日は天気が悪いので景色がぱっとしませんが、
お休みしか来れませんので、しかたないですね。
「カナデイアンワールド」は以前載せているんですが、今回は
違う方向の入り口になる丘から、下を眺望しています。
24日から中国映画の撮影をしているそうです。

DSC_0011 6

10年位前に反町隆史藤原紀香主演の「GTO」の撮影がここで
あったんですけど、家族5人でエキストラに出た事があるんですよ。
この坂を何度も降りたり上がったりして、きつかったー
お弁当とTシャツをもらって帰ってとても疲れたのをおぼえています。
7月でとても暑かったのに、朝の8時から終わったのが、
18時でした。でもめずらしい事なので、楽しかったです。

DSC_0012 6

DSC_0013 6

DSC_0014 6

昔は入館料が必要でしたが、今はただの公園になっています。
カナダに来たみたいで好きなんですよね。
これから雪が積もるので、10月以降は入れないんです。
また来れるのは5月頃ですね。♪

DSC_0015 6

紅葉も終わりで黄色や茶色が多くて、あまり赤い色の木は
ないですね、写して見ましたが、いまいちです。

DSC_0016 7

まだ2時頃なのですが、天気が悪いのであまり映像は良く
ないです。ごめんなさい。日が短くて暗くなるのが早いので、
ちょっと急ぎました。

札幌から行く新しい道路から富良野に向かいました。

DSC_0017 4

山が近くに見えて良いですね!来年はもう少し紅葉のきれいな
時期に来たいと思います。

DSC_0018 3

時間がないので、近くの温泉に行きました。
「富良野ハイランド」~ラベンダーの森~があるんですが、7月が見頃
ですごくきれいです

さくらを飼う前に、ラベンダーが満開の頃(2年前)ここで
冷やしラーメンを食べました。

DSC_0019 5

ロビーから眺めている所です。浴場からはもっと身近に見れます。
ラベンダーが満開の頃はすばらしいです!!♪
でも今はすっかり秋色です。来年ですけど(笑)ぜひ絶景を載せ
たいですね。(^_-)-☆
最後まで見て下さって有り難うございます。
















コメント
りんごの木!!!実もたわわo(^ヮ^)o
私、りんごが木になっているのを実際見たことないんです!
凄くみたいです~ あ、写真でも今、見れて嬉しい~♪

GTOにエキストラでご家族で出演とは!!
びっくりです~♪ 私、観てなかったけど、主人とか
みてたはず!!何だかかっこいいですネ!

さすがの大自然!!北海道~
【2009/10/23 19:35】 | あんり #- | [edit]
りんごの木 良いですよね v-238 うまく表現出来ないんですけど、惹かれます、あの赤い色が緑の葉の間から見えるのが良いんでしょうね。エキストラの方は恥ずかしいです。私がいかに、やじうま根性が旺盛かが、バレた(笑)と言う事です。10時間もやって、画面に使われたのは10分有ったか?(笑)そんな感じで、映画を見た時はがっかりしました。もちろん家族の誰も写っていません。v-292  そんなもんなんですねv-356 でも二度と出来ない貴重な体験でした。\(^o^)/
風景、又たまに更新します。ありがとうございます♪
【2009/10/23 20:36】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
冒頭の画像、りんごの木がクリスマスツリーに見えたのは、私だけでしょうか??

かぼちゃのクイズ、当たるといいですね♪

それにしても、当たった場合は、送料がすごいことになりそうです。。
【2009/10/24 21:01】 | 博多女 #- | [edit]
コメントありがとうございます♪  気が付かなかったですが、ツリーに
見えます。 v-410 一足早いクリスマスですね!♪
きっと送るとしたら、景品は、あまり重くない軽いものだと思いますよ。
このカボチャは送ってくれないでしょうね。もしも送るとしたら、おっしゃる通りけっこう高い送料になるでしょう!!  (@_@)  聞いた話では、このカボチャまずくて食べられないそうです
(≧ヘ≦) 鑑賞用と後は畑の肥料になるそうです。!♪
【2009/10/25 01:27】 | サクラママ #M5iXOKPA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/253-bf07529b
